2006年05月07日(日) 20時53分03秒

【Demon】常に変化する。求めていない事までも。

テーマ:◇Demonの迷い◇

変化が起きることは自分にとって悪い事では無い。

新しい一歩を踏み出せるということは挑戦であり、乗り越えたビジョンが目標となり

さらに先へ先へと加速する。しかし今はぐるぐる回る。


私は人をゴミのように扱った時代があった。

それは更新記録にも書いてあるが、力だけが全てと思っていた時代。

沢山の人を傷付け、そして裏切った。罪悪感など無かった。


その後、自分はそんな自分を一番醜く感じ、人をゴミのように扱う事は無くなった。

ゴミのような人など、この世の中にはいない。

むしろゴミのような人間とは自分の事だと。自分に関係のある人間はみな大事な存在。

どんな酷い事があっても、相手の幸せを願った。


しかしそのように全ての物を大事にしようというのは、むしが良い話なんだろう。

私は1人。


自分には無理だと。理想だと。


そのうち自分が甘えたい側の人間に変わって行くのが分かる。


そして甘える事が出来る人が現れ、自分は甘え、そして大事な物と変わると見えない物となる。

なんでこういうリズムを自分は繰り返しているのだろうか。


このリズム、変えなければ結局又、俺は同じ事を繰り返すのだろう。


すこし昔の自分に戻ろう。人を大事と思い、信じ、愛する「キリストの教え」。

今は役に立たない考えだ。


自分は極端な人間、少しという具合にいくかは分からないが


このぬるま湯につかった心を、氷に変える。過去の自分にはならぬように。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月10日(火) 01時44分15秒

【Demon】連休も終わる。

テーマ:◇Demonの迷い◇

なんか最近憂鬱。連休は引き籠もった。

根っからのニート素質有り人間な気もしてきた。


明日から仕事。寝て起きたら出勤。

前まで何故しんどくとも楽しく仕事に行けたのだろうか。


最近不穏。


正直人生の重みから逃げ出したくなる。

うまくいかない。あーしんど。。。


家をゴロゴロしてるとFedoraCore3のCDが目に付いたので

とりあえず家のWIN2000serverをFedoraに変更。


Bindの設定で躓き、悩むが解決しないから諦める。

DDNSの設定でDICEを使い。とりあえずWEBサーバー公開。

最初からCGIとPHP4の設定はされている様子。


FTPServerの設定とWebminも入れてみる。


将来的にはこのサーバーも道具となるのだから今の内に設定しとかなきゃ。。。。

sendmailとかよく分からんしまだ難問ばっか。。。


あー明日も憂鬱。良い風はまだ吹かないのか(*´・д・)(・д・`*)ネー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月07日(土) 17時13分35秒

【Demon】迷走

テーマ:◇Demonの迷い◇

私は今年年末に起業する。

起業といっても、とりあえずは登記し会社の形を作る事。


登記したばかりは収入を望めないので、今の仕事を外注で受けるという話を

社長から頂いた。

もちろん今後社長の気持ち次第でそれも無くなる事もあるだろう。

それを担保には出来ない事だろう。


全てはうまくいく。時間が流れ、そのまま身を任せ流れていく自分。


自分の過去を軽蔑し、戒めとし今までやってきた。

尊敬する人とも出会い。

沢山の知識を頂き、そして成長する。


最近自分との戦いが増えた。

やってることが正しいのか、誰を信じ、尊敬すれば良いのか。


恩も有り、全てに対し良くして貰っている社長にさえ、疑心も持つ事も。。。

そしてかみ合わない歯車。

そんな自分に腹が立つ。バカの一つ覚えのように忠義を尽くせばよいものを。。。


薄っぺらい現実を背に義を通す。それが自分の生き方だと思っている。

見返りなど求めていない。そう思いたい。


ある人は私をバカにし、ある人は自分を尊敬すると言う。

本当の自分はどう有りたいのだろうか。


自分はバカであり、どうしようも無い人間なのは重々承知。

過去を振り返れば自分の人生バカ一直線。


そんな自分が今も存在している。


そういえば両親が又海外に行くようだな。今回は一ヶ月程度らしいけど

なんか自由っぽいな。


親の後をついだほうが利口だったのだろうか。なんだろかこの気分。

うまくいってるのか。。。やっぱりいってないよな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月09日(火) 21時10分00秒

