栃木県真岡市のイラスト教室 アトリエ・ハットリ

栃木県真岡市にある、現役イラストレーターが講師を務めるイラスト教室のブログ。

アトリエ・ハットリ イラスト教室のブログにお越し頂きありがとうございます。
教室の様子とともに、絵を描く楽しさをお伝えしていきたいと思います。
教室関係者以外の方もお気軽にコメントやペタなどどうぞ!
絵に関する質問や面白い思いつきのカキコミも歓迎します☆


7月 宇都宮市インターパークから移転

手紙 教室へのお問い合わせ

絵筆 見学・体験 無料
次回見学可能日時(体験は随時可能)
10月7日(日) 13時~15時

絵画教室 栃木 真岡 宇都宮 アクリル 水彩 色鉛筆 インク マーカー パステル グッズ制作

テーマ:

やめられない・とまらない ☆ かっっっぱえびせん♪


・・・じゃなくて、



食べられない・たのめない ☆ 教室カフェ


に、新メニューが登場しましたナイフとフォーク




宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ-メニュー1

【教室カフェ】 メニュー表
(表紙はハットリ。黒い画用紙にベージュの色鉛筆で)



宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ

NEW み~こシェフの ふんわり ドッカン やみつきシュー
(元の絵はこちら )


ネーミングは、日曜日の生徒さんみんなで案を出し合って決定☆

『ドッカン』は、「ものすごくでっかいシュークリームを食べてみたい」というH.Mさんの提案です にひひ

・・・ええ、私もこの腹裂けようともサッカーボールくらいあるシュークリーム食べてみたいロケットロケットロケット(およしなさいな)


かわいくて繊細な雰囲気のシュークリームだけど、実はでっかい !?

夢のようなひとしなです☆


食べられない・たのめない ☆ から、本当に夢なのですが。





他のメニューはこちら。


宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ-メニュー2    宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ-メニュー3

作品をプリントアウトしたものをクラフト紙に貼って、ファイルして、
来た人が自由に閲覧できるように置いてあります。


あ~、全部ちょーだいっ☆



まだ、3品しかありませんが、これからどんどん増やしていく予定。

新メニューが加わったらまた発表します♪




趣味ぶろ 教室ブログランキング  趣味ぶろ アート・クラフト教室ブログランキング  趣味ぶろ 絵画教室ブログランキング

↑ランキング参加中☆ ひまつぶしにでもクリックしてくださいまし~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

み~こさんの提案で秋から進められていたプロジェクト・・・


・・・その名も・・・


《全人類必見!鬼の目に涙、口にヨダレ。
壁にミミガー、はブタの耳?壁に飾れば障子にメアリー。
メ~リさんの羊・ひつじ・ヒツジ、メ~リさんの羊は美味しいな~♪
来年は辰年やねん
2012ねんカレンダー》

の、1月&2月が出来上がりました。


当初は2ヶ月1枚の6枚つづりのものを年末までに・・・という感じで考えていましたが、
2ヶ月ごとに一枚ずつ作っていったほうが、焦らずにいいものを作れそうという話になりました。

そういうわけで、まずは1月2月分、作ってみました♪


宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ

2012年 1月・2月 絵/み~こさんのシュークリーム


これを部屋に貼ったら・・・


新年早々食欲増進体重増加回避不能・・・・・・・


・・・天使の顔した悪魔のカレンダーですな叫び




更に、み~こさんのリクエストで豪華にもう1バージョン作ってしまいましたクラッカー


2ヶ月1枚ずつ作っていくなら絵の素材を小出しにしなくても大丈夫かも!?ってことで・・・


宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ

2011年 1月・2月 絵/K.Hさん/あひる子さん/み~こさん


教室カフェ のスイーツ全部盛りバージョン!!!!!


ほんとヤバイですよ・・・家のあちこちにこんなカレンダーどもを貼っちゃったら・・・


私、絶対太りますってーーーーーーーーーー叫びナイフとフォークロケットぶーぶー



と言いつつ、しっかり私も1枚ずつもらっちゃいました。

この甘い誘惑には勝てません。

早速、シュークリームのほうを自宅に、全部盛りバージョンを教室に貼りました音譜



さて、3月・4月はどんなものになるでしょうかニコニコ

今から楽しみです!






趣味ぶろ 教室ブログランキング  趣味ぶろ アート・クラフト教室ブログランキング  趣味ぶろ 絵画教室ブログランキング

↑ランキング参加中☆ ひまつぶしにでもクリックしてくださいまし~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。


12月11日の教室の様子です。



この日の参加は、K.Hさん、あひる子さん、み~こさん、み~こママさん、H.Mさん、の計5名。

日曜13時の現フルメンバーでした。


もう師走ということもあり、このメンバーが全員集まれるのは今年最後となるため、

この日は、一旦それぞれの制作 を置いておいて、いつもと違った特別メニューをみんなで楽しむことに 音譜


短時間で作品が出来上がり、メンバーに経験者がいない(私も始めたばかり) ため新鮮に楽しめる画材、

パステルを使っての、パステルパーティーとなりました。


わいわいいいながら、

計画を立てず感覚的にくるくると丸や流線などを描いていくものと、

型紙を使って描くクリスマスツリーの2作品をそれぞれ仕上げましたニコニコ



それでは作品をご覧ください☆


写真がいまいちキレイに撮れなかったのですが・・・なんとなく作品の素敵さは伝わると思います(笑)

本物は5割増くらい色が鮮やかで美しいと思って見てくださいね~。




アトリエ・ハットリ
はじめてのパステル展★

(クリックで画像拡大できます)



宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ
はっとり作 くるくる




宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ K.Hさん作 くるくる


K.Hさん作 ツリー 宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ





宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ あひる子さん作 くるくる


あひる子さん作 ツリー 宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ





宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ み~こさん作 くるくる


み~こさん作 ツリー 宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ





宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ み~こママさん作 ツリー
(くるくるは写真撮りそこねてしまいました・・・)





H.Mさん作 くるくる 宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ


宇都宮市インターパークのイラスト教室 アトリエ・ハットリ H.Mさん作 ツリー






同じ題材で描いても、それぞれ個性が違うのが面白いですね。

やはり、どことなくご本人の雰囲気と作品の雰囲気は似ているように思いますひらめき電球

色々な感性や表現があり、どれもがみんな素敵。

本当はなんでもそうなのだけど、それに簡単に気付ける、

これも絵のいいところですよねドキドキ


あひる子さんとみ~こさんは、今回のツリーの絵をクリスマスカードにする予定です。



作品を描き終えた後は、「やっぱりパーティーといったらお菓子!」ってことで、

栃木で大ブレイクのケーキ屋さん『パティシエ・カワナ』のケーキの差し入れと、コーヒーでお茶会をば♪コーヒー

(前回教室終わりに生徒さんに「来週お菓子ほしー」と言いやがったイカン奴は誰だ。私だ。笑)



2枚も作品ができて、美味しいものもいただいて、盛りだくさんの教室でしたアップ

楽しかったですね~!




来週は年末も近く色々予定が多いようで、ゴッソリ4名がお休み。

でも、ちょっとゲストをお呼びしたのと、見学の方もいらっしゃることになったので、

結構にぎやかになるかもしれませんクラッカー


正規の生徒さんはH.Mさん1人だから、来週はデッサン祭りですね~☆(←なんでもかんでも祭りにしたがるやつ)





趣味ぶろ 教室ブログランキング  趣味ぶろ アート・クラフト教室ブログランキング  趣味ぶろ 絵画教室ブログランキング

↑ランキング参加中☆ ひまつぶしにでもクリックしてくださいまし~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。