8月もポーセラーツなどイベント満載です(^-^)

人気の金曜日限定ランチも8月末までやってます。
”ひよこ豆とラタトゥイユdeキーマカレー”
8種以上のお野菜がゴロゴロ入ってます♪

そして、8月末まで
夏休み特別企画として小学生と中学生の育ち盛りの子供達にお野菜をたくさん食べてもらいたいということで
☆ベジプレートランチ
☆サラダうどんランチ
☆金曜日限定ランチ
を1000円の特別価格で提供させていただきます。
小中学生に限ります。

{4D7D5E60-B5BD-4B14-BA88-5C4F14A803AD}





読んでいただきありがとうございます。
下記バナーを応援クリックしていただけたらHappyです。

AD

バルセロナ一人旅 vol.9

テーマ:
更新がまったりですが…

この日の締め括りはサグラダファミリアのライトアップです。

前回も観に行きましたが、
今回は点灯の瞬間を観ようと出かけました。

{36209C65-2EC4-44A9-8A45-36117BFC855F}

バルセロナに陽が落ちるのはかなり、まったりです。

ホテルを20時半に出て着いたのは21時ごろ。
これ、夜の21時です。

夕陽が差しています。

{B0093B6A-5630-4077-BE1B-244F18B4AA28}

池を挟んだ向かいの公園のベンチに座って待つことにしました。

{61D8C0EA-2DBD-4740-A9E4-6ECA8725D051}

私の隣りには一眼レフを持つ同じ考えの韓国人女子。

やっと21時40分ごろ、内部に灯りが灯りました。


{0F48A8E2-D64E-4130-8157-E97E9CE07101}

{8D4E8894-609F-4B2C-969C-C96C9C28BB6E}

そして、22時にその瞬間がきました。

{734F87E2-7E7F-408C-A8CB-D04CE89E0D3C}

水面に映り、美しい(^-^)

{2D99DC4D-6FD2-47D0-8D15-BBAE43BA1E64}

{166A0D84-7240-4F15-9F0C-3A0025DB78D7}

{3B90B512-D32F-4FD8-8A36-31F5CC0B1228}

ステンドグラスもとても綺麗です。

{1C22FC7A-D0B4-4142-A060-FCE2DB39C1A9}

さて、目的達成!
ホテルに戻ろう。

2日めはアクティブに動きました。



読んでいただきありがとうございます。
下記バナーを応援クリックしていただけたらHappyです。
AD

バルセロナ一人旅 vol.8

テーマ:


グエル公園からガウディの建造物”カザ・ミラ”へ。

バスで移動。

今回は公共交通機関もよく利用しています。
だって、10回券買ってるから。

{946F9E36-14EB-4F66-8EA0-BC7CB18895FB}

{6424FE4A-9985-4004-BBBF-D73B33BD1125}
 
この”カザ・ミラ”はアパートメントです。
住んでい方もいるようです。

そこからすぐのところには外観がとっても可愛い”カザ・バトリョ”があります。

{E61FCF5B-8907-4EC3-B6D5-6CBD6ACD8EC2}

{F537CECC-9246-4F25-B24D-9A1DCCB58493}

革製品の老舗ブランド”ロエベ”もガウディではないけど有名。


{54E61687-16A1-48D9-956F-FF336C866BA5}

ウインドーショッピングを楽しみながらグラシア通りを歩き、ホテルの方へ。

ホテルのすぐ近くから出ているアウトレット行きのバスに乗り込み、ラロカヴィレッジへ。

30分ほどで到着。

{DD412487-C8B2-41EE-A01D-1616340453E4}

特に買う予定もなく見たいショップだけ入り、”.フルラ”のトートバッグがあまりにも安かったので
それでも買おうかなとチェックして店舗ももうここまでという辺りに次にバルセロナに来たら”LUPO”と決めたそのショップのアウトレット発見。

”LUPO”はバルセロナ発の革製品のブランドで
最近注目のショップ。
”ロエベ”と同じ上質の革を使っているのでその他ブランドのバッグとは質感が全く違います。

{F484A3D0-8592-48C9-9208-3D368296498A}

今回は買う予定ではなかったの。
欲しいけど本店見て予想より高いから我慢したの。
先日、友達も欲しくてかったので見せて貰ったけど今回は我慢と思っていたのに。。。

韓国人店長が店頭に出ていない欲しい色を裏から一点のみと出して来てくれて

本店より、通常3割安い上に更に15%OFF
悩んでると店長プライスで20%OFFにしてあげるという一言でtaxの戻りを考えると本店の半額!

