2006年04月27日(木) 02時14分46秒

【Demon】お風呂でリラックス。ι(´Д`υ)アツィー

テーマ:◇Demonの戯れ事◇

元々、私はお風呂が大っ嫌いだった。

熱いし、めんどくさいという考えが強かったからである。


でも最近、家に帰るとお風呂が楽しみになるときがある。

正確には楽しみというより癒しだろうか。


お風呂に入り、ボーっとしているといろんな事を思いだし

すごく涙もろくなっている自分に気付く。


最近、入浴剤が良い感じである。

自分が今使っているのは、薬用ソフレのラベンダー。


どんどんお風呂に癒しを求めている自分が分かる。

お風呂で散々凹み、泣き、歌い、落ち着くを繰り返している。


それもお風呂から出ると全てが洗い流されたようにさっぱり。


そういえば今週で今の会社から抜ける。

金銭面、精神面も含め、上京したてに似ているのだろう。

でも昔のように恨み辛み妬み等の、「み言葉」は無い感じ。

ただボーっとしている。夢が現実となる瞬間はこんな感じで当たり前に過ぎるんだな。


自分が望む物を手にしたとしても手にすることが出来る段階まで成長しているならば

望む物に対する思いも今とは異なるのだろうか。


何がしたいんだろう。何が欲しいんだろう。

道は決まっている。自分は過去に立てた計画表通りに死ぬまで手足を動かし続けるだけ。

後4年後 自分は自分であるのだろうか。


あーもうひとっ風呂浴びようかな。ここはやっぱりラベンダーでリラックスヾ(*T△T)ダーーー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月10日(月) 01時14分01秒

【Demon】心の補修

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

自分は何か凹んだ場合、決まってやることが有ることに気付いた。


いや、凹んだときに限らず、心境の変化、新しい場面と向かい合う場合。


自分は髪を切るようだ。しかも結構さっぱりと。


今回も髪を切り、リラックス用のラベンダーの香りの入浴剤を購入。

洗剤も変え、部屋も大掃除。


今回の土日は思うほど自分の作業をしなかった。とりあえずいつもと違い整理をしたかった。


筋トレ再開。


鉄アレーもぶんぶん振り回す。精神の衰えは体の衰えである。


悩んでいる時、会社の人が励ましてくれた。


それが自分が東京に来た当初の状態とは異なることを感じさせてくれた。

初めは誰も全くいなかった。それが知らぬ間に自分の事を考えてくれる人も居るんだなと。


身近に居るとなかなか気付かない事である。


居なけりゃ居ないで別になんて事は無い。その程度の絆だったと思えば良い。

自分は精一杯努力したのだ。その為に何も惜しまずに。


人の気持ちは変えられない。なら自分を変える方が簡単だ。


始まり有れば終わりは来る物。それが終わったとしても世界は何も変わらず動き続け

明日は来てしまう。それは例え自分が死のうとも同じように。


そのまま思い出として残り、月日が流れさらに記憶の奥底に消えていく。


別にそれで良いじゃないか。鏡の中の自分とそう話し合う。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月04日(火) 02時36分25秒

あほくさっ

テーマ:◇Demonの戯れ事◇

無い物が欲しくなり、無い物を手にするとそれを手放すのが惜しくなる。

元々は何も無い癖に執着する。ほんとあほくさっ。


無い時は近くに存在するだけで喜べるのに

手にすると全てを欲しくなる。ほんとあほくさっ。


手放してしまった物はさらに惜しくなる。

自分でそうした癖にな。あほくさっ。


べつに何もいらんよオレは。

しんどいわ。あほくさっ。


何がそんなに楽しいねん。何がそんなに笑えるねん。

あほちゃうか?俺?てか誰やねん。どーでもええわ。


あぁうるせぇな…。ほっとけや…。お前にゃ関係ないやろが。


あぁー薄い薄い薄い。うすっぺれぇよ中身がねぇよ実際な。


あーぁー ふんふん そぉーそぉー で なによ?


てかおめぇは一体誰なんだよ?俺は一体誰なんだよ?


