1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日) 19時40分52秒

【Demon】飲み会による人との繋がり(/*^-^)o日日o(^0^*)/

テーマ:◇Demonの今日事◇

今日は朝まで飲み明かした。


飲み明かしたメンバーは自分を含め4人。

朝まで飲んでたのでさすがに(;´ρ`)チカレタヨ・・・


でもいろんな人の話を聞けるのはとても為になる。


まず一人はプログラマー関係、技術者でサーバー関係に強く、かなり大型サーバーの管理などを

仕事として頑張っているS君。自分より年下なのだが、すっごく賢く、私の今後のパートナーとなる存在の男の子。とにかく酒好きで年下には思えないほど酒に詳しい子だ。


そして二人目は税金や法律などに詳しい年上の女の子。とにかくやばいくらい賢い。顔も広く、いろんな所で活躍する人。英語なども達者で、知的というかんじ。大人の女性という感じだろうか。この子も将来的に私の経済関係の知識のなさを補ってくれる女の子。起業の際、お金関係をお任せ出来る人である。


そして三人目はその女の子が呼んだビックリするぐらいの人だった。

出版関係の編集長でもあり、自ら本も出している草下シンヤさん。

草下 シンヤ
裏のハローワーク

さすがに私でも知っている本なのでビビッタ。| ̄ω ̄A;アセアセ

でも飾らずとっても奇策な人である。話す内容は時々怖い事もあるが。。。


最初はそのメンツで新宿ワシントンホテルのバーで軽く飲む。

Б( ̄~ ̄; )うーん高い。。。。


そして歌舞伎町に移動。

適当に見つけたバーで飲みまくる。


とりあえず草下さんとは初めてしゃべるので盛り上がりまくりで

さすが物書きさんだけあって会話も上手。話題の引き出しの量は半端じゃなかった。


とりあえず電話番号交換と名刺交換なんかしちゃったりしてキャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー

まぁ何だかんだと色々話した。本当に為になった。


みんな賢いから私は| ̄ω ̄A;アセアセ状態。


最後はワシントンホテルに戻り、取ってあった部屋で又みんなで飲み、潰れた。。。


また後日飲もうって事で終了

まぁ疲れたけどとても良い一日だった。


次回が楽しみである。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土) 19時36分22秒

【Demon】1分間 クッキング デザート編

テーマ:◇Demonの今日事◇

私は大の甘い物好きです♪

先日家に

デザート

このようなセットが届きました。

新宿中村屋のギフトですね。

夏ですねぇ~。涼しい水菓子です(*´・д・)(・д・`*)ネー


さてどれから食べようと迷いました。

デザート2

中はこのように小分けされた物です。


[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…

ここはさっぱりゼリーで行くかまた~りみつまめ??(゚Д゚≡゚Д゚)?


考えました。。。。


全部食いたい。。。(´ρ`)


そして・・・・・・


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






でで~ん。。。。

一緒

混ぜてみた。。。


・・・・・・



・・・・・・・・



だめだ。想像以上のグロさだ。。。〓■ ⌒⌒●コロコロ 


しかし予想を裏切るうまさかもしれん(o´・ω・)´-ω-)ウン


希望を胸に食ってみた。。。


感想は・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ゴミ

上画像を見ての想像にお任せします。。。


結局一口で糸冬 了


ηακετα..._〆(;ωq`)


まぁそういうわけで、よい子は真似するなYO!! m9っ`・ω・´)シャキーン

残りは一個ずつ食べよう。。。〓■ ⌒⌒●コロコロ 


追記 同種でも洗剤や和菓子は混ぜるな危険c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金) 22時55分38秒

【Demon】書くことで戒める。常識の間違い

テーマ:◇Demonの今日事◇

私の記事は基本的に自分だから可能な事が殆どだ。


しかし私の更新人生記録を読んでもらえば分かるが

私よりも馬鹿と呼べる生活をしていた人間は少ないだろう。


有名な人の本を読み、優秀な気分を味わうのは良い。

しかし優秀な人は優秀になるまでにそれだけの時間を費やし努力し

今の形がある。


今から頑張る人は、その人達と同じ事をしていて上に行けるだろうか?

