1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水) 02時40分48秒

【Demon】今日この頃( -ω-)y─┛~~~

テーマ:◇Demonの今日事◇

今帰宅。。。もう3時。。。

私的には遅くまで仕事する事が偉いとは全く思わない。

むしろ逆で、遅くまでやる=仕事が出来ない人と考えている。

睡眠時間が少ない=仕事の集中力低下

長く働けばそれだけ仕事をしている気分になるだけである。


私の場合は仕事であり、仕事でない感じなのだが。。。

昨日、今日と不動産関係の某社社長と会っていた。

その社長は私の会社の社長と知り合いで

紹介してもらった感じである。

新宿に多数のマンションを持つおじさんである。


まぁ良いおじさんで遊びにも一緒に行こうって感じの会話である。

まぁ億単位の投資をするようなおじさんの遊びだが。。。

私はついていけるのか。。。

スキーに行こうと誘われたが一ヶ月間で海外とか言ってるし。。。

ムリだ〓■ ⌒⌒●コロコロ 


不動産関係には興味があり、ネットを使って不動産売買も今よりもっと盛んになるでしょう。

物件紹介なんて今ではネットは当たり前になってますからね。


まぁそんなこんなで昨日今日は帰りが遅くなった。


でも良い収穫である。普通に働くだけでは絶対に会えない人間だろう。

なんせ価値観が違い住む世界も違う人だからである。

だから面白い。


さて、最近仕事ばっかで自分の事が出来てないので、ちと自分の勉強でもして

寝ますかね。


←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土) 23時38分36秒

【Demon】なかなか激しい現実社会。

テーマ:◇Demonの戯れ事◇

ネット業界で生活している自分としては情報の収集能力は自分では高いと思いこんでいたが

業界の人間はやはり更に奥の部分まで知っている。


今回合コンに誘われ参加。音楽業界の詳しい人もしくは業界人が集まった感じで私は少し場違いだったが

面白い話を沢山聞けた。


しかし殆どはここで書くことも出来ないオフレコな事ばかりで

芸能界の裏側を見たという感じだろう。


今流行の歌手や女優の実態等々。。。。


ちょっと幻滅する部分もあったり、実はこんな事がなんて。。。

まぁ業界生きていくには、怖いことも沢山あるということかな?(;´Д`)


でもこうやって上を行く人との会話は意味が深い物が多い。

人脈が広い事は良いことも沢山あるが反面も知った。


これからも人脈を広げたいと思う部分はもちろん変わらない私だが

それに対応出来るだけの人間にならなきゃと思ったとさ(@'ω'@)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月24日(水) 22時36分06秒

【Demon】向上心全快(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

テーマ:◇Demonの今日事◇

昨日仕事㊥社長から電話【TEL】<プルルルル~♪...ヾ(゚▽゚*)≡=3 デンワデンワ♪


社長「今日ちょっと話があるから夜飯一緒に食べよう。」


∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン

俺なんか悪いことしたかなぁ〓■ ⌒⌒●コロコロ 

悩みながらもでも怒られるとしても社長が言うことは自分の為になる事だから

怒られると思っていても凹む私では無かった。

最近神経が図太いのかな(@'ω'@)


夜になり、社長が会社に来た。

すっごくにこやかだったので怒りに触れていないのは分かったが

逆に心配になった。


そして社長と共にお寿司やさんへε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


そして社長とゆっくり話す。


社長「最近どう?」


私「好きなように仕事させてもらってます。」


社長「それは良かった。でも・・・」


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

その一瞬私は固まった(:゚皿゚:)


社長「君にはもっと期待しているんだよ」


(・_・) エ?


そこから社長が私に思いのよらない言葉をかける


社長「今後は会社のシステム面でメインで動いて欲しい。」

社長「君は礼儀とかきちんと出来るし、上の人間からは好かれる存在だよ。」

社長「君はもっと偉くなれる人間だよ。」

社長「こんな事、面と向かって言う事じゃないけど、実際可愛い部下にしか言わないよ?」


そのまま社長の言葉が止まらない。

ほんとその場から逃げ出したくなる位恥ずかしかった。ε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー


私「現に言葉が出なくて、ちょっと初めての感情に何を言ったら良いのか。。。」

 

