2006年01月10日(火) 01時44分15秒

【Demon】連休も終わる。

テーマ:◇Demonの迷い◇

なんか最近憂鬱。連休は引き籠もった。

根っからのニート素質有り人間な気もしてきた。


明日から仕事。寝て起きたら出勤。

前まで何故しんどくとも楽しく仕事に行けたのだろうか。


最近不穏。


正直人生の重みから逃げ出したくなる。

うまくいかない。あーしんど。。。


家をゴロゴロしてるとFedoraCore3のCDが目に付いたので

とりあえず家のWIN2000serverをFedoraに変更。


Bindの設定で躓き、悩むが解決しないから諦める。

DDNSの設定でDICEを使い。とりあえずWEBサーバー公開。

最初からCGIとPHP4の設定はされている様子。


FTPServerの設定とWebminも入れてみる。


将来的にはこのサーバーも道具となるのだから今の内に設定しとかなきゃ。。。。

sendmailとかよく分からんしまだ難問ばっか。。。


あー明日も憂鬱。良い風はまだ吹かないのか(*´・д・)(・д・`*)ネー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月07日(土) 17時13分35秒

【Demon】迷走

テーマ:◇Demonの迷い◇

私は今年年末に起業する。

起業といっても、とりあえずは登記し会社の形を作る事。


登記したばかりは収入を望めないので、今の仕事を外注で受けるという話を

社長から頂いた。

もちろん今後社長の気持ち次第でそれも無くなる事もあるだろう。

それを担保には出来ない事だろう。


全てはうまくいく。時間が流れ、そのまま身を任せ流れていく自分。


自分の過去を軽蔑し、戒めとし今までやってきた。

尊敬する人とも出会い。

沢山の知識を頂き、そして成長する。


最近自分との戦いが増えた。

やってることが正しいのか、誰を信じ、尊敬すれば良いのか。


恩も有り、全てに対し良くして貰っている社長にさえ、疑心も持つ事も。。。

そしてかみ合わない歯車。

そんな自分に腹が立つ。バカの一つ覚えのように忠義を尽くせばよいものを。。。


薄っぺらい現実を背に義を通す。それが自分の生き方だと思っている。

見返りなど求めていない。そう思いたい。


ある人は私をバカにし、ある人は自分を尊敬すると言う。

本当の自分はどう有りたいのだろうか。


自分はバカであり、どうしようも無い人間なのは重々承知。

過去を振り返れば自分の人生バカ一直線。


そんな自分が今も存在している。


そういえば両親が又海外に行くようだな。今回は一ヶ月程度らしいけど

なんか自由っぽいな。


親の後をついだほうが利口だったのだろうか。なんだろかこの気分。

うまくいってるのか。。。やっぱりいってないよな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月03日(火) 02時17分19秒

【Demon】了ヶ才× ]┝∃ □,,,φ(・・。)ゞ

テーマ:◇Demonの今日事◇

(」゜ロ゜)」<<<了ヶマ=ノ〒 才×〒"┝ ゥ!

という感じであっという間に新年ですね。


さて私の年越しは再びRさんに遊んでいただいたしだいです。

結構イベント事を大事にしたいので今回は年越しそばとお寿司を用意 m9(`・ω・´)シャキーン


syougatu


近くにスーパーが出来てめっきり便利になったので食材の調達も楽々ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そのままRさんと年をこしますた((*´∀`))ウキャキャ


さて今年はどうすっか。

会社に不満は無いが、相変わらず社員への不満は変わらない。

まぁ自分は辞める人間なんだし、社長にもそれを告げているので

私に社長が今年は期待する事はないだろう。

貢献できるというのは調子に乗りすぎな意見だが、それも今年まで。


もっと働きたかったのが本当の気持ち。

今の社長のような人に今後出会える確率は限りなく低いだろぅ。。。

他の人は一部を除きドウでも良い。


まぁ予定は未定というように私が辞めると言ってもどうなるかは分からない。

未来は変わるもんだから(*´・д・)(・д・`*)ネー


今年も自分の出来る分野を増やし進むことに代わりは無いのだが。。。

初心を忘れず、井の中の蛙にならぬよう、全てに対し分からないを去年同様通そうと思う。


自分をバカにする奴はしとけば良い。実際バカなんだし(*´・д・)(・д・`*)ネー


去年は草下さんやfeebeeさん、Yuriさん等有名な実力者に会うことも出来た。

今年は自分自身を高めなくてはならない年だろぅ。


さてそろそろエンジンかけないと(*´・д・)(・д・`*)ネー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月30日(金) 23時21分16秒

