たぢま はる の うんちく日記

荒くれ者 たぢま の 捨て身のブログ
覚悟してご覧あれっ!!


テーマ:
憧れる苗字ブログネタ:憧れる苗字 参加中



苗字って


格調高い苗字があるじゃない


如月


とか


更科


とか


響きが お金持ちっぽいの音符
憧れるわ~ドキドキ


そういう 格調高い苗字に生まれついていたら きっと 貧乏人にはならないような気がするのドキドキ


だけど たぢまは
究極の 金持ちに相応しい苗字を知っております


あれは
たぢまがまだ 入社して間もない頃のことでした


たぢまは 札駅近辺のあるデパートに配属されて 嬉し恥ずかしデパートの店員さんとして働いていたわキスマーク


そしたらね


お客さんが言うのよ


『あら!?アナタ いつこの店に異動したの!?


たぢまには 何の事やら…!?


それも 1人じゃないのよ


『あらっ!? アナタ ○○デパートにいたわよね!?


…そう…


その○○デパートに たぢまと うりうり の先輩がいたの!!


その 瓜二つっぷりは 今は亡き 当時の上司をも惑わすほど!!


ワンレン なんかが流行った時代ゆえ 2人とも ショートボブなワンレンヘアだったんっす


そのお方こそ


究極のお金持ちな苗字!!


金持(かねもち)さんよっ!!


この世に こんな苗字があっていいのか!?

突っ込みを入れたくなる ナイスなネーミング!!


金持先輩が 結婚すると聞いた時は
もったいない汗

本気で思ったわっあせる


えっ!?


嘘じゃないのよっあせる
本当よっあせる


本当に 金持さん だったんだから~あせる
信じて~っキスマーク


苗字だけでも うらやましい~ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(5)
PR

[PR]気になるキーワード