社長は笑っていた。

誰にでも掛けている言葉では無いのは分かった。

社長はそういう人なのである。


真面目に面と向かって社会的な部分を褒められた事は今までなかった。

バカにされている方が圧倒的に多く、自分でももちろんカスと思っている。

人生更新記録を読んでもらうと馬鹿な人生が分かってもらえると思う。


一番尊敬する社長にそこまで認めて貰えてると思うとまともに顔も見れなくなった。

**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**


東京に来て1年ちょっと。今の仕事も約1年。

自分の居場所はここだったのかと実感。

もちろんここで終わる私では無い。それは社長も承知である。


今まで経験したことが無いくらい感動した。

好き勝手に仕事している私。

それがこういう立場になるとは。。。

すごいカスな私が1年でそういう人間と成れた。


自分は会社から、社長から必要とされていると思った。


もっと張り切って頑張って沢山の成果を残し

さらに上を目指して頑張りたい。

いつまでも社長と対等で無くても良い、社長と一緒に仕事がしたい。

社長のようになりたい。(@'ω'@)


そしてやっぱり社長が大好きな自分を実感できる一日でした。((*´∀`))ウキャキャ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月22日(月) 23時23分32秒

【Demon】今後の人生

テーマ:◇Demonの今日事◇

今日朝社長から契約社員についての説明があった。


1年契約で社員になるかならないかの話である。

希望者は誰なのか。。。


よく分からないが今後を考えると契約をしても良いとは思う。

しかし契約社員=今の会社の社員であり

社長の新事業のお手伝いは出来なくなる気がする。


安定を求める気持ちは毛頭無いが。。。


こんな時期に結構な問題である。

私の考えではやはり起業という夢がある。

しかし、それは今の社長と出会う事で確実な形として出来た物である。

だから社長が契約社員を望んでいるなら私は立候補するべきなのか。。。

それが社長にとっての望みなら私は拒否はしないだろう。


今の私の道には一年間というのは大きな枷となるかも知れない。

さぁどうすべきか。。。


と言ってみても、契約社員に立候補してもムリって言われるかも知れんがね((*´∀`))ウキャキャ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日) 21時03分36秒

【Demon】MAC勉強ちぅ(@'ω'@)

テーマ:◇Demonの今日事◇

まぁなんと言いますか。。。

デザイナー=MAC(σ`・ω・)σ


まぁこの考えを未だに持ってる人はいるかと思いますが

私は正反対の人間でデザインではWinしか使ったことがありません。


最近のデザイナーはWinでデザインを作成する人もかなりいます。

Webに関してはHTMLなどの記述にもWinの方が便利なので

圧倒的Winが多いと言えます。


では何故今更MACを勉強しているか


それは、MACの長所とWinの長所を比較し

使い分ける事により、更に良い結果出すためです。


MAC=デザインと考える人は多数いますが

MAC=プログラミングと考える人は一般的に多いとは言えません。


MACにはアップルスクリプトという言語が用意されており

もとはUNIXベースでありMACでターミナルを開けば

コマンドの勉強も出来る。


デザイナー=MACとされていた事に私は毛嫌いで

今までMACに触れることはなかったが

中を見ると少しは好感をもてる部分もあるようだ。


まぁそのおかげで家のPCは5台となったのだが。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土) 23時32分31秒

【Demon】鬼・鬼・鬼ド━(゚Д゚)━ ン !!!

テーマ:◇Demonの今日事◇

最近更新が出来ていないDemonでつ。。。(。・ω・。)ノ"ぁぃ

本当にラッシュって感じで最近鬼のようです。


でも社長と共にできる仕事なので努力などとは思っていないので

まだ充実して仕事が出来ているほうだと思う。


ところであなたは休みの日に会社に行きたいと考えますか?


殆どの人は否でしょう。

それが悪い事ではもちろん無いです。

休日とはそもそも休むものですから。


でも最近の人って休日は遊ぶ人が多いですよね?