---------------------------------------------2時間後---------------------------------------------

あぁ何やってんだろうか。。。俺は。。。。


なんか不安定。ちょっとしたことが自分の中で責め立てる感じ。

不安の中、たった一人。信じた人はみな消えるだけ。

案外自分が勝手に信じてただけって現実だろな。


昔を考えると、こんな難しく考えなくとも周りには誰かいたなぁ。

支えて欲しいなんて言ったことないけど、少なからず支えられてたんだろうな。


俺って耐えられるのかなこの環境。。。


これくらい耐えないとと思っても、心が嘆く感じ。

信じれば裏切られ、結局みんな同じに思えてしまった東京の環境。

地元なら俺は又、素直に悲しさも笑い話に出来たんだろうな。


何が楽しいのか何が悲しいのか。それは分からないが楽しい事もあるし悲しいこともある。

でもなんか違うよな。


一人で戦うなんて世の中にはいっぱい実行している人はいる。

そんな人は何を信じて進むのだろうか。


自分を信じて進むのだろうか。なんか悲しいよね。不安だよね。


どうにもならんと分かっていても書くことしかできない自分。

こうやって書くことで何も変わらず、これを見る人も不愉快にしか思えないって分かってる。


ほんとトコトン自分にヘドがでるよ。何やってんだよ。俺。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月01日(土) 00時46分00秒

【Demon】06/04/01 終わり or 始まり?

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

今日が社長と私と同じ会社の一員である最後の日だった。


もう会えない訳ではない。そう思いながらも寂しさの風が自分の中に吹いた。


時はさかのぼる、3月7日 朝からミーティング いつものメンバー、いつもの風景。

ミーティングが一人一人が先週の反省を話す。いつもの風景。。。


最後に社長の順番。これもいつも通りの風景。


しかし社長の一言でがらっと変わる風景。


社長「今月いっぱいで俺はこの会社の社長じゃなくなるから。この会社は合併する。」


一同が静まりかえる。気の抜けたミーティングの風景が新入社員の集まりのように変化する。

みんなが社長に釘付けである。不安のまなざしである。


社長は続けて言う。


社長「みんなは別に何も変わらないよ。ただ社長が替わるのとオレが株主じゃなくなるだけだから」


社長がいうのは確かに間違っていない。合併することにより、みんなの仕事は楽になる。

みんなに損が無い合併なのである。。。。



そう話を今日に戻そう。最後になるのは私が辞めるからではない、社長が辞めるからである。

そして今日がその最終日。社長が自分の周りの荷物の片づけをしている。

社長の周りは今までの歴史が山になったかのような荷物と本だらけである。

その片づけている社長の背中が自分の胸を締め付ける。


このBlogを読んでくれている方なら分かると思う。私が社長と出会い、人生が大きく変わったこと。

社長のおかげで沢山の事を学び、たくさんの楽しみを知った。


優しさ、辛さ、厳しさ、悲しさ。。。。。血の通っていないような自分に教えてくれたのは、その社長。


思い出す。。。


入社の面接。私は面接経験など殆ど無い。素行も悪く、見た目も良いとは言えない。

入れ墨を見せようが過去の前科を話そうが、社長は私に言ってくれた


社長「個性があっていいじゃん」


忘れられないあの言葉。


入社しいきなり20日位仕事を休む自分。普通は首の所を社長は


社長「気合い入れてやれや!!お前の根性ってそんなんか!!」


本気で私に対し怒ってくれた。諦めず、今まで人としてろくに扱われなかった自分を。。。


そのおかげで今の私は起業する事まで視野に入れることができる人間となった。

ただのラリ坊が人間として見て貰える位に成れた。


そして仕事面、人間性、全ての面で尊敬し目標の社長が目の前から消える恐怖感。脱力感。

はっきり言うと社長がいない今の会社に魅力は私には無い。しかしお世話になった社長が作った会社

邪険にする事は無い。。。しかし。。。。社長。。。。


私は4月いっぱいで会社を辞める予定だった。それは今も変わらず必ず実行されることである。

しかし、社長が居なくなるのは予想外である。

会社を辞めても、今の会社から外注で仕事を貰う。というか辞めてからも会社に私は居る。


私は会社のメンテナンスを引き受けたからである。


起業しいきなり収入0はきつい。そこで私に社長が提案してくれたことである。

細かい話はやめとく。しかし自分にはとっても好条件な話なのである。


その好条件の中に社長といつでも会えるということが私の中にはあった。


それが無くなる。実際寂しさが。。。。


でもネガティブな事を社長は望んでいないだろう。私も前向きに努力する。

社長だって辞めるには意味があるはず。


きっと更に上を目指すため。きっとそうに決まっている。そういう人なのである。

常に上を見て努力を惜しまず進む人。それが社長である。


だから私も努力する事に決めた。社長が新しい事をし、挑戦するのなら

私も恐れず挑戦する。そしていつか社長と対等に仕事をできるように目指す!!


