【Demon】書くことで戒める。常識の間違い | Demon's日記(Demonの悪あ餓鬼)~Web Designers Diary~

【Demon】書くことで戒める。常識の間違い

私の記事は基本的に自分だから可能な事が殆どだ。


しかし私の更新人生記録を読んでもらえば分かるが

私よりも馬鹿と呼べる生活をしていた人間は少ないだろう。


有名な人の本を読み、優秀な気分を味わうのは良い。

しかし優秀な人は優秀になるまでにそれだけの時間を費やし努力し

今の形がある。


今から頑張る人は、その人達と同じ事をしていて上に行けるだろうか?

よく考えてほしい。


まず上に行きたいなら今の自分を把握し、そして今よりも上を見るしかない

単純な話、今の職場で自分はどの地位にいるか。


今の現状が自分以外でも出来るような作業なら、会社にとっても単に数の内なだけ

役職が上がるからといって自分しか出来ないと考える人は愚かである。

役職とは、基本的には上のポストが開けば収まるだけ

それだけで人は評価されたと思いこみ有頂天になる。偉そうになる。


結局上のポストが都合良く開いたから役職に就けたと考えよう。

やめれば自然と自分の下の人がそこに収まるだけだ。


もちろんそれだけでは無い会社も沢山あるが単純な仕事ほど

役職などはそうなっている物だ。

上の人に期待してると言われるだけで結局会社に飲まれる。


10年後を考えよう。今の会社の社長となりますか?

課長ですか?それとも部長?係長?


そう考えてる人はまだ甘いです。


解雇されることを考えましょう。


力が無い人など給料与える意味もありません。

しかもこれからは実力の社会です。歳と共に不必要になりやすい。

そして少子化により若い世代が大切にされるようになるでしょう。


そして50年後、年金生活も乏しく過ごし死ぬだけ。


玉の輿に乗りますか?宝くじ当てますか?腎臓売りますか?


そんな人には玉の輿に乗るにも相手にされず宝くじ買うにも当たらず

生活苦で腎臓売るしかなくなるでしょう。


私の記事で言いすぎだと思うでしょう。マイナス思考過ぎるとか??


そんな事を考えた人はその時点で負け組です。


最初に書きましたが、優秀な人ならそこまで考えなくとも

自分の肩書きでそのように落ちる可能性は低いでしょう。


しかし優秀でも無い人はそれくらい考えて当然なのです。

優秀な人が考えないくらい先を見なければ優秀な人に勝つことは出来ません。

まずはその常識を捨てましょう。世間という型を破りましょう。

自分の価値に合う常識を考えれるようになりましょう。


そしてこうして書くことにより私の戒めとなり

私はさらに上への階段を一歩ずつ踏みしめることが出来るのです。