handshake

テーマ:

 

広島の旅2日目

平和記念公園をてくてく7/21

原爆ドーム隣り

 

 

おりづるタワー1階「握手カフェ PARK SIDE」で

瀬戸内レモンサンデー

どう撮ろうか迷ってる間にとろけちゃうほど

陽射しが眩しい初夏

ほっーと無になって今広島にいるだぁ~実感

 

 

 

おりづるタワーから

島外科内科前でも手を合わせ

お好み焼き 長田屋

 

 

青ネギたっぷりスペシャルと肉玉W卵

焼きそばがギュッとボリューム満点!

赤ヘルのマヨネーズキャップもイイねっ

お腹いっ~ぱいご馳走様でしたにこ

 

 

本通りアーケードを見上げ

鯉城通りに出てタクシーで

 

 

広島城へ

 *別称は鯉城りじょう

 

 

広島城ホームページ

http://www.rijo-castle.jp/

 

 

天守閣内は階段が続くし入れない...

外は炎天下だしどうしようと悩んでたら

1階上がれば冷房が効いてますからと

案内の方がアドバイスしてくださって

第一層の常設展示をゆっくり見学

石落としを見下ろすことができました!

隣の彼は第五層の展望室まで

各層見どころが満載だったそうです

 

 

天守閣入り口前の

くちなしの花が陽射しに

よく薫ってました

 

 

広島護国神社

御朱印と赤い鯉のお守りを授かりました

 

 

お堀を渡って

 

 

 

二の丸跡

 

 

御門橋を渡って

中央公園から撮った

表御門と平櫓

 

 

2日目もよくよく

てくてく

地下道を通って

 

ひろしま美術館

http://www.hiroshima-museum.jp/

 

 

まずはティールーム

「カフェ・ジョルダン」でのどを潤して

ほっとアイスレモンティー

 

 

ヘトヘトへとへとお腹にもきて

トイレを3回もお借りして

ちょっと恥ずかしかったです汗

 

閉館時間も迫って

慌ただしく鑑賞しましたが

気力と体力を十分ためて

また訪れたいです黒猫

 

 

旅先での美術館巡り

思いがけない

出会いがいっぱい

 

 

宿泊ホテルはすぐそこ

夕食までひと休み

ひと休みして広島の夜

 

 

ハート

AD