からくり

テーマ:

パン(サンドイッチ)と牛乳(1ℓ)買ったら

 

ご丁寧にストロー入れてもらったあひるです(。・`ω´・。)

 

…牛乳…一気に飲むんだろうなという判断された模様…

 

 

 

さて日記です(。・`ω´・。)

 

先日お別れをしたおじちゃんの納骨をしてきました。

 

母方の実家はわりとご先祖様が眠っているお墓でして

 

そらもう土葬時代からなんです。

 

昔のお墓は山の上にあって、

 

お盆の度にかるくハイキングしてました♪(゚∀゚)

 

蛇のようなぐねぐね道を歩くと、

 

そのには自然の勉強がいっぱい!アリジゴクとかね♪

 

つるでターザンしたりね♪

 

で、その山のお墓はもうしんどいので、部落で新しい場所へ

 

お墓をみんな移動したんです。

 

そのときおじさんが、土葬時代のご先祖様を

 

キレイに磨いてくれたので、今回お墓あけても

 

まだご先祖様はキレイだった!

 

ピカピカあめ色のしゃれこーべ♪(σ・∀・)σ4体

 

私のおじぃちゃんも土葬だったけれど

 

おじぃちゃーんこんにちはー!どれーー?って呼んでみたけど

 

しゃれこーべ応えてくれなかった(゚∀゚)

 

49日すぎて、おじちゃん天国で祖父母になんていわれてるんだろ

 

きっと早くきすぎだ!って叱られてるよねって

 

みんなで笑って話ながら無事終えてきました。

 

次の日もたまたま休みだった私は

 

お友達と一緒にお友達のお誕生日プレゼントを買いに

 

八戸へドライブしてきました♪

 

八戸にはよく行くものの…自分で運転したことが数回な私

 

道もなんもよくわからなかった(o゚з゚o).:∵ぶっ

 

早速曲がるとこ間違えちゃったりしてよ♪

 

で、ペットショップいったり

 

お友達がほしくてたまらないリピートしまくりの

 

ダイソーのアイブロウ探したけど、もうなくて手に入らないらしい

 

で、ランチしておしゃべりして


たまたま入ったところで、からくり時計があって

5分バージョンみたりして

 

お店に入るものの、お友達のほしいものはみつからず

 

結局おたんぞーびプレゼント買ってこかなかった1日だった!

 

でも、数時間だったけど楽しかった!!

 

人見知りめいっこもちょびっとは私見て泣かなくなってきた


こらちゃんだってぐっすりだしね♪

そんな休日でした♪

 

 

 

|・ω・)ノ[完]

 

ところで・・・ぴたごら見た?来週も楽しみ!!

AD

宣伝!

テーマ:
以前書いたこの日記。

お礼状が届いて、あつかましくも

年賀状出させてもらってお返事までいただいた!

http://ameblo.jp/minikui-ahiru/entry-12219331041.html

お手紙はひとことだったけど、

東京でやる展覧会のお知らせだった(*´ω`*)



今回は個展じゃないみたい!

3月10日~3月20日
free art space  ポルトリブレ(新宿区)

3月20日~3月27日
ギャラリー  枝香庵(中央区)

って、どっちも江戸だよ!∑(°口°๑)!!

どちらも、色んな作家さんの展示があるみたい!

個展は作家さんを楽しむの満載だけど

色んな作家さんに触れるのも楽しい!

枝香庵で開催されるのは

「私の、意中の画家」

ということで、継承から進歩がテーマらしく

作家さんが影響うけた方を紹介しながらの

作品らしい!(๑ ' ∀ '๑)

こりゃ楽しそう!!!!

なんも知らない私だけど、へー!へー!って

思いながら、どこに触発され

影響はどこらへんなのか

勝手に妄想するの楽しそう~(*´∀`)♪

東京にお住まいのかた

期間中、東京に行くってかたは

ちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか?!

あぁ…いきたーーーい!( ̄^ ̄゜)

いとこも書道だけど、展覧会あるいうしー!

