Of the truth

他の誰でもない、ホントの私。

そのままの そのままで。


テーマ:
昨日娘の小学校にて娘の進路についての通知を受けました。

娘は発達障害かつ軽度の知的障害があり、支援学級+原級で

これまでいました。小6になるとその後の進路を話し合う為

知能検査や面談他いろんな観点から公的な機関より判定が出る仕組みです。

娘も私たち家族も養護学校ではなく、地域の中学へ進学を強く希望していました。

この6年間色々ありましたが、成長と努力が認められて

地域の中学へ進学出来ることになりました。

何もハンデがなければ当たり前のように進学できる中学ですが

私たちには大きな壁でもありました。

帰宅した昨夜は娘と入浴したのですが

娘が笑顔でこう言いました

「私の夢が叶った」

本当に嬉しそうでした。

ここ数週間、イジメにあっていたことが発覚し、学校側とも話し合いをしていたので

苦しい中での朗報は家族としても明るい光が見えた気がしました。

何より娘が喜んで、夢が叶って良かったです!

まずは、1つ安心です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたし、ブログupも久々ですが(汗)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年はまぁ色々ありあっという間に駆け抜けた1年でしたね。

4月中旬過ぎから1ヶ月ちょい大学病院でひじの手術で入院。

その間、今までずっと徒歩で通学できなかった娘が

自宅から学校まで徒歩で通学できるようになっていました。

8月、ニコニコで仲良くさせてもらってるあじ息子ことあじっこくんが

初のアルバム発売・記念単独LIVE開催ということで仲間と3人でお花を贈る。

彼をずっと見てきたので自分の事のように嬉しかったですね。

今や歌唱力も人気も凄い。もっともっと活躍してほしいですわ。

9月、念願だったイトヲカシの路上LIVEツアーがこちらに来るとあって

twitterで出会ったファンの子たちみんなで行きました。

伊東歌詞太郎さん・レフティーモンスターさん・たるとPさん

素敵な音楽を聴かせていただき、お話もさせていただき

また明日への頑張りをもらった気がします。

11月・・・これがある意味いちばん衝撃的だったことだろう。

義父、つまり旦那の父親がある日体調の異変に気づき病院へ連れて行くと

脳出血。私の通院する病院だったので脳神経外科の同じ医師が主治医に。

検査など画像を見て、右半身に感覚麻痺の後遺症が残った義父に

「よくこの程度の症状で済んでいる。不思議で仕方ない。でも次はこの程度で済まないよ。」

といつも優しい先生からの厳しいお言葉。義父本人はショックだったろうに。

結局1ヶ月ほど入院し、退院後は減塩・減量・血圧管理を指示されました。

私が6年前に病に倒れてからというもの、家事・育児等助けてくれていたのが

負担になったのではと強く反省し、今度は私の番と思い食の減塩・カロリーを

できる範囲で努力し、今まで以上に自分のやるべきことをする・見直すことに。

足向けて寝れないっすよ(汗)

娘は爺ちゃん入院にショックで泣き崩れたものの、

10歳になった娘は成長していました、3日で立ち直り

「もう泣かないよ。悲しくなるから病院には行かない。」

家のお手伝いもたくさんして母を助けてくれました。泣けますよ~母の方が(笑)

まぁ、今じゃ元のやんちゃ姫に戻ってますけどね(爆)

そんなこんなで明けた2015年。

昨年ニコニコ生放送のニコラジでよしもとのLOVE ME DOさんに占ってもらったところ、

「42歳で運が開く時が来る」とのこと。

正に今年の誕生日がそれ!

楽しみに良しつつ平穏無事でありたいと思う年初めでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーっと、
5月24日に退院することが決まりました!
約1ヶ月間は長かった(汗)
両手使えなくて、右足1本で車いすこいでたし(笑)
昨日から歩行練習してたんですが
主治医いわく思ったより歩行できてるし
後は自宅近くの病院で外来とリハビリで
いいかと。
まぁ完全復活ではないので
自宅療養ってとこですけど。

家族に相談したところ…
頼むから帰って来てくれ~
家が…
男どもしかおらず、あとは小4の娘では大変だろう
家事はできなくても司令塔の役割かな(爆)
当面は通院等療養します。

各方面の方にはご心配をおかけしました。
なんとか大丈夫です。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。