2006-06-30

パパラッチぃ~!?

テーマ:くろちゃん

ん?   おーい!


※ 昼時、サラリーマン氏に紛れて商店街を歩く、くろちゃんを発見!!

  珍しいので、何処へ行くのかと見ていると …。


おっ!   おーい! くろちゃんよぉー!


※ 人ん家(ち)の勝手口から、ズンズンと中へ入って行ってしまいます。


ん!   見つかったら、不味いよォ~!


※ 家宅侵入だぁ~!!


あっ!   何かを見付けた様子!!


※ 窃盗かぁ~!?


あ~!   わぁ~っ!人が出て来てしまいました。


※ 白いトレーに置かれた何かを食べている!!


FLASH!   犯人逮捕の瞬間かぁ~!!!




    

   お姉さん、おじさんまで出て来て、何かを追加~!!
  


   “ 慣れっこくてねぇ~。”  だ~ってよ! くろちゃん ♪




  ※ こんな所にまで、お邪魔しているなんて、くろちゃんって、凄い!!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-24

目ぢから

テーマ:港区近郊の猫さん

……。   おっ! 何だい?

※ 公園のベンチに座っていると …。



チラッ。   君も、何だい?





じっ~。   何だい!? 何だい~っ!!むかっ





   全~然、 (何言いたいか)分らないからねぇ~っ


   実力の程は、君達の身体つき <むっちり> を見れば分るよ …。


  
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-19

do it yourself.

テーマ:くろちゃん

開けて!   たのもぅ~ !





…。   御不在でござるかな ?





…。   誰も居られぬのか ぁ~!?





…。   開けて下され~!

※ 白いお手手で開けようとしていますよ!



プイ!   無念じゃ …。




自分で出れないくろちゃんには、開けてあげる訳には行きませんなぁ~。  悪いね…。



…。   しからば御免!

※ くろちゃんの尻尾は太っいなぁ~!ね!?



……。   さらばじゃ。





…。   ………。




  くろさまぁ~~ぁ! 



  猫の後姿って、 何故か淋しげ…。 


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-17

おまわりさ~ん!

テーマ:くろちゃん

!!   お~や!

※ モモちゃん広場の端っこ



??   珍しい所に、くろちゃん!

※ この上はモモちゃんのサマーハウス



?   何してるのかな ?





……。   ???





……。   ……。

※ 戸の隙間が有りますけど…。



…。   えっ?!





    覗きぃ~!!!




                     ――― 次回に続く ―――

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-14

置き傘

テーマ:(オー)ミィちゃん

シトシト…   梅雨入り …。 

※ (オー)ミィちゃんの定位置付近



(オー)ミィちゃんはぁ~?   傘の無いひとはぁ ~?





??   ダンボール製 !!  





!!   なにゃ~ むかっ





  ブランド(?) じゃないよね …。



  これだって、優しい誰かさんの 置き傘 なんですもの …。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-10

ひと周り ―― <モモちゃん現る!!>のつづき ――

テーマ:チビチビくん&ミィちゃん

あっ!!   翌朝には、ミィちゃんが!

※ モモちゃんハウスのエントランスに…。



さてと、   まずは、裏から …。





くろちゃんクロス   そして、 くろちゃん通りを伺い、

※ 白バッテン印の有る所が、くろちゃんst.



外階段   大胆にも、 外階段をも登る!!

(モモちゃんさえ滅多な事では登らないのに…。)



……。   スタスタスタと、空の… 





……。   モモちゃんハウス 前を横切り …





到着!    見回り 終了~!





  1日限り で、モモちゃんの姿は消えてしました。



  モモちゃ~ん、一体何処に居るのォ~?!!


   ※ 不思議だ、不思議だ …。 (冬の間も…)一体何処に居るのだろう ~?





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-05

も~し!

テーマ:くろちゃん

おや!   おばちゃ~ん、おはよーう!

(※ 緊急避難所のおばちゃん宅前です。)



くろちゃ~ん!   よいしょ!





ふぅ~   ふぅ~。

(※ 段違を上がるのも一苦労 …。)



よっこら   どっこらしょ!





も~し!   開けておくれよぉ~。






  おばちゃん、これからお出掛けだってよ!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-03

<6月1日>モモちゃん現る!!

テーマ:モモちゃん

モモちゃん広場  モモちゃん広場は、 ガラ~ン~…

※ 去年、皆ニャで日陰に集まった駐車場



モモちゃんのサマーハウス   モモちゃんの サマーハウスは …?

※ 外階段の踊り場下の空間がSH。



ん!!   今年は未だ、 カラ~ン~…

※ よ~く見ると、奥に居ますよ。



もしや!   空(カラ) …?!!





モモちゃんだぁ~!   わぁ~~~!!

※ 拡大すると …。




間違いなく、モモちゃん です!!





去年は、5月の上旬に避暑に遣って来ました。

今年は、もう遣って来ないのかと諦め掛けていました…。


モモちゃん広場や、猫達のお気に入りの植え込み一帯で

何年も、モモちゃんは、の~んびり過ごして居たのに …。





         ← ポチッ !





成人したミィお嬢様は、この辺り一帯は私の物よ!と主張しまくっています。

植え込みも、広場も皆で共有していたのに、ミィちゃんはそれを許しません。

そればかりか、去年はモモちゃん専用のサマーハウスにまで奇襲を掛けました。



         ← ポチッ !



今年は、どうなる事やら …。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-01

役立たず!?

テーマ:港区近郊の猫さん

zz~    Z   Z Z Z Z Z ~  





zz~   気持ち良さそうに、お昼寝中 …。





!?   お花の根元に括られた赤い紐はぁ~?

(※ この赤い紐は猫さんに繋がれています!!)



!!   ニャにぃか ?






  逃亡防止 or 持ち去り防止に、効果有り ぃ~





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。