お花送っとこうかな!(*˘︶˘*)

AD

ぶちっと!

テーマ:
ほっとこうと思ったけど

不安なってお医者さんいったら…









腱が切れてたー!

6週間このまま…( ºωº )チーン




皆様も指がぷらんぷらんなったら

すぐお医者さんへ!

スピード勝負らしいっす( ー̀εー́ )

人生初めて金具装着したぜ!

メカあひる(。・`ω´・。)



|・ω・)ノ[完]
AD

お別れ

テーマ:
1月30日に叔父ちゃんが入院したって連絡がきました

母方の家族はご長寿の病気知らずだと思っていたのだけど

時代とともに、食生活やらなにやら変わって

病気知らずって言える人って少なくなったよね

昔とちがって医療も変わったってこともあるけどね

病気だって内緒にしてたから

入院したって聞いたときは、今発覚して治療が始まるんだと

軽く思っていたけれど…

町田アニーがお見舞いにいそいそと来るっていうもんで

様子を詳しく聞いたら、以外と悪かった

で、2月9日お見舞いに行ったの。

私が来たことはわかったみたいだったけど

単語もお話しできず、目も開けられなかった。

お正月に一緒にピザ食べたばかりだったのに

病気のことを、親戚や自分のきょうだいにも隠してたって…。

治療が始まる入院じゃなくて、看取る入院だった。

それから2日後の11日に永眠した

どんなに苦しかったのか痛かったのか想像もできない

歩けなくなってきたなぁって見てたのは歳だけじゃなかった

なんでもっと心配させてくれなかったのだろう

実家から近いこともあって、母の実家には

小さいころから遊びに行ってた。おばぁちゃんもいたしね♪

子どもがいない叔父夫婦には本当にかわいがってもらった

川に流されて、下流で叔父が捕まえてくれる遊びもした

長芋だったのかな…畑の大きな穴から引きずりだしてくれる遊びとか

たき火で焼きリンゴもしたし、縁側でバーベキューもした

叔父のきょうだいたちが集まって、小さいころの話も

初めて今回聞いてきた。

父親を早くに亡くしたので、家のご飯支度をしたのは

長男の叔父だったらしい。

そして、家の掃除や庭掃きのお手伝いをした

きょうだいたち(私の母たち)の足を順番に洗ってくれたらしい

小さいころからの長男の責任感からなの?

病気のことを話さないで心配もさせてくれなかったのは…。

でも、苦しんでる姿を見せてないから

思い出すお顔はいつでも笑顔の叔父ちゃんでよかったのかも!

って思うことにする!!!


ほんで…人生で初めて突き指したっぽい…。

力はいらねーーの!!曲がったまんま!

お作法で正座んときの移動って指をグーにするじゃん

あれやったら…体重支えられなかったらしい…

お寺でケガするとなんとやらっていう言い伝え

みなさんとこにはない?

おそろしーーー!どうしよーーーー!!

これまっすぐなるのかなーーー(´;ω;`)




こらちゃんは私の近くでふみふみもみもみしてくれました!


|・ω・)ノ[完]

時間は進んでる

テーマ:
世代交代だろうか

そーいう時がきたのだろうか

時間はとまってないんだよなぁ…

親戚のおじちゃんが体調崩して

お見舞いに行ってきたの(。•́ω•̀。)

電話やきょうだいLINEで聞いた時は

初めて病気発見して今から治療が始まるのだと

軽く考えていた。

けど、お正月に会ったおじちゃんとは

はるかにはるかに違うくて

すごくびっくりして落ち込んでしまった。

毎年のように、親戚がいなくなって

実家に行くと、呼び止めてくれる

近所の人たちもいなくなったりする。

お父さんが亡くなったとき、

もう二度とこんな思いしたくないって思った。

でも、たくさんそんな思いすることになるだなんて

どう受け止めて処理したらいいのかわからない

昔からこんな思いも受け継がれているのだろうけど

私よかずっと年上の人はどう処理してきたのかな。

歳をとって幸せに人生をまっとうするって

すごいことなのかもしれないねぇ。

母方のおばぁちゃんは92歳だったかな?

自分の子供(4人)、誰1人かけることなく

4人が見守るなか、家で息をひきとった。

幸せだっただろうなぁ( ̄^ ̄゜)

そんな悔しい思いの1日だったけど

甥っ子や姪っ子の無邪気さに癒される(*´ω`*)

お兄ちゃんと一緒に保育園にお迎え行ってきたんだ!

私は部外者の不審者扱いなので、保育園の外で待ってたら

手を振りながら「ただいまー」って♪

手をつないで、家までずーーーっとおしゃべりとまらない甥っ子♪

ちょびっとの疑似体験♪(*´艸`*)

また帰ったらお迎えいこーっと!




そろそろ

ティーバックをぶち破ったあひるです(。・`ω´・。)こんにちは
その日のめざましの占いさそりざ1位・・・
自信をもって積極的にチャレンジキョロキョロ した結果か?



さて日記です(。・`ω´・。)

やっとで…やっとで…連日の11時間勤務が終わった…。

やっとで…やっとで…民ちゃん愛レポ書ける。

ということで、1月30日(月)

斎藤有太さんのsolo×soloに行ってきました♪

普段の月曜日は営業人がお休みなので

私一人で事務所を切り盛りする曜日なのですが

そんなこと言ってられねー!民ちゃんが岩手にくるやんけ!ヾ(*`Д´*)ノ

と、アルバイトちゃんの有無もよそに、そそくさチケットゲット♪

入ってくれる人がいたから助かった♪

でもって、会場は奥州市Zホール♪

前回はこけらおとしだったかな?ゆにこんとすぱごの対バン 

もう暗くて見えないじゃないか!

今回Solo×2のゲストの面々♪

人は、民ちゃんとゆーたさんとトータスしかわからん…。

今回は大ホールの1階だけを使っていました。

私は3列目の真ん中!!(*゚∀゚)まるみえ~♪

最初はゆーたさんのピアノ弾き語り2曲から始まりました♪

椅子に座ったまま。しっぽりと…

流れるようなピアノに、ゆーたさんの優しい声にうっとり。

まるで、髪の毛洗ってもらってるみたいだった♪(どゆこと)

お次は、ドラムの岡田りささんの登場♪

で、ドラムとピアノで2曲だったかな…。

ふみやさんと共同で作っただったか、ふみやさんに作った曲だったか…

どっちにしても、藤井ふみやのアルバムにしか入ってないそうだ!(。・´д`・。)エェ~

でもって、ドラムのりっちゃんが、めっちゃかわいいの!

なんていうの?飲み会で隣に座ってるかのような

普通っぽいけどめっちゃ目をひくかわいこちゃんって感じ!!

いや音もよかった!うまい下手や楽器の違いはわからないけど

キックの音がお気に入り♪てっちよりは細い感じしたな♪

そして、お次は高級楽器のストリングス♪

佐藤ほのかさんメンバー(名前忘れた…)

ほのかさんは、ゆずLiveで一緒に演奏しているんだって♪

ゆずとかコブクロとか、高級楽器が入るLiveって

音の迫力あるんだろうなぁ♪(σ・∀・)σ

ほのかさんは大食いだそうで、

オムライスとかラーメン食べました!って言ってました。

奥州からいらしてる人が少なかったのか

お店の名前を言っても無反応で一瞬の沈黙あったね♪

色んなところから来てくださってありがとうって言うゆーたさん♪ヽ(*´ε`*)ノ

高級楽器が入るとホント違うね!いっきに豪華に!(゚Д゚*)