それって気分転換には良いと思うのですが

週明けに眠たそうに出勤。疲労を残したまま仕事を開始する。


この時点で休みの利用方法を間違えていると私は思います。

休みをどのように有効に使うかによって仕事に対する意識も変わると思います。


私は対外の場合、会社が休みでも出勤することが多いです。


それが不思議に思う人もいると思いますが

私は何度も記事に書いているように仕事=学習なのです。


職場というのは、学校なんかより遙かに学ぶべき事が多い所です。

人間関係はもちろん、経営に関する部分や現実社会の厳しさ

そういう物は本や教育で学ぶ事は困難な事なのです。


そして勉強する事は必ず自分にとってプラスになります。

無駄な勉強など世の中には無いのです。

しいて言えば無駄にするか、しないかなのです。


仕事=金稼ぎ

この考えが一般の人の考えですが

これは苦しみしか生みません。

金の為に働くということは

すでに金に振り回される人生を歩んでいる証拠です。

そのままの考えでは仕事に対する気持ちも低迷の道しかたどりません。

仕事<お金

この法則が出来上がってしまうからです。


確かにお金に拘ることは大切な事であり

人生にお金は無くてはならない物であります。


ですがベストな法則は


お金<仕事


仕事に価値観を置くことが出来、そして大切に育てる事ができれば

意識しなくともお金は舞い込む物です。


お金を使う人を目指し、お金に振り回される人にならない


それが重要な事なのです。


そして私の法則は (お金<仕事=学習)=自分の夢の達成度


学習を頑張れば仕事も向上し、そして後に得る収入も増えるということです。

そしてそれが自分の持つ夢の一部であることです。


この考え方が正しい訳でなく、人それぞれでしょう。

ですから自分の中で仕事やお金というものが

どれくらいの部分を占める物なのか、考えてみてはどうでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月16日(火) 19時53分28秒

【Demon】やっと一段落(*´Д`)y-~~~ウマー!

テーマ:◇Demonの今日事◇

とりあえずお盆休みは終了(@'ω'@)

まぁ前の記事に書いたとおり休みでは無いが。。。


でも盆休みが終了すると明日から又、日常が始まる。

この時期忙しいことに変わりは無いが

9月になれば多少落ち着くので、それまでの辛抱。


9月は有給使って遊びに行ってやる(笑´∀`)ヶラヶラ


このお盆期間に会社で席替えがあった。

配線関係とかほんと大変だった。

なんせ私しか出来ないから〓■⌒●


そして私の席は以前に社長が座っていた席である。。。


なんかすっごく複雑です。。。

社長は滅多に会社に来ないので、片隅へ。。。


今の席の方が、サーバーも近くで管理もしやすくメリットは大きい。

しかしなんか気を遣う。。。


偉くなった訳でも何でも無いのだが、明らかに周りの席とは違う扱いなのである。

隣の席の人は会社でTOPの人間。。。。


[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…


まぁいっか( -ω-)y─┛~~~


とりあえず明日からは席が替わるので、新しい空気になるだろう。

朝のミーティングがちょっと楽しみかも((*´∀`))ウキャキャ


そして一週間後の給料日はボーナス発生!!(σ`・ω・)σ

まぁボーナスっても一回分の給料くらいだろうから知れてるけど

それでも私にしては大きな収入だ(@'ω'@)


全力株投資でいきまっせ(σ`・ω・)σ


と言いながら1/3は服を買いますけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月10日(水) 20時55分36秒

【Demon】お盆(・ω・ )モニュ? それって ( ゚Д゚)グラッチェデツカ??

テーマ:◇Demonの戯れ事◇

お盆というものが有るせいで会社が大忙しヾ(*T△T)ダーーー

納期が迫るとお客は一気に注文を増やすので

その分サーバーに掛かる負担が大きい。

てな感じで鬼のような日々が最近続いておりまする。


ところでお盆は皆さん実家かな?


私はもちろん帰りません。。。。ってか帰れませんから(σ`・ω・)σ


まぁ後3年は帰りませんがね(@'ω'@)


お盆はうちの会社は基本的に休みです。一応年中無休だから人はいますが

かなりの少人数になり、仕事もほぼありません。


だけどね。。。。


私はお盆のほうが仕事が多いのですよ━━━━(・ω・´lll)━━━━!!

普段停止することが出来ないサーバーを停止しメンテナンス

そして今回はサーバー増強の為に入れ替え作業等。。。


死ねる〓■⌒● てかゎけ(。Å゚)ゎヵ`(゚Å。)らん<(!li゚Å゚)>!?


先日私はシフトを確認するとお盆は休みになっていたのでウキウキ気分だった。

ちょっとジブリ美術館でも行こうか、、、、いやトトロの舞台を見に行くか。。。等々


そんな私に社長が一言。


社長「自由出勤で出勤ね」


:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


社長言葉の意味が分からないですが〓■⌒●

やばいくらい自由では無いぞそれはぁぁガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


まぁもちろん社長大好き人間の私は迷いも無くもちろん行きますと言うのだが

ちょっとしょんぼり(.益.)アァ ジブリガ ネコバスガ・・・。


というわけで そんなんだったらいつも通りみんなも働けよゴ━(゜Å゜)━ルァァ!!


