2006年07月21日(金) 01時25分33秒

【Demon】06/07/21 いらないから捨てた。

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

自分は強がりで本当は思っていなくとも、思っていると自分に言い聞かせる。


はたから見ればやりたい事をやりたいようにしている人間のように見えているようだ。

実際やりたい事、望む事なんて何一つ出来ていない。


少し前には、やりたい事が沢山有った。

東京に来たのだから観光もしたかった。楽しく笑いながら食べ歩きながら全てを忘れ。

ディズニーランドも行きたかった。東京タワーも登ってみたかった。

雷門も見てみたかった。動物園、水族館。笑いたかった。泣くほど笑いたかった。


すべては捨てた。


強がった。心で捨てたく無いと叫んでも口からは何も生まれない。

少し前の自分には希望があった。強がらなくても良い瞬間が沢山あった。

確かに本気で笑った瞬間があった。


今はもう無い。捨てたから。


思いが募ると捨てる。自分を保つ為に捨てる。捨て続ける。


そしてその結果分かった事。


自分が捨てたのではなく、実は自分が捨てられていただけだった。

捨てられる自分をちっぽけなプライドで捨てたと思い込む。


もう終わりにしよう。こんな張りぼての人生。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年07月19日(水) 04時25分06秒

【Demon】06/07/19 朝だね~( ゚Д゚)ポカーン

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

先日テレビを見ていると「ちょい悪オヤジ特集」がやっていた。

司会は明石屋さんま。


まぁテレビはずっと付けっぱなしなんでぼけーっと眺めていた。

32歳でオヤジなんだなと若干凹んだ。


よく考えると最近のドラマといい映画といい、主人公とかって

自分より年下ばかりになってきた。


昔はマガジンのグラビア女優もお姉さんって感じだったのに。。。


まぁこの番組はそれだけでなく、そのちょい悪オヤジの中に

以前働いた会社の上司を発見(上司というより護衛??)

∑( ̄□ ̄;)ナント!!


ちょい悪オヤジって。。。。


職業的に極悪オヤジですが。。。つきあった人数1000人って。。。。


つきあいなのか。。。無理矢理なのだろうか。。。わからん。。。


その上司に面白い事をしろと言われ、追い込まれ自分で酒をかぶって火を付けた人

遊びで鼻を折られた人。。。被害者が思い出される。


仕事中、ちんぴら軍団に絡まれて空き瓶とかでめった打ちにされた事があった。

社員は絶対に手を出すなと言われていたので、誰も出さなくめった打ち。


その後、上司がその場にやってきた。ちんぴら軍団に何か一言伝えると


シーン・・・・・・・。


そのちんぴら軍団をその上司がどこかに連れていった。。。


その数十分後、上司が帰って来て、社員に怪我は無いか?と質問。


その後の上司の言葉。


「あいつらは今後、金の面でも体の面でもまともに生活できんようになるから

治療費欲しいなら今言えよ~。」


言葉の意味が。。。治療費欲しいなんて言えんて。。。これがちょい悪。。。。

めった打ちにされた事より、この言葉の方が遙かに恐かった。。。

ちんぴら軍団はどこに連れて行かれ、その後どうなったのか。。。


正義はドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?



まぁこの上司に関し詳しく書く訳にもいかないので何とも言えませんが

穴が有ったら叫んでやりたい感じです。(笑´∀`)ヶラヶラ

今は結構芸能でも名が通っているようなので。。。



さて近況は最近やっと危機感というものを実感し始めた。


まず金が無い(笑´∀`)ヶラヶラ

このまま行くとまじ死亡説が流れそうだな〓■⌒●


まぁ金がなけりゃ無いなりにどうするか。

でもこういう気持ち実際嫌いじゃない自分。


追い込まれたい、どんどん追い込まれて甘える道を塞ぎたい。


金がなくなりゃ 家を出て、会社に住み込めば良い。会社が駄目なら

ホームレスでもすればいい。とことんどん底を見てみたい自分もいる様子。


元々社会的には冷たい目で見られてきた人生であり、人間関係も薄っぺらい。

原因として自分が悪いのは分かっているが、こればっかりは性格であり

変えられんだろう。こんな自分を相手にしてくれる人がいるだけで幸せである。


昔は昔で命を掛けても友情を重視した時代もあった。

若かったという言葉で今は片づけられてしまう。


やらなければいけない事が多すぎるがそれが進まない今。

もがきもがきで限界点に達しているのがよく分かる。


でも限界点って面白い事に悪化すればするほど今後の武器になる。


自分の武器は技術でも才能でも学力でもなく、根性と負けん気。

さらに追い込み、追い込み、追い込み、潰れる瞬間までもう少し。


エスグランドではないが、V字飛行を実現だぅ ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年07月08日(土) 05時21分03秒

