2006年01月26日(木) 01時05分31秒

【Demon】努力の平均線

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

今日は割と早く帰れたので更新。


最近の調子は低迷と言うべきだろう。

東京に来て一年半以上。


自分なりに知識もなく経験もなく、それでも、もがきなんとか今の生活になった。

今まで生きてきた中で一番辛く、一番孤独だった。


頑張れた理由は自分が成長出来たから。。。


しかしそれが一般的レベルで見たとき、低いものだとしたら

自分はどうなるのだろうか。


やってきた事が無駄だったと言われ認めてしまった場合は私はどうなるのだろうか。

私の真剣さは他人の怠け同等もしくはそれ以下ならいくら努力を重ねたとしても評価される事は無いのか。


それの事を信頼する人に告げられたとしたら自分はどうすれば良いのだろう。


私は馬鹿だし良い部分など無い人間。いわばカス。分かっている。


努力というものに平均線があるならどれだけ努力すれば良いのかが分かる。


しかしそんな物は無いと分かっている。


今日東京にきて初めて神戸に戻ろうかな。。。と自らの口から出た。

今まで東京に来て、思った事は有るが口では絶対に帰らないと言っていた。


何かが折れた。


結果的に私が神戸に戻ることは無いが、無意識でも言葉に出てしまった。

それも逃げの言葉として。。。最悪。。。


そして明日も又来る。

8時間後には会社に向かっている。


重みが全身にのし掛かり進むことを体が拒む、心が止める。


どうすれば私は私でいられ、私が必要とされるのだろう。人として。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月23日(月) 00時03分31秒

【Demon】賃貸物件探しに六本木ヒルズ、レジデンスにゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:◇Demonの今日事◇

久々の更新。書くことは多いけど貯まりまくりで、、、。若干疲れ気味。

最近なんか余裕が。。。( ノД`)シクシク…


まぁ今日は六本木ヒルズに物件探しに見に行った。


ここで言いますと。。。オレの物件じゃなく社長のねド━(゚Д゚)━ ン !!!


ということで昼間に社長家族とヒルズで待ち合わせ。

私の方が先に着いてしまい、レジデンス入り口で(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

警備員が怪しい目で見てた( ノД`)シクシク…


その後社長が来て、不動産屋さんと一緒にレジデンス突入ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

エントランスやインフォメーションまでありやがる(@・`д・)


まず一部屋目。。。

家賃は軽く月150万弱。_| ̄|○


でも見てみると普通(-ω-;)ウーン

なんてこたぁない普通のマンションだ。。。

あえて言うなら景色が綺麗くらいだろうか。。。Б( ̄~ ̄; )うーん

hiruzu1-2

東京タワー方角逆だし_| ̄|○

hiruzu1

まぁ広いっちゃ広い(o´・ω・)´-ω-)ウン

でも想像とはかけ離れてる感じ。

ヒルズブランドだけの価格でしょうな。

施工も甘く、クロスの張り方さえ汚い感じ。切れ目のコーキングさえ打てない

業者が管理してるのだろうか(-ω-;)ウーン


次にもう一つの方へ移動ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そっちは家賃が月300万弱〓■ ⌒⌒●コロコロ 

エレベータでまた上に。


入り口はいたって普通だったのでまぁこんなもんかと考えていた。

扉を開けると何処に靴を置けばいいのだろうかヽ(;´Д`)ノ




hiruzu2

明らかに靴が足らん_| ̄|○

これ玄関の靴置き場。。。無駄に広い。。。

扉と靴置き場がメッチャアンバランスなんだが。。。


heiruzu2-2

heiruzu2-1

ここは体育館なのだろうか_| ̄|○

というかこれが玄関開けてすぐの部屋です。。。

ただの一室ですこれが!!〓■⌒●


heiruzu2-3

はい東京タワーも目の前です(*´・д・)(・д・`*)ネー

手のひらに乗せて遊ぶとか、、、、庶民の考えってこんなレベルなのか( ノД`)シクシク…

この景色を見ながら、やがてはこの景色は私の物だとほくそ笑む私。。。

脳内では、ブランデー片手にガウンでシャム猫を撫でながらロッキングチェアー。。。

妄想が止まらない!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

heiruzu2-4

はいもぉ部屋だらけです。。。。トイレが4つとか風呂が3つとかシャワー室とか。。。

なんなんだこの世界は。。。。

heiruzu2-5

はい風呂の一つ。ガラス張り。。。見えるジャンエッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?