よく考えてほしい。


まず上に行きたいなら今の自分を把握し、そして今よりも上を見るしかない

単純な話、今の職場で自分はどの地位にいるか。


今の現状が自分以外でも出来るような作業なら、会社にとっても単に数の内なだけ

役職が上がるからといって自分しか出来ないと考える人は愚かである。

役職とは、基本的には上のポストが開けば収まるだけ

それだけで人は評価されたと思いこみ有頂天になる。偉そうになる。


結局上のポストが都合良く開いたから役職に就けたと考えよう。

やめれば自然と自分の下の人がそこに収まるだけだ。


もちろんそれだけでは無い会社も沢山あるが単純な仕事ほど

役職などはそうなっている物だ。

上の人に期待してると言われるだけで結局会社に飲まれる。


10年後を考えよう。今の会社の社長となりますか?

課長ですか?それとも部長?係長?


そう考えてる人はまだ甘いです。


解雇されることを考えましょう。


力が無い人など給料与える意味もありません。

しかもこれからは実力の社会です。歳と共に不必要になりやすい。

そして少子化により若い世代が大切にされるようになるでしょう。


そして50年後、年金生活も乏しく過ごし死ぬだけ。


玉の輿に乗りますか?宝くじ当てますか?腎臓売りますか?


そんな人には玉の輿に乗るにも相手にされず宝くじ買うにも当たらず

生活苦で腎臓売るしかなくなるでしょう。


私の記事で言いすぎだと思うでしょう。マイナス思考過ぎるとか??


そんな事を考えた人はその時点で負け組です。


最初に書きましたが、優秀な人ならそこまで考えなくとも

自分の肩書きでそのように落ちる可能性は低いでしょう。


しかし優秀でも無い人はそれくらい考えて当然なのです。

優秀な人が考えないくらい先を見なければ優秀な人に勝つことは出来ません。

まずはその常識を捨てましょう。世間という型を破りましょう。

自分の価値に合う常識を考えれるようになりましょう。


そしてこうして書くことにより私の戒めとなり

私はさらに上への階段を一歩ずつ踏みしめることが出来るのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 23時03分46秒

【Demon】ι(´Д`υ)アツィー フジロックってすごいのね。。。

テーマ:◇Demonの今日事◇

[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…暑すぎる。。。


今日の昼間はやばかった。

私はデスクワークだが、それでも窓際なので焼けるかと思った。

むしろ溶けるかと思った。


そういえば「フジロック 」がはじまりますね。

私の知り合いもフジロックに三日間いくそうな。


すっごく楽しそうだった。


音楽業界の知り合いもフジロック の事を話し出すと止まらない感じ。

来年はフジロック に出るとか出ないとか。。。

今年は練習の時間が無かったとか。。。

過去に出たとか出ないとか。。。


うーん別世界。。。ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?


まぁでも来年は、知り合いが出るそうなので見に行こうと思ってます。

あまりイベント事には顔を出さない私ですが

一度くらいは良いかなと。まぁ知り合いも出るわけだし。。。


どうやらフジロック なる物はとにかく有名らしく

大人気らしい。音楽関係にはうとい私には何が何だかミ〓■●_

最初フジロックに知り合いが出てるビデオを見せられて

周りの子は(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ってなってたけど

私は寝てた位だし。。。|д゚)


でも知り合いが出るなら裏とかも入れるかもと少し期待o(≧∇≦)oキャ♪

まぁでもそんなことで知り合いを利用したくないから

自らは言わないけど(*´・д・)(・д・`*)ネー


今年は、花火大会とかいけるかなぁ~( ´ー`)y-~~

誘うっても、なんか友達って感じの人、居ないの(*´・д・)(・д・`*)ネー


一夏の恋なんていらんしな(笑´∀`)ヶラヶラ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 00時08分11秒

