• 25 Jan
    • 雪 ゆき ユキ snow...

      こんにちは、小田です大変でしたねー。雪 この時期に雪が降らないとなんか不安だけど..なにもこんなにも一気に降らなくても...って感じです。※どうしても写真を真っ直ぐにできませんでした。泣家の雪、出勤して会社の雪、、、30歳に近くなると体に響きます(笑)あーそう言えば私もう30歳手前なんだー。。。とほほです朝起きたら全身が松葉ガニのような動きになってます(そんないいもんじゃないか こんなに積もったの久しぶりに見ましたね白な景色をあったかいコタツから眺めているとすごくキレイですが。そのキレイなものが重い重いっ笑まだ1月なのでこれからまた降る可能性は大きいですが、、お願いだから今ある雪がほぼほぼ無くなってから降ってくださいアパートにご入居中の方からもどうにか駐車場や敷地内の除雪を...とお電話頂きました...私も短かったですがアパートに住んだ事があります。住んでいた年はそんなに大雪ではなかったと思いますが、大変でしたのでそのお気持ちは十分分かっているつもりです、、、ですが、ほとんどのアパートで「除雪は借主様で・・・」となっており、とても心苦しいですがそうお伝えする事しかできませんでしたたかが数か月の冬の期間かもしれません..ですがされど数か月です。。通勤に車が必須な方や子供さんが小さい方は特に、大きい除雪が入る道に近かったり、雪を捨てられる場所が近くにある、、など冬の事もアパートを探される条件に加える事も必要かなと思いました皆様、どうぞお気をつけて除雪作業や運転してくださいね以上 小田でした

      テーマ:
  • 11 Jan
    • 2017年の目標!

      皆様、明けましておめでとうございます。゚+.゚(○。_。)ペコッ年末年始の連休も慌ただしく過ぎ、連休ボケもそろそろ抜けてきた方が多いんではないでしょうか?ミニミニ豊岡店は、来週の土日からスタッフ全員出勤にし、繁忙期に向けてお客様に多数ご来店いただいてもご対応できるようにします!(4月半ばまで)昨日は小田ちゃんと毒素を出す為、城崎の御所の湯へ湯加減が思ったより熱くて焦った(笑)温泉に浸かりながら、今年の目標を二人で語り合っていて、小田ちゃんの目標は「宅建合格!」私の目標は「他の資格をとる!」別に仕事に関わる目標限定で話してたんじゃないのに、二人ともお勉強熱心だなーそんなこんなで、今年もミニミニを宜しくお願いしま~す!

      テーマ:
  • 24 Dec
    • 1年ぶり...★

      本当にお久しぶりです★小田です1月に出産し、その後育休を頂いていました12月21日からまたお世話になっています24時間中20時間ほど泣いて泣いて心配し、、こっちもクッタクタの数ヵ月を過ぎ、、、息子ももう11ヶ月を過ぎて今ではやんちゃくれ・・(笑)でもとっても可愛くて寝顔を見ていると早く寝たいけどずっと見ててなかなか寝られない感じになります(笑)そんな感じで毎日振り回されながらも楽しく過ごしていましたこの間最初保育園に入れた日の泣けたこと泣けたこと笑息子はあまりなにがなんがかよく分かっていない様子でケロっとしていましたが、、、私がダメでした(笑)今はお外で遊ばせてもらったりサンタさんからプレゼントもらったりご飯もデザートもおかわりされてとても気持ちよく食べられます...と;;汗なんだか楽しくしているようで安心ですまたお仕事に戻らせて頂いて、たくさん物件も増えていたり以前と変わっていることもたくさんありました年が明けたら1年で一番忙しい繁忙期に入りますそれまでに早く慣れて、迷惑をかけないように頑張ろうと思いますそれでは、またどうぞよろしくお願いいたします小田でした

      テーマ:
  • 26 Oct
    • ホームページリニューアル!

