みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草


テーマ:


第2回Web展示会 に出展した「超ミニ盆栽公園」です

去年「超ミニ盆栽庭園」を出したのですが

公園もいいなと思っていたので今年は公園にしました

鉢の大きさは18cm×10cmです


使った小物(柵、ブランコ、ベンチ、通路の縁石など)は

ジオラマ用に市販されてるものです
みさきのミニ盆栽遊び

欅5.5cm紅シタン3cm柘植1.5cmメギ1.5cm

あせび2.2cm斑入り白丁花2cm香丁木3cmです


手に持つとこんな感じ

画像で見た感じより実物は小さいと思います
みさきのミニ盆栽遊び



上から見たところ
みさきのミニ盆栽遊び




10円玉のところは池のつもりです

転落防止柵もつけました
みさきのミニ盆栽遊び



ブランコとベンチはかなり小さいです
みさきのミニ盆栽遊び


通路の中はアスファルトのつもりでグレーのパウダー

が敷いてありますが、強いシャワーで水かけすると

流れちゃいます(汗)
みさきのミニ盆栽遊び

鉢が浅いのでこの所の異常な暑さで生き延びられるか

ちょっと心配です



鉢部門は焼成出来なかったんでありあわせですが

この飾で飾るのが気にいってます
みさきのミニ盆栽遊び



Web上の画像による展示会公開中
みさきのミニ盆栽遊び






にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みさきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。