抱っこが楽に♪産後ママの肩スッキリヨガ・べビーマッサージ:新小岩

葛飾区新小岩でマタニティヨガ、産後・ベビーヨガ、メディカルアロマの教室を開催しています。
限られた子育て期間を、一緒に楽しみませんか?
マタニティ期から産後も通える教室です。^^


テーマ:
・ 赤ちゃんと2人のおうち時間が、3倍楽しくなる「おうち遊び講座」@いるか保育園

こんにちは。

尼崎市で、ヨガ・ベビーマッサージ・メディカルアロマをお伝えしています。
インストラクターの、みなみ です。^^


日中は暑いくらいのお天気が続く、5月。

お出かけには、ぴったりな季節になってきましたねー♪


とは言え。

寝んね期のベビーちゃんと、お外に出るといったら「お散歩」が定番。

公園で走ったり、滑り台で遊ぶにはまだ早いので、結局お家にいる時間がほとんど。

というママさんが、多いのでは?

・ねんねしている赤ちゃんと、どうやって遊んだらいいの??

・お家で2人きりだと、遊び方もマンネリ化しちゃって。。

・童謡とか歌うと良いんだろうけど、そもそも わたしが歌を知らない。。


そんなママさんに!

とーーーってもオススメな講座を、保育園で開催します♪


この講座では、

・0歳の赤ちゃんと、ママが一緒に楽しめる手遊び歌

・お家での時間を、もっと楽しめる遊び方

・ママお手製!みんなで、ワイワイおもちゃ作り

をご紹介しますよー。^^

具体的には、こんな内容をお伝えします♪


0歳の赤ちゃんと、ママが一緒に楽しめる手遊び歌

まずは、ママと一緒に楽しめる、手遊び歌をご紹介しますね。^^

この手遊び歌は、よく知られている童謡のメロディに、私が所属する乳幼児子育てサポート協会のオリジナルの歌詞と振り付けを合わせたお歌なんです。

例えば、こんな手遊び歌で遊びます♪

{A2019B10-5A91-4A13-879D-D0C520E7371E:01}


お家での時間を、もっと楽しめる遊び方

「歌を一つ二つ覚えても、わたしがすぐ飽きちゃう。。」

分かりますー!^^

歌っているママが、飽きちゃって楽しめない。。

ということも、ありますよね。


そこで、赤ちゃんの成長に合わせたアレンジの仕方をご紹介します♪

例えば、動きに変化をつけたり、歌うスピードを変えてみたり。

一つのお歌が、アレンジ次第で3倍楽しめちゃいますよー。^^

{A0FB9F00-B633-40DB-81DA-F4143B979641:01}


ワイワイ楽しい、手作りおもちゃ

0歳の赤ちゃんの成長・発達を促す、おもちゃ作りを楽しみましょう♪

5月のおもちゃは、かわいいビーズが詰まったガラガラを作ります。

追視の練習に最適な、カラフルなガラガラは赤ちゃんにも大好評なんですー。^^

{C29E7C78-1EB0-486B-ABCE-EE1716EE646A:01}


追視って、2ヶ月頃からし始める 目で動きを追うことです。

これは、例えば学校で黒板を書き写す時にも必要な力。

意識的に練習することで、赤ちゃんの脳は活性化されるんですよー。^^


{34ADEBA6-5B0B-4C1D-AEA9-CB97E69C3F9D:01}


ご参加頂いたママからは、こんなご感想を頂いています。

家にいると、ついつい家事が気になって子どもと向き合う時間がなかなか取れなくて。。

レッスンに参加すると、子どもと しっかり向き合う時間が持てています。

お家での遊び方もマンネリ化していましたが、新しい歌も教えてもらってさっさく帰り道でも口ずさんじゃいました♪

同じ歌でも、アレンジの仕方を教えてもらったので早速試しています。^^

そのまま歌うだけしか思いつかなかったので、そうしてアレンジするんだー!って目からウロコでした。

難しくないし、子どももとっても喜んでくれるので歌いがいがありますね。笑

5ヶ月 Yくんママ より


少しでも家から出て遊ぶことができて、とても楽しかったです。

手作りのおもちゃも作れて、いい体験ができました。

身体をつかった遊びもとても参考になり、楽しかったので参加を迷っているママにおすすめしたいです。

10ヶ月 Hさん


日中、子どもと2人きりのことが多いわたしにはぴったりの内容でした。

知り合いがいないのに、参加しても大丈夫かな?と思っていましたが、自己紹介の時間もあり他のママとも話せて楽しかったです。

足形もとることができて、嬉しかったです。

6ヶ月 Tさん


色んな方とお話しできて、ストレス発散になりました。

知らない手遊びもあって、楽しかったです。

参加前は面倒になり、行くのを迷ったけれど、子どもがとても楽しそうだったので良かった。


同じような月齢のお子さんを持つ、ママさん同士。

子育ての悩みを共有して、心が軽くなったり。

お話して笑ったり、スッキリしたり♪

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。^^


では、詳細です。

【対 象】
1ヶ月健診が終わってから、よちよち歩きまでのベビーとママ。

【日 時】
10:00ー11:30

5月24日(火)・6月28日(火)・7月26日(火)
(連続講座ではありませんので、一日のみのご参加も大丈夫です。)

【場 所】
いるか保育園
尼崎市大庄北5-21-20

06-6416-3183(担当:河野さん)

【持ち物】
いつものお出かけグッズ

【参加費】
無 料


赤ちゃん同士の触れ合いもできて、笑顔で子育てを楽しめる「おうち遊び講座」のお申し込みは、こちらです。^ ^








* 最新の教室スケジュール 
* 料金と持ち物 
* ヨガ教室レポート 
* 教室メニュー(ヨガ・ベビーマッサージ・メディカルアロマ)
* 各教室へのアクセス

もう悩まない!育児の悩みを自信に変える「新生児・赤ちゃん子育て認定級」
【詳細・お申し込みは、こちらから】

イヤイヤ期なんて怖くない♪「イヤイヤ期子育て認定級」【詳細・お申し込みは、こちらから】


手紙携帯からも使える、レッスンのお申し込み・お問合せはコチラから。

電話080-4028-3732
手紙miniyoga.21@gmail.com


開催地
すこやかプラザ(JR立花駅すぐ)・園田地区会館・小園地域学習館(近松公園すぐ)

自宅教室 足あと阪急園田駅 徒歩12分
尼崎市小中島3丁目(バス停「小園」「小中島」より5分) 


ママとベビーの、‘からだとこころ’ に優しい子育て^^

マタニティヨガ、産後・ベビーヨガ、大人女子力UP ヨガ、ベビーマッサージ、メディカルアロマ教室『Colores (ころーれす)』には、園田・塚口・尼崎・潮江・浜・武庫之荘・立花・三反田・猪名寺・豊中市・芦屋市・西宮市・川西市からもお越し頂いています

お近くに里帰り出産のマタニティさんも、ご実家に帰省中の間 お気軽にご参加下さい♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

抱っこが楽に♪肩こりすっきりヨガ・ベビーマッサージ:みなみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります