1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月14日(金)

ラストミニ

テーマ:うちのミニ
3月8日(土)、ミニとお別れしました(T_T)


前日に、最後のおそうじをしました。

ミニを買ったばっかりの頃は少しでも汚れたらすぐに洗車してたなぁ・・

と思い出しながら、最近の雪続きでドロッドロになっていたミニちゃんを洗車しましたf^_^;




洗車の後は、掃除機をかけに近所のガソスタへ。








最後に綺麗なミニになった~音譜


と満足して帰ろうとしたら、いきなり大雪・・・・雪

ビミョーにシミのついた感じになってしまいましたハートブレイク

洗車中じゃなくてよかった・・



ほとんどの物は、外さずにそのまま下取りしていただいたのですが、

これは、記念にとっておきました。





去年の夏にショップにあった、試しに仕入れてみたという、小さいしゃもじのようなアイテム。

ご覧の通り、思いっきり手作りです。

使用方法を聞いた瞬間に迷わず購入しました。


さて、何に使う物でしょう~



答えはこちら!




エアコン吹き出し口ストッパー!!

250円でした!

安いのか高いのか全然わかりませんw


ミニのエアコンの羽根って、ゆるっゆるなんですね。

右か左かにしか動かないんですね。

だから、いい具合の場所に風をこさせようと思うと、

羽根の間にティッシュとかレシート丸めたやつとかを無理くり挟んで止めてたんですよ。

これは、その丸めたティッシュの役割をはたすアイテムなのです~。


みんな同じことしてたんや!!!

っていうか、これを手作りで売ろうと思った人がいたことに感動!!!


と嬉しくなって、即買いしました笑


これは、せっかくなので記念にとっておこうと思います。


ショップに2個だけ試しに入荷してたのを買い占めた後、欠品になったらしいので

もしかしたら、もう世に出回らないかもしれません・・・笑




そして、下取りしていただく日、最後に、近所の山麓公園の駐車場へ記念撮影に行きました。


撮影し終わって、その足で、お店に行こうとエンジンをかけDに入れたのですが・・・


この日初めて、Dにも入りずらくなりました。。。


ミニが


「いやや~~~~!!!!!あせるあせるあせる


と言っているような気分になりました・・・(T_T)


いつかまた、2代目ミニに乗るぞ~。





やっぱり、ミニが一番カワイイですラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年03月03日(月)

カウントダウン

テーマ:うちのミニ
とうとう、今度の土曜日でミニとお別れする運びになってしまいました(TωT)

まあ、自分らで決めたことなんですが・・


先日、最後の遠出で淡路島に行き、

その直後から急激にミッションの調子が悪くなり、

バックがホントに繋がらなくなってきてしまっていたのですが、、

前進は問題なくできるので、最後にちょこちょこ近場のドライブをしています。


で、昨日は、お友達が経営しているカフェの前で記念撮影したくて行ってきたのですが

その道中にある梅林も、ちょっと寄り道しようと山道を走らせていました。


あんまり今まで通ったことがない山道だったんですが、

途中で、ちょっとおっきな段差があり、けっこうな衝撃がかかったかと思ったら・・・

旦那さんが、

「あれ?・・・・あれれ???・・・・」

と言いつつ、ミニ停止。。。

エンストです。。

そして、エンジンかからず・・・ドクロ


「え、うそ、エンジンかからへん・・・・マジで??さっきの段差で???」

「何何??エンジンかからんの?? ここにきて、終わってしもたん???」

「あ、もしかしたら・・・・!!」


と、ボンネットを開けて、何かいじっている旦那さん。


で、戻ってきて、キーを回すと、無事エンジンかかりましたDASH!


「何したん?」

「リセットスイッチってのを押してん。」

「リセットスイッチ?何それ?」

「なんか、大きい段差で衝撃かかると、こんなんなることがあるから、
そんな時はそれを押してって言われててん。」


「そんなんあるんや・・・、せやけど、そんなん、いつ聞いたん?」


「ミニ買った時。」



・・・・じ、10年前???(^▽^;)


うちの旦那さんの記憶力、すげ~笑  ちょっと、というか、かなり尊敬~笑


10年間、ミニに乗ってきて、初めての出来事でした笑

一人で乗ってる時でなくって本当に良かった・・・笑



その後、お友達のカフェに行き、雨だと思っていた天気も夕方は晴れていて

無事に記念撮影できました音譜





急激に調子が悪くなったと思いきや、

昨日はエンストした以外はめっちゃ調子の良かったミニちゃんでした。

バックも問題なく入ってました。

最後に頑張ってくれてるのかな~(´_`。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月23日(日)

思い出ドライブ

テーマ:レジャー
先週のお休みに、ミニの思い出作りに淡路島までドライブしてきました。


明石海峡大橋


この日の前々日、全国で記録的な大雪だったのが嘘みたいな快晴音譜























やっぱ、ミニは絵になるなぁ~~

かわいいなぁ~~~

お金がヤマモリあったら、置いときたいねんけどなぁ~~(´_`。)