人数が人数なので、迫力こそはなさそうだけど、

全部の楽器の音をひろえることができる♪

そして、ここでもりっちゃんのドラムは弦の邪魔をしない強さな感じで素敵だった。

ゆーたさんがアレンジして、ガチャガチャしてしまったって言ってた曲

「追いかけっこ」だったかなぁ…。

これ楽しかったなぁ♪みんなでわーきゃー走るような感じでもあるし、

ほんと追いかけっこしてて、チェロから順番に一つずつ楽器が

増えてって、まるで大冒険しているような感じでもあった♪

岩手だけかもしれないけど、パチンコ屋のCMで

ブリキのドラム叩いてるおもちゃをリズムに

ピアノを2人でひいてるやつがあるの♪とっても楽しくて好きなCMなんだけど

あんな感じの曲でした♪

いやはや、高級楽器が入ると…ピアノとか…

なんでしょうか…胎教コンサートみたいな感じ…(行ったことも産んだこともない)

音で体を浄化するっていうか…デトックスされてるような。

ほんでも、ゆーたさんがちょいちょいお話しするから

眠くならない心地よさな感じだったぁ♪ヽ(*´ε`*)ノ

ほんでー土岐麻子さんの登場♪

事務所イベントなどで、お名前は知ってて

福岡Zeppばいばいばいを録画してもらったので聞いて

今回、生で初めて見て聞いた♪もしかして…身長大きい??

ゆーたさんはもう座ってピアノから動かないし…

お顔がちっちゃいから?とまじまじ見てしまったΣ(ノ∀`*)ペチッ

25日発売のアルバムからも歌ってくれました♪

1音1音、確かめて丁寧に歌う感じで心地よかった♪

ツイッター見ると、三重での土岐さんはパンツスタイルっぽかったよね♪

岩手ではスカートだった♪毒舌な土岐さんも今日はおしとやかだったらしい(*`艸´)

女子はお衣装も楽しみの一つだよね♪

で、カルテットがはけての

次は、トータス松本さんの登場♪

ゲストごとに、スタッフさんが個人のアイテムを入れ替わりするので

たびたびステージに登場するスタッフさんも見たことない人ばかりだったな♪

トータスさんはスーツに水玉シャツに見えた♪

んでもって、クツがぴっかぴか~!あ!あべしょーのようなピカピカじゃなくて

ぴっかぴかの革靴よ!おしゃれさんなんだなぁ♪

お客さんとも会話をしてくれて、奥州にきたのはなんと15年ぶりなんだって♪

岩手にはきてるけど、奥州にはね♪

で、お話ししてる間に見覚えあるベースをもってくるスタッフ…。

これ民ちゃん…どっかで弾いてなかったっけ?

私命名、笹かまベース。(色がね…そういう色なの)

今日のメンバーでベースやるとすると、やっぱりの民ちゃん登場!

あ。違った…海外からよんだベーシストだった!!

銀色ギラギラ禄のサングラスで登場(*`艸´)ウシシシ 

三重では、タミーコリンズさんだったかな。京都の観光に行っちゃったから

岩手では、タミーツェッペリンって言ったかな…思い出せない…( ´-ω-)

ベースの音もビンビン~♪一気にバンドスタイル♪

トータスさんはアコギ♪なんで幸せそうなお顔で歌う人なんだろ~♪

おもちゃみたい♪かわいい♪

トータスさんと民ちゃんが出来てきたとき、

サッポロ黒ラベルと、クリアアサヒが並ぶのかと

半ばワクワクしてたのはここだけの秘密です♪結局つっこめず!!

1曲だけ参加の外国人ベーシストは日本語が話せないので

「サヨナ~ラ~~♪」とはけていったのでありました。

で、お次は民ちゃんの登場♪

さっきの外国人は笑っていたから気づかなかったけど

座って…この近さで…民ちゃんを真正面に見るだなんて!

急に恥ずかしくなってきた私…(*ノωノ) (意味不明w)

でも…ほっぺハムハムしたいぶちゅードキドキ

セトリは、みやっちさんの日記でわかったので楽しみだった♪

弾き語りだと思ってたら、バンドスタイルだっていうし!

「それはなにかとたずねたら」たぶん初めてだと思うのぅ♪(*´д`*)

確かにキーボードソロがあるからゆーたさんLiveにはいいね♪

この曲大好き~!エレキもアコギもキーボードもはずせない!