      おはようございます今日は暖かくていい天気ですね最近朝晩が寒くて布団からなかなか出られないのが悩みつい先日、ホームページが少しリニューアルしました!今まではPCから見てもスマホから見ても最初のページのデザインが一緒だったのですが(指でアップにしないと字が小さかったり) 左がPC版、右がスマホ版です♪こんなにシンプルになりました今のところ画像がいっこもなくて寂しい感じがするかもですが、ちょっとずつ修正していこうかなーと思ってます♪あ、PCからの閲覧は今までと同じ画面ですv(。・ω・。)こんなに秋晴れが気持ち良い日はドライブ行きたいな~♥

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 毎年恒例 賃貸住宅フェア!

      こんにちは!朝晩がめっきり寒くなりましたねでもこの昼間の快晴は最高に気持ち良い!昨日は毎年恒例の、ライフィットの1年で最も大きな行事「賃貸住宅フェア バスツアー」へ同行してきましたお勉強ばっかりも苦痛だといけないので、毎年フェアとは別の場所を観光するんですが、今年は「GLION MUSEUM」へ外観は舞鶴の赤レンガ倉庫みたいな感じで、中に入ると車・車・車!スカイライン・GTR・ロールスロイス等々、言わばクラシックカーの宝庫!!!車好きのオーナー様に大好評!私も大興奮!車好きの方は是非一度足を運んでみてください  その後メインの賃貸住宅フェアへ移動スタッフよりもオーナー様のほうが熱心に今の市場をお勉強されていました今年は、今話題の「民泊」のブースが多く見受けられ、ちょっと驚き但馬地方も観光地があるので、今後もっと学習していかないといけないポイントかな~と感じながらウロウロくまもんの水筒をGETし、会場を後にしました  ほんとにオーナー様のご協力のおかげで、時間通りにスムーズにツアーを終えることができ、感謝感謝ですバスの運転手さんも、丸一日お付き合いいただいて有難うございました!来年もきっとツアーを計画すると思いますので、是非宜しくお願いします♪

      テーマ:
  • 07 Oct
    • 資産管理コンサル研修&東京観光!

      ご無沙汰しております、清水です(^O^)朝晩が肌寒くなってすっかり秋になりましたね~ 食欲の秋の為順調に大きくなってます(笑)10月5・6日の二日間、本社の売買部長と社長と埼玉県まで「資産管理コンサル」の研修を受けに行ってきました!部長が飛行機希望だったので、初「こうのとり但馬空港」から伊丹まで空の旅とやらを経験(飛行機小さい めっちゃ揺れる 音がすごい で恐怖しかなかった)伊丹からは安心・快適な飛行機で、いい写真が撮れました  埼玉についてすぐさま研修会場へ数時間遅れでしたが頑張ってお勉強してきました!今回の研修は、弊社が管理受託をしている管理オーナー様の物件のみでなく、その他の不動産や資産等の運用方法についてもご提案できるようになるのが目標の研修で、結構頭を使う研修でした初日の研修後は、一緒に研修を受けている業者さん達と親睦会その後は、社長が東京にきたら一度は行っておかないと!ってゴリ押しの「ロボットレストラン」へ連れてってもらいましたロボットって のイメージがありますよね?ここでいうロボットは違いました。 詳細は「ロボットレストラン」で検索!2日目は視察&研修。視察では「大和不動産」さんの賃貸部の事務所内を見学させていただきました!大迫力の朝礼を目の当たりにして、こっちサイドまで気が引き締まるようでした  無事に研修が終了して、部長とスカイツリー見学へ行こうと東京へ繰り出し、 電車を間違えながらなんとかスカイツリーを下から眺めることができ、 なんとか新幹線にも間に合い、ギリで終電で豊岡へ戻ってこれました  今日からまたいつもの毎日が始まってます♪ 研修で学んだことをちょっとずつ取り入れながら頑張ります