【Demon】最近よく考える 整形しようかなと。。。

テーマ:◇Demonの迷い◇

最近本当によく考える。

もちろん外見だけで全てがうまくいくと世の中では無いのは分かっているが

コンプレックスだろう。


私は外見的に中の下位だと思う。自分で言うのもなんだけど。。。


かっこよくなれればと思うことが多い。

服も似合うような姿になりたいし、やっぱり格好いい男となりたい。


美容院でもモデルさんや俳優の写真を指さすにも抵抗がある。。。


仕事も出来て格好いい男。それが私の理想の姿である。

整形したいと思うのは、自己満足のレベルである。

人にどう思われるなんて別に気にしない。


ただ今現在の私は鏡を見るだけで嫌気がさすときがある。


人はそんな必要は無いという人もいる。

しかし面と向かって整形した方が良いだろうって言う奴なんて居ないだろう。


ただ整形した後の自分ってそれがコンプレックスになるのかも知れないと思うと

手が出せない部分もある。


自分にとってどうなるか分からないけど。。。。。。


私はコンプレックスを無くす事により少しずつ成長している。

常に戒めが必要なのだろう。


夢を叶える為に右腕には昇竜のタトゥを彫った。決してオシャレ系ではなく

柄は結構本気系の龍である。デザイナーとして生きるために

サラリーマンなどならぬ為、腕に彫った。半袖シャツを着れなければ

普通の会社も働けないだろうと考えた。


そして思いを断ち切る為に、いつでも見えるように眉毛にピアスを開けている。

ピアスが契れてはまた開ける。眉毛には傷も増えている。

その傷を見るたびに思い知る。


この事で分かると思うが、私はオシャレとかそんな意味で整形をしたい訳じゃなく

自分の未来を確実な物にするためには、何でも犠牲にする覚悟である。


でもそれが逆効果になるのがやっぱり怖い。

タトゥやピアスは今の現状では邪魔になることは無い。

邪魔になったことは数えきれないが、それでも今の私を作ってくれたアイテムである。


一生残るとはそういう物と真剣考えてしまう。。。〓■⌒●

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月17日(日) 00時43分42秒

【Demon】孤独と迷う時。友人と呼べる人間は、いつでも変わる。

テーマ:◇Demonの迷い◇

最近TVで究極の選択みたいな物を聞くことがある。

 

友情と恋愛や友人とお金等々、どっちが大事?というやつだ。

友人の彼氏、彼女は取れないとかなんとか。。。

 

私は思うのだが、友人とはそれほど守らないといけない物なのだろうか?

 

恋愛・・・・将来結婚して幸せな家庭を築くためには不可欠だ。

お金・・・・生きていくため何をするにしてもお金がいる。

友人・・・・何が出来る?

 

私は友人を持つ事は大切だとは思っている。信用できる人が居ることは良い事だと思う。

 

最近の若い人の友人の定義は

 

「共にする時間が長い人」

 

人は一人では生きていけないのは、確かにそうだろう。でも友人が居なくても生きていける。

結局人間通し中身まで分かることは無いのだから、そこまで気にする必要もない。

自然に出来るのが友人なのだから、守る為に必死になる事も無い。

出来るときに出来、無くなる時に無くなる。

 

一生共に出来るのは偶然であり必然では無いということだ。

 

あなたは友人と思った相手が離れた事はありませんか?

孤独以上に友人に嫌われる事が怖くなってませんか?

 

良い関係とは、常に必要とお互いが思いあう事では無いのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月16日(土) 23時41分51秒

【Demon】目の前の傷害は未来の小石

テーマ:◇Demonの迷い◇

私も迷いによって立ちはだかる壁を感じ立ち往生する場合が多い。その度に考える。。。目の前にある苦悩や困難など未来から見れば小石だと。その時の迷いなど殆ど意味の無い物だ。

 

迷いとは人を鈍らせる。迷いにより人は止まってしまう。進むことをためらってしまう。

用心する事は良い事だが、行動してみないと用心する内容も分からない。。。

 

未来とは漠然とした物である。迷いによりチャンスを逃す事が一番の無駄である。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。