2005年07月18日(月) 13時30分18秒

【Demon】テンプレ変更~F社長モドキ~

テーマ:◇Demon's カスタムBlog

久々にテンプレを変更。

F社長(周知サイバー社長)のテンプレCSSを利用させて頂きました。

これって著作権的にはどうだろう??

一応画像系は使ってないんだけど(;・∀・)


てか公式系のBlogってスクリプト系とか使えたり自由度が高い。

一般のBlogは単に広告などに使用したりする人もいるから使えなくしてるのも分かるけど。。。


文字数制限とかあったり色々一般ユーザーには制限が多すぎる。

HTMLも弄らせて( ゚д゚)ホスィ…


まぁこのテンプレで外見は差別化出来たけど

大部分の修正はやっぱ出来ないから寂しい(*´・д・)(・д・`*)ネー

とりあえず直してみた。当分はこれでいいや~



=====追記05/10/23=======

【スキンのコンセプト】 

・化けクマ。悪魔系。ダークプリティ系

【作ってみた感想】 

・まぁ自分の主観なので。他には無い感じでしょう。


【こんなスキンがあったらいいな】

・もっとダークな可愛い系(キャラ系)(笑´∀`)ヶラヶラ

 

 

←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ


----------------------------------------------------------------------

スキンデザインコンテスト とか。。。なんかそんな物がアメブロでやってたので参加してみた。


別に自分のスキンに自信が有るわけでも無いし、ただこういうのが増えると

アメブロのスキンもCSSだけでなく、Java等を取り入れても良いとなるかも知れないからである。


現状はセキュリティの為。CSSのみ有効なアメブロ。


そんな仕様はアメブロくらいだろう。LivedoorでもJavaは有効となっている。

しかも過去はアメブロでもJavaは使用可能だった。


途中から使用不可となった。つまり過去にJavaが使用した人ならそのまま利用可能となる。


それってそのままで良いのだろうか?

 

他にオフィシャルなどのBlogだけがJava等の使用を許されている。


おかしくない??


FlashやJava等を使用出来ることは確かにセキュリティの面というか、利用する人によっては

悪用も可能かも知れない。

でもそれだから制限すれば、良く使いたいユーザーにまで制限が掛かる。


ユーザーからすれば面白くない話である。


つまり現状は泣き寝入りしているユーザーが多いってこと。

今回このコンテストでそれが変われば良いのにと思うのだが。。。


下のバナーから投票できます。

票を入れてくれた方、コメントくれたら嬉しいです。入れてくれた方の記事なども見てみたいし

なによりお礼をと。。。。(@'ω'@)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月16日(月) 22時04分44秒

【Demon】敗退しましたミ〓■●_

テーマ:◇Demon's カスタムBlog

結果報告。。。


4000日表示実験は見事10日間で終了ミ〓■●_



検証するまで10日もかかって失敗かYO(σ`・ω・)σ



次の方法を考えてみる。




[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…



待ってろよ!!MyClip!!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!



ほんと失敗して申し訳ないです。



成功して少しでも皆さんの役に立てたらと思ったのでつが。。。・゜・(PД`q。)・゜・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月11日(水) 20時54分40秒

【Demon】忍者解析 ブログペット 占いモンキーを付けてみた⑦

テーマ:◇Demon's カスタムBlog

設置してから6日目 もうすぐ消えるのかな?



私の予定では4000日は表示さ(ry)




設置方法を紹介しようと考えてたんだけど


なんか設置方法を詳しく紹介するだけで著作権に違反するとかなんとか。。。



著作権って難しいよね。何処までが良くて何処までが悪いのか。。。



MyClipの使い方を説明するわけだし、MyClipも宣伝効果を得て、アメブロと相乗効果が出るように思うのだが、世の中はそんな簡単では無いようです。。。| ̄ω ̄A;アセアセ



著作権というのは確かに必要だとは思うけど、縛られると情報の開示も難しい。。。



著作権を得ている人間は、どう思うのだろうか。[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…



好き勝手に加工され、自分の物のように世の中に出されたら嫌がるのは分かる。

しかし宣伝や集客が増える事に使われる場合も著作権で縛って欲しいと思うのだろうか。。。



Б( ̄~ ̄; )うーん謎だ。。。宣伝されたく無い人がいるのか…。ならなぜ公開。。。


何を言っても法は正しい訳だけどね。。。



←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月08日(日) 21時32分51秒

【Demon】忍者解析 ブログペット 占いモンキーを付けてみた⑥

テーマ:◇Demon's カスタムBlog

とりあえず取り付けて3日経過。。。


やっぱり10日は長い。。。| ̄ω ̄A;アセアセ




一応様子見る為に12日間 OR 消えるかどっちかで この結果を出したいと思いまつ。




10日以上表示出来ればひとまず成功。消えた場合は失敗ミ〓■●_




Blogペットや忍者解析などの詳しい設置方法を知りたいとのリクエストも御座いましたので、その辺の説明を交えたページも作成したいと思いまつ。(o´・ω・)´-ω-)ウン




みなさんの役に立つ人間に近づきたいDemonなので、みなさんのコメントも重要視し頑張って行きたいと考えておりまつYO。(σ`・ω・)σ


宜しくお願いいたしまつ。


←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月07日(土) 04時45分17秒

【Demon】忍者解析 ブログペット 占いモンキーを付けてみた⑤

テーマ:◇Demon's カスタムBlog

設置後 とりあえず二日経過 (@'ω'@)


