Happy Three !!

♪3児のママになった今、日々子供たちに成長させられてる私!
これからも楽しいコト・好きなコト・家族のコト等記録していきつつ、子供たちと一緒に成長していきたいな♪

7歳(girl)と5歳(boy)と3歳(boy)がいるママです



3人は賑やかでパワフル!!

3人目がうまれてようやく育児を楽しむ余裕が出てきたような・・・

日々笑ったり怒ったり、泣いたり・・・とにかくどっぷり育児です






テーマ:

7月から更新してなくて、こんなブランクははじめてかも。

なんだか一度更新をしなくなるとこの怠けぐせ。

困ります・・・笑。


2学期も玲ちゃんは昨日終業式でダドゥは先週火曜日から幼稚園冬休み。。はやっ。

ボウのプレも先週からお休み。男子二人はもうすっかり冬休みです。

とはいってもここ2週間はボウ→ダドゥ→玲ちゃん、時々、ダンナ様、私、とみんな体調崩したりして。

なんだか風邪ひきさんばかり。


冬休みのお友達とのお約束もダドゥとボウの場合、ナシになってばかり・・・


今日もまだ耳鼻科にいったりもしたけど、クリスマスはとりあえずみんな元気に迎えられたね!!




ブログブランクの間、小学校はいっぱい行事があったし、ボウも気づけば鎖骨骨折してたり、ダドゥも初、歯がぬけたり、玲ちゃんも上の前歯も抜けたり、来年入園のボウの幼稚園選びに迷う日々を送ったり、

玲ちゃん7歳になったり、玲ちゃん、ダドゥはスイミングもかなり上達したし、玲ちゃんのピアノもお教室

かわったり、我が家に180㎝のクリスマスツリーがきたり・・・


相変わらず騒がしい我が家で、前よりもボウがしっかりしてきた分、ケンカも多く、私が怒ることも多く、

男子二人が激しく、玲ちゃんは大分頼れる姉さんになり、、


うわぁ~振り返るだけでもとにかくいろんなことがありました!!!!


ちゃんと記録するためにブログも続けていたはずなのにね、いつの間にこんなにズボラさんになったのだろう私!


そして、玲ちゃん7歳、ダドゥ5歳で、七五三お参りしました。

これはお参りのときのもの。

写真も別の日に撮影しました。





ふぅ~またちゃんと更新できるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週は玲ちゃんが学校の水泳があってでかけるので、弟二人はつまらなそう。
確かに朝も早くから起きて騒いで、家にとじこめておくなんて私もツライ。なぜなら男の子は激しくて、走り回る、体力もてあましまくり。

と、いうことで、今朝は弟二人も水遊びさせようと。



大満足したようにみえたが、まだ体力余ってるみたいでお昼寝しないボウ。
ふぅ~。男子はすごい!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週金曜日は玲ちゃん、バレエの発表会でした!


かれこれ、バレエは2年以上続けてきているけど、バレエ教室をかわったこともあり、なかなかタイミングあわず実は今回が初の発表会となりました!








あー、画像が横になってしまう・・・。

衣裳は二つ。虹と赤ずきんです。


発表会まで結構いろいろ作業があったね、母親もなにげに大変・・。


でもこの衣裳を着て舞台にたてて、よかったね。見ていて感動しました。


しかし普通に元気に発表会を迎えられたわけではなく、実は発表会当日までハラハラでした。


夏休みに突入の頃、ダドゥくんはお泊り保育がありました。

ダドゥのクラスはお泊り保育にむかって次々と病欠の子が増えて、お泊り当日も8人もお休み。

ダドゥは元気だったけれど、熱やら嘔吐で苦しむクラスメートが続出だったので、なんだかお泊り保育に

送りだす気持ちが微妙に晴れやかではなかった。


お泊り保育は無事いってかえってきたけれど、案の定、帰ってきた夜に39度の熱をだしたダドゥ。

そしてそれからの一週間というもの、玲ちゃんの発表会にむけてダドゥ→ボウ→私→発表会2日前に

玲ちゃん40度超の熱をだしてしまった。

私自身も情けないことにうつってしまって体調崩し、うちのママに日々手伝ってもらいつつ、しかし心配していた通りのシナリオで発表会めがけて玲ちゃんが体調崩してしまったこと、本当にどうしよ・・・って感じで。

発表会前夜もまだ熱があったから、結局心配と不安と悲しさで私はなかなか寝付けず・・・。

前日はリハーサルは残念ながら欠席したけれど、当日、熱が36度8分と戻り!!

心配しつつも無事発表会にでれました!!!


あー、本当に我が家にとっては珍しく風邪がまわってしまって、しかも普段ほとんど熱ださない玲ちゃんまで40度超の熱を出すとは・・。


夏休みなのに、全然夏休み感ゼロのまま過ぎていった日々でしたが、ようやく今週から夏休みな感じでは

あります。


さて、暴れん坊たちと今年の夏はどう過ごそう?と今更ながら考えております。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。