2006年02月14日(火) 01時20分21秒

【Demon】久々過ぎる更新 『起業』

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

さて久々の更新。家に帰り、無い陰が見え隠れする中孤独に打ちひしがれ

涙する悪魔ことDemonです。


まぁそんなテンションではやってけないので無理にでも上を向く。

私が落ち込んだとき、悩んだときは上を見て口を開ける癖が付いている。


人間不思議な物で上を見て口を開けたまま悩むことが出来ないようだ。

一年前は家に居るときは泣きそうになるとずっと上を向いていた。


さて私の今後の人生を考える。


元々運が良く、東京に来てからも就職が出来た。そこが全ての始まりだったのか。

まぁそんな事はさておき。。。。



三月いっぱいで今の会社を退社する事に決めた。

もちろん社長も知っている。というか言った。



自分の会社をしたいのがやはり一番大きな理由。

しかし普通は、なかなか踏み出せない物である。


会社を辞め、いきなり自分の会社を始めようなんて無謀。

それを私は思いながら何とかならない物かとずっと考えていた。


収入がなくなり、どうして生活するのだろうか。


しかしそれは何とかなりそうな展開に進展し始めた。

自分は運が良いのか。


今の会社は自分は退社する事になるが、今の席は無くならない。


つまり今の会社で私は外注として仕事を受け、今の生活を維持する。

もちろん給料はいまより下がるのは仕方ないが、無いより全然ましだし

家賃などを考慮し最低限生活範囲の出来る外注を出してくれると社長は言ってくれた。

外注は契約扱いと言うべきだろうか。


もちろん何もしないでお金は貰う訳にはいかないので、夕方4時出勤で何もトラブルが無ければ夜11時位の実質7時間程度の拘束。

しかし拘束と言うほどきつい物でなく、出勤している時は自分の会社の事をやっていても構わないとの事。


それと今の会社の表札の下に自分の会社の表札を出す事も勧めてくれた。


もちろん私が会社を抜けることにより人件費は浮くことになる。

それを考えると会社としては得なのかと思うが、そのまま私を雇う必要は無い。

むしろ私に払う金額より安い外注なんて腐るほど有るだろう。


会社に営業に来ているエンジニアの人たちも月5万も払えば、ほぼ完全体制でトラブルの処理は請け負ってくれる。


私はその有り難い環境に更に社長にもっと社長と話せる時間が欲しいと要求した。

取材などでメチャクチャ忙しい社長だが、快く承諾してくれた。

最近社長とうまく通じ合えない時が増えたが、社長を嫌いになることは私は無い。


やっぱり信頼できる人である。今は辛い。寂しいけど。


また仲良く出来ると信じてる。今は自分の為に厳しくしてくれているのだと。。。。


今の私は別にお金は必要としていない。そりゃ合った方が良いに決まっているが。。。。


しかし ストイックに自分を追い込まず成功する人間などいない。

お金など貰えば貰うほど調子に乗るだけ。

中途半端な知識に自意識過剰、自己に溺れ気が付いたときは無力を知ることになるだろう。

井の中の蛙大海を知らず。(もちろんみなに当てはまる訳では無い。)


ならば最初から苦しみを知っている方が強いに決まっている。


まぁ何にせよ、もうすぐスタートする。

今は会社の為のHP作りに勤しんでいる。

XOOPSなど今は便利な物が多いので、高機能なサイト構築などHTMLでチクチク作る時代は無くなるだろう。完全に消えることは無いだろうけどね。


まぁそんな訳で最近更新出来ない訳です。

KK社長も更新頑張ってるのに、それに頑張ってとコメント付けている私が更新出来てないのは如何なものだろう。。。


Mozoさんも書き込んでくれている。敬子ママやS、Slap、よしきも。。。

草下さん、古畑さん、恵さん、サイト、グッチ、ほぴたん、デザイナーYさん、樹村さん、feebeeさん 女社長Yさん。


うまく期待に応えられなくてごめんなさい〓■⌒●


連絡できんくてごめんなさい〓■ ⌒⌒●コロコロ 


コメント返せなくてごめんなさい〓■     ⌒⌒●☆ΣΣc=(c=(´Д`*)


落ち着いたらきっと遅くなりましたぁ~とご連絡するのでご勘弁をば〓■  ●≡ 


それまで馬鹿でDoしようもない私ですが暖かく見守ってくだせぇ〓■●゙


あまり時間が無いのでまた近況公開しますので宜しく←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ


とりあえず今年が勝負(9*゚▽゚)9”ファイトッ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。