ちなみにMyClipだが、いくつもプラグインの追加は出来ないようだ。


文字数に制限があり、ブログツール自体のタグが長ければ使用できない場合も有りうる。


ほんと欠点ばっかり見えてくるのだが。。。


←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月06日(金) 00時03分41秒

【Demon】忍者解析 ブログペット 占いモンキーを付けてみた④

テーマ:◇Demon's カスタムBlog

ブログパーツを付けてからの日にちをカウント㊥♪


second=345600000

これを使って実際に10日以上が可能なのか。。。

計算ならざっと4000日は表示可能になる。

最高は10日と分かってはいるものの、試す価値はあるはず。。。



とりあえず1日経過。。。| ̄ω ̄A;アセアセ

まぁこれで一日以上は出来ることは判明。



結果を確かめるまでどうにも出来ないのが何とも言えないがいつ消えるのか心配。

出来たら良い(*´・д・)(・д・`*)ネー


多分4000日もあればアメブロも新機能を追加してくれそうだから(*´・д・)(・д・`*)ネー


←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月05日(木) 16時57分00秒

【Demon】忍者解析 ブログペット 占いモンキーを付けてみた③

テーマ:◇Demon's カスタムBlog

消えるのが判明し、試行錯誤してみました。


どうやら説明を読むと最高10日間しか表示出来ないとかなんとか。。。



MyClipの表示設定部分


①表示する期間
(例)second=3600 second=86400
Clip追加日時からどのくらいNEWのテキストを表示するかを秒数で指定します。半角数字で入力してください。最大864000(10日間)まで入力することができます。

ということなので10日で我慢。。。。



(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

もしかしたらこの数値がそれ以上の対応しているかも知れないと思い数値を変更。


second=345600000


これでどうだ(σ`・ω・)σ


ということで実験中。。。10日で消えたらまた他探すかねぇ。。。。


←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月04日(水) 20時23分12秒

【Demon】忍者解析 ブログペット 占いモンキーを付けてみた②

テーマ:◇Demon's カスタムBlog

付けたのはいいのだが、一日経つと消えてしまうのが判明。

これは参った。継続を立証するのにも一日経たないと出来てるか分からないという訳です。



取り付け方法はをMyClip使用して取り付けるのだが。

取り付けるだけなら簡単です。後は消えなければ。。。



とりあえずMyClipに登録し、使用できるようにする。

クリップの追加で適当に入力する。

そしてMyClipの左サイドメニューから表示設定を選択し設定方法をPROに変更。



そうするとタグが見えるようになるので、そこで忍者解析などで書き出されたタグを入力する。

入力する際にProの画面で表示されている物を消してしまうと反映しないので、それは消さずに内容を書き換える。



(text=)という部分がタグ内にあるので=以降に指定されたタグをコピペするだけ。

それで下部の変更ボタンを押して、左メニューからコード生育を選び、表示されたタグを

アメブロのプラグイン追加時にコピペする。



消えない方法が有ればまた記事にしたいと思います。

毎日クリップの追加をすれば、また表示出来るのですがね。。。。( ゚Д゚)マンドクセー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月01日(日) 12時20分59秒

【Demon】ブログペットと占いモンキーと忍者解析付けてみた。

テーマ:◇Demon's カスタムBlog

とりあえず付けてみた。

きちんと動作しているようなので問題無いかと思うのですが。。。| ̄ω ̄A;アセアセ


占いモンキーが可愛い(〃▽〃)キャー♪

運勢もいい感じなので、なお可愛く見えちゃったりして(ノ∀`) ンププ


Blogペットは以前はウサギだったので今回はパンダにしてみた。


ペットの名前は


「Pandemon」

つまんねーいうなYO m9(`・ω・´)シャキーン


忍者解析はとりあえずTOPページに付けたけど、カテゴリー別に付けれたらと考える[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…



まぁ落ち着いたら、設置方法などもBLOGカスタマイズの記事にしようと考えてます。(@'ω'@)

アメブロって設定が色々めんどくさいし、対策されたら終わりだし何とも言えないのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


まだ安定するかも分からないし(*´・д・)(・д・`*)ネー


なんせDemonですから←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土) 05時22分49秒

【Demon】記事の書き込みエラーを防ぐ方法。←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

テーマ:◇Demon's カスタムBlog

アメブロでは長文を書いた場合など長時間を書くことに費やした場合、保存したら全部タグになり



コピーして貼り付けて下さい。(´・д・`) ヤダ


そんなんめんどくさいですよね。タイトルも消えちゃうし。。。


そういう人の為にちょっとしたテクニックを公開。




書き込みが出来なくなるのは、勝手にログアウトされることが原因なんです。

つまり文を書き終わりその後保存ボタンを押す前にまたログインすれば良いのです。




手っ取り早い方法が日記を書くページに文字色の選択やリンクなどのボタンがありますよね?




その中で「画像のボタン」をクリックします。するとログインされている場合は画像一覧が出ますがログアウトしていた場合は、アメブロのTOPページ が表示されます。


アメブロのTOPページ が表示されたなら、小さい窓をカーソルでびよ~んと大きくしてあげてログインしてあげれば良いのです。そして確認の為にもう一回「画像ボタン」を押してみましょう。

画像一覧が出ればOKです。




そうすれば書き込みはうまくいくと思います。


うまくいかなかったらごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。


←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。