【Demon】有名人Blogが何?? ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

テーマ:◇Demonの今日事◇

佐藤江梨子 さんがホムピーを公開。見たい方はこちらを>>>クリック


ただ思うのだが、つまんねぇ。内容がつまらないとかそういう訳じゃない。

状況がつまらないのだ。コメントとか見ると萎える。

あまりに低俗な人が増えるからだ。


まぁホムピィとはBlogとたいして変わらないと思っても良いでしょう。


社長系Blogでもなんでも有名人のBlogってゴマすりコメントとか多すぎだし

なんか見るのも疲れる。


別に見るのが嫌な訳じゃ無い、むしろ見たい方の人だと思う。

佐藤江梨子さんが嫌いな訳でも無い。

なんせ「キューティーハニー」 まで借りて見たわけだし。。。


でもそういう人のBlogってコメントも返さないし

こまめに返す人もいるがそれは一部だろう。


社長系のBlogはまだ為になる話が多い

しかし芸能人関係のBlogって読む記事って感じじゃない。


欠点がコミュニケーションが取れない事である。

宣伝活動に思えてしまう。


せっかくネットを活用するのだから、

人の繋がりはもっと広がって欲しいと思う。

まぁ芸能人がやる場合宣伝以外なら

身分をもちろん隠すだろうけど(*´・д・)(・д・`*)ネー


唯一KK社長 はキチンとしてくれましたけど

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水) 22時18分53秒

【Demon】嘘を付く人

テーマ:◇Demonの戯れ事◇

私は仕事で嘘を付くことが多い。

例えばやったことが無い仕事としても出来るかを問われると必ず出来ると答える。

そして必ずやり通すのだ。

これは仕事だけでは無い。


自分にとってそれはプラスになる嘘だからだ。

世間にはつまらない嘘を付く人が多い。

それはあまりにも情けない話だ。


そして一番良くないタイプは

自分で自分の嘘を気付かないタイプである。


人間自信が無いために見栄の嘘を付く場合もよくある。

そこまでは私は悪いとは思わない。


しかし私が思う一番嫌いな嘘つきのタイプは口だけで夢を語る奴らだ。


将来は上に立つと口だけで言うだけで実際何も出来ない。

いやしないのだろう。

せいぜい今の与えられた仕事がこなせる程度だろう。

そんな奴が軽く夢を語らないで欲しいと思う。

今の職場で仕事が出来たとしても、1人になれば世界は変わる。


上に行くために努力している人がそんな奴らの為に軽く思われるからだ。


今の時代、起業は早めにとかやりたいことをやる見たいな社会の流れになっているが

実際その中でもまともに仕事として成り立って居る人は数%だけ。


ほとんどの人は失敗して借金に追われるようになる。

格好いいだけで起業なんで失敗が目に見えているし

現代社会にも適応出来ない人間が会社なんて興しても成功するわけが無い。


必要なのは夢に向かう気持ちはもちろんの事、後は設計図である。


計画無き夢は実現不可能な願望。


本当に上に立つ人は計画と反省を毎日繰り返し、そして上を目指す。


そこらで夢を語る奴らは、せいぜい飲み屋で話す。

もしくは異性相手に格好を気にして語る。

格好いい自分の陶酔論と自慢、もしくは愚痴、嫉妬だろう。

あ~馬鹿ばっか(ノ∀`) ンププ


こうやって書くだけでムシズが走る。なぜなら昔の私がそうだからである。

だからなのかそういう人を見るだけでもイライラしてしまう。

なんか昔の自分を見てる気がするからだろう。


このような事を嘘と思わないならそれでも良いだろう。

しかし実現する気も無いくせに口に出している時点で嘘なのである。

10年後の自分を考えれば自ずとそういう奴らは答えは出るだろうがな。


絶対に戻りたく無い自分だな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火) 22時17分31秒

【Demon】Google map ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

テーマ:◇Demonの今日事◇

これは|ω´・;)ス、スゴイ・・・。


普通の地図検索かと思えば、航空写真も使えます。

新宿をクローズアップしてみた こちら→クリック



