2005年06月08日(水) 20時22分04秒

【Demon】Blogとビジネスの繋がり。

テーマ:◇Demon's SEO

今のBlogではアフィリエイトなどで個人のBlogで稼いでいる人も沢山います。

私も後々は挑戦しようかと思うのですが、はっきり言うとアフィリエイト広告って



Blogのデザイン壊さない?



ということでなんか、進まない感じです。でもまぁ新しい事に挑戦は良いことなので機会が有ればやってみます。



今回の記事はBlogとビジネスの繋がりなのですが、私は会社でもBlogをしています。

でも会社のBlogって無茶出来ないのですよミ〓■●_



例えば「自動相互リンク登録」等もアダルト系と勝手に相互されちゃ会社のイメージに響きます。


といことで個人のBlogで色々実験する訳です。対策がきっちり反映された物は会社でも使う感じ。


会社ではWEBデザインからSEO対策もやりますので、その辺の実験なども試みたりします。

例えば最近モテバイトでBlogを公開してらっしゃる「OPPO」 のみなさま。


「モテバイト」というキーワードでGoogleで検索 すると私のBlogが2位表示されます。


これはただ私がリンクを一方的に貼るのではなく、相手にも貼ってもらっていることが強いです。

相互リンクの強みとはこういう形で現れます。アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!


こういう事を考え、会社にとって何を上位に表示させることが効率が良いのかを考えます。

SEO対策で「アフィリエイト」を連呼するようなHPやBlogも沢山ありますが、そういうサイトって見た目で個人の主観が見えすぎなんですよね。良く言えば営業熱心。悪く言えばあさましい。。。商売が絡むとそんなものですよね。。。。



やっぱり自分も見た目が美しく、そして尚かつ上位表示されるようなページを作りたいので勉強中なのですが、なかなか| ̄ω ̄A;アセアセ



個人のサイトと思ってアフィリエイト等をやると、どうしてもHit対策の為に自分よがりなページが出来てしまいます。



そんな時は一歩距離を置いて他人の気分で作成したら良い感じかもです。

そうすればこのタグはわざとらしい等々見えてきます。



Blogの読者登録も良い機能なんですが、



読者になりたいときのコメントがコピペ丸出しでBlog名だけとか空白とかってどう思います?

興味が有る等の一言も無しで、そんな登録の仕方はHIT対策にしか思えないですね。

コピペでもきっちり挨拶を書いてくる人の方がまだ常識人ですよ。



最終的には上位表示よりもお互い理解した上での相互等の方が、収入には繋がるもんですよ。


←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月08日(水) 14時19分10秒

【Demon】そろそろ始めるSEO対策

テーマ:◇Demon's SEO

さてランキングも好調に落ちてきました。。。。


そろそろSEO対策 でもしてビジネスジャンル100位内には留まっていようかなと思いつつ。

めんどくささにかまけてるDemonでつ。(σ`・ω・)σ


とりあえずSEO対策 を考えると効果的なのが検索エンジン登録なのだが、無名な検索エンジンでもそれなりに効果があります。


簡単に無料で登録したいなら「一発太郎」 なんかもあるけど、その辺は全て使用して損は無いです。

まぁ「D@P」 で探しても良いかもですね。

でも登録用のメールアドレスはHOTMAIL などを使用して登録しましょう。


メインで使用しているメールアドレスで登録すると出会い系メールなど、うざいのが来たりします。

フィッシング詐欺 の対象にもなりやすいので注意しましょう。


まぁ私が考えているのはやっぱりYAHOO登録 ですね。実際、自薦他薦関係無いと報告が有りますけど、

Demon’s日記 を推薦して頂ければ嬉しいです(*´・д・)(・д・`*)ネー



現実2割位が掲載許可が出るようだけど、このBlogを掲載させてみようかなと。カテゴリーがどうするかだが。。。


ということでYAHOOに申請中。もちろん一回で掲載されるとは思ってないですし

自分のBlogの内容ももっと充実させなければならないと思っております(σ`・ω・)σ


YAHOO掲載までの道のりも記事にしていきますぽ(ノ∀`) ンププ

しかしアメブロのメタタグどうにかならんのか。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木) 01時38分35秒