せめてもの救いが社長が今の会社の顧問を引き受けている事。

今より会う回数は確実に減るが、でも会う事はある!!貴重な機会。


寂しさの中、誓いを立て、自分の道を信じる。


私は思う。


これは終わりなのではない。今からが私の始まりなのだと!!


きつく、寂しさを感じる 一週間が終わった。そして来週から新しい私の道が始まる。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月) 00時42分06秒

【Demon】06/03/26 理想の自分と現実の自分

テーマ:◇Demonの今日事◇

週末は草下さんのイベントに参加、

イベントは本の発売記念&サイン会

人がいっぱいだったので話せなかったのが、寂しい事だが

別に永遠に話せない訳でも無い。


あれだけのお客さんが居れば、もちろん誰かを優先にするわけもいかず、みな平等に扱う

結構難しい事だなと思った。今後機会は作れば幾らでもあるでしょう。


そのイベントで大村大次郎氏と再会。前回の草下さんのイベントで出会った人で興味深い本を出している

大村 大次郎
脱税のススメ―税務署撃退編

自分も会社をおこそうと考えている人間なので参考になる(悪用ではない(笑))

草下さんも大村さんも書いている本がインパクト有りすぎて、裏社会の住人のように

思うが、なかなか優しい人たちである。中身は怖いかもだが (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こういう人たちに巡り会える事で自分に対する理想も高まり

更に自分を押し上げようと加速する。とても良い刺激であり、新しい情報も得れる。

自分にとって有り難い限りである。



そして自分も起業というものにすでに片足を突っ込んでいる。

元々は小心者のビビリであり、こうして公言し自分を追い込む事で自分の有言実行を保っている。


こんな自分だから自分で自分の道を狭めてしまう事が多々ある。

人は大切と思いながら、でも迷惑はかけたく無い、ならどうするか……。


「自ら消える」


しかし時が経つとそれが後悔に代わり悔やむ、その悔やみすら結果的になんなのか分からない

だから自分は気にしないで進もうと考える。しかし気になる。何も残らない。


PCばかり相手にしている私だから人間の気持ちというのは知らぬ間にデータのように扱っている

のかも知れない。予想外な事、気持ちのぶれ等に対応出来ないというか……。


本当は自分が他人を幸せにしてあげる力があればいいんだろうね。

そうすりゃみんな幸せになれるんだから。


でも自分を幸せに出来ない奴が人を幸せに出来る訳もないよね。


そんな事を考えながらも自分の道を踏み外す事も出来ず、ただ進むだけの毎日。

人に甘えたくない。でも甘えたい。でも甘えたくない。でも……甘える人も居ない……。


どこまで信用したら良いのか、どこまで自分を信じ続ける事が出来るのか。


どちらにせよ、再来月には全てが決まる。後戻りの出来ない自分で作り自分で追い込んだ道。

それが正しいのか間違っているのかなんて誰にも分からない。


いろんな意味で不安感に襲われる今日この頃である。

沢山の悩みを解決したくて結局一つの事も解決出来ない。進むべき道は決まっている

それは順調で怖い位である。


しかし他の事はどうしたら良いのだろうか…。



いまは考えるだけで解決できずただ進むべき道は見えているから進む。


いつかはきっとと信じて。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年03月13日(月) 01時34分00秒

【Demon】ドリームゲートのセミナー参加

テーマ:◇Demonの今日事◇

昨日と今日の土日にドリームゲートのセミナーに参加してきました。


一日目:

朝10時過ぎに社長が私の家まで迎えに来た。

んで近くのコンビニで飲み物を買って、セミナー会場にGo!!