しかも、なかなか手に入らない色。

欲しい!
とはいうことで買ってしまいました。

{E766E572-BF3E-495B-A294-7DA775732BFD}

これ以上、いると危険なのでバスに飛び乗り、また、バルセロナにリターン。



読んでいただきありがとうございます。
下記バナーを応援クリックしていただけたらHappyです。

AD

バルセロナ一人旅 vol.7

テーマ:
サンジュセップ市場から地下鉄に乗り、
目指すはグエル公園。

{CE15D646-C809-406B-90F8-E6E5FB3B6621}

坂道を登り、
ひたすら歩くこと15分。

{909F12C9-6126-40F8-9EB9-D027389B41FE}

エスカレーターにのると もうグエル公園の近くまで来てるようです。

{BE5B942B-EAF7-478E-B11A-BAE432A97489}

{DA6BC3D9-C661-4BD6-AFDE-0EE487D48CA6}

グエル公園も3回目。
入園が有料になっていてエントランスはチケットが入手できずに散策している人や入園の時間待ちの人がウロウロしていました。

{472DE981-3625-4A8F-AD5F-F0BBA2277B41}

事前に購入していてよかった(^-^)

{C914FFC5-65D8-44BF-8416-79F7CA487DCD}


そういえば、ここで友達がふざけてスタッフに注意されたよなぁ…

{D42134A5-78A4-4542-849F-08C56AE48C68}

{C52BD9CD-7824-4E3E-8A0E-3975D44DC4C6}

このオブジェは天井なんです。

{52B557EB-BD64-4AE0-894C-4712381D5D3E}

あまりにも有名なトカゲのオブジェ。
でも、帰国後知ったけど何かの形なんだよね〜。

{1AF03C55-2227-49F4-99AD-D11559E99352}

{B1DC97D1-A0A1-4D14-99A8-7AEDDB04716C}

{FA7BD8C7-93E0-49FB-ABA4-FBCC836221E0}

ゆっくりと散策できました。
そして、帰りはバスに乗り、カザ・ミラ前で下車。



読んでいただきありがとうございます。
下記バナーを応援クリックしていただけたらHappyです。

バルセロナ一人旅 vol.6

テーマ:
サンジュセップ市場はホントにカラフルです。

ディスプレイがとっても上手で何を薦めたいのかが分かり易い♪

{F8A0C0A5-715A-45DA-8B68-1760E5D5554B}

アイスキャンデーの専門店も。

{698D456A-AE6D-4B85-A675-8643405688BC}


{0D7A2997-6228-4620-84F5-8A67654BA6D9}

市場の中にはいくつかのバルもあります。
朝から皆さん、美味しそう♪

というこで市場で食事をしようと思っていたのでこのバルに決定!


{8BA4E18D-CAE8-4589-8670-BBCFAE784E27}

オススメを聞いてみました。

{52A30A23-7BE6-4248-8C85-077270371691}

でも、一番食べたいのはお野菜。
アーティチョークも食べたくて 野菜のグリルに。

ハーフサイズを聞いたけど できないって

{3308023A-0252-4577-A96D-8B9ABA3314D6}

ただ、焼いているだけなんだけど
それぞれのお野菜が美味しい〜♪

{6282E8C6-BCC8-4F3F-9E48-47CF307738F7}

こちらはスタッフがオススメしてくれた白身魚をチーズで焼いたもの。

これは胃が弱ってる私には ちょっとキツかった

{2717A738-33BD-40D8-A23D-0B27E31EB41F}

こちらも食べたかったけど無理なので
隣りの席の仲良くなった女子大生のオーダーしたものを撮らせてもらいました。

{CF316F45-00BC-4953-8D3E-1D038DEC8089}

市場にはこんな光景も。
可愛いワンコたちに許可もらって撮らせてもらいました。

{F992E332-F285-422C-AFE3-70BB09C2F076}

グラシアス♪


読んでいただきありがとうございます。
下記バナーを応援クリックしていただけたらHappyです。