【Demon】今頃クリスマス記事~

テーマ:◇Demonの今日事◇

さいきんバタバタしてたのでクリスマスの記事を今頃アップ(笑´∀`)ヶラヶラ

クリスマスは皆さんはどこかにお出かけしました??(@'ω'@)


実際自分もクリスマスはお出かけしようとか色々考えたのですが

家でゆっくりするのも又、違った思い出になると思い

今回はRさんと家でまったりという結果になりやしたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


さてクリスマスの用意の為に今回はアイスケーキを予約。

まぁ予約に行く途中に原付でバスに突っ込み死亡。。。

気が付けばバスの下に潜ってました。|彡モサッ!


救急車に運ばれ、結果右足骨折((*´∀`))ウキャキャ


右足骨折と言っても痛みは殆ど無く(痛みに元々鈍感)腫れも大して無い。

医者もあり得ない状況に普通では無いと断定。

これくらいの骨折だと普通は歩くのも困難らしいが

私は帰りにきちんとケーキの予約に行ける位、元気でしたとさ~


さてさてクリスマス当日。


ちゃんと予約しておいたケーキを取りに行き、夜ご飯はRさんと一緒に作ろうということで

シチューの材料を買いだし。


買い物に行くとカップルが自分を哀れな目で見ている感じがした。

クリスマスに一人でシチューの材料をスーパーで捜索している男。。。


心の中で「一人じゃないやい!!(@・`д・)」ってなってました((*´∀`))ウキャキャ

てか被害妄想もあるけどクリスマスはどうもシングルの人間には風当たりが厳しい。。。


さて夜になりRさん到着。


早速料理開始。といっても自分は何も出来ないので野菜を切ってました。。。

(切った野菜でさえ、具が大きすぎると苦情が〓■ ⌒⌒●コロコロ )


Rさんは元々料理は出来る方なので安心ε-(´▽`) ホッ


ことこと煮込んでシチューも完成ド━(゚Д゚)━ ン !!!

んでケーキも用意してポケモンシャンメリー、ガーリックトーストも用意。


cake


sup


結局ケーキもシチューも完食。すっげぇうまかった(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

写真の写りがや取り方が悪いので感じは伝わらないと思うけど。。。


クリスマスだからといって出かけるのも良いけど、やっぱり自分は家でまったりのほうが

性に合ってると思った。

外出しても人が多く、ケチくさいかも知らんが金がかかるだけだし自分には向いてない。


来年も今回みたいにゆっくり出来たら良いなぁと思った。


当たり前のことが当たり前で無くなった自分にとって今回のクリスマスは

人間の温かさを感じる事が出来た幸せなクリスマスでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水) 01時49分00秒

【Demon】実る程頭を垂れる稲穂かな

テーマ:◇Demonの今日事◇

今日は(;´ρ`) グッタリ

クリスマスの記事も書かなきゃ。。。

でも気力が。。。。。。。。。後日で勘弁∩( ・ω・)∩


今日会社は電車で行ったので帰りももちろん電車。

帰り道が一緒なので、会社の後輩(後輩という概念はないが。)と共に帰った。


その後輩はなんせ元気な不思議キャラって感じの子である。


その子から今日聞いた言葉が


『実る程頭を垂れる稲穂かな 』


稲穂は実るほど頭を垂れる。。。普通に考えれば当然の事だが

人間社会はそうも行かないのか、自分は知識、経験を得れば調子に乗ってしまうタイプである。

それを言われている気がした。


謙虚さ。


なかなか難しいものです。

建前の謙虚さを持っている人は沢山いますが、所詮それはメッキ。


起業は遠いなこれじゃ。。。。

金もナイシ・゜・(PД`q。)・゜・


といぅか起業資金って幾らあれば良いのだろう(-ω-;)ウーン

着実に貯まってはいるけれどもども。。。。

このまま来年末まで行けば幾らは貯まるかな。


まったく足りない気がする。。。。お金は有るにこしたことはないし。。。


今の手取りは自分としては価値が無い人間だけに貰いすぎなのだが

やはりもっと欲しいのも事実。ミ〓■●_


良く考えると稲穂が実ってないから頭も垂れていないのかオレは〓■ ⌒⌒●コロコロ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金) 00時31分21秒

