お久しぶりです。 
Facebookをはじめてからブログを放置してました。
今日はなんとな~く気まぐれでニコニコ

気づけば今年もあと残りわずか。
次女ちゃんは明後日、長女ちゃんは明後日から冬休み。
子供たちは三女ちゃんが鼻垂らしてるくらいで今はみんな元気。

しかし、先月末は3人とも今流行りの感染性胃腸炎にやられてました。
幼稚園ですごく流行っていてまずは次女が。そして2日後に長女、またその2日後に三女。 ノロウイルスかもと思って塩素で消毒しまくり、私もマスク2重に手が痛くなるくらい手洗いして何とかうつらずにすんだ! 色々気をつけたつもりだけど子供同士はすぐうつっちゃう。感染力強し。
去年3人連続インフルも大変だったけど今回はマジで大変だった~。
冬はこれだから嫌。

話は変わって、最近三女ちゃんお昼寝しなくなった~。3日に1回するかしないか。
そういえば次女ちゃんもそんな感じだったかな。今まで3、4時間してたからなくなるとママは辛いなあせる
4月から幼稚園だし成長したということですな。
寝てる間に年賀状やら大掃除を少しずつやっていきたいのだけど。
明日は寝てくれますように!

また気まぐれで更新しま~すニコニコ



Android携帯からの投稿



海に行ってきました。

さすがに海で子3人はパパ一人では大変なので私も頑張って入りました。

水は冷たくなかったけど風が気持ちよかった~。

プールは大好きだった三女ちゃん、海の深い所は嫌いみたいで浅いとこで水遊び。

上二人は深い所でいっぱい泳いでた(^-^)

海で泳いだ後は旦那弟のフットサル場でBBQ&冷やしうどん食べた!

お客さんが来るまでの間コートで遊ばせてもらいました。





暑いけど子供は元気だなぁ♪








Android携帯からの投稿




8月1日が誕生日のダンナ。

平日は帰りも遅いから今日家族でお祝いしました。

晩御飯はダンナのリクエストで手巻き寿司。

happybirthdayの歌を3姉妹が歌って涙ぐんでた。


子供達の為にこれからも仕事頑張ろう!と言ってたけど私は???(笑)





Android携帯からの投稿
昨日プールの帰りに次女ちゃんのお友達がお家で遊びたいと言っていたので一緒に連れて帰りました。

晩御飯も一緒に食べたいし、一緒に寝たいと言うのでママに許可を得てお泊まりすることに。

お風呂は子供だけで入って長女ちゃんが洗ったりしてくれました。

私も一緒に入るつもりだったのにみんなに駄目と言われちゃった(笑)

でも三女ちゃんはママと入ってくれたドキドキ

今日のお昼はお友達のママや弟、お兄ちゃんも来て一緒にピザを作って食べました。

遅寝、早起きだったので次女ちゃんは夕方から寝てしまいました。

もっと早くに寝てくれたらよかったのに。












Android携帯からの投稿
夏休みに入って何だか1日があっという間。

初日は小学校のお祭りへ行きました。

子供らは食べてばっかりでした。






今週は宿題を頑張ってやっていたのであとは絵日記や選択の宿題だけチョキ


暑いしお家プールも1日おきペースで。





そして今日は室内プールへお友達たちと行ってきました。


三女ちゃんのオムツもはずれたからやっと子供達をプールに連れて行ってあげれた音譜

スライダーとかあるプールではないけどみんな楽しそうでした。

三女ちゃんは初プールだったけどキャッキャ言って喜んでたラブラブ



今年は短期スイミング、幼稚園クラスと小学生クラスで思うような時間帯がなく申込みせず。

時々行って練習させてあげようニコニコ

新しくできたレオマのプールにも行ってみたいな~。








Android携帯からの投稿




今日はお泊まり保育。県内だけど少し遠いとこに宿泊します。

だいぶ前からすごく楽しみにしていた次女ちゃん。




朝起きたら窓際にかわいらしいてるてる坊主とお泊まり保育晴れますようにと書いた紙が置かれていました。


で、今日は晴れ晴れ


夜のキャンプファイアーまで天気もつといいな。






Android携帯からの投稿
三女ちゃん昨日から水疱瘡。

三女ちゃんだけ予防接種してなかったの…。



昨日水遊びした友達はみんなかかってるみたいでよかった。


早めに病院行ったから軽くすむといいのだけど。


長女ちゃんが学校で収穫したきゅうりを持って帰ってきたのだけど…





何この大きさ!

でかすぎ(笑)





Android携帯からの投稿
お友達宅で水遊び♪

男の子二人はプールの中で激しく戦いごっこ(笑)

何度もお水が顔にかかって泣いてた弱い三女ちゃん。

ギャラリーは楽しかったけど。







Android携帯からの投稿
はずれました~!!





日中も夜もパンツにして1週間が経ちましたが何とかいけてますチョキ


ひとりがはずれても下の子がオムツ…かれこれ7年半。

メリーズさんにムーニーさんお世話になりました!



Android携帯からの投稿
日曜日はゆかとランチしてショッピング音譜

二人だけで過ごせるなんてめったにできないことだからすごく貴重な時間。


前々から楽しみにしていました音譜

午前中はどしゃ降りでどうなることかと思ったけど約束の時間には雨も止み晴天に晴れ虹

ランチはにんにくやで。久々に行ったけど昔と変わらず美味しかったニコニコサーモンとキャベツのパスタ好みの味付けだったな。


saleも始まってるし岡山に行ったけど特に欲しい物もなく何も買わなかったー。

マル5のバナナジュース飲んであっという間にお帰りの時間。


約5時間のデート(笑)だったけど往復の車でもゆっくり話ができてホントに楽しかったなニコニコ


子守りをしてくれた義母や旦那にも感謝。


独身の時のようにカラオケにも行きたかったなぁコスモス



Android携帯からの投稿