まぁそんなこんなで将来はここに住んでやる野心満開な私となったとさ。

家賃300縁弱の方に住むなら住みたいけど。なんか金銭感覚麻痺しちゃう。


帰りに駅で金券買ってカレー食うときに自分の金銭感覚は無事戻りましたがね。

カレーに700円は高いなぁと感じた瞬間に。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月10日(火) 01時44分15秒

【Demon】連休も終わる。

テーマ:◇Demonの迷い◇

なんか最近憂鬱。連休は引き籠もった。

根っからのニート素質有り人間な気もしてきた。


明日から仕事。寝て起きたら出勤。

前まで何故しんどくとも楽しく仕事に行けたのだろうか。


最近不穏。


正直人生の重みから逃げ出したくなる。

うまくいかない。あーしんど。。。


家をゴロゴロしてるとFedoraCore3のCDが目に付いたので

とりあえず家のWIN2000serverをFedoraに変更。


Bindの設定で躓き、悩むが解決しないから諦める。

DDNSの設定でDICEを使い。とりあえずWEBサーバー公開。

最初からCGIとPHP4の設定はされている様子。


FTPServerの設定とWebminも入れてみる。


将来的にはこのサーバーも道具となるのだから今の内に設定しとかなきゃ。。。。

sendmailとかよく分からんしまだ難問ばっか。。。


あー明日も憂鬱。良い風はまだ吹かないのか(*´・д・)(・д・`*)ネー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月07日(土) 17時13分35秒

【Demon】迷走

テーマ:◇Demonの迷い◇

私は今年年末に起業する。

起業といっても、とりあえずは登記し会社の形を作る事。


登記したばかりは収入を望めないので、今の仕事を外注で受けるという話を

社長から頂いた。

もちろん今後社長の気持ち次第でそれも無くなる事もあるだろう。

それを担保には出来ない事だろう。


全てはうまくいく。時間が流れ、そのまま身を任せ流れていく自分。


自分の過去を軽蔑し、戒めとし今までやってきた。

尊敬する人とも出会い。

沢山の知識を頂き、そして成長する。


最近自分との戦いが増えた。

やってることが正しいのか、誰を信じ、尊敬すれば良いのか。


恩も有り、全てに対し良くして貰っている社長にさえ、疑心も持つ事も。。。

そしてかみ合わない歯車。

そんな自分に腹が立つ。バカの一つ覚えのように忠義を尽くせばよいものを。。。


薄っぺらい現実を背に義を通す。それが自分の生き方だと思っている。

見返りなど求めていない。そう思いたい。


ある人は私をバカにし、ある人は自分を尊敬すると言う。

本当の自分はどう有りたいのだろうか。


自分はバカであり、どうしようも無い人間なのは重々承知。

過去を振り返れば自分の人生バカ一直線。


そんな自分が今も存在している。


そういえば両親が又海外に行くようだな。今回は一ヶ月程度らしいけど

なんか自由っぽいな。


親の後をついだほうが利口だったのだろうか。なんだろかこの気分。

うまくいってるのか。。。やっぱりいってないよな。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月03日(火) 02時17分19秒

【Demon】了ヶ才× ]┝∃ □,,,φ(・・。)ゞ

テーマ:◇Demonの今日事◇

(」゜ロ゜)」<<<了ヶマ=ノ〒 才×〒"┝ ゥ!

という感じであっという間に新年ですね。


さて私の年越しは再びRさんに遊んでいただいたしだいです。

結構イベント事を大事にしたいので今回は年越しそばとお寿司を用意 m9(`・ω・´)シャキーン


syougatu


近くにスーパーが出来てめっきり便利になったので食材の調達も楽々ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そのままRさんと年をこしますた((*´∀`))ウキャキャ


さて今年はどうすっか。

会社に不満は無いが、相変わらず社員への不満は変わらない。

まぁ自分は辞める人間なんだし、社長にもそれを告げているので

私に社長が今年は期待する事はないだろう。

貢献できるというのは調子に乗りすぎな意見だが、それも今年まで。


もっと働きたかったのが本当の気持ち。

今の社長のような人に今後出会える確率は限りなく低いだろぅ。。。

他の人は一部を除きドウでも良い。


まぁ予定は未定というように私が辞めると言ってもどうなるかは分からない。

未来は変わるもんだから(*´・д・)(・д・`*)ネー


今年も自分の出来る分野を増やし進むことに代わりは無いのだが。。。

初心を忘れず、井の中の蛙にならぬよう、全てに対し分からないを去年同様通そうと思う。


自分をバカにする奴はしとけば良い。実際バカなんだし(*´・д・)(・д・`*)ネー


去年は草下さんやfeebeeさん、Yuriさん等有名な実力者に会うことも出来た。

今年は自分自身を高めなくてはならない年だろぅ。


さてそろそろエンジンかけないと(*´・д・)(・д・`*)ネー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。