【Demon】とりあえず集客を増やす確実な方法

テーマ:◇Demon's SEO

簡単な話です。集客とは読む相手に自分の存在を知ってもらうことです。(σ`・ω・)σ


楽しい記事を書けば人が集まると思って、必死に考えている方はいっぱいいると思います。


(´-ω-`)



でも現実は良い記事を書いたとしても知る人は一部です。

・゜・(PД`q。)・゜・



では一番確かで確実な集客方法は何なのか。。。




それはやはりコミュニケーションです。

(o´・ω・)´-ω-)ウン



有名な人の記事にコメントやトラックバックを貼ることも有効を言えるでしょう。


例えばあなたのブログにコメントがつきました。そうするとあなたはそのコメントを付けてくれた人のブログを訪れませんか?そうしてコミュニケーションも取れ、集客も確実に一人増える訳です。

ポッ(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ


※注意※ m9(`・ω・´)シャキーン

ただ興味が有ることは前提として下さい!!ただの集客目的なら不愉快極まりないです。

無言の読者登録もかなり不愉快となります。o( ̄ ^  ̄ o)プンプンッ

見て興味を持ち、それについてコメントやトラックバック、読者登録する事が前提です。



それを繰り返し、初めてその相手にも認めてもらえるのです。


☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆



現実同様営業で一度相手の元に行っただけでは、なかなか信用してもらえないですよね?

ネットも現実も同じ事なのです。コミュニケーションとは信用が有って成り立つ物なのです。



私は簡単に集客できる方法なんて無いと思っています。記事を書くことに才能がある人や、有名人等は例外ですが、対外の人はそのような事を真似するのは難しい事です。

そして有名人でも過去にそうやって自分の宣伝をしてきたからこそ、今があるわけです。



こつこつ努力し、自分の世界を広めていく我慢という物を知ればもっと楽しくなれると思います。

まずは共感できた記事にコメントを書く事、そして自分のブログにコメントをくれた人には

確実にコメントを返しに行くのを実践して見ましょう。もちろん自分のブログでコメントのお礼をする事も良いことだと思います。


まずは騙されたと思って悪魔な私とコミュニケーションを取って見ませんか?

(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月07日(土) 05時50分22秒

【Demon】SEO対策効果なのか。。。YAHOOもGoogleも1位表示。。。

テーマ:◇Demon's SEO

WEBデザイナー + Demon のキーワードで一位表示確定。。。


競争率が低いのは確かだが、デザイナーにDemonって人はいないのかな?


凄く存在しそうな名前なんだけど| ̄ω ̄A;アセアセ


ちなみにデザイナー + Demon でもGoogleでは一位表示だった。


それと共にランキングも上り調子の様子。。。


カウンターの回転率は一日100人強くらいだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー


ちなみにBlogランキング1位の人たちは一日 万HITだとか。。。


[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…


軽く100倍以上でつかミ〓■●_

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土) 16時52分58秒

【Demon】Blog集客SEOテクニック~その②~←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

テーマ:◇Demon's SEO

では今回は記事の重要性について書きたいと思います。


前回テーマを決めたのでそれを使って行きたいと思います。


まず記事にはHTMLタグを使うことをお勧めします。HTMLタグを使うことにより強調した部分がさらに強調され、何を伝えたいのかが具体的になります。



有効的なHTMLタグを一部紹介していきます。



まず見出しだす。書籍を見ても分かると思いますが見出しというのは見る側に一番伝えたい事を伝えるのに有効な手段です。Webでも同じ事が言えます。


前回に引き続き「ダイエット」をテーマにやってみましょう。


①まず見出しを記事に付けます。




「簡単に痩せるダイエット食品Z」




レイアウトに問題は出るかも知れませんが、それは文字数などで調整しましょう。見やすさも重要な一部なのでただ書けば良い物でもありません。見出しの内容はタイトルと同じ部分があるのがベストです。