まぁそんなこと言っても時間は止まらないのでこれも勉強と思い

やりきるだけなんですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー


でもお盆は社長も一緒(∩∀`*)キャッ

そこでまた充実できる話が出来るし、社長の新事業の話も聞きたいし等々


まぁそんなこんなでお盆って(・ω・ )モニュ?って感じの私でしたとさ・・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月09日(火) 21時10分00秒

【Demon】最近よく考える 整形しようかなと。。。

テーマ:◇Demonの迷い◇

最近本当によく考える。

もちろん外見だけで全てがうまくいくと世の中では無いのは分かっているが

コンプレックスだろう。


私は外見的に中の下位だと思う。自分で言うのもなんだけど。。。


かっこよくなれればと思うことが多い。

服も似合うような姿になりたいし、やっぱり格好いい男となりたい。


美容院でもモデルさんや俳優の写真を指さすにも抵抗がある。。。


仕事も出来て格好いい男。それが私の理想の姿である。

整形したいと思うのは、自己満足のレベルである。

人にどう思われるなんて別に気にしない。


ただ今現在の私は鏡を見るだけで嫌気がさすときがある。


人はそんな必要は無いという人もいる。

しかし面と向かって整形した方が良いだろうって言う奴なんて居ないだろう。


ただ整形した後の自分ってそれがコンプレックスになるのかも知れないと思うと

手が出せない部分もある。


自分にとってどうなるか分からないけど。。。。。。


私はコンプレックスを無くす事により少しずつ成長している。

常に戒めが必要なのだろう。


夢を叶える為に右腕には昇竜のタトゥを彫った。決してオシャレ系ではなく

柄は結構本気系の龍である。デザイナーとして生きるために

サラリーマンなどならぬ為、腕に彫った。半袖シャツを着れなければ

普通の会社も働けないだろうと考えた。


そして思いを断ち切る為に、いつでも見えるように眉毛にピアスを開けている。

ピアスが契れてはまた開ける。眉毛には傷も増えている。

その傷を見るたびに思い知る。


この事で分かると思うが、私はオシャレとかそんな意味で整形をしたい訳じゃなく

自分の未来を確実な物にするためには、何でも犠牲にする覚悟である。


でもそれが逆効果になるのがやっぱり怖い。

タトゥやピアスは今の現状では邪魔になることは無い。

邪魔になったことは数えきれないが、それでも今の私を作ってくれたアイテムである。


一生残るとはそういう物と真剣考えてしまう。。。〓■⌒●

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月08日(月) 21時30分34秒

【Demon】今日は久々の仕事でのHAPPYDAY((*´∀`))ウキャキャ

テーマ:◇Demonの今日事◇

私は会社に勉強に行っている感覚で働いているので

毎日あたふたと働く事は無い。自分のペースを崩さず、しない仕事はしない

する仕事はするというかんじの仕事の仕方です。


こんな仕事の仕方でももう一年以上働いていますが。。。


でも一番の喜びは社長が褒めてくれる時である。

更新人生記録にも書いてあるように私は社長には大きな恩がある。

カスで学歴も実力も経験も無い私の言葉を信じ雇ってくれた人だから

私は親以上に感じる事さえもある。

まぁ社長といっても33歳なのだが。。。。親よりは兄貴かな?(@'ω'@)


今日は朝のミーティングから褒められ、それからご飯をおごってくれた((*´∀`))ウキャキャ

久々の寿司は良い感じ(TT▽TT)ダァー

日頃からサプリメント生活の私には、勿体ないお味でしたわ( ´∀`)ヵヵヵ


そして社長がいま活動中の新事業に自分を売り込み

社長も私にどんな商売が今から儲かるかな?など経営についても会話する。


あぁ~すっげぇ充実.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆


社長の新事業はいつでも手伝いたいと私は思っている。

なぜならそれは社長がやってるからである。

それだけで理由は十分。

私は給料なんぞ入りませんしお茶くみでも何でもしますので関わらして欲しい意思表示全快。


すぐに呼んで貰えるとは思っていないがこうやって意思表示が私は大切だと思う。

待ってるだけじゃチャンスは逃げると思っているからだろう。


会社で私は周りからは理解されない立場であり、私のやってることを評価してくれるのも社長だけ

周りの人間は私の仕事より自分の仕事がいかに楽になるかしか考えていない。

もちろん全員とは言いませんがね(@'ω'@)そして私も偉い訳じゃないですから(*´・д・)(・д・`*)ネー


ただ簡単に物事を言われたら正直腹が立ちますけどね。アハハハ "o(-▼-`,,)。o○(凸(-д`-メ)コロス)


あぁ 本当に良い一日だった。先週といい今日といい、本当に充実してる。

忙しいのは忙しいが、楽しく成長できる自分を感じそして未来のビジョンもしっかり見えてくる。


このまま 進めたら 最高なんだなぁと思う。。。

でも嫌な事があるから楽しいことが理解出来ると分かってる自分には

明日からもやっぱり不安との無駄な戦いなのである・゜・(PД`q。)・゜・


まぁ今日は一日幸せでしたっと(@'ω'@)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。