徒然なるままMacに向いて、われ何を思うぞ

自転車(ミニベロ:DAHON Speed P8 2013年式)での通勤や、Jボード等の趣味、わんこ(キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのトーヤ君)の事などを、思いつくまま気の向くまま書き綴っています。


テーマ:
この正月、甥っ子達の影響も有ってJボードEXとリップスターを購入しました。
思い起こせば、数年前の正月に弟家族から送られたインラインスケートがきっかけで、家族揃って外での遊びにハマったのでした。

さて、それぞれの違いをチョットご説明しましょう。

私が購入したのはJボードで、息子が購入したのはリップスティック デラックス ミニです。
それぞれ、「トイザらス」や「スポーツオーソリティ」、ショッピングセンター等で購入出来ます。
Jボードは大人向け、リップスティックは子供向けとして扱われているようです。

大きさは、長さ幅ともにJボードの方が大きいです。背の小さい子供が乗ると、足を大きく開かなければならず乗り難そうです。

ウィール(タイヤ)のサイズも一回りJボードの方が大きいです。
一番違う点として、Jボードの方はキャスター部にバネが入っていて、ウイールが常に進行方向に向くようになっています。(スッと置いて、スッと乗れる)

ツイスト部分の固さもJボードの方が固めなので、しっかり力を掛けてやらないといけない様です。
しっかりツイストする事でターンが可能ですから、リップスティックの方が曲がりやすいかな?
長さが短い分タイヤ間の長さも短いので、リップスティックの方が小回りが利きました。

まあ、慣れてしまえばどちらも乗れるのでしょうから、重さやサイズ、デザインで好きな方を購入されて問題ないかと思います。
それぞれに乗り方DVDが入っていましたが、リップスティックには英語版が、Jボードには日本語版でした。ただし、内容的には説明書の内容を映像にしただけ?程度です。

チョットした滑る場所さえ有れば、バランス感覚も養えるし下半身のシェイプアップにも成りそうですから、外遊びにはちょうど良い玩具かと思います。


ただし、転倒の度合いも高く感じますので、保護具(ヘルメットや手袋など)は付けた方が良いと感じました。

1万円で買えるダイエット器具だと思えば安いでしょ (^∇^)
さあ、あなたもレッツ チャレンジ!!



駄目でも子供の玩具として活躍しますから (*v.v)。


    ペタしてね


【送料無料】【動画説明あり】リップスティック デラックスミニブルー★全品ポイント10倍!(P1...

¥9,975
楽天


JD RAZORJ BOARD EX (JボードEX)RT-169EX

¥8,969
楽天

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード