現役早大生と一緒に探すお部屋探しはミニミニだけ!!

ミニミニ早稲田情報センターでは、現役早稲田大学生が

アドバイス、相談にのってくれます。

お部屋探しのお悩みはミニミニ高田馬場店・ミニミニ早稲田情報センターまで

早稲田大学生の日常もおみせしちゃいます。

>tadakopigazou

テーマ:
こんにちは、国際教養学部5年の石田です!

ここ最近悩んでいることがあります。
楽しい夏を過ごすための資金が足りない、夏服が足りない、卒論の準備1ミリもしてない、など色々ありますが…

直近の悩みは、

前髪を切るかこのまま伸ばすか

です!

きっと女性は理解してくれるでしょう。
留学中1年かけて前髪を伸ばしたのですが、冬に切ってしまい、またそこから伸ばして今に至ります。

やっといい感じに伸びたものの、おでこが出てると活発な印象を持たれやすいのか、いわゆる「バリキャリ女性」に見られることが最近多く、なんだか腑に落ちません。笑

なので、若さを取り戻すためにまた前髪を切ろう!と思ったのですがこれから暑くなるのに前髪あったら汗でベトベトするんじゃないか…という不安が…!


周囲からしてみれば大した差はないものの、自分的には伸ばしてた前髪を切った時のワクワク感や違和感ってすごいと思います!


美容院にいったときのフィーリングで決めようかなあと思います。

早稲田・高田馬場は学生街ということもあり、学生に優しい価格の美容室が多いみたいですよ!
美容専門学校も多いですしね!

かっこよくなりたいそこのキミも、かわいくなりたいそこのアナタも、ぜひ早稲田・高田馬場周辺でお手頃におしゃれになっちゃいましょう!

お部屋探しはミニミニで!

この前食べたおいしいほうれん草カレーです!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは国教の石田です!


ブログを書くのは2か月ぶり位な気がします・・・!
気付けば新しいアルバイト仲間もたくさん増えにぎやかです!


もうあっという間に夏になりそうですね~


今年の夏は学生最後の夏休みということで、やりたいことがたくさんあります!


定番の花火大会や海もそうですが、やっぱ学生でないといけないところに旅行がしたいです!


南米、メキシコ、ミャンマー、クロアチアにいきたいです。でも定番なハワイも行きたい・・・



ついつい旅行となると海外に目を向けがちですが日本もたくさん行きたいところがあります。
東北の上の方と北陸に興味があります。お魚と日本酒のおいしいところでのんびりしたい・・・!


ただ、ふだん毎日通ってるようなところにもすてきな景色ってたくさんあるんですよ!


これは早稲田の戸山キャンパスの学生会館の近くに咲いていた紫陽花です。


忙しかったりすると見逃しがちですが、身近なものにもしあわせかんじていきたいですね!


まずは良いお部屋にすむことで身近な幸せ手に入れましょう!
お部屋探しはミニミニで!



これはimage.jpeg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

法学部4年 栗山です。



学部生の皆様はもうお気づきでしょうか!



そう!


学期末試験一か月前です!晴れ 


まずいです。

今期は正念場なのでなるべく早く準備に取り掛かりたいです!









ミニミニ早稲田情報センターには、

試験前にはとってもありがたいタダコピ(無料で使えるコピー機)が設置してあります!


しかもこのコピー機、コピーだけでなく

USB端末にある画像や文章ファイルをプリントアウトする機能も備わっています!



どうぞ遠慮なく ご利用ください!






お部屋探しはミニミニで!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


社会科学部四年の有田です。


今年は梅雨の割に雨の降る日が少ないような気がします。


じめじめはしていますが、比較的風が冷たく過ごしやすいな~と感じます。




私は食べることが好きなのですが、食べた分消費したい気持ちがあるので多少は運動なども心がけています。


走るとなると体力がないので苦手なのですが、散歩は好きなのでよく歩いています。



昨日は日本一との噂もあるハンバーガーを食べに駅から15分ほど歩いて行きました。


お腹いっぱいになった後は、3駅分くらい歩いてカフェへと向かいました。



写メがそのカフェで飲んだアイスコーヒーです。

冷たくて少し甘くて美味しかったです♪



友だちとずっと話しながら歩いていたのであっという間でした!



私は就活生なのですが、一人でスーツを着て歩くこともあります。



東京でも一本小道に入ると、全く様変わりした街並みになることもしばしば・・・


都会だからこその発見のしがいもあります(^^)



これからも様々な街歩きをしたいなと思っています。



私は四年なので、卒業旅行を思いを馳せる日々です・・・



国内も魅力的ですが、社会人の方から「学生の間に海外旅行した方が良いよ!」と言われることが多いので、今は海外に興味があります。


国内・国外共に、様々な地域を訪れてみたいな~と思う日々です。



素敵な街探しも兼ねたお部屋探しはミニミニで♪





image2.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!教育学部の宮川です。




昨日は父の日でしたね!

母の日は町中が感謝ムードだったのに

父の日は「あっ今日父の日だっったっけ・・・。」

って感じで影が薄めな気がします・・・。

頑張っているお父さん、ファイトですよ・・・。

というわけですっかり忘れていた私は父の日のプレゼント的なものを

当日に急いで買いにいきました。




デパートにはいると、そこではちゃんと父の日フェアが行われていて

若いお姉さんたちがネクタイやら鞄やらを選んでいたので

ほっこりした気持ちになりましたね。

そこでわたしは小銭入れを買いました。結構良いお値段のやつです。

父へのプレゼントって難しいですよね・・・。

まぁ、多分娘が選んだものならなんでもうれしいのかな~




買い物を終えて一休み、ということでその上のレストランフロアの

ピーターラビットカフェなるものにいきました!