      1
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 10月は試験に祭りにお酒(^^♪

      とても長い間ご無沙汰しております西村です(*^▽^*)タイトルにもありますように10月は試験が近づいております「宅地建物取引士」の試験です勉強はほぼ独学なんですが、言葉の意味を理解するのに時間がかかります。。そこで、先日いつもお世話になっているNオーナー様に勉強会をして頂きました。試験当日までにとにかく分からないことは徹底的にマスターし頭に詰め込みたいと思いますまず、なぜ「宅地建物取引士」の資格が必要なのか?なくても仕事はできますが。。。お客様がお部屋を申込され契約日までに「重要事項説明」を読むことが義務づけられているのですが、資格がないと読むことはできませんですので、今までは恐縮しながらも「店長。。重説を・・・日にお願いしたいのですが・・」となっていました繁忙期にもなるとお客様も多いのでものすごく罪悪感・・がうまれます。。笑なので、店長の仕事を軽減するために、(←一番の目的です。。)ステップアップするために頑張ります皆様もできるときに勉強をして自分のスキルを磨きましょう久しぶりすぎて少し真面目に書いてみました!(^^)!終わったらもう浴びるようにお酒飲みます

      テーマ:
  • 07 Sep
    • 久々の広島♪

      最近毎日のように台風のニュースが出てますね幸い但馬は被害もほとんど出てないですが、、まだ台風シーズンが続くので天気予報は要チェックですねそんな中、広島へ2日間旅立って参りました広島といえば「呉」「宮島」「原爆ドーム」全部回ってこれましたよ心配していた台風も直撃を免れて、2日間快晴でした日頃の行いが良いからでしょうね え?違う?ええ歳こいて海上自衛隊の制服で写真撮影とかしちゃいました(笑)宮島といえば鹿 但馬に住んでると日常茶飯事で鹿と遭遇しますが、完全に自然の鹿と体格がぜんっぜん違う!細い!ひょろい!小学校の頃、原爆ドームへ行った時は怖いとしか思ってなかったかもしれないですが、物分りがよくなってからまた行ってみると様々な観点で考えさせられました・・・。皆さんも広島へ訪れる事があれば修学旅行で行ったから、行かんでもええかな~ じゃなくて、是非足を運んでみてください来年は岐阜辺りを攻めたいな~

      テーマ:
  • 17 Aug
    • 今日から元気に営業開始!

      こんにちは!お盆休みが終わってしまいましたね~・・・連休明けの仕事、、、気合が入るまで時間がかかりましたみなさん、お盆休みは満喫できましたか?♪私は渋滞がとにかく苦手な性格なので、市内をうろちょろ買い物に行ったり、「ファインディングドリー」を豊岡劇場に観に行ったり、花火大会に行ったりと、充実した休みを過ごせました(ほとんど写真撮ってないので文章だけで勘弁してください)今日からミニミニのスタッフ全員で、朝一から元気にぶっ飛ばして頑張ってますよ!!早速お客様もご来店いただき、感謝感謝です連休中に我が家のが足を脱臼して痛そうにビッコひいててちょっと焦ったこともあり、、、改めてペットの大切さを実感。。4匹と一緒に住める賃貸があればすぐに引越しますけど、なかなか厳しいでも1匹だけなら、大事なわんちゃんと一緒に住める物件ありますよ↓エール豊岡 わんちゃんだって大切な家族!わんちゃんにも嫌な思いをさせない為にもペット不可の物件でわんちゃん・猫ちゃんと一緒に暮らすのはタブーです!ばれなきゃいいってもんじゃないですよ。ていうよりバレない訳がない。。発覚したら退去もしくは大切な家族を手放す という究極の選択をせざるを得なくなります・・・。手放すなんて普通できますか?無理でしょ。大切なペットの為にも、きちんと理解していただきたいところですね

