mini-cafe ミニカのお知らせブログ

元「私が生んだのは天使か子悪魔か」ブログです。
今後はイラストレーター・漫画家のミニカの活動報告をお知らせしていきます。


テーマ:

おまたせしました


ぬりえ倶楽部 上半期の塗り部門の

結果発表です



この結果は 2008年4月20日~9月7日まで

ぬりえ倶楽部まとめサイト内に投稿された線画

何枚塗ったのかを 自己申告で報告していただき

それを集計して順位をつけたものです


予告では3位までバナーを進展と書きましたが

報告者が多数いたので5位までに変更しました

6位以下は同じバナーになります
報告人数25名



では 発表です





1位 26枚


うちの子の場合。 ~ルカの子育て日記~(ルカさん)



26枚を塗ってくれた ルカさん!

堂々の1位です!!

すごいです。なかなか20枚超えは大変ですよね

ルカさんは 本当に楽しく塗り絵に参加してくださり

旦那さん公認の 塗りっぷり★はまりっぷり

沢山塗り参加した分だけ 部員との交流も一番多かったと思います

ブログからは楽しさが十分伝わってきました

下半期の活躍も楽しみです






2位 22枚


Poo Web Comic (ぷぅさん)


線画部門で1位に輝いたぷぅさん

なんと、塗り部門でも2位という素晴らしい成績です

魅力的な線画も描き そして見事な塗りっぷり

塗り絵では コラボ作品もつくったりと

楽しみ方を沢山見せてくれました

塗りの枚数確認にブログにお邪魔したとき

ステキな塗りっぷりに魅了され 枚数を数えるのを忘れてしまうくらいでした

下半期も線画&塗り絵で活躍してくれるのが楽しみです






3位 19枚


右手に鉛筆、左手に王子 ~翔真とママがゆ~(しょまままさん)


線画部門で2位になったしょまままさん

なんと塗り絵部門では3位!

どちらも上位という すごい結果です

何度も書くようだけど、しょままま宅はネット繋がっていません

携帯更新での参加です

時々 ネットカフェ&実家からオンラインになります

それでの この枚数!素晴らしいです

初めはマウス塗りでしたね。

ペンタブをゲットしてからは 塗りの枚数もぐーんとあがりました

携帯だけでも これだけできるんだ!というパワーを毎回見せていただきました

下半期の活躍も楽しみです





4位 18枚


師匠と私。~4コマ漫画編~ (胡桃さん)




ぬりえ倶楽部管理人で唯一のランクインです

可愛らしい線画も書く 胡桃さん

「楽しいの!」と 沢山の塗り絵に参加していましたね

各所で胡桃さんの 塗り絵報告を見ましたよ

鮮やかなポップカラーで塗るのが得意な胡桃さん

塗るたびに テスクチャ使いもレベルアップし見事でした!

下半期の活躍が楽しみです★





5位 15枚


実筋駄目赤本舗・パパデラックス!! (ダメレッドさん)


線画部門で3位になったダメレッドさん

塗り絵でも沢山活躍してくれました

アナログ塗りが印象的でした

水彩で塗っていたのは ダメレッドさんだけじゃないかな・・・

色鉛筆などは見かけたけど 水彩にこだわっている方は

そんなにいなかったと思います

アナログの温かいタッチに感動しました

下半期 線画&塗り絵の活躍を楽しみにしています





6位~15位


以下 同じバナーを進呈

(同じでごめんね><)



6位 14枚

悠まま さん koh1974 さん 


7位 13枚

tomoうさぎ さん ヒマ さん ちえっこ さん

 
8位 11枚
LUU さん シロにゃんこ さん 


9位 10枚

小菅香谷 さん

 
10位 9枚
やきねこ さん メグ さん 山葵 さん 


11位 8枚

トミカ さん りょお さん


12位 7枚

浮猫 さん


13位 5枚

栗きんとん さん ミニカ


14位 3枚

kurimu-ko さん maki さん


15位 2枚

ペンギン さん 学美 さん






皆さん参加いただきありがとうございました

また、枚数の報告もありがとう!!

25名の報告でした


上位の2名は20枚超えという すごい枚数

なかなか20枚塗るのは大変です

それだけ 楽しんでくれたという証拠でしょうか


他の人の塗り絵をみると「いい刺激になる」「勉強になる」と

沢山の声を聞きました

また、普段なかなか塗る事が出来ないブロガーさんの絵を

塗る楽しさ。交流する楽しさ。

沢山の方が 味わっていたようでした


「楽しい」と思える部活を目指していたので

私としては嬉しい限りです

これからも 共にぬりぬりを楽しみましょう!










塗り絵は苦手・・・


そんな あなたに




鑑賞部員専用バナーです

(素材屋さんから戴いてきました)




赤富士がすでに描かれてあるステキ額縁を素材屋さんでゲットしてきました

私にはドット絵は描けません・・・


鑑賞部員だぜ!!!という方

ぜひお持ち帰りください








◎お知らせ◎


秋の新企画を現在考案中です

裏で管理チームで準備中

近々発表予定です






◎お願い◎


部員も131人になりました。

沢山の参加ありがとうございます。


先日残念な事件が起こりました

他の絵版から 他者の描いた線画を持ち帰り

それを さぞ自分が描いた様に、ぬりえ倶楽部に投稿するという

事件が起こりました


線画の投稿は未投稿のオリジナル絵でお願いをしております。

今後 このような事が起こらないことを願っています






◎小学生の皆様へ◎


ぬりえ倶楽部は沢山の方に参加していただきたいと思い

当初から 年齢制限は行なっていませんでした

最近 小学生部員が増え、中にはルールの守れない

理解できない部員も見かけるようになりました


小学5年生以下の部員は 保護者と一緒に参加していただく事をお願いしたいと思います

・コメント メール メッセージ 線画投稿すべてにおいて

自分ひとりで行なうのはなく ご両親または兄姉との参加をお願いします


ネットの世界は大人も子供も関係ありません

それゆえに 言葉使いや態度は責任のある行動が問われます

「小学生だから」という 言い訳は理由になりません

自己責任が取れないうちは 保護者との参加をお願いします





ぬりえ倶楽部 部長ミニカ





●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○






あぐパラ予約締め切りは 今日です!


↓予約はこちらから↓


【予約特典】ポストカード2枚付



つかさ部長 作ポストカード+


カズ吉ママ 作ポストカードorミニカ作ポストカード


ポストカードは選べません

届いてからのお楽しみです



つかさ部長は姫ちゃんと阿具家でにぎやかハロウィン絵!!

カズ吉ママは色鉛筆画!美しいよ!!美術館にあるみたいだよ!

ミニカはオリジナル絵のデフォルメキャラでハロウィン風味の絵を描いたよ


携帯からの注文はこちらより

http://agupara.web.fc2.com/i/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミニカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。