なんて考えながらのドライブでした。

多分3月頭には、ミニを引き取っていただくことになるので、

先週と、今週とはあちこち思い出作り&写真撮影ドライブをしよう!と考えていたのですが・・・


この淡路島ドライブが終わった後、急激にミニの調子が悪くなりました・・笑


買い替えのキッカケとなった、繋がりにくかったバックが、より一層めちゃめちゃ繋がりにくくなり、

繋がりかけたかと思ったら、

ゴゴゴゴゴゴゴゴ~~~

ってな、音を出しながら、揺れ出すという症状が・・・・


もう、ミッションがいよいよオーバーホールしないとヤバいとこまできているようです。

多分、このまま乗るにしても、早急にミッションはオーバーホールしないと恐くて乗ってられません。


という訳で、乗れるところまで乗り切った感が出ました。

という訳で、思い出作りドライブはこの淡路島で終了となりそうです・・笑



オーバーホールして乗り続ける費用に少し足せば、また別のミニに乗ることができるよねっ合格

と、無理矢理言い聞かせる感じで、ミニを一旦卒業したいと思います。



でもでも、iPhoneの待ち受け、ミニを卒業しますが、これにしますドキドキ






やっぱり、ミニってかわいすぎるラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月14日(金)

スタッドレス大活躍

テーマ:うちのミニ
約10年ミニに乗りましたが、スタッドレスタイヤは毎年悩みながらスルーしてて、

雪が積もった日は、家に閉じこもるか、バスを利用していました。

で、去年は道の駅巡りの追い込みもあったので、初めてスタッドレスを買いました。


でも、去年はほとんど活躍すること無く春になってしまい、

今年も、前半は妙に温かい冬でスタッドレス、必要なかったなぁ~。。と思っていました。


そして、やっぱりミニを手放すことを決意しまして

3月頭にはミニちゃんとお別れすることになりました。


すると・・


手放すと決めたとたん、

今まで調子が悪かったミッションがえらく快調になり、

大雪が2回も・・(^^;;

スタッドレスが大活躍となりました。


最後の最後にミニちゃんが頑張ってくれているようで、切ないです(T_T)




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2014年02月07日(金)

ごぶさたしております。

テーマ:うちのミニ
約1年ぶりの更新となってしまいましたあせる


現在・・・

うちのミニちゃん、ちょびっと調子悪いです。


ミニに乗り続けて、いつの間にか今度の6月で丸10年です。びっくり仰天です。


毎年毎年、少しずついろいろ修理しもって乗ってきたのですが、

本当に、そろそろ、ミッション&エンジンのオーバーホールを考えないといけない感じの挙動になってきています。


昨年は、1年点検の年で

本来は6月くらいに1年点検を受ける予定だったのですが

ショップが混んでいて、ずるずると9月まで延期となっていました。


うちのミニちゃんはエアコンは超快適にきくのですが、

今年、エアコンをつけたまま、信号待ちなどで停止すると、そのままアイドリングが弱々しくなり

そしてエンスト・・・・・というトラブルが頻発していました。


でも、上り坂とかではエアコンガンガン効かせてもサクサク走ってくれるという

不思議なミニだったのです。

普通は、エアコンつけるとパワーがなくなって、坂道とか走られなくなるらしいですね(^^;;


で、9月にやっとこさ1年点検を受けたのですが、

結局シリンダーの一つが全く作動していないことが判明して

その部分だけオーバーホール(?)することになりました。


1年点検のいろいろな部品交換と、そのオーバーホールとで

結局、19万円ほどの支払いに・・・・(-"-;A


まあ、これくらいの支払いは毎年のことなので、慣れっこですが・・・(^^;;


なのですが、最近はまたちょっと今までには無かった不調が発生し始めました。


しっかりと暖気しなかったら、R(バック)がなかなか繋がらなくなってきました。

特に、朝一に旦那さんを駅まで送る時に絶対バックして出発しないといけないのですが、

必ずと言っていいほど、すぐにバックに繋がりません。

Rにギヤを入れて、30秒ほど待ってやっと動き出すという感じ・・・


いよいよ、ミッションがやばくなってきたのかもという感じです。


それプラス、つい最近ガソリンメーターも壊れちゃいました(^^;;

満タンに入れた時はちゃんとFまでメモリが動きますが、

少し走り出すと、いきなりEまでメモリが落っこちたままです(^^;;


あと、細かい所だと、エンジンのキーが回りにくいです。


そして、次の6月には車検が待っています。


前々から言われているのは、ミッション&エンジンのオーバーホールをすると

60万円ほどは必要らしいのです。



今、うちのミニちゃんは203800km走っております。

あ、そうなのです、更新してない間に20万キロ突破いたしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

買った時は60000kmくらい走っていたミニです。

去年少しだけオーバーホールしましたが、14万キロ走ってくれました。

数年前に、このままオーバーホールせず、潰れるまで乗り続けてみよう!

と決めたものの、さすがに、もうすぐミッションがアカンかもとなると

真剣に考えざるを得なくなってきました。


60万円かけて直して、更にこのまま乗り続けるのかどうか

旦那さんと、相談した結果、、、


今のミニを修理して乗り続けるという選択肢はないなぁ・・・・


という結論に至っております。。

さすがに60万円かけて修理するとなると、その先もしばらくは乗り続ける心積もりがいります。


それならば、もう少しお金を足して、別のマニュアルのミニに乗りかえてみたいかも・・


という選択肢も浮上してきたのです。


別のミニに乗り換えても、きっとまた修理でお金は必要になると思いますが、

今のミニに乗り続けても多分また10年前にした修理が巡ってきそうな気がします。

それなら、ちょっと違うミニにも乗ってみたい!


そう思うのでした。


なんて書いてますが実はミニ以外の車に乗り換えようかと思案中ですが・・・(^^;;


とうわけで、とっても寂しくて悲しいのですが

次の6月までには今のミニとはさよならすることになりそうですぅ。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。