一番最初は「新規顧客を獲得するための営業3つの心得」

セミナーを聞いて思ったことは、本でも載ってるような話ばっかり。

もう少し、トラブルの例などが欲しかったかな。。。。


んで休憩に社長とご飯。

Subwayで食べた。よく考えるとSubwayで食べるのって初めてだった。

うまかった((*´∀`))ウキャキャ


んで会場が東京ドームの真ん前だからジェットコースターが見えた。

社長が言う「乗ろう!!怖いだろ?」


私「こういう類の物は自分は得意っすよ?」


社長「そんなこと言って怖いくせに」


(・ε・)ムーこういう時の社長は実に楽しそうだ(笑´∀`)ヶラヶラ

結局二人で乗ることにした。


私は本当にこの類の物は全く平気なのだが、今回はちと違った。

ジェットコースターが上る時はへぇ~高いなぁって思ってたけど

落ちる時の持ち上がる感じに一瞬ゾッとした。


こんな自分にびっくりってかんじだった。

乗り終わった後、乗ってる途中に勝手に撮られる写真を見ると

社長がピースしてた。(乗り慣れてるなこりゃヾ(;´▽`A``アセアセ)


とりあえずセミナー会場に戻る。


戻るとKeep On Racingの太田哲也さんがしゃべっていた

知ってる人も多いと思うが、レース事故で死の淵から蘇ったような人である。

すっごく気さくな感じだった。芸人っぽぃ(笑)


その次のセミナーは「ネットビジネスで稼ぐ」


このセミナーは 有限会社金森実業の金森重樹さんが居た。

金森さんの本はネット販売を違う方向から見たような感じで、札束を燃やすぐらいの覚悟がないと

成功はしないという、気合いの入った言葉を書く人である。

話を聞いてるととにかく頭が良いのが良く分かる。しかも業界繋がりの裏話、TVに写る方法等々

公に出来ない事も色々話してくれた感じだった。これは勉強になった部分もあるが

やっぱお金だな。。と自信喪失させる部分もあった。


二日目:

とりあえず今日も社長が迎えに来てくれて出発。

着いた頃にはグッドウィルの折口雅弘社長のセミナーが開かれていた。

折口社長と言えばジュリアナ東京の件で有名である。出来る人だから裏切られた感じだろう。

しかしその後、ベルファーレ、そしてグッドウィルと見事復活を成し遂げている。

「正義は勝つ」との事。とりあえず途中参加だったので、あまり聞けなかったが

パワーの違いを見せられた感じだった。


その次にメインイベントが開かれた。今日はもちろんこれが目的で参加している。

セミナーの出場者は、


このアメブロの株式会社サイバーエージェント社長 藤田 晋社長


ヒゲが伸びてた。黒いコートで風を切って歩く感じ。IT業界の中でも会ってみたかった人だし、見れたことに感動した。写真撮影禁止なのが悲しい。。。あわよくば握手なんて。。。出来るわけも。。・゜・(PД`q。)・゜・


GMOインターネット株式会社 熊谷 正寿社長


もちろん私もこの人を尊敬し手帳所持者です。とにかく、クールというか白いスーツで、あれは自分が来たらヤ○ザになってしまうなって感じだった。それを着ても知的に見え品が有る感じだった。せめて写真だけ。。。ηακετα..._〆(;ωq`)