【Demon】★:゜*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゜

テーマ:◇Demonの今日事◇

クリスマスは何かと用事ありなので、本日中に更新(笑´∀`)ヶラヶラ

最近丸の内で働くKK社長のブログも更新なさげっぽいので寂しい( ノД`)シクシク…


まぁでも強制じゃないし忙しい身でしょうから(*´・д・)(・д・`*)ネー


とぃうことでクリスマスです(*´・д・)(・д・`*)ネー

私の元にはサンタは来るのか(((*´0´*)))ドキドキッ♪


高椅サンタは来ないようだけど。。。(注:IBダイワ)


クリスマスと言えばやっぱパーチーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

でも大人数が嫌いな私は今年はこじんまりとキャッキャする予定ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


去年のクリスマスは自分用にオメガの時計を買ったけど今回はどうしようか考え中。。。

しかし、予定より全く持ってお金が貯まってないのがΣ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーンって感じだ。


会社を忘れる良い時間が過ごせたらと思う。

最近会社が楽しく無い時間が増えた。それは仕事内容とかではなく

周りの社員の低レベルな会話である。それが自分のモチベーションを限りなく下げる。


年末も最後の方になればうちの会社は割と暇になる。

しかしその間、社員は忙しい時の対策などを考えるような事もなく

ただ遊びばっかり。。。。それで来年また忙しいとほざくのだろぅ。


日頃忙しいのは分かるが人が遊んでる時こそ何かをやることにより人より上に行ける。

出来る時間を最大限に生かし、自分の作業をいかに楽に出来るか

そして楽になった時間で更に何を出来るかを考え

自分が会社に何を残せるか、そこが最大の課題となる。


そういう考えを芯に持ちたい自分だが、周りは今日は暇だから飲みに行こうとかなんとか

んで、進歩無し。残す物は何も無し。


別にマニュアルどおり働く事は悪いことでは無い。しかしそれならアルバイトでも出来る。

社員となり会社の一員として功績を残すなら、なぜそんな考えが生まれないのか不思議である。


まぁもっとも自分は現状は勉強段階だから会社では偉そうな事は言えないが

将来的にはこのような人間の水準には存在しない確信をもてる。


やるときはやっぱやらなきゃね。(笑´∀`)ヶラヶラ


今年終わりまでもう少し、さて残すために頑張るか(*´・д・)(・д・`*)ネー

サンタさん。良い知恵をヽ(´ー` )ノオクレヨン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月14日(水) 01時58分11秒

【Demon】経営指南

テーマ:◇Demonの今日事◇

最近忙しさに自分自身が満足し向上心を無くす感覚があった。

日々新しい事を考える内に考えることが仕事となり

業務を疎かにする部分が自分にあったのだ。いわゆる甘えってやつだろう。


別にサボってる訳では無い。


しかし会社からすれば忙しそうに見える事よりも結果が全てである。

自分がやってることがうまくいけば、それは格段に作業効率は上がるだろう

しかし、それは業務外で考えることであり、業務をこなした上での作業である。


社長は、決して嫌われ者になることを望むような人ではない。

むしろ怒ることさえしたく無い人だろう。

謙虚であり、そして優しい人である。


その社長も経営を考えるならば言いたくないことも言わなければならない

その気持ちは複雑なものだろう。


現に社長は嫌われる事をしなければならない事もある。

後であーすればよかったとか後々言うようでは経営者失格であると

社長は言った。


自分はそんな気持ちを考えてなかった。

それより作業が増えた事により甘えが発生し自分はきっちりこなしてると思っていた。


まだまだ甘い。


自分に厳しくならなければ。社長の言葉。有り難い。

周りにはそうそう、そんなセリフを言える人などいない。


そいえば社長は最近執筆活動にも力を入れているようだ。

私もそうなれるように努力しなければと。。。。


気が付けば25歳。遅い出発で初めは必死だった。

それが慣れにより甘えが出た。


初心に戻り、自分の武器である躊躇なく突っ込む精神を取り戻さなければ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月11日(日) 23時50分27秒