どうやるんだ?トータスさんなんかやってくれんのかな?

なんて、毎日妄想してた(゚∀゚)

そしたら、民ちゃんはアコギで、ゆーたさんはそのままキーボード

で、ほのかちゃんひきいるカルテットで!!!

エレキのあのエロい(色っぽい)音が高級楽器になった!

エロい音も聞きたかったけど、これはこれで贅沢!!

ぬがー♪50歳イベントのベートベンもこんな感じだったのかなぁって思った♪

って!!!歌聞いてなかったよ!!Σ(;´□`)

2番から民ちゃんに集中…でもやっぱり音に持ってかれる私。そして恥ずかしい。

途中、ギターひいたままゆーたさんに近づく民ちゃん。

グランドピアノのくぼみにうつる、シンメトリーなギターと腕が

アートに映って、はふんってなった!

「近未来」をやって、今日の出演者全員で「さすらい」

さすらいからはスタンディング♪やっとで立てた♪

たちたかったけど、タイミングつかめなくて

同じ列のちょびっと離れたところで、たちませんか?目線に気付いてたけど

一人だし人見知り発動中だったので、見えないふりしてたw

ゆーたさんの曲もスタンディングで

※Zホールついったーからいただきました。

で、ゲストみんなとバイバイしたあと、ゆーたさんの弾き語りで終了♪

途中、民ちゃんが土岐さんの頭てっぺん見てた♪やっぱり大きいウシシ

はぁん♪なんだか初詣にきた気分だよ♪

あんなにしゃべるゆーたさんも初めてだった♪刺激的なコンサートでした♪

初めての岩手solo×2。ありがとうございました!また来てね!!

終わったあとすぐZホールツイッターが

「足元悪い中来ていただきありがとうございました。

帰りは滑りやすくなっているので、気を付けてお帰りください」みたいなの

送ってきた!なんて優しいスタッフさんなんだー♪

今回は電車で移動する予定で最終電車間に合うかわからなかったけど

同居人が午前中で帰ってきたので、車で行こうとしたら

なんと同居人も釣りショップをみたいから一緒に行くことに!

最近(2週間ぐらい)わりと仲良し。

で、早く着いたのでゲーセンで同居人がまさかのゲット
IMG_20170201_091844301.jpg
お菓子好きの民ちゃんへプレゼントしたかったけれど

同居人の戦利品なので言えず…。

大好きな紫波のラーメンも食べた♪安定の塩♪
IMG_20170201_091827775.jpg
タクシー予約しなくてもよかったし、Liveも最後まで見れたし

同居人に感謝!お友達も「マーチ貸すよ?」って言ってもらえて感謝!

で、佐藤ほのかさんのお名前…なんか最近どっかでみたことがあるって

自分の記憶とか、曲に弦が入ってるのとか思い出しながら探したら

これか…



・・・何年前だよ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ

最近じゃねーじゃねーか!!

2年ぐらい前のことを「この間さぁ♪」って言ってしまう年齢…気を付けないと!

大好きなハリボー。これ、おててつないでるの~♪めんこいー!

すっげー色だなおい!!

でも、味はいまいちなのでした!いかがでしょうか(o゚з゚o).:∵ぶっ





|・ω・)ノ[完]

昭和のやじ

テーマ:
やっちまったあひるです(。・`ω´・。)こんにちは
スケジュールないくせに手帳買うのを忘れていまして
楽天で頼んでたのですが…入荷待ちで数週間がたち
結局手配できないから、キャンセル扱いになった。
ほんじゃ、別色でと注文したら…


まさかの「2016」…あぁぁ…急ぐとろくなもんじゃないですなとびだすピスケ1





さて日記です(。・`ω´・。)

昨日お休みで、運動したい私がお友達といった場所♪

それはボーリング!!つながるうさぎ

何年ぶりかな♪ボーリング♪

午前中から、本気!やる気のあたいら!

集中力もあるから、最初のスコア!!素敵じゃね?カナヘイハート

ハイタッチしーの。

フォームだの玉変更だの

知りもしないのに、あーだこーだ♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

掛け声も「集中してー」「ピン見てー」のやじも。

で…結果…こんなんだよ…ショックなうさぎ 私のスコア

100もいかねーじゃねーか!ヾ(*`Д´*)ノ

なんなんの?体力なの??

お友達は男性なのでスコアは勝負するまででもないのですが

ガターを1個だけだして、床に転がっていました♪(* ´艸`)私はない!

で、ハイテンションになった私達が次に向かった場所は

バッティングセンター!

バッティングセンターも何年振りかなぁ♪

午前中だったから、お客さんは私達だけ♪

最初は70~90キロ初級コース。

お友達は、「俺ソフトボールしか打てない!」って言ってたけど

彼の運動神経でそんなわけがないと。

私が中級やると、一緒になって100~120キロ中級コースをやり

やっぱり打てるじゃ~ん!と

そこで練習♪そして130キロ上級コースもやってきた♪

いんや~!運動したねぇ~♪

内ももと右腕筋肉痛なの!!

お友達も朝から「腹ちょびっと筋肉痛」だの

「うん○いっぱいでる」っていうし(*`艸´)なんだそりゃ!

昭和ばりのヤジもうるさくて

「ボールちゃんと見てー」
「腰回してこー」
「ピッチャー疲れてるよー」(機械相手だってば)
「だーこりゃーー」
「さっこーーーい!!」

だの…お客さんがいないことをいいことに、

うるせーのなんのってΣ(ノ∀`*)

で、受付してたおばちゃんが

「楽しそうでいいわね」とゲラゲラしてた♪

私達だけじゃなくて、人も楽しませてきた

自己満足な午前中でした♪

車の中では活舌練習♪(意味なし)

ネットニュースで見かけた記事。

「出世した山村出身シャンソン歌手」を

意味もなく、大笑いしながら活舌練習♪

みなさんもやってみて♪おもしろいから!

※ちなみに、「さんそん」を「やまむら」読んだのはここだけの秘密です。

午後は、家事をさぼり気味でやり

白髪染めてきたんだーヽ(*´ε`*)ノ

これで、月曜日カナヘイびっくり

民ちゃんに会えるよぅ♪愛に行くよぅ♪カナヘイうさぎカナヘイハート



|・ω・)ノ[完]



どうでもいいけど、貧血がひどくて
以前、貧血のお薬で「クエン酸」がでたんですが
お薬はもうでてないので、なるべくクエン酸を体内に入れようと
キレートレモンを飲むようにしてるんだけど
必ず下痢るの…お薬のクエン酸でもだった…
量が多いのだろうか…
うめぼしは平気なのに…。
 

おかめひょっとこ

テーマ:

今日のバス運ちゃん。細かく細かく指差しチェックして

安全運転で、私達を運んでくれました♪(*゚∀゚)

が、ちょびっと長い信号でいざ発車~んとき

ギア入れるの忘れてエンストしてた♪お茶目な運ちゃんでした♪

 

 

 

さて日記です(。・`ω´・。)

 

あめばで仲良ししてもらってる【しずちゃん】から

 

お土産をいただきました♪

 

先日、ミュージカルを見に江戸に行ってきて

 

ポイント使ってお泊りして観光もしてきたんだって♪

 

浅草のお土産~♪


このきんちゃくを見たときに、私を思い出したってお手紙あったの♪

 

ど~いうことよ~!!私がおかめだっていうのぅ!ヾ(*`Д´*)ノ

 

まぁ…遠くはないか(゚∀゚)アハハ

 

旅先だけじゃないけど、色んなシチュエーションで思い出してくれるのって

 

 

嬉しい!ヽ(*´ε`*)ノ  

 

わりと大きい巾着なので、何いれようかなぁ♪

 

おばぁちゃんとか、こーいう色合いのものに、通帳とか入れてない♪(*`艸´)

 

それと、お洋服のおさがり~♪

 


おさがりっていうか、しずちゃんが買ったらサイズが大きくて

 

私にまわってきたのぅ♪サイズ聞いたときは、「う~ん」って心配だったけれど

 

デザインが大き目だったから、私にぴったりだったぁ♪Σ(ノ∀`*)ペチッ

 

せっかく、自分用に買ったのに…しずちゃんまた買いなおしたとか…

 

交換できなかったのかなぁ…(。・´д`・。)

 

でも、まぁ!お洋服久しぶりに増えたし、なんだかうれしい!