タリーズコーヒージャパン株式会社 松田 公太代表取締役会長


色黒ですらっとしている感じ。言葉遣いが丁寧。スポーツマンって感じだった。


積極的に意見を出す感じで、その辺が日本人離れしている感じだろうか。

喫煙家の味方タリーズ。もっと話を聞きたかった。。。。


株式会社 テイクアンドギブニーズ 野尻 佳孝社長


とにかく若い!!スーツじゃなくRoenのスタジャンで登場。どこかあっけらかんとしている感じだが

やっぱりオーラがある。落ち着いているというか我が道を行く感じの人だった。


さらに株式会社 フォーバル 大久保 秀夫社長

ブックオフコーポレーション株式会社 坂本 孝代表取締役


このメンツは正直すごい。。。並ぶ人も一杯だったが私と社長は前から2列目に座れた。

正確には真ん中の列の一番真ん中寄りの前から2列目。

ただこれはセミナーではなく、イベントであり内容はあんまりな感じだった。


自分的には身勝手なのは分かっているけど、今から起業しようとしているのだから

それに繋がるような話題があれば良かったなと思う。

社長の話をもっともっともっっっっっっっっっっっっっと聞いてみたかった。


でも2,3メートル先にそのメンツが座っていたのでそれだけで満足だった。

社長達から見れば私など眼中に無いだろうが、何回か目が合うだけで嬉しく思え、恥ずかしく思えた。


最後にはボブサップも登場し、なんかメンツだけが凄いことになっていた。


今回のセミナーは学ぶべき事よりも良い物が見れた感じだった。

いずれは自分もそこに並び議論を交えたい。そう思えた一日だった。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年03月05日(日) 20時52分53秒

【Demon】余裕が無い自分。

テーマ:◇Demonの今日事◇

またまた、久しぶりの更新。


今週は割と余裕を持てた感じです。

来週末はセミナー参加でちょっと休みが無いかな。。。


でもセミナーは社長と一緒なので、それは良い話が聞けそうな気がする。

今回のセミナーは自分が目標としている会社の社長さんが沢山出ている感じ。


テイクアンドギブニーズの野尻社長やタリーズの松田社長等々

(KK社長がいないのが残念。。。)


その中でも自分が一番目標として見ている社長。GMOの熊谷社長が出る。


これが一番の楽しみである。

一冊の手帳から自分も始めた東京生活。なんか共通点があったりする。

まぁ共通点なんて誰にでもあるんだろうけど。。。ここは前向きに(σ`・ω・)σ


ストイックと孤独、そこの切り分けが自分にはよく分からない。

ストイックに追い込む事は自分を孤独に追い込む事と思ってしまう。


自分が言う孤独とは、1人というわけでは無い。人と関わらなければ世の中生きてはいけない。

自分が言う孤独とは、甘えを無くす事。


人と関わり、甘えを出す相手が居れば、そこに逃げ場を求めてしまう。


世の中には甘えを出すことが出来る人が身近に居れば、その為に頑張り、強くなれる人と

身近に居る人に甘えるばかりになってしまい、弱くなる人間の二種類の人が居ると思う。


私は明らかに後者だろう。


辛いし、寂しいことも多いが、それは前者でも有る事だ。人間幸せより寂しさの方が100倍感じやすい。

後者の場合は、それが日常なのである。


やがては人の為に力を注げればと思う。今の自分じゃ自分自身もしっかり出来ていない。

あー とんちんかん ゎけ(。Å゚)ゎヵ`(゚Å。)らん<(!li゚Å゚)>!?


こうやって自分の考えもうまく表現出来ないのは、きっと自分自身、きちっと心を整理出来てないからだろう。今の自分の目まぐるしい変化に気持ちや頭が追いついてない感じ。


何をどうすればと考えれば、考えている間に人とは離れていく始末。余裕が無い。

悩んでも止まることは出来ない。時間は過ぎていく。不安と思っても何も変わらない。

自分が今の状況を把握し抜け出すしか方法が無い。。。


道は一つな訳では無いが、別の方法が見つからない自分はそうするしか無いだろう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年02月14日(火) 01時20分21秒