書籍などでは多様される手段なのですが、見出しと本文の始まりが同じ事を言ってたりします。そうすることで人間の印象に残すことができるのです。



さて見出しのHTMLタグですが、このようになっています。


<h1>「簡単に痩せるダイエット食品Z」</h1>


<h1>というHTMLタグを使用することで簡単に見出しを付けれます。

種類として<h1>~<h6>まであります。

重要度は1が一番重要視される感じです。その分文字も大きくなります。



今回の記事で一番伝えたい事を見出しにするのです。



さて重要度と言いましてもよく分からないかも知れませんので、この辺で検索エンジンの考え方を単純に説明してみましょう。検索エンジンの上位表示の採点をしてるのは、ロボットなんです。


そのロボットはHPの内容を巡回し、上位に出すか判断するのですがロボットを作ったのは結局人間です。つまり読みやすくまとまった物をロボットは高得点にするのです。


書籍でも見出しがある方が、分かりやすいですよね?


それと同じでロボットも綺麗に巡回出来れば高得点を出します。

ロボットがこの記事を見たとき見出しが「ダイエット」についてということを判断します。



そうなるとダイエットという言葉でHITしやすくなるということです。

そしてお客さんに見込める人が閲覧する場合にも有効です。



そのように基本は見やすい文章の定型文通りなら高得点になりやすいということです。


次回は他のタグで有効な手段を進めて行きましょう。

←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月30日(土) 04時18分15秒

【Demon】Blog集客SEOテクニック~その①~←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

テーマ:◇Demon's SEO

まぁ簡単な事からやっていきましょう。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b



では流行のアフィリエイトを例にしてみましょう。

まず例①です。


例えばダイエット関係の商品をまず扱うとしましょう。


「ダイエット簡単成功商品市場」というあからさまな名前を付けます。

そして内容は「ダイエット食品」「ダイエット器具」等々を記事にします。


こうする事によりそのHPはダイエット商品関係の専門HPとなります。



次に例②です。


商品をジャンルに関係無くバラバラで紹介してみましょう。


「簡単ネット市場」という名前でも付けましょうか。


ダイエット商品は勿論、洋服アクセサリー等々多数


結果そのページは

何が専門なのか分からなくなり訪れる方もゴチャゴチャさに混乱します。



例①はダイエットに絞ることにより、HP内でもダイエットという言葉を多様する事になります。多様するということは、それだけその言葉は重要視されます。


その点例②はジャンルの幅が広すぎて


どのキーワードを重要視したら良いか分かりません。


最初は単純に考えて良いと思います。

まず自分には宣伝用に10ポイント(pt)点数をもらっていたとします。

ポイントが高ければ高いほど、そのキーワードは検索エンジンでHITしやすいと思って下さい。


例①を考えます。商品やタイトル全てに「ダイエット」という言葉が付いています。

ということで例①では


「ダイエット」・・・pt10


例②を考えます。


「ダイエット商品」「洋服」「アクセサリー」「CD」「本」をキーワードとします。

その言葉4つを多様する事になりますので


「ダイエット商品」・・・pt2

「洋服」・・・pt2

「アクセサリー」・・・pt2

「本」・・・pt2

「CD」・・・pt2


という具合に分割されます。

2ポイントずつで幅広いと思うかも知れませんが、所詮2ポイントです。

例②の各商品を専門に扱っているHPより劣ってしまいます。

商品が沢山あったとしても人の目にとまりにくいのでは、何にもなりません。


流れとしては一つに最初は絞り、それで集客が見込めるようになったら

他のジャンルも手がけたら良いのです。


そうしてやっていけば10ptだったポイントも100や1000に変わります。


結論:最初にやることはまずテーマを決めましょう。


そしてタイトルは重要です。


「Demon's日記」を検索してみましょう。


結果:Google  Yahoo


どれだけ重要か分かって頂けたでしょうか?


全てはここからが始まりです。私のように作ったばかりのBlogでもきちんと段階を踏めばこのように上位表示されます。そしてありきたりなテーマではなく違った物の方がHITしやすいのも事実です。

まずはタイトルで上位HITから始めてみましょう。


次回はキーワードをどのように記事に書いたら良いのかを説明します。

キーワードを必要以上に書くことは「スパム行為 」として違反とみなされます。最悪HPが検索エンジンにひっかからなくなります。

そこも次回は注意しながら進めたいと思います。


←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。