mini-cafe ミニカのお知らせブログ

元「私が生んだのは天使か子悪魔か」ブログです。
今後はイラストレーター・漫画家のミニカの活動報告をお知らせしていきます。


テーマ:

ぬりえ倶楽部 部員127名

大所帯に成長したこの部活

参加してくださった皆様 本当にありがとうございます



では さっそく線画投稿者の最多者を発表です






線画投稿総数 約81作品

(約って所がポイント・・・数え間違いだったらごめんなさい)


順不同







1位 投稿数5作品(2名)


シロにゃんこさん


現在 小学6年生の女の子

ブログでも毎日 沢山のイラスト入り日記を書かれております

線画も投稿する度にレベルあっぷ

将来が楽しみな イラスト作家の卵さんです





ぷぅさん


塗ってよし 書いてもよしの

皆さんが認める 魅力的線画NO1のお方

線画投稿数もNO1ですが 実はブログで配布されている線画も多く

その魅力に塗り手の皆さんが酔いしれております

これからもステキな線画を楽しみにしております






2位 投稿数4作品(1名)




しょまままさん


日々の更新はオール携帯というネットが繋がっていない環境で頑張っている

しょまままさん

そんな環境の中 堂々と2位にランクインです!

ブログのみで公開の線画もアリ!

しょまままさんも塗りの技術力があり、塗っても書いても

どちらも素晴らしいです

これからの活躍も楽しみにしています





3位 線画投稿数3作品(5名)




ダメレッドさん


男性絵師のダメレッドさん

女性部員が多い中 キラリと光る逸材です

ヒーローショー関係の部隊裏に詳しく

ブログでは 裏情報を(たまに)知る事が出来ます

実は塗り絵総数も多く、意欲的に活動を楽しんでくれました

下半期の活動も楽しみです







トミカさん

ペイントを巧みに操るトミカさん

ブログではペイントでの塗り方講座や

線画の描きかた講座を見ることが出来ます

独特のタッチの美しい絵にうっとりです

毎回テーマを決めて書いてくださっております

その裏話を見るのが私は楽しみです

これからも投稿お待ちしております






プゥコさん

可愛らしい絵から神秘的な絵まで

さまざまなジャンルをこなすプゥコさん

ブログを見たら 美しい塗りも多数ありました!

思わずメイキングをじっくり見てしまいましたよ

SAIを使い始めたようで、SAIが大好きな私としては

お仲間が出来て嬉しい限りです

これからもステキな絵を見るのが楽しみです





ミサさん

メルヘン満載なゾウの絵で部員の心を鷲づかみにした

ミサさん!

その後の作品もとても可愛らしく、私もファンの一人です

ブログ公開されている絵は 温かみのあるタッチで

一度真似して塗ってみたくなります

多方面でも活動を頑張っているミサさん

これからの活躍を楽しみにしています





幸さん

ぬりえ倶楽部まとめサイトの発起人であり

管理人の女神@幸

現在は2人目妊娠中につき

活動をお休み中です

色々なカテゴリーを増やしてくださり

今のぬりえ倶楽部があるのも 彼女のおかげです

皆さん忘れてはいけませんよ!!

可愛らしい絵柄で 沢山の方が塗りに参加するのを

各所で見かけました

ブログ訪問も精力的に行なっており 部員との交流も素晴らしいものでした

元気な赤ちゃんを産んだ後 また時間のあるときに

復帰してくだされば嬉しく思います


幸さん まとめサイトはなんとかなってるから心配しないでね~

ヘルプスタッフが優秀だから嬉しい!






4位 線画投稿数2作品(10名)


ここからは同じバナーです(すいません><)




胡桃さん

ペコさん

ゆーじゃさん

トラさん

アイルさん

ミナミ(現在 夏季)さん

makiさん

やきねこさん
香里(仮)さん

葵井さん


線画投稿ありがとうございました。

この皆さんは塗り絵でも多数参加されています

部活動を楽しんでくださり

とても嬉しいです





5位 線画投稿数1作品(29名)


同じバナーですいません



himawari  ゆかた。  ちえっこ  かおり  ななこ

ルカ  ぼんば  ぐっぴぃ  ぽぽ

めぇ子    ゆいゆいパパ  つかさ

みさこ。  かっち  なこ  ao2008  ゆん  ユキ

ヒマ    メグ  たくの

学美  日向  うたげ  AYA  ACCHI

雪嶺蛍  葉月




投稿ありがとうございました!




は~~リンク貼り疲れた>w<;





この記事を書くのに 上記の方のブログ全部に訪問したら

1時間以上かかりました・・・

息子の寝ている間に せっせとリンク貼り

アメブロユーザーの皆さんには

ペタもせず帰ってきてしまいました><


ぬりえ倶楽部は 圧倒的にアメブロユーザーが多いのですが

ご友人つながりなどで FC2 プティモール等 他のブログからの参加者も増えてきました


そして 何よりすごい!と思ったのが



プロ絵師の参加




素人丸出しの私が部長でいいのでしょうか。。。

プロ絵師さんの作品はやっぱり一味違い

いい勉強になります

ぜひ 線画からメイキングを拝みたいものです



また 小中学生の部員も多くなりました

もう・・・私の子供世代にあたるのね

倶楽部には幅広い年代で活動を楽しんでおります

お友達言葉は ご自分のブログ内で行なってください

当ブログ 倶楽部ではギャル文字はお断りをしております

常識のある言葉をお願いします








上半期を集計したということは 下半期も

今のところ集計する予定です

下半期は枚数リセットしてからカウントします!


上半期4月20日~8月17日

下半期8月18日~未定


数をこなすだけの 適当に描いた線画はお断りをしております

またオリジナル未発表の絵をお願いします

描き方 投稿方法はぬりえ倶楽部まとめサイトを参考にしてください

それでも分からない場合は メールフォームから連絡を下さい

丁寧に一生懸命描かれた線画をお待ちしております










さ~~~~次は!!



線画は描けないけど。。。塗り絵なら頑張ったわ!!!の方へ





ぬりえ枚数の報告を受け付けます




詳しくはこちら の記事



塗り絵集計は 自己申告制
メールフォームより申請してくれた方のみ 表彰対象
1枚以上から受付(0枚は申告しなくてもよい)
ぬりえ倶楽部に投稿された線画を塗った作品対象とする
未投稿でブログ独自に配られた線画は対象外
申告締め切りは9月7日分で同日まで塗った作品を対象とする

枚数を増やすための適当塗りは不可。

塗った作品は作者の所へ報告へ行き交流のあるもの
水増し申告は不可。後日確認にいきます





ぬりえ参加者

上位3名にバナー進展です






集計締め切り9月7日日曜日

報告場所

まとめサイトメールフォーム



今から毎日塗っても間に合います!

報告お待ちしております




部長 ミニカ




●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○





↓ランキング応援よろしくね↓




応援ありがとう!!

あなたの1ぽちが 日々の活力です!!




2008年9月15日までキャンペーン中

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミニカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。