まだでも対応していない地域もあるようだ。

この先こういうナビも出てくるんだろうし

なんせ世界の航空写真が見れるのが何とも。。。


ちなみに駅の入り口で手を挙げているのは私です。 m9っ`・ω・´)シャキーン


便利な世の中になった物だ。


そのうち航空写真でウォーリーを探せができるようになるミ〓■●_

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月) 22時06分55秒

【Demon】PC内に貯まった絵。懐かしい物も有れば謎も。。。

テーマ:◇Demon's design

ある程度の絵を描くソフトなら若干触れてきたが、これという使いこなす技術を私はまだまだ習得しておらず、もっと絵を描いて感性磨かなきゃと思う毎日。手帳には「一日一 画」の文字が戒める。。。


そこでPCの中を掘り出し昔に書いた絵を見てみた。






fd



3DMAXで遊んでた頃の作品。仁Dを見てFD(・∀・)カコイイ!!ってなってた時期。

(今でもかっこいいけど。。。)






shade


Shadeで相変わらず化けクマとロボウサギを書いていた時期。

SFなのかこれは。。。





gahuu


俺はいったい何をしたかったのだろうか〓■ ⌒⌒●コロコロ 

確か画風JAPANを設立しようと頑張ってた時期。。。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月24日(日) 04時08分09秒

【Demon】頭痛が止まらん。マイヤヒで解決??

テーマ:◇Demonの今日事◇

さぁそろそろ無理がたたってきたかな。

最近は健康を気にしてサプリで栄養管理や運動を保ってきたが。。。


呼吸が困難で酸素が欠乏している様子。


まぁとはいうものの、今の私には何も出来ないから

ただただ、管理を心がけるだけ。


もうちっとゆっくり楽しい時間つくらなきゃな。

今出来る全ての事を考えて。



ちなみに全く関係ないのだが、最近「マイヤヒ」 が大人気の様子。

これってかなり前に外人さんFlashで知ってたけど

まさか、CD化でこんなに売れてるとは(笑´∀`)ヶラヶラ


マイヤヒFlashはこちら>>>クリック

マイヤヒ~マイヤフ~マイヤホ~

死ぬまで飲みたい(*´・д・)(・д・`*)ネー



ちなみにUKではブリトニーよりもVIDEOランキングでは上位。それくらい売れてる。


まぁ急に「マイヤヒ」が出てくるのは何で?って感じでしょうけど

実は、めっちゃ好きだからだったりして((*´∀`))ウキャキャ

ギコも最高に可愛い♪

これくらい馬鹿な曲だと、なんか真面目に考えるのがめんどくさくなる。

それくらいが人間には丁度良いのかもヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

maiahi

これはマイアヒステッカー。これも何故か手帳に入ってます。(ノ∀`) ンププ

ちなみに自作では無いですよ(σ`・ω・)σ入手経路は秘密です((*´∀`))ウキャキャ

ていうか、なんの為に作られたステッカーなのかも知らない(笑´∀`)ヶラヶラ


そいえば最近「キミシネ」 は全く聞かなくなったな。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土) 21時53分27秒

【Demon】藤田社長が離婚。。。

テーマ:◇Demonの戯れ事◇

すごく私的には残念な事です。

IT業界で奮闘し、企業も成功を収め芸能人の妻を手に入れた藤田社長。


離婚とBlogでも発表しているが、そんな記事に出来るような気持ちでも無かったでしょう。


仕事でいくら出来る男となったとしても、人の気持ちをコントロールすることは出来ません。

得に女性というものは、男が理解するのは不可能なのでしょう。


出来る男となったとき、沢山の女性と出会う機会も増え、好意を持って接する相手も増えるでしょう。

しかし結局は「永遠に共に」なんて理想論。出来る男となっても、馬鹿が寄ってくる確率も増える。


交際の時、結婚の時、何を基準として相手を見れば良いのだろうか。


なんか現実に失望した感じです。あぁ 頭が痛い。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。