エスプレッソの新境地!?

テーマ:

コーヒー店(エスプレッソ取扱い)を見つけると、とりあえず覗いてみるというのも当たり前になってしまいました。出かけた時には遠回りしてでも寄ります(笑)

相変わらず、エスプレッソはやみつきになってて、缶コーヒーもよっぽどでないと飲まなくなってしまってます。少し前までは、カフェモカ系(エスプレッソ+チョコシロ+ミルク)がNo.1でしたが、最近少し変わってきました。数年前にようやくブラックコーヒーが飲めるようになりましたが、どうも飲んだあとの口の中が酸味でいっぱいなのが嫌でした。

そこでチャレンジしたのが、「アメリカーノ」。

エスプレッソをアイスウォーターで割る、もしくはお湯で割るだけの一見、ブラックコーヒーみたいなんですが、これが飲み味スッキリ!!缶コーヒー等で嫌だった酸味もなく、いい感じ。

夏場はミルクも傷みやすいので家から作ってくる時も最近は敬遠がちだったところ、アメリカーノを自宅でも作ってみたところ、あーいいじゃないですかぁ。当面、これで決まりです。


食後のコーヒーを撮影してみました。(飲みかけですが・・・・・)

つーか、今日は七夕でした。

お願い事ねぇ・・・・・

自分の家に利益うんぬん関係なしでコーヒー店をオープンしたい。だね。


20050707


TULLY'S COFFEE:アイスアメリカーノ

 Tallサイズ 320円

AD