 

この前も靴下もらっちゃって、しずブランドばっかりなのでした♪

 

そして、さっそくいただきました♪

 

お休みの日、水筒にほうじ茶入れたら、ちょうどクロにゃんこ来るんだもの♪

 

お茶と人形焼きあうよねー♪牛乳でもいけるよね♪

 

最初、五重の塔をさかさまに見てて…なんだこりゃ?って

 

まつぼっくりか?って思ったことはここだけの秘密です♪

 

ほんで、またまたかわいい袋♪

 


お泊りするときちょうどいいって、お手紙に書いてた♪

 

そうなのよ~♪私も実家にお泊りするときとか圧縮袋使いまくり~♪

 

しずちゃんと私って、ジップロック送りあいっこしてるみたい♪(*`艸´)それも楽しい♪

 

たくさんいただいちゃって!!本当にありがとう!!

 

お世話にもなって、しずちゃんの脳みそまで侵入しちゃって

 

申し訳ないやらありがたいやら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

お礼できるかわからないけど、またジップロック送るわ♪(σ・∀・)σマッテテネ

 

 

 

それと、これはちゃんと自分で買いましたYO。


ショルダーバックがボロボロになって半年以上…。

 

ショルダーバックを探して半年以上…。

 

いつもなら、そろそろ壊れるかなぁって探し始めて2年はかかるところ、

 

今回はとりあえずで半年で購入しました!

 

現物見てなくてネット購入だし、ほんでもサイズとか調べて想像もして

 

どっか失敗あるはずや!って思ってたけど、わりと物が入っていいわぁ~♪

 

とりあえず購入、「大」とはいえないけど、成功した感じ♪

 

毎日使うぜーヽ(*´ε`*)ノ

 

 

 

それと…昨日失敗したアンチョビパスタ…

こつらは「大失敗!!」ヾ(*`Д´*)ノ しょっぺーー!!

 

アンチョビ缶詰によって、しょっぱいのあるよね!

 

パスタソースコーナーにある、

 

アンチョビのドレッシングみたいな瓶に入ってるのどうなんだろ…

 

使ったことないけど、あっちのほうが成功率高そう♪

 

 

 

|・ω・)ノ[完]

わたしの2017年のおみくじ!

テーマ:

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・




こんなんでましたぁ~(≧∇≦*)

っていう、おばちゃんいたよね!


話は182度かわってー(๑ ' ∀ '๑)

実家隣のおばちゃんからもらった

いくらご飯、大満足で食べて

昨日から、おばぁちゃん家でついたお餅!

実家のくるみの木で

くるみ餅~(*´∀`)♪


くるみ餅を主食にするとき

おかずは何がいい?って

mixiのつぶやっきーでアンケートとったら

お蕎麦とか、大根の煮物とかでてきました!

今日はアルバイトちゃんが来れない日で

帰りが遅かったの。

汁物作る気にもなれないから

サンクスで



「千とせ監修  肉吸い」

ぴゃっはーー(๑°ㅁ°๑)‼なにこれ!

ゲロうまーーーーー!

ただの肉脂の味だけじゃなく

コクを知らない私が

もしかしてこれがコクなのか?

ってくらいお上品な味!!!

オススメでっせーー!

千とせって知らないから、後で調べよっと!

有名なんだろうね(๑´ω`๑)

それと




くりきんとん!

今年は私作成!!

ジップロックに入れて持ってきたから

跡が残ってるけど!

同居人いないご飯は、楽チンでいいわ!