【Demon】久々過ぎる更新 『起業』

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

さて久々の更新。家に帰り、無い陰が見え隠れする中孤独に打ちひしがれ

涙する悪魔ことDemonです。


まぁそんなテンションではやってけないので無理にでも上を向く。

私が落ち込んだとき、悩んだときは上を見て口を開ける癖が付いている。


人間不思議な物で上を見て口を開けたまま悩むことが出来ないようだ。

一年前は家に居るときは泣きそうになるとずっと上を向いていた。


さて私の今後の人生を考える。


元々運が良く、東京に来てからも就職が出来た。そこが全ての始まりだったのか。

まぁそんな事はさておき。。。。



三月いっぱいで今の会社を退社する事に決めた。

もちろん社長も知っている。というか言った。



自分の会社をしたいのがやはり一番大きな理由。

しかし普通は、なかなか踏み出せない物である。


会社を辞め、いきなり自分の会社を始めようなんて無謀。

それを私は思いながら何とかならない物かとずっと考えていた。


収入がなくなり、どうして生活するのだろうか。


しかしそれは何とかなりそうな展開に進展し始めた。

自分は運が良いのか。


今の会社は自分は退社する事になるが、今の席は無くならない。


つまり今の会社で私は外注として仕事を受け、今の生活を維持する。

もちろん給料はいまより下がるのは仕方ないが、無いより全然ましだし

家賃などを考慮し最低限生活範囲の出来る外注を出してくれると社長は言ってくれた。

外注は契約扱いと言うべきだろうか。


もちろん何もしないでお金は貰う訳にはいかないので、夕方4時出勤で何もトラブルが無ければ夜11時位の実質7時間程度の拘束。

しかし拘束と言うほどきつい物でなく、出勤している時は自分の会社の事をやっていても構わないとの事。


それと今の会社の表札の下に自分の会社の表札を出す事も勧めてくれた。


もちろん私が会社を抜けることにより人件費は浮くことになる。

それを考えると会社としては得なのかと思うが、そのまま私を雇う必要は無い。

むしろ私に払う金額より安い外注なんて腐るほど有るだろう。


会社に営業に来ているエンジニアの人たちも月5万も払えば、ほぼ完全体制でトラブルの処理は請け負ってくれる。


私はその有り難い環境に更に社長にもっと社長と話せる時間が欲しいと要求した。

取材などでメチャクチャ忙しい社長だが、快く承諾してくれた。

最近社長とうまく通じ合えない時が増えたが、社長を嫌いになることは私は無い。


やっぱり信頼できる人である。今は辛い。寂しいけど。


また仲良く出来ると信じてる。今は自分の為に厳しくしてくれているのだと。。。。


今の私は別にお金は必要としていない。そりゃ合った方が良いに決まっているが。。。。


しかし ストイックに自分を追い込まず成功する人間などいない。

お金など貰えば貰うほど調子に乗るだけ。

中途半端な知識に自意識過剰、自己に溺れ気が付いたときは無力を知ることになるだろう。

井の中の蛙大海を知らず。(もちろんみなに当てはまる訳では無い。)


ならば最初から苦しみを知っている方が強いに決まっている。


まぁ何にせよ、もうすぐスタートする。

今は会社の為のHP作りに勤しんでいる。

XOOPSなど今は便利な物が多いので、高機能なサイト構築などHTMLでチクチク作る時代は無くなるだろう。完全に消えることは無いだろうけどね。


まぁそんな訳で最近更新出来ない訳です。

KK社長も更新頑張ってるのに、それに頑張ってとコメント付けている私が更新出来てないのは如何なものだろう。。。


Mozoさんも書き込んでくれている。敬子ママやS、Slap、よしきも。。。

草下さん、古畑さん、恵さん、サイト、グッチ、ほぴたん、デザイナーYさん、樹村さん、feebeeさん 女社長Yさん。


うまく期待に応えられなくてごめんなさい〓■⌒●


連絡できんくてごめんなさい〓■ ⌒⌒●コロコロ 


コメント返せなくてごめんなさい〓■     ⌒⌒●☆ΣΣc=(c=(´Д`*)


落ち着いたらきっと遅くなりましたぁ~とご連絡するのでご勘弁をば〓■  ●≡ 


それまで馬鹿でDoしようもない私ですが暖かく見守ってくだせぇ〓■●゙


あまり時間が無いのでまた近況公開しますので宜しく←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ


とりあえず今年が勝負(9*゚▽゚)9”ファイトッ♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木) 01時05分31秒