【Demon】スキンコンテストでのアメブロからの参加賞の商品。

テーマ:◇Demonの今日事◇

スキンコンテストでの参加賞の商品が届いたので報告がてらUP。

商品は以前にも説明したとおりUSBメモリでした。


USB


まぁちぃとぼけてるのはご愛敬ってことで(笑´∀`)ヶラヶラ

しかしこのロゴが付いてるだけでアドテックのUSBメモリ でした。

生産終了モデルで色の種類はアメブロ特製なのかな?(@'ω'@)


説明者には書いてなかったがアドテックにてUSBメモリ用のセキュリティユーティリティが

ダウンロード出来る様子。USBでPCに鍵をって奴ですね。


ちなみにサイバーエージェントからこのメモリ一個だけ梱包されて送られてきました。

貰ってて何なんですが、、、なにかメッセージくらい添えるのが普通だと思うのですが。。。


ところでusbメモリを私のノートpcに付けてみました。

USB2


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ロゴ逆ジャン(笑´∀`)ヶラヶラ


まぁ右側にusbが有るのが普通なのかな?(@'ω'@)

データ転送中は青いLEDが光ります。


最近プログラム用でデータを運ぶのにUSBメモリーを買おうと考えていたので丁度良い感じ。


まぁ参加賞で抽選で当たったんだし文句は言うもんじゃない(*´・д・)(・д・`*)ネー




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金) 23時34分56秒

【Demon】今日も会社から更新

テーマ:◇Demonの今日事◇

やっぱ年末忙しくなりますねぇ(@'ω'@)

というか別に自分は忙しい訳ではないんだけど。。。


今はプログラマーの道を進んで勉強って感じです。

とにかく成す、これだけが今の考えである。


そいえばMixiの方でFeebeeさんの期間限定コミュが出来ていた。

やっぱり有名な方だけに集まりも早いって感じ。


今回イベントをするそうなので機会がある人はどうでしょう??

自分も行けたら行くつもりなのですが、なにぶん今は勉強の時期。


遊びも予定はあるが、これ以上裂くことは出来ないかなぁって感じ。。。


デザインを極めるために上京した私だがこういう有名な人を目の前にすると

すっごく恥ずかしくなっちゃうんですよねぇ。。。


元々人見知りする方だから、話しかけるのもちと困難で。

Feebeeさんは割と気さくな方だったので良かった。


デザインで頂点を目指すことは無くなったけど、デザインはやっぱり好きだし

デザインをしている人も好き。

最近Yさんとも連絡取ってないけど元気してるんかなぁ(-ω-;)ウーン


みんな頑張ってる。会社で働いてる時は周りに流されちゃうから

頑張りに意識がないけど

有名な人との対話はやはり刺激がある。


さて、どうすっかねぇ~


あぁ今日の記事、意味がわからん。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月08日(木) 19時39分09秒

【Demon】今日は何なしヵ会社からの更新。

テーマ:◇Demonの今日事◇

最近会社から帰りが遅いので会社から更新(@'ω'@)


最近自分はWEBの作業からプログラミングの作業に移行しつつある。

それがムズカシイったらありゃしない。。。( ノД`)シクシク…


でも元々プログラミングには興味があったし、丁度いいっちゃ丁度良い。


PCスキルに関しては

WEB関係のデザインなども素人に手が生えた程度は覚えたし

ハードウェアの面でも大分成長したと思う。


個人じゃそうそう触らないだろうLinux系やサーバー周りの事。

それに実務によるシステムトラブルの対処。


それに加えいまから本格的にプログラミングを学ぶ。

PC関係の全てに携われるなんて(´∇`)ケッサク


個々を見るとマスターしたと言える物はないけど

自分的な考えは知識は浅く広く。長所を伸ばすことは大切だが

長所以外ものばし尚かつ長所も伸ばす事の方が更に良い。

(・ω・●)ィィネ!!(●・ω・)ィィネ!!ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!


こういう幅広い知識って起業した時に役立つと思うのです。

その分野は専門外だからって外注なんてしてたら金なんて幾らあっても足りないし

自分はIT関係で起業したい訳だからPC周りの問題は常に起きること。


なんかすっげぇ自分で恵まれてるし運が良いなと思う。


会社を辞めたいって時も無いこともないが、やっぱり面白い事も多々あるから

辞められない。(-ω-;)ウーン

このまま起業を考えてるのだが、会社が辞めれない自体に陥る事は避けたいなヾ(;´▽`A``アセアセ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。