【Demon】06/07/08 〓■ ⌒⌒●コロコロ 

テーマ:◇Demon's日記の目次◇

あぁ もう朝か。。。なにやってんだろ私。。。


自分の会社がありつつ、前の会社が気になる始末。

何も成せてない自分が何かを言う資格も無いのに。


今は耐える時。忙しさにも不安にも孤独にも。


なんかずっと一緒の事言ってるような(笑´∀`)ヶラヶラ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年07月06日(木) 00時51分54秒

【Demon】06/07/05 禁句

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

いろんな事を考えていろんな事をしようとする。

まわりの時間は流れている中、自分は止まっている気がする。


進む意識を強く持つことで成り立って来たけど、そろそろ疲れた。

諦める事はしない。ただただ疲れた。


今後疲れたという言葉は自分の中で禁句にしよう。


だから最後に。。。あぁ疲れた。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月02日(日) 01時13分39秒

【Demon】06/07/02 自己分析

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

弱い自分。現実社会に置いてそれを知っている人は少ない。

私を見て、弱い人間と思う人は少なく、又見た目が良くない為、あまり人が寄ってくる事も無い。


何でだぁ!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


はい おにぎり社長からタッパーに白飯社長に改名事、Demonです。


最近の悩みというわけでは無いのだが、仕事に対する意識レベルの

事で考える。

自分は意識レベルは高いか低いかと言えば決して高いとは言えない

と思う。


しかし今、委託している会社を見て、悲しくなる事がある。


社員同士は仲が良く、和気藹々としている会社であり

厳しく言われることも無く個人が個人の業務をこなし

1日の業務が終わる。


もう業務委託の形態で働いてる自分が会社の事をとやかく言うのも

どうかと思うが社員の仕事に対する意識レベルの低迷である。


元々会社自体はすごく忙しく、夜通し働くなんて当たり前で

会社に寝泊まりなんて当然な会社だった。


それが最近、社内のシステム化に伴い作業の軽減が可能となり

個人個人の仕事量が減った訳である。


もちろん帰る時間も早くなった。


しかし人間というのは不思議なもので1時間仕事が必要なくなれば

今までの仕事が1時間延びる。結果的に何も変わらないらしく

更にダラダラと仕事をするため、怠さが残る。

怠さが残ると不満となり、元々和気藹々としている会社なだけに

不満などは社内に一気に回る。


時間に余裕が出来たはずなのに、みんな口を揃え忙しいと言う。


売り上げ<業務簡易化


の方式を望むようになり、全体的に低迷する。


最近、業務の商品の発送業者に変更があり

その一覧をエクセルで出すという流れに変わった。


最初は今まで発送を社員でしていた事もあり、業務が楽になると思い

全員でエクセルを作るだけならしようという事になっていた。


しかし日が経つにつれ、楽が当たり前になりエクセルを作る

作業ですら面倒になり、エクセルを作る人が決められ

たった1人の人が対応。

他の人はめんどくさいから人に任せるという事で決まってしまったようだ。


その1人を見ているととても辛そうでエクセルなんて殆ど使った事が無く

コピーやペーストも右クリックで選んでショートカットも全く使えなく

訳が分かってない様子。


簡単に言えば押しつけられ役という奴だ。


あまりに可哀想になり、簡単にエクセルが作成出来るよう

プログラムを組みその人に渡してあげた。(しょぼいプログラムですが・・・)

それにより、作業効率も上がり、ミスもほぼ無くなっただろう。

コピペなどはプログラムが行い、決められたボタンを順番に押すだけだ。


自分がした行為は誰にも評価される物でもなく、又自分は社員では

無いからそんな事をする必要も無い。前社長からは

「そんな金にもならんこと」って

感じで言われた。確かにそうである。正直無駄である。

押しつけられた人は喜んだが、他の人は興味も無いのだろう。

自分の仕事となるまでこの事も知らないだろう。


社員がなにも仕事をしていない訳ではなく、頑張っている事ももちろん

認めている。

しかし何かつまらないと感じてしまう。


前回の記事で以前の後悔の事などを書いたが又、同じ事を考えてしまう。

昔はこんな会社じゃなかったのになぁ。。。


でもそういう事を見えるようになったのは自分が経営って物を

意識するようになったからだと言える。

自分も独立するまでは同じように経営者からは

写っていたのかも知れない。


そういう社内の仕事に対する意識レベルを見ていると自分もそうはならないようにと

反面教師的に役に立つ。もっと自分を奮い立たせ現状打破を考えなければ。


おっと、あと2時間半で出勤だな。。。今日は久々に朝マックでもしてみようかね(笑´∀`)ヶラヶラ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。