mini-cafe ミニカのお知らせブログ

元「私が生んだのは天使か子悪魔か」ブログです。
今後はイラストレーター・漫画家のミニカの活動報告をお知らせしていきます。


テーマ:

2014年1月7日発売しました!


小学1年生用学習ドリル

男女の特性に合わせて構成された画期的なドリルです



少しづつ 紹介記事を更新してきたのですが、

今回は2冊比較してのご紹介です



やっと!!私の手元に 男の子用ドリルが届きました。

アマゾンさん早い発送ありがとうううう



では 表紙から!



左)女の子用 HAPPY 右)男の子用 HEROES


かっこいいいぃい!

かわいぃいいい!(自画自賛


すいません・・・女子用を描いたのは私です。

テンションを上げるために 自分で褒めてみました





巻頭にシール付!



写真では分かりませんが、ホログラムになっており

キラキラ光ります。

上の1,2,3が問題が終わると貼る「やったねシール」になっています


下のキャラクターはおまけのシールです


自分の絵がシールになるなんて・・夢のようです

大切にします






次にこのドリルの使い方説明と

登場人物紹介です


女の子用は パテシエール成長ストーリー

男の子用はRPG冒険ファンタジー


それぞれ、ドキドキ、はらはら、わくわくな話しになっています




以前書いた紹介記事で 見本PDFのDLがあったのですが

見本では冒頭部分しか紹介されていません


ここでは、さらにその先をご紹介します




(大丈夫です。編集長さんより告知の許可は取っております

存分に紹介してください!との声を頂いております!!)




男女とも、学習内容は同じなのですが、

構成が違うのです。

ここが面白いところ


同じ項目のページを比べて見ます




国語15では まる「。」や てん「、」のつかいかた

を勉強します


この内容でも 男女ではストーリーも問題部分も違うのです



文章のルールを学ぶのですが

女の子は1文が長いですねー!!


男の子は2つに分けて 短い文章になっていますね


凄いです・・。ここはポイントだと思います。

うちの息子も、長い文章は苦手です><

女の子はスラスラとできることが、男の子だと 分けたほうが理解しやすいものもあります

この構成に驚きました





次に算数16 大きさくらべ



同じ問題内容ですが、ストーリーに合わせて絵柄が違います

女の子はキッチンツール!

男の子は鉛筆や迷彩柄


違いが面白いです






国語21の よう日の かん字では


女の子は書き込み形式ですが

男の子は点線つなぎ!


わかる!!わかるよ!これ

点線の方が男子は喜ぶんだ・・・(楽だから>w<;って

女の子は可愛いイラストが やる気が沸くよね!




この他にも たのしい問題がいっぱいです!






スペシャル問題も凄いよ~~


順番にならべる問題や



まちがいさがしなど!


男女それぞれ 楽しい構成で1年間の総復習が完成します

問題がそれぞれ違うので、2冊取り組めば さらに復習がバッチリだね!




興味のある小1の保護者様&幼稚園年長の保護者様

ドリル見本PDFをぜひぜひご覧下さいね!
ミニカ個人のイラストサイトからダウンロードできます


★mini-cafe(イラストHP)→http://minicatan.jimdo.com/






★★★素敵なプレゼント情報★★★


監修の 中井 俊已先生のサイト内にある、特設ページに設置されてあるメールフォームより

購入感想を送ると


お子様への名前入りでPDF「ドリルのキャラからのメッセージ」をお贈りします。


中井俊已WebSite


小1ドリル特設ページ




私、「ミニカちゃんへ」で頂きました!!!

ありがとうございます。中井先生

プレゼントは申し込んだ方のみの「おたのしみ」なので

公開はできません><


とっても素敵なプレゼントです。ぜひぜひ感想を送って下さいね!






◎通販はこちら◎

小1ドリル HAPPY こくご・さんすう: 夢をかなえる物語で学びたくなる!/学研教育出版
¥924
Amazon.co.jp

小1ドリル HEROES こくご・さんすう: ゲーム感覚だから学びたくなる!/学研教育出版
¥924
Amazon.co.jp


たくさんの小学1年生の手に取ってもらえますように!

よろしければ 巻末に同封されている はがきに感想を頂けると嬉しいです


宜しくお願いします



ミニカミニカ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミニカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。