もーーーーすーーーごくかわいい!!!!

ピーターが同じテーブルにちょこんと座っているんです!

料理にもウサギやらブタやらが書かれていてとてもメルヘンな世界でした。





父のために来たはずなのに思わず自分が楽しんでしまいました!

日頃の感謝を伝えられる機会があるのは良いことですね。

一人暮らしのみなさんも電話や手紙で感謝を伝えてみてはいかがですか?

お部屋さがしはミニミニで!




image.jpeg
image.jpeg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして!!文化構想学部1年徳光です!

最近miniminiで働き始めたので、仕事を覚えるのが大変です

僕は中学・高校と野球をやっていたので野球がすごく好きでなんですが、僕の応援しているチームであるDeNAが12連敗してるんです、、、

野球ってチームスポーツなので誰かひとりのせいにはできないですが、そろそろ連敗止まって欲しいですよね、、、

そんななかで、今日の試合は雨天中止!
雨で流れたことだし、今までの連敗のことは忘れて、次の試合から頑張ってほしいですね!

ちなみに、僕は今度横浜スタジアムで横浜VS阪神を見に行く予定です!
みなさんも気が向いたらみにいってみてはどうでしょうか??

これは僕が授業でいった奥多摩の方の風景です!








お部屋探しはミニミニで~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!創造理工学研究科2年の福島です!


最近、ラジオをよく聴きます。
前までは完全にテレビっ子だったのですが、ラジオもなかなか良いです。

よく聴く番組は...

①「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送 木曜25~27時)

②「JET STREAM」(TOKYO FM 平日深夜0:00~0:55)

③Radio Disney「ADVENTURE OF SOUNDLAND」(TOKYO FM 金曜23:30~23:55)

④KIRIN BEER「“Good Luck”LIVE」(TOKYO FM 土曜16:00~16:55)

⑤「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」(TOKYO FM 日曜16:00~16:55)


です。

ラジオの良い点は、音声だけなので押しつけがましさがなく、適度な距離感を保ちながら聴けるところでしょうか。

Radikoというアプリを使えば、PCでもスマホでも高音質で聴けるのでオススメです!

初夏の蒸し暑い日は、家でゆっくりラジオなんて聴くのもいいのではないでしょうか?

ちなみに、写真は最近食べたお肉です。

IMG_3704.JPG


お部屋探しはミニミニで~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。文化構想学部の高山です。



梅雨真っ只中ということで今日も外は雨模様です。



早くも、梅雨が明けてテスト期間を乗り越えた後の夏休みが待ち遠しい今日この頃です。



夏休みはすでに予定がいっぱい入っていてわくわくです。



サークルでの旅行や、友人とのディズニー、免許合宿などなど



今年の夏も色々な経験が出来そうです。



皆さんも憂鬱な梅雨を乗り越えて夏休みまで頑張りましょう!



IMG_1443.JPG



写真は春休みに旅行した台湾の街の写真です。きれいですね!



これからもたくさん旅行したいなあ~



という訳で、お部屋探しはミニミニで!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!教育学部のみやかわです!
本日も雨!つゆですねぇ。




そういえば最近ハリーポッターがテレビでやってましたね。

四作品とも見ちゃいました。

やっぱりいいですよねぇハリー。

広間の様子とか、ご馳走とか、あの歌とか、

雰囲気が最高!!夢がある!!





わたしは基本的にファンタジーが大好きで

本も映画も異世界の物語ばかり選んじゃいます。

映画だとロードオブザリングが好きです。

主人公を支える仲間のみんながとってもかっこ良いんです!!

イケメンぞろい!エルフのオーランドブルームが本当に美の結晶!

ちょっと長い映画なので、3作一気にみると疲れちゃうかもしれないですが

この梅雨の時期、家でこもろうと思っているみなさん、

よかったら見てみてください!





ちなみに今読んでいる本は中学生の時に買った十二国記というファンタジー小説で、

大人になった今だからこそ余計に響くものがあったりしてます。

こちらもなかなかオススメですよ。








image.jpeg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
法学部4年の栗山です。


今日は、雨でした。

ちょうど家を出るときに激しく降り始めたので

一瞬学校に行くのをためらいました。


あまり強く降ると、傘も役に立たないですね。

駅から学校まで僅かな距離ですが、それでも背中と裏ももが濡れました。




今日は、ずっとTシャツが生乾きのにおいでした。

朝急いでたので気が付かなかったです。

ああ自分、生乾きのにおいがすると感じながら過ごす一日でした。


生乾き臭の原因は、菌の繁殖だそうです。

では、なぜ菌が繁殖したらニオイが生じるのか、私には分かりません。

菌自体が臭いんでしょうか、それとも菌が臭い何かを出すんでしょうか


どちらにせよ生乾きのにおいはあまりいい気がしないので、

ぜひとも生乾き菌の繁殖は食い止めたいですね!

干すしかないです。晴れ







逆光でかなり見ずらいんですが、

家の近くの空き地です。

たしか2月か3月かから空いているんですが、もうこんな状態に・・・

自然の回復力のすさまじさを感じます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。