先日、ミニバスケットの学童五輪大会と

県中体連大会の応援に行きました。


ミニの方は、夜のバスケ練習に参加している元の職場の子どもたちの応援です。

前日も1時間だけ指導しました。

しかし、全員での参加ではないため、なかなかチームとしての力に反映できないのがもどかしいところです。

試合の方は、不安の方が的中してしまい、練習試合では勝っていた相手に負けてしまいました。

油断もあったでしょうし、個々がばらばらにプレーしている感じでした。

6年生が2人と、厳しいメンバーですが、まだまだチームとしてできることはあるのですが・・・


県中体連の方は、卒業生のいる学校が郡中体連で優勝し、久々の出場を決めていました。

こちらの方は、けが人も多く、コンディションに大きな課題を抱えたまま当日を迎えてしまったようでした。

第1ピリオドはリードして終えたものの、徐々に詰められ、逆転され、じわじわと離されていってしまいました。

こちらも、残念な結果に終わってしまいましたが、3年生にとっては大きな経験になったとおもいます。


両チームともお疲れ様でした。


また、次に期待します!