      テーマ:
  • 06 Aug
    • ビアガーデン♪

      毎日猛暑日が続きますね 熱中症やら夏風邪やらの対策はバッチリですか?うちの本社では夏風邪がブームのようで、火付け役と思われる女性社員が菌呼ばわりされております 夏風邪はしつこく長引くみたいなので気をつけましょう!昨日はいつもお世話になっている「アールベルアンジェ豊岡」さんのイベント、ビアガーデンに参加させていただきました仕事終わりにそのまま会場inからのビール、しかもおいしい料理も盛りだくさん、そして涼しい!! こんな最高な夜はなっかなかないですよね!!!腰がセクシーなお姉さま方の「フラダンス」も間近で見て、ほろよい気分で そのままカラオケへ移動中学生以来のイエローへ。これは恐らく豊岡市民しか知らないカラオケボックス。いつもは割とクールなM部長がなんと、、タイタニックの歌を歌い出し、シラフに近い状態の社員は少々引き気味・・・ でも部長のおかげでだいぶ場の空気が和んだはずですよ!次回はもっとガチのタイタニックしてくださいね! 最近はたけの花火大会もあったりで、たくさんの社員が集まる機会が多いライフィット。やっぱり集まるって大事だな~と実感夏も残り1ヶ月足らず。。暑いからって引きこもったりせず、夏を満喫しましょー!!あと1回は海水浴に行きたいな~、、

      1
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 久々の情報誌!

      久しくブログを放置していたのに、本日2回目の更新毎日湿気の多い日が続きますね~ 実は今月に入ってから、「ホームページリニューアル」に向けて毎日西村相棒と必死になってパソコンと闘ってきまして・・・ようやく本日落ち着いたところです来月からホームページが新しくなりますよ~!是非覗いてみてくださいそして今日、先月から止まってた情報誌がやっと完成しました愛情のた~っぷり詰まった完全お手製の冊子になってます!ほんで今回は「テナント・事務所・倉庫」の情報も入れましたよ(大げさに言ってますが、8割は居住用です。) もっとミニミニを知ってもらいたくて、大々的にロゴを入れて、かつシンプルに!ミニミニの店頭に置いてますのでお気軽にお持ち帰りくださいさー、ホームページ・情報誌もできたところで、明日から何しようかな~。余談ですが、昨日から「ファインディング ドリー」が公開ですよね!もう見た方もおられるんではないでしょうか?見たい。見たい。見たい!ちなみに今回は豊岡劇場でも公開されてるみたいですよ昔の豊岡劇場は正直、トイレの臭いがただよって古いイメージでしたが(すみません)今はキレイに改装されて雰囲気も大変わりしてますよドリーにいち早く会いたいかた、是非豊劇へ

      テーマ:
    • キャンペーンのご案内♪

      こんにちは~♪しばらくブログお休みしてましたCMでもお馴染みの大東建託様からの「キャンペーンのご案内です」。誰でも応募できるので是非応募してみたください!(^^)!「地上の楽園=モルディブツアー」楽園と聞いただけで、行きたくなる。。。。。海外に行ったことがなく、高所恐怖症なので飛行機が怖い時点でOUTですけどね。。。笑他にも、お部屋をご成約された方の中から、リラクゼーショングッズもプレゼントされます。ただし、こちらのグッズはお部屋に申し込みをして頂き、成約をされた方のみになりますのでお部屋探しをされている方は是非「ミニミニFC豊岡店」へお越しくださいませ暑い日が続きますので、ご来店していただいた方には、冷たいお茶お出ししますので皆さまおこしくださーい(=⌒▽⌒=)※飛行機怖いのに応募しちゃいました。。。。笑当たりますように

      テーマ:
  • 10 Jun
    • 掲示板キレイさっぱり!

      梅雨シーズン入りましたね~ 今日みたいな晴れの日は思いっきり洗濯物干したくなる感じせっかくお天気も良かったので、ミニミニの駐車場入口にある掲示板をキレイに貼替えましたざっと数ヶ月ぶりの貼替え。 寒いだの雨だの言い訳ばかりしててごめんなさい(笑) 今回は管理させていただいている物件をメインに紹介しています!次回は来月あたりに貼替えを予定しています♪暑いとか言って延期にしないように頑張りますこの時期、不動産業界は「閑散期」言わば暇 な時期そこで、情報誌をリニューアルして、たくさんの情報を提供できるように試行錯誤中でございます(^-^)/なんとか今月中に出せたらいいなーと思っています完成したらまた自慢げにブログにもフェイスブックにも載せます情報誌を定期的に置かせてくださる店舗様、常時募集しています お部屋探しはミニミニへ♪

