フラさん

フラエッセイまんが
~似顔絵もたまに描くかも♪~


テーマ:


同じクラスのフラシスター新婚さん
体調がすぐれず12月くらいからお休みされていましたが

なんと、おめでたでした~パチパチパチ
安定期に入ったようで

様子を見ながら再開すると
先週久しぶりにレッスンに来られました

見た目はあんまり変わらないな~。
元気そうな顔がみれて嬉しかった

先生の話では、フラでお子さんが出来る方も結構いらっしゃるらしい
女性ホルモンが出そうだし
骨盤回しもよい効果がありそうですね♪

昔習っていた太極拳の先生からも
習いだした生徒さんがポンポンとご懐妊された
エピソードを聴いたことがあります。

それでもお子さんの居ない方もいますから
絶対ではないけどね。

出来ても出来なくても、フラを楽しめると
ココロにも身体にもアタマにも良いことは間違いないです♪

人にも依りますが、臨月ギリギリまで踊る方もいますしね
以前の三鷹チームでは臨月に発表会に出場した方も

さすがに衣装のチャックが上がらないので
後ろにリボンを取り付け縛り、下には同色のチュニックを着て出場されました☆

つ~わ~も~の~♪
それくらい魅力的なものなのかもね

そのベビーも今頃歩いてる頃だなあ…
フラも踊りだしたりして?

そうやって親子フラが続いたら素敵だな、なんて思います。



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりのアップです

ちょっとわかりにくいマンガですが

今回の新曲
回転がやたら多い振り付けとなり
ときどき、足下がおぼつかなくなります(^^;

とても楽しい曲なので
ついていけるように頑張りたいっ

昨日ビッグハットで見てきた
全国中学生スケート大会(レポートはリンクから♪)
http://nikonote2.exblog.jp/27519934/

みんな回る回るよくるくる回る
その上 飛んで表現して素晴らしかった!

少しでもあやかれるといいなあ♪
と目が回らない程度に、ぼちぼち練習中なのだ。



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雪道だったので
自転車をやめて歩いて長野市街に

お目当ては中島みゆきさんの「一会」
権堂通りのロキシーは初だったけど

入ったら受付で紙コップのお茶をくださるサービスが嬉しかった
お客さんは十数人くらいかな

30分弱リハーサルの模様(モノクロ)
その後120分のコンサート(カラー)

リハの時の模様を観ていると
みゆきさんはノーメイクでやはり年齢相応
ちょいともたいまさこさんみたいとか思っちゃった

でも時折するジェスチャーは身が軽くって(細いですし~)
可愛らしかった(^^)

リハでは色んな方々が真面目に作って出来てるんだな~と
その後のコンサートの見る目が変わったかも

興味深く観た後、コンサート開始
「ルルルルル(電話の呼び出し音)」

演出音かな?と思うくらいのタイミングの良さ
おばちゃんが、カバンから取り出して切ってました(-m-)

みゆき姉さん、格好良かったです☆
女優だね~(歌手です)

古い映画館なのか、暖房の配管らしきものが
時々「カンカン」となったけど
パワーのある歌声のお陰であまり気にならなかったです。


不謹慎ですが、みゆきさんの声のパワフルさをあらためて聴いて
野沢雅子さんを連想してしまった

お二人とも年齢がいってもお元気で赤毛だから?
悟空の声でみゆきさんの曲を歌っても面白そう!
という妄想が脳内でめぐってしまいました(めんね♪)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。