2012-04-08 16:34:11

番長体重と血液検査+追記

テーマ:番長(チワワ)の病気
photo:01



番長(チワワ)の病院へ行きました
体重は20gだけ増えていました
1、88から1、9に

よかった
減ってなくて‥
ちょっとしか増えてないけど‥
でも先生がいうには気になる程の体重減少じゃないらしいです

で、最近血液検査してなかったので
フィラリアの検査と含めて血液検査しました


photo:02


前は正常値の十倍あった肝臓の値が完全に正常値になりました

体重は減ってたけど
内臓は今までで一番いい値になってました(笑)


追記
ちなみに前の値
photo:03



比較すると
ALT 378→29
ALP 1231→104
こんなに下がりました
嬉しいです



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ミニユウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■>かなみん♪さん

幼稚園はじまって
かなり張り切ってます

慣らし保育早く終わって欲しいなぁ

15 ■>まゆさすけさん

あれから、また番長は体重が減ってしまいました

なので病院で高カロリーのご飯をもらってきました
何とか太ってくれるといいのですが

14 ■無題

番長の経過両校みたいで本当によかった\(^o^)/
本当に愛犬って自分の子供みたいな存在だもんね!!
めーちゃんの幼稚園生活はどうかな?
気になりますw

13 ■無題

番長さん体重も増えて肝臓の数値も良くなっていてよかったですね!!
ステロイドは副作用が酷いからこのまま減っていったらいいですね!
サスケも一時期はステロイドが2日に一回の1/4錠にまで減った時期がありました!!
このまま番長さんが穏やかに過ごせる事を祈ってます!!

12 ■>ふかいそらさん

激やせしたんで
どこか悪くなったかもしれないと思って
やった血液検索でしたが
逆にすごく良くてびっくり

今年に入ってずっと悪かったので
上向きで嬉しいです

11 ■無題

肝数値めちゃくちゃいいじゃないですかっ!
ステロイドで体重増えた分肝臓にも負担があったんじゃないでしょうか?
今の状態でずーとずーと行くといいですよね♪

10 ■>★ココママ★さん

一月の頭に肝臓を悪くした時から
ウルソとクルクミンを飲むようになりました

即効性はなかったけど、三ヶ月かけて良くなったみたい(笑)

体重は実は今のがベストです
ステロイドの副作用ですごく食べてたので
ずいぶん太って最高2、3キロでした

チックなのかわからないんですが、歩く時盲目の人が杖をつくような仕草をします
何度も右手をカツカツつくというか
これってチックですか?

旋回はあります
でも一日に一回くらいかな
二~三分回ってる
前は常に旋回でした

9 ■>ザイピーさん

意外な程よくって驚いてます

嬉しいです

このまま維持したいです

8 ■>rakakoさん

今年の頭に入院した時は恐ろしいほどの数値だったので、今が正常値で信じられないです(笑)

見た目の体調は同じように見えるので
驚きです

7 ■>ウッディさん

ちょっと太めだったので
今は大丈夫なのかもしれません

肝臓の値もびっくりする程よくって嬉しいです

6 ■>まろんさん

痩せたんだけど
実は健康だった時の体重だよー

ステロイドでずいぶん太ったから^^;

でも健康だった時は筋肉質だったけど、今はぷよぷよ

5 ■すごい!

血液検査結果すごく良いですね(‐^▽^‐)
ステロイドを常用していて正常値ってすごいですよ!
何かされたんですか?
体重も徐々に戻っていくといいね★
ところで、番長くんの理想体重はどのくらいですか?
ココは本気でダイエットしなきゃです・・・・(T▽T;)
番長くん調子よさそうですよね。
発作もチックもない感じですか?
うちはまだたまに旋回あったり、チックあります。。。あ~何もない日がずっと続くといいんだけど・・・

4 ■すごい!!!

良かったですね、検査結果に異常ナシだなんて。

体重だって心配ないみたいだし。良かった!!!

3 ■無題

良かったねー!
調べた血液検査に 全く問題がないなんて!
すごーい!
ステロイドに負けない?左右されない?番長クン 偉いぞ!

2 ■無題

こんにちは。
肝臓の数値元に戻って良かったねー。
体重も少しずつ増えていって今度は増えすぎーってなるから心配いらないよ。

最近思うに、調子悪くて体重減る事もあるから普段は増えすぎくらいでキープしてやってた方が体力消耗が防げるんじゃないかと。。

1 ■無題

番長、体重も血液検査もいい結果だね♡
いっ時は数値高かったもんね~。
よかった♪
体重もベストじゃない?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。