      テーマ:
  • 07 Jun
    • 入居者募集看板取り付け♬

      こんにちは~(^^♪昨日のことですが、九日市と佐野付近の管理物件に入居者募集看板を取り付けてきました。小さい。。。。。笑右についてるやつです。。。。笑是非、皆様気になる物件がございましたらミニミニFC豊岡店へ♬最近の話にうつります♬笑皆様、洗濯機や洗面所、台所から下水の臭いがすることはありあませんか?私は、現在その状況に悩んでおりまして、調べたところ「粘土」がいいみたいです!特に、防水パンもなく排水ホースを直接排水口に差し込んでいる方は試してみてください。「粘土」で臭いが上がってこないように蓋代わりにふさぐ。まだ自分自身が試しておりませんが。。。※水道コンシェルジュ参照是非、試してみてくださ~い

      テーマ:
  • 29 May
    • 大阪研修♬

      先日、大阪まで研修に行ってまいりました今回は、スーモさんの研修にお邪魔しました♪残念ながら携帯が電池切れになりお写真がないことをお許しください。。毎回、研修にいくと眠くなってしまいがちなんですが、楽しく研修が出来ました。「自分を知る」という意味でアンケートに答え自分診断が行われ、「心情・感受性」のタイプでした。人間には6つのタイプがあるみたいです。私のタイプは、思いやり、豊かな感受性、温かさが性格の強みだそうです。因みに、持ち帰って店長にも診断した結果・・・同じタイプでしたよく使う言葉は、「幸せ」「かわいい」「心配」「・・・と感じます」だそうです。芸能人の方ですと・・・優しがにじみ出ている方でしょうか?笑今回の研修を担当された方は夫婦のかたで30歳の方と50歳の方でしたとても楽しく受講させて頂きました(‐^▽^‐)帰り道は、変な山道でナビにおろされ、ガソリンぎりぎりでスタンドに駆け込みました(笑)皆さま、高速道路に乗る際は、ガソリンに気を付けて乗りましょう!以上。西村でした

      テーマ:
  • 25 May
    • 成人して初の消防訓練!

      おはようございます♪ 最近急に気温が激しく高くなりましたねお客様とお話してるだけで汗がジワる季節がやってきました昨日は朝8時から、ミニミニがお借りしてるビル全体で初の試み「消防訓練」がありました私が会社に着いた時には、西村君はもちろん、他のテナントさんもすでに全員集合。。さらに消防車・消防士さんも集合済。ビリケツで7時58分に無事到着し、最上階から火災が起きた想定で訓練開始!どうしたらいいのか分からず、ただただ避難学生の頃は誘導してくれる先生達がいて、言われるがままに行動してたのに、社会人になるとそんな先生はどこにもいない。みんな案の定消防士さんから厳し~いお言葉をいただきました社員だけでなく不特定多数の方が出入りされる会社なだけに、もっともっと学習せねば・・・と心に誓いましたいつ何が起こるかなんて誰にも分かりませんもんね!次の訓練は真剣に、今回よりも進歩できるように精進します!帰ろうとしてる消防士さんを呼び止めて、気になってた消火器のことを尋ねてみました皆さん、お家・会社にある消火器に期限があることはご存知ですよね?ごくまれに、アパートに設置してある消火器に期限切れのものがそのままになってることがあったので、「期限切れの消火器は危険なのか」を尋ねると、こんな答えが返ってきました。『消火器の中身は期限が表記してあるけど、何年過ぎようとも使用はできますよ♪ ただ、期限が過ぎるとだんだんと消火の効力が落ちるんです・・・。 1番大事なのは、消火器の底がサビついてないかどうか です。 底がサビてると、いざ消火作業で使用した際に、底が圧力に耐えれず抜け落ちて しまったり、逆に上の蓋が吹っ飛んで顎にぶち当たって事故になる、最悪の 場合死に至ることもある』と・・・。 最近の消火器は中身の詰め替えではなく、本体ごと交換が主流みたいです!身近にある消火器を是非一度、チェックしてみてください

      テーマ:
  • 11 May
    • 「リアルゼロ」ってご存知?

