←今日もぽちっとよろしくね



小菅さんちのゴタゴタ日記 さんが めでたく5000Hitを迎えたそうなので

コラボ企画に参加中です♪


コラボイラストを描くんだけど


いつもと同じじゃつまらないなぁ。。って思って



思い切って アナログ!!


水彩でチャレンジです!




コラボ用のイラストを加工して プリントして線画にしました


絵葉書用のハガキを使用


透明水彩絵の具

筆は 1年生から使える「ぺんてる」




なんだか・・・発色がよくなくて・・・

何度も重ね塗り


やっぱりカラーインクがいいなぁ・・・カラーインク高いんだよな・・

持っているカラーインクは6色しかなくて

どれも どぎつい色なので 使いにくい;


コピックほしいなぁ・・使ってみたいなーコピックぅうううう



一応完成~~>w<

乾かして 完全に乾いてからスキャナで取り込んで 香谷さんに送ります


もちろん 後ほど完成画は 郵送でお家まで送る予定です♪

ポストカード風に見えるかな?


みんなでブランコだよ~~





せっかく絵の具を出したので・・・

絞ったのがもったいないから




こんなのも描いてみました

少女漫画絵>w<;



また 少女漫画かよ!!




久々に面相筆使用して・・・腕の衰えに涙


あぁ・・・・筆使いができなくなってるぅううう


中学 高校の時の方が使えていたなぁ・・・

乾かし途中なので 光ってます>w<;


計画なく描き始めると 色の収集が付かなくなるんだよね(反省

髪も もっと考えて流れを描くとよかったなぁー


いったいどんな服なんだYO!それ? っていう模様はキニシナイで・・

適当だから!!


古臭い目の色・・・

世代がばれちゃうかしら・・・今の少女漫画のカラー絵じゃないよね・・

一世代前だよね・・きっと>w<;


でも たまにはアナログもいいね!

絵の具 すきすき~~筆っこすきすき~




そろそろ・・アメンバーの続きをうpしないとね

まだかなーって 怒られちゃう

まってて・・

取り込んで セリフ入れてるから!!


ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん A・オリゼー
¥1,764
Amazon.co.jp

オリゼーかわいい オリゼー好き


もやしもん っていう漫画に出てくる 細菌オリゼー

酵母菌や菌類がでてくる ちょっと不思議なお話

深夜アニメで放送していたんだけど


オリゼーかわいいなぁ~~ぽよよーんの顔に癒される~





←すくパラお友達もこっそり 募集中です♪