【Demon】努力の平均線

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

今日は割と早く帰れたので更新。


最近の調子は低迷と言うべきだろう。

東京に来て一年半以上。


自分なりに知識もなく経験もなく、それでも、もがきなんとか今の生活になった。

今まで生きてきた中で一番辛く、一番孤独だった。


頑張れた理由は自分が成長出来たから。。。


しかしそれが一般的レベルで見たとき、低いものだとしたら

自分はどうなるのだろうか。


やってきた事が無駄だったと言われ認めてしまった場合は私はどうなるのだろうか。

私の真剣さは他人の怠け同等もしくはそれ以下ならいくら努力を重ねたとしても評価される事は無いのか。


それの事を信頼する人に告げられたとしたら自分はどうすれば良いのだろう。


私は馬鹿だし良い部分など無い人間。いわばカス。分かっている。


努力というものに平均線があるならどれだけ努力すれば良いのかが分かる。


しかしそんな物は無いと分かっている。


今日東京にきて初めて神戸に戻ろうかな。。。と自らの口から出た。

今まで東京に来て、思った事は有るが口では絶対に帰らないと言っていた。


何かが折れた。


結果的に私が神戸に戻ることは無いが、無意識でも言葉に出てしまった。

それも逃げの言葉として。。。最悪。。。


そして明日も又来る。

8時間後には会社に向かっている。


重みが全身にのし掛かり進むことを体が拒む、心が止める。


どうすれば私は私でいられ、私が必要とされるのだろう。人として。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月23日(月) 00時03分31秒

【Demon】賃貸物件探しに六本木ヒルズ、レジデンスにゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:◇Demonの今日事◇

久々の更新。書くことは多いけど貯まりまくりで、、、。若干疲れ気味。

最近なんか余裕が。。。( ノД`)シクシク…


まぁ今日は六本木ヒルズに物件探しに見に行った。


ここで言いますと。。。オレの物件じゃなく社長のねド━(゚Д゚)━ ン !!!


ということで昼間に社長家族とヒルズで待ち合わせ。

私の方が先に着いてしまい、レジデンス入り口で(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

警備員が怪しい目で見てた( ノД`)シクシク…


その後社長が来て、不動産屋さんと一緒にレジデンス突入ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

エントランスやインフォメーションまでありやがる(@・`д・)


まず一部屋目。。。

家賃は軽く月150万弱。_| ̄|○


でも見てみると普通(-ω-;)ウーン

なんてこたぁない普通のマンションだ。。。

あえて言うなら景色が綺麗くらいだろうか。。。Б( ̄~ ̄; )うーん

hiruzu1-2

東京タワー方角逆だし_| ̄|○

hiruzu1

まぁ広いっちゃ広い(o´・ω・)´-ω-)ウン

でも想像とはかけ離れてる感じ。

ヒルズブランドだけの価格でしょうな。

施工も甘く、クロスの張り方さえ汚い感じ。切れ目のコーキングさえ打てない

業者が管理してるのだろうか(-ω-;)ウーン


次にもう一つの方へ移動ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そっちは家賃が月300万弱〓■ ⌒⌒●コロコロ 

エレベータでまた上に。


入り口はいたって普通だったのでまぁこんなもんかと考えていた。

扉を開けると何処に靴を置けばいいのだろうかヽ(;´Д`)ノ




hiruzu2

明らかに靴が足らん_| ̄|○

これ玄関の靴置き場。。。無駄に広い。。。

扉と靴置き場がメッチャアンバランスなんだが。。。


heiruzu2-2

heiruzu2-1

ここは体育館なのだろうか_| ̄|○

というかこれが玄関開けてすぐの部屋です。。。

ただの一室ですこれが!!〓■⌒●


heiruzu2-3

はい東京タワーも目の前です(*´・д・)(・д・`*)ネー

手のひらに乗せて遊ぶとか、、、、庶民の考えってこんなレベルなのか( ノД`)シクシク…

この景色を見ながら、やがてはこの景色は私の物だとほくそ笑む私。。。

脳内では、ブランデー片手にガウンでシャム猫を撫でながらロッキングチェアー。。。

妄想が止まらない!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

heiruzu2-4

はいもぉ部屋だらけです。。。。トイレが4つとか風呂が3つとかシャワー室とか。。。

なんなんだこの世界は。。。。

heiruzu2-5

はい風呂の一つ。ガラス張り。。。見えるジャンエッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?


まぁそんなこんなで将来はここに住んでやる野心満開な私となったとさ。

家賃300縁弱の方に住むなら住みたいけど。なんか金銭感覚麻痺しちゃう。


帰りに駅で金券買ってカレー食うときに自分の金銭感覚は無事戻りましたがね。

カレーに700円は高いなぁと感じた瞬間に。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。