      花粉の季節が過ぎ、連休も過ぎ、完全に五月病の清水です 連休は満喫されましたか 私は弟2人の子守であっという間に終わってしまった感じです・・・。皆さんのご家族も連休で帰省されたりで案外バタバタと終わってしまった人も多いんだろうないきなり話題を変えますが、皆さん「リアルゼロ」ってご存知ですか通常賃貸を借りる際は、仲介手数料・火災保険料などなどの契約時の費用がかかり、少なくとも10万円前後はご負担になるのが一般的。10万って簡単げに書いてますけど・・大金です。かなりの大金です。 そ・こ・で!!!ライフィットでは、お客様の契約時の経費を軽減 できるプランを始めています 『軽減ってどこまで?なんぼ?どーせ仲介手数料割引だけちゃうん』 って思われるお客様!違うんです。 たとえばこの物件 ↓  通常は最低でも①と②を合わせた金額を契約までにお支払い いただくんですが、①だけでいいんです。 もう1回言います。 ①だけのお支払いでいいんです。 ※但し違約金がかかる場合があります!備考欄に注目! お一人暮らしを検討中でワンルームだと物足りない方、 是非この機会にご検討下さい♪ HPはこちら 

      テーマ:
  • 07 May
    • 結婚式♪

      こんにちは♪西村です皆様はどんなGWをお過ごしでしょうか?GW休みが明け昨日からお仕事しております。まだ休み明けで身体がついて行っていないのか頭の回転が悪いように思います4月30日に京丹後市にあります丹後王国様で挙式、披露宴を行いました会社の皆様にも朝早くからご列席頂きました(^O^)店長の乾杯スピーチ社長のスピーチどれも素晴らしかったですヾ(@°▽°@)ノ産休に入っておられる小田さんにも参加頂けて嬉しかったです♪スピーチは緊張しましたが多分うまくいったのではないかと思っております。あまり覚えていないのでまたビデオを見て振り返りたいと思います皆様に感謝しております。本当に有難うござました♪またお仕事モードに入って頑張ります

      テーマ:
  • 22 Apr
    • 最近のミニミニ^^

      こんにちは!! だいぶ花粉症が和らいできました清水です不動産業界だけでなく、様々な業種の1番の繁忙期が無事に過ぎ、ホッと一息をつける時間ができるようになってきました♪ つい先日、当社管理物件のオーナー様から、広いお庭で育った 「スイセン」をいただきましたよ いい匂い~お花があるだけで雰囲気が変わりますよね  (後ろのぷーさん怖!!!) お花といえば店頭前の小さいお庭スペース(?)に、育休中の 小田さんと新しいお花を植え、春らしくなりました 水遣り、さぼらないように気をつけます。  もう一つ!つい先程「情報誌」が完成しましたー!!! 今回は、ライフィットだけが扱っている大切な管理物件を 掲載しています    これからの季節は、市内で独立したい単身さん、 ご結婚を控えて新居をお探しのお客様が増えてくる季節 ご希望に沿った物件をご紹介できるよう頑張ります ♪゜・*:.。.  お部屋探しはミニミニへ ♪゜・*:.。.  

      3
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 豊岡市菓子祭り♪

      こんにちは~♪昨日は豊岡市大開通りで、菓子祭り前日祭に行ってきました初めていったんですが、沢山のお店が並び美味しそうなお菓子がたくさんありましたが。。。。一昨日に会社の飲み会があり食べ過ぎて気持ちが悪く、歩いているとしんどくなりすぐに帰ってしまいましたお菓子とは関係ない焼き鳥を買い店長とたべました。。笑来年こそは、沢山のお菓子を買ってたべます!!!さて私事ですが、結婚式を30日にすることになっていますが気づけばあと13日。。。スピーチまったく考えておりません。どうしましょうか。笑少しずつ焦っております。が、少しでもカッコイイ所を列席頂ける方にお見せできるようとりあえずは、いう言葉考えます今日は風が強いので注意してお出かけしましょうね~♪

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。