2012-01-26 14:49:40

ステータス

テーマ:まじブラ
ようやく橙秀逸の主武器の調整が完了しました。
Lv100装備にはなっていたのですが、秀逸の中でも微妙な強さだったので調整したのです。
すると魔法攻撃の部分が8699→9266になりました。
この差は大きいですね!

そして皮革と上質な木材の5等を合計66個売り払って、完璧橙主武器にハマっていた完璧宝石を抜き取りました。
・・・・・・が、8個抜いたところで力尽きました(笑)
とりあえずは橙秀逸主武器にはめる10個の完璧神秘石が手に入ったのでよしとします。
あとの2個は徐々に抜いていきましょう。
それにしても出費が痛い・・・さようなら霊甲の破片。
視線妹の固有装備は当分Lv80装備のままですねw

さて、主武器を完璧から秀逸にしたところで、ステータスの変化はどうなったかと言いますと
魔法攻撃 32467→35611
会心 49→45
防御無視 24→30

いつも一緒に行動してる仲良し楽師さんがいるのですが、
ようやく、その楽師さんの魔法攻撃を抜くことができました・・・
実は銃なのに楽師に魔法攻撃負けていたのですよw



そして別に隠してもしょうがないので、ステータスの詳細でも書いてみましょう(称号は守護の魂で)。
もういいやーってことで、洗いざらい書きますよー。

Lv  105 
属性 光
HP  151150 
MP  6810 
腕力 112 
体力 110 
敏捷 289 
知力 119 
精神 1092 
潜在 38 
物攻 13858 
魔攻 35611 
物防 22172 
魔防 28912 
命中 108 
回避 31 
速度 4177 
会心 45 
無視 30 
物減 20 
魔減 20 
幸運 32
麻痺抵抗 97
混乱抵抗 48
激怒抵抗 48
昏睡抵抗 48
中毒抵抗 48



次は副武器もしくは装飾2の橙完璧を橙秀逸にするか・・・
それとも、橙精巧の装飾1を橙秀逸にするか・・・
はたまた体下もしくは体上の橙強力を橙秀逸にするか・・・

悩みつつ、のんびりやっていきますよー。


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■打倒・秀逸なゼノン、クエ持ちさん募集w

ステは見なかったことにします。
えぇ、私は何も見なかった!w

魔楽師に魔攻負けてたといってもですね、
魔楽師はスキルの関係上魔攻の135%しか攻撃力ないんっす。
対して魔銃士さんは同レベルなら属性弾で190%出せるっす。
例え魔楽師に魔攻負けてても攻撃力は魔銃士さんの方が高いのよぉぉぉぉ!!!
言ってみれば基礎資質はいいのに係数駄目なペットみたいなもんよーー、魔楽師はーーーっ。
最終資質では負けるのぉ~他の魔法職さんにぃ~。
うわぁぁぁん。・゚・(ノД`)゚。

ってことでですね、今日も固めるだけの簡単なお仕事するんです。(`・ω・´)シャキーン

2 ■色々違う。

私の持ってる武器と何か色々違う・・・・!

と、さりげなく初コメント!
周囲に橙セット魔楽が多くて困ります・・・
常に魔楽と姫に攻撃負けてるのを認めたくない日々。

そんなたにもりんさんには。
砕空Lv3を・・・w
最高火力300%だったかな。

3 ■Re:色々違う。

>xKIRAxさん

そうそう、砕空Lv.3なんだけど、あれすんごいムラあるんだぜ。(^^;
出るときは確かに大火力ーーーうほーーってなるんだけどw
しょぼいときは、え?それって狂想曲並みですよね?みたいになる(爆)

4 ■橙おそろしあ

やっぱりステ精神ふりの完精神がいいのかな。
埋める石をどうするかかなり迷ってます。
敏捷がんがんあげて、まっさにどかーんと、歌待ちで後から華々しくどかーんとどっちのが素敵かしらとか。

主武器橙がんばらねば。

5 ■Re:打倒・秀逸なゼノン、クエ持ちさん募集w

>たにもりんさん
たしかにそう考えると与えるダメージは全然違うかもですね・・・銃には鎖も人間兵器もありますしw
でもそれを上回る い や ら し さ ♡ が石化にはあると思います!

6 ■Re:色々違う。

>xKIRAxさん
コメントありがとうございます。
銃同士、お互い鎖をうまく使って頑張りましょう!
とはいえ強い楽師さんはどうしようもないですよねー。
そのうちの1人、たにもりんさんには闘技大会で砕空を打たれてよく落とされかけて死亡回避してます(笑)

7 ■Re:橙おそろしあ

>たろすんさん
ステ振りは還元丹さえ買えば自由にいじれますが、宝石は取り外しのコストが高すぎるので、どう転んでも必要なステータスを上げるために埋めるのがいいと思います。
僕はどんな風に育てようとも、状態異常対策のために精神に少しは振っておかないといけないと考えるので、神秘石を入れておりますー。
橙主武器がんばですー。いいの引けますようにー!

8 ■(´ε`;)ウーン…

魔攻と物攻の数値だけ見るとかなり勝ってるんだけど、(防はとんとん)勝てる気がしないので、更にステフリ悩む結果に・・・。

同じ方向にいってもなにをどーしても勝てる気がしないもんなぁ(;´∀`)
違う方向進むとさらに勝てないことは明白なんですけど=w=

9 ■Re:(´ε`;)ウーン…

>砂花。さん
僕もかなり悩みつつステ振りしてます。
今も悩んでますよ(笑)
でも、銃同士の対戦ってホント分からないもんですよ。
20レベル低い相手にも負けそうになりますからね・・・。

10 ■楽は常に縁の下の力持ち

って思わないと、こんな非力な職はやってられへんねw
状態異常ある分、どんな敵と戦っても時間さえかければなんとかなるけど、逆にどんな敵と戦ってもメチャ時間かかるしね><

11 ■あれ?

私はレベルアップしたらすぐステ振りしちゃうんだけど、潜在残しといた方がいいの?
それともドMなだけ?(´・ω・`)

12 ■Re:楽は常に縁の下の力持ち

>空犬さん
それぞれの職って長所短所がありますけど、
楽師ってスピード勝負にはホント向いてないですよね・・・。
火力職とPT組めばめちゃくちゃ活躍していただけるのですが(笑)

13 ■Re:あれ?

>ろーらんさんさんさんさんさん
潜在残してる理由は鎖の調整ですので、銃以外は全振りしちゃっていいですよー。
僕はまだ完璧神秘石をどこかに入れる予定なので、そうするとMPが変わっちゃうのですよ。
で、MPが変わったら鎖が使いづらくなる可能性があるので、その調整用に潜在を残しているのです。

14 ■はじめまして

いつもブログ拝見させていただいております(*^▽^*)


橙秀逸の主武器の調整について教えて頂きたくコメントしました。

橙秀逸の調整は5等素材で「装備調整」からでいいのでしょうか??


15 ■Re:はじめまして

>わかばさん
コメントありがとうございますー.
橙秀逸の装備の調整は,5等素材でOKです.
すると,ランクは橙秀逸のまま維持されて,各種数値や属性や精霊力がランダムに変更されます.

良い係数引いてくださいね!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード