1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木) 21時30分32秒

【Demon】私の人生の教本~自分はこうして乗り越えた~

テーマ:◇Demonの戯れ事◇

あなたに夢はありますか?


夢が無い人は今の現状に満足しているか

その場所にいることで何かを期待しているかどっちかでしょう。


私も元々夢など有りませんでした。私など存在価値も無く

カス人間と自分を卑下し、生きていました。

私の場合は出会いによって夢を与えてもらい、別れによって実現に向かった感じです。


手に入れた物を失う事はすごく怖いことです。

人間は、必要以上の思考能力により、恐怖をとても大きな物にとらえてしまいます。

私ももちろんそんな人間でした。現実を受け入れず、そして過去の淡い時間は

きっと戻ると信じてやまなかった。そこから離れるのが怖かったのです。


そんな私を変えてくれたのが一冊の本でした。

著者: スペンサー ジョンソン, Spencer Johnson, 門田 美鈴
タイトル: チーズはどこへ消えた?

この本は大切な夢や物をチーズと置き換えたお話です。


単純明快だが奥が深く、自分を見直す事が出来ました。

過去の私のように現状に捨てきれない物がある人、

自分の人生前向きに進めてないと感じる方は是非読んだ方が良いです。


そして前向きになれただけでは、まだ弱いです。

なぜなら前向きになれたとしても、またその気持ちを忘れ落ち込んでしまうからです。

人間とは、思いこんだこと決めたことを貫き通す事は極めて難しい生き物だからです。


ならどうするか?


自分の気持ちなどを形に残し、毎日見るようにするのです。

著者: 熊谷正寿
タイトル: 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

そうこの本により私の10年間の目標が作成されました。

毎日これを見ることにより、自分がどこに進むべきか改めて理解するのです。

書くことは想像以上に記憶に焼き付けます。脳が覚えるよりも体が覚えるのです。


著者: 小俣 和美, 小俣 貫太
タイトル: 斎藤一人のちょっとしたこと大切なこと

人間そこまで出来たとしても悩む事は辞める事はありません。ストレスは敵とよく言いますがそれでは、ストレスを避けることが出来るでしょうか?


人間がストレスを感じる事は生きているだけで避けられない事実なのです。

ならそのストレスを和らげる方法を考えます。それが斉籐一人さんの考えです。健康を疎かにすれば悩みが増えるという事。



簡単に言いますと、風邪を引いてる時は、なぜ私がこんな目になんて考えませんか?



体が弱っている時に悩みは襲ってくるものなのです。



私が紹介した本は私が読んだ本の中の一部ですが、読みやすく分かりやすいものを厳選しました。

本とは、様々な経験が凝縮された物です。読めば良いだけでなく実行する事が大切。

もちろん私もこれに従い生活しています。



自分の居場所を確保するために探してみませんか?

←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 22時48分18秒

【Demon】人脈の必要性

テーマ:◇Demonの今日事◇

私ははっきり言うと友達、恋愛等の人脈は無いに等しい。出会えたとしてもすぐに相手から離れて行かれる人生。

結構慣れたかも( ´∀`)ヵヵヵ


そんな私も最近は人脈作りに励んでおります。

負けないぞ(9*゚▽゚)9”ファイトッ♪


昨日は仕事を終えてから知りあいのデザイナーYちゃんと飲みに行った。

同い年のデザインで食っている女の子(@'ω'@)


これって、でぇと??ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


その人はすっごく上を目指す人で行動も決めたら突き進む感じ。

猛烈な強さを感じるデザイナーさんである。


しかも(@'ω'@)格好いいって感じだが可愛らしい(ノ∀`) ンププ


世の中の女の子は本当に強くなったと思う今日この頃。

私なんかよりずっと上に行っているが、私の事を邪険にする事は無い。

飾らなく、実力を持ち、結果もある人間ってやっぱ凄いです!!


自分の過去から比べると成長したと思うが、そういう人たちと会話すると

自分の成長の遅さが分かる。頑張らなければ。


男尊女卑のつもりは無いが、やっぱり男として女には負けられん(σ`・ω・)σ

こういう風な人脈は今の所、私は恵まれていると思う。

私が出会う人は常に私より上を行き、そして格好いい(☆∀☆)


飲み屋で楽しくデザインの会話や、将来について語る。プライベートまで(o≧▽゚)oニパッ

ほんと勉強になる部分も多いし、人間らしいところも感じられる。

強そうに見える女の子ほど内心は弱いって感じ。(@'ω'@)

でも負けたくないからずっと自分自身とも戦うのだろう。

そして大きくなっていく。ド━(゚Д゚)━ ン !!!


楽しい時間はあっという間に過ぎ、終電。。。

と思いきや私の電話が【TEL】<プルルルル~♪...ヾ(゚▽゚*)≡=3 デンワデンワ♪


会社の人「トラブル発生です。」


Σ<( ̄[] ̄lll)>ファ~ンタースティ~~ィイック


終電で出勤って。。。。

Yちゃんにまた遊ぼうって感じでヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ


さぁ会社でボチボチ仕事を開始。終わった頃には外でチュンチュンと。。。


私「ふっ朝日が眩しいぜ」(  ̄ー ̄)*キラン


って思えなく、10時から出勤が頭によぎる。

まぁ上に行くためには無理してでも働かないといけない事もある(σ`・ω・)σ


もち一旦帰宅し睡眠を二時間とりダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ


でも楽しい一日だったし有益な部分が多かったので私としては有り。

このまま沢山の人脈を作り、みんなで上を目指せる関係が築けたら良いなと思う。


←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 20時31分45秒

【Demon】電車男の映画化、ドラマ化について。。。

テーマ:◇Demonの戯れ事◇
著者: 中野 独人
タイトル: 電車男

この本が火付け?となったのか元々2ch で繰り広げられた恋愛物語。

最近になり映画化? ドラマ化?


私は世間一般では、お宅と呼ばれる存在です。

デザイナーと言えば格好いいかも知れませんが、結局はPCの前に何時間も座り続けカタカタとキーボードを叩く訳です。□_ヘ|∵+ヘ| カタカタ…


私が思うのは、俳優や女優がお宅の気持ちが分かるのかと言いたい。

姿形を似せてロン毛でリュックサックを背負わしてみたいな偏見から入るのもバカにしてないか?

なんで美形な俳優を採用?オシャレして美形になれるなら誰でもしてるだろ?

オシャレをして、それでも認めてもらえなく引き籠もった奴らも沢山いるんだよ。

安っぽい映像で変に希望持たせてどうするんだ?

映画は良いけどドラマはエルメスと実際に似てる有名人と全く違う人間抜擢してどうすんの?


2chでは、同じ気持ちの人間が沢山いたから盛り上がった話で、具現化するのはなんか気に入らない。

電車男のように、過去に恋愛したことがないとか、エルメスのようにお宅を差別しない目で見れるのか?

俳優や女優はどの程度理解できているんだ?


お宅お宅とバカにする時代なのに、良い見せ物にしてないか?

俳優や女優はそのお宅をバカにした事ないのか?

現にそういう風なお宅をバカにしたメディアのせいで秋葉でお宅狩り なんか出てくるんだろ?


引き籠もりやニート、ガリ勉、PCお宅、アイドルお宅、アニメお宅、その辺を社会から締め出したのがメディアであって、そのメディアが金になると思えば引っ張り出す。きにいらねぇ。


だいたい俳優達は2chの存在その物を知ってるのか?


恋愛系の映画って対外主人公は男前か美人なんだけど、実際そんな訳ないだろ?

しかもお宅だぞ?可能性は限りなく低いだろ?この世の中いったいどうなってんだろう。


現実と理想の区別が付かなくなる若者が増えても仕方ない気がする。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 16時51分26秒

【Demon】WEBデザイナー 一年目の給与明細

テーマ:◇Demonの戯れ事◇
給与支払い明細書(平成17年6月)
基本給 150,000
社長賞 30,000
月例給与計(A) 180,000
通勤手当(B) 16,140
支給金額合計(C) 196,140
健康保険 6,970
厚生年金保険 11,843
雇用保険 1,569
小計(D) 20,382
差引排除後の金額(E)A-D 159,618
所得税 5,230
市町村民税
小計(F) 5,230
差引支給額(C-D-F) 170,528

私の年齢にしては、はっきり言うと大分少ない給与だろう。

しかし未経験学歴無しの私は当初、給料は必要無いと言って入社した訳で

これだけ貰えるのは、感謝感激って感じですね♪成長とも言えますしね。


年に三回ボーナスも有ります♪(正確には税金対策用3分割なんでしょうけど。。。)


今月あたり昇給が有るかなと思えたが、自分の考えは甘いを痛感。

先月と全く同じ状況になってしまった。

まぁボーナス前で昇給が難しい等々あるかと思うし

社長も新事業の為、会社にいないので給与計算も難しいのだろう。


26歳までに手取り月20万以上だから、まだ大丈夫なペース。

私の予想だと来月、再来月くらいには1万くらいアップしてくれそうな(゚∀゚)神のヨカーン

今は株でどうにかするかな(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 16時18分01秒

【Demon】ブランド物を身につける理由。

テーマ:◇Demonの戯れ事◇

ブランド物を身につける理由は人それぞれ有るかと思います。

オシャレの為とか自己満足等々。


私はブランド品を身につける理由は、向上心の為です。


例えば腕時計。


安い腕時計でも、時間を見るだけなら十分可能です。

ブランド物の時計は自慢になりますかね。

しかし、それだけの意味しか無いのなら、むしろブランド品を付けない方が良いです。


想像して見ましょう。大手会社の社長の腕時計。

安物を付けているイメージがありますか?


そうです。本当に時間を大切にしてきたからこそ、時計を一般の人より気にして行動したことが多いからこそ高級な時計を付けているのです。時計に意識を向けることが出来ると、一日に何回も時間を気にするようになり、時間を考え行動できるようになります。


例えば貴方が熱中している物にお金をかけること有りませんか?


音楽機材やPC環境に力を入れたりしていませんか?

お金をかけて手に入れた物は、大切に扱いませんか?


そうです。それと同じく、時間という物を重要視するからこそ、良い時計を身につけるのです。


雑紙に載ってたからとか、格好いいからとかそんな理由で付けている人はアクセサリーでしかないのです。そこの違いを理解出来るようになれば、自然と身につける物が高価な物に変わる傾向になります。


しかし、何も全てを高級な物にすれば良いと言っている訳ではないです。


現在の自分の経済状況を考え、無理をしないで買う事が重要です。

仕事を頑張る自分のご褒美程度と考えましょう。

カードなんて使用して購入した物は、大事な気持ちは長続きしません。

それこそ、端から見れば背伸びしてブランド物で格好付けている人にしか見えなくなります。


私の経済状況も決して余裕が有り余ってる訳ではないです。

だから私が身につける物も、お金持ちの人から見れば安物でしょう。

しかし、私には高級品と思え、向上心に繋がるのです。


最近の若い人は無駄にブランド物を持つ傾向があります。

今ブランド物をお持ちの方は、こういう意識改革をはじめてみてはどうでしょうか?


オシャレをする事も悪いことではないですが

ただの飾りなら、お金をドブに捨てるのと変わりませんよ?(@'ω'@)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土) 22時33分50秒

【Demon】伊勢丹買い物㊥に辺見えみり発見Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!

テーマ:◇Demon's ファッション◇

今日はお仕事がお休みなので、新宿伊勢丹でお買い物。

Men's館ってのがあって、そこに私の欲しい靴があるのでボーナスでたら買う予定。

のでので、下見に行っていた。


すると伊勢丹本館に見たことある人とすれ違った。


辺見えみり 発見(*゚Д゚) ムホムホ

身長は思ったよりは高い。

綺麗というか、可愛いって感じだった。

僅か50㎝位横ですれ違うなんて、東京最高!!


しかし、なんかすっごい険しい表情でツカツカと歩いて行ってしまった。

サインなんて求める暇も無い感じ。

これが関西ならサインを構わず求められていると思うけど。。。

Б( ̄~ ̄; )うーん


芸能人って大変だ。ただ買い物するだけでも、いろんな人から指をさされていた。

そりゃ良い気はしないわな( ´∀`)ヵヵヵ


まぁ私が上の地位の行けることがあるならば、その時は今日の事を言ってみたいと思いました。

とんだアクシデントに神に感謝です♪

しかし芸能人オーラって凄い。俺も身につけたいものです。

今日のお買い物は結局伊勢丹で靴を見つつ、プラダスポーツのTシャツを購入。。。

プラダの公式サイト を見ると萎えますけど。。。。。

( ノД`)カネサエアレバクツヲシクシク…


ただの黒いTシャツです。タグはお肌に優しいゴムでした(゚▽゚*)ニパッ

aennmenn pra

ねっ!(o^ー´)b普通でしょ(o≧▽゚)oニパッ

でも素材がすっごくストレッチ効いてて良い感じだったのです。

あと右下の定番ワンポイントが可愛い♪

tagu pra


んで何故か背面にポケットが。。。?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

backpocket pra

ポケットはいらんだろと思いながら、でもなんかそれが気に入ってしまった。

リーズナブルな価格では無かったけど、Tシャツなんて使い回し効くし

便利な物だから良いでしょうって感じ。


ちなみにドルガバ みたいに雑紙に

乗るだけの素材も拘らない物は嫌いです。

基本的にブランド名がデカデカしてるのが(´・д・`) ヤダ

なんか好む人のせいで安っぽいし。。。


あくまでも私個人の思いなので、好きな人はお気にせず(-人-)ゴメンヨ。

ジャンポール・ゴルチエ とか最近良い感じ♪

今日も見に行っただけだけど。。。今日は良い物無かった。。。


いやぁ充実した一日でした。感謝感謝♪

←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土) 13時26分30秒

【Demon】金持ちになれるか判定。

テーマ:◇Demonの今日事◇

お金持ち判定としてくれるサイトを紹介。

本名で採点したので、※本名※と隠されて頂いてます。


私の結果はこんな感じでした。


天下り官僚級  80点/100点(=´ω`=)y─┛~~


測定不能型ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


※本名※さんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。 また、※本名※さんは測定不能型と分類されました。全体的に中途半端な傾向か、またはとてもレアなタイプなのかもしれません。まじめに回答しましたか?


真面目にしたっちゅうねん m9(`・ω・´)シャキーン


項目 コメント ランク
先天性 素質とその後の成長のバランスについては、それなりの評価になりました。どうやら世間一般のお金持ち像は、あと幾分かの資質が必要だと考えられているようです。資質は今から変化はしないので、自分に合った世界を見つけ切り拓くことが重要です。 A
善悪 「善悪」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれているようです。世間一般は、もう少し悪人であるべきということのようです。立派な人としてではなく、お金を稼ぐためにはですが…。目的のためには手段を選ばないことも必要ということでしょう。 A
理論と行動 理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。理論も大切ですが、経験からしか学べないこともある、というのが世間のお金持ち像のようです。※本名※さんはそのバランスが程よく、高い評価を受けたといえます。 S
過程と結果 ※本名※の「過程と結果」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれています。惜しむらくは、少し結果にこだわる姿勢が足りない、ということのようです。何をしたかよりも成果がどうであったかにこだわることで、より信頼を得ることができ、これがお金を稼ぐには重要だと判断されたようです。 A
繊細と大胆 繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。時に繊細、時に大胆、そのバランスが理想的であると支持を受けたようです。視点は繊細でも狭くなく、行動は大胆でも危なげない、均整のとれたタイプと言えるでしょう。 S
信念 「信念」のバランスは、お金持ち像とは大きく異なっています。自分の価値観を信じることは芸術などには向いているのかもしれませんが、お金持ちとなれば話は違うようです。特に環境の変化についていけないという点で大きく評価を下げていると言えるでしょう。 B


※本名※さんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第1457万6250位に位置します。

なんか微妙(; ̄ー ̄)...ン?
※本名※さんのお金持ちピーク予想は2043年です。大きな山となるでしょう。

老人じゃんかYO〓■ ⌒⌒●コロコロ 

貴方の測定はどうですか?調べたい人はこちらへ>>>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金) 22時32分08秒

【Demon】自己分析書き出し10

テーマ:◇Demonの戯れ事◇

私は思う。常に戦う事が好きなのだろう。


常に人生にライバルを求めていた気がする。

しかし本当に強い人は自分をライバルに出来るのだろう。


昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分。


ということで自分自身向上の為に自分の弱い部分を認めてみる。


1.自分の認めた人の言うことしか信じない。



2.常に会話は批判的。



3.言い訳がましい。



4.自分に甘く、人に厳しい。



5.マイナス思考。



6.無知ゆえの好奇心。



7.無い物ねだり。



8.口だけ達者。



9.嘘つき。



10.気持ちが弱い。


とりあえず悪い所とは幾らでも出てきてしまう。

まずはこの10個を考えながら生活してみようと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木) 22時44分05秒

【Demon】満員電車で笑いをこらえ。。。プップップッε(*´,_ゝ`)з゙パタパタ

テーマ:◇Demonの今日事◇

いやぁ正直参りました。


今日電車で通勤してたのですが、帰りの満員電車に乗ることになりまして

おっさんだらけのギュウギュウ詰めにあいました。


まぁ公共の物だから贅沢は言えんし、仕方ないけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

んじゃんじゃ、前に仁王立ちしているおっさんがいたのよ。

そのおっさんはイヤホンつけて音楽聞いているみたいだった。

 

 

 

出発してから少したっておっさんが急に鼻歌を歌い出した。


(・・。)…ん?

 

 

最初はなんだ?って感じだったのですが、急におっさんは歌い出したのです。

 

 

 

おっさん「止っめって♪ ロマンティック♪」

 

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

 

「ふぅ~♪ と~まら~ない♪」

 

 


  

 

CCB



キタ━━━━━━(゚∀゚)



━━━━━━!!!!

 

 

 

 

おっさん その歳でロマンティックとまらんのかぁ!!


 

私は吹き出しそうになりながら必死にうつむいていた。

正直プルプルしてました。( ̄ー ̄)o゛プルプル


周りの人も同じように。。。


おっさんは結局歌いきって、電車を降りていきました。


いやぁ良い一日でした。神様に感謝です。こんな笑えることは滅多に無いですから(o≧▽゚)oニパッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木) 04時23分40秒

【Demon】最愛の元カノに送る言葉は「死ね」

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

元カノは帰るお金が無いと言っていた。

私は彼女の交通費+余分くらいのお金を渡した。

私も別に気にしなかった。


しかし、お金を受け取った彼女は言った。


元カノ「お小遣いだぁ♪」


ほんとに情けなくなった。哀れで仕方なかった。

人間どうすればそこまで落ちれるのか分からなかった。

しかし後でそれも分かる事だった。


彼女が広島に戻り数日後


私は、将来の会話をしている時に元カノから電話があったので

その場で折り返し電話をした。何事か心配になったのである。


しかしその時の状況を私は深く考えて無かった為に大変だった。


私は元カノに未練たっぷりの女関係にだらしない人間として見られた。

彼女からの電話は他愛も無い電話だった。。。。。


私は後に彼女に電話をし、タイミングが悪い事を伝えた。


彼女の口からは一度も誤りの言葉は出なかった。

そして電話の後ろから男の声が聞こえる。


後ろの男「うっとおしいのぉ」


そしてあろうことか、その言葉に彼女は反応し、一緒に笑ったのだ。

私の口調の良くは無いだろう

しかし真剣に話してた事くらいは彼女にも理解できたはず。


なにか全てが見えた気がした。彼女が広島で何を頑張ったか。

私が大事に思っていたのは何か。


そう彼女はただ寂しくて負けた人間ってだけで、会社で気分上司になっていた。

実力も無く、ただ気分だけ。それだから、ずっと広島に滞在することになっているし

下も育たないと分かっていない。

業務は出来ても仕事は出来ない。プライベートなど上に立つ人間の資格無し。

そこに何の魅力も無い。私の笑顔の嘘も見抜けない。


彼女は彼氏に振られた事が寂しく、少しでも広島を離れたかったのだろう。

しかしお金が無かった。その時考えたのが私の事だろう。

私なら躊躇せずにお金を出すと彼女は分かっていた。

そう彼女はその為に私に連絡したのだ。

私は彼女の為なら何でもする人間と分かりながら

分からない振りをし、笑っていたのだ。


そして私は大事に思っていたのは現在の彼女ではなく

楽しく馬鹿同士で付き合えた思い出。

私はそこを意地で守っていたのだろう。


もうその思い出を汚されたくなかった。

後で元カノは電話をかけ直すと言っていたが、その後連絡はなかった。

男と一緒にいたのだろう。


私はずっと辞めていた安定剤と睡眠薬を飲み平常心を保った。

こんな結果では死ねない。。。


私は彼女にメールを送った。最後に


「死ね」


と付けて送信。


それが私が最後に出来る愛情だったのかも知れない。

大切な思い出は、これ以上現実で壊したくなかったから。。。


私が取った軽率な行動が本当に後悔だ。

地元は私に不幸しか及ぼさない。


より一層帰る理由が無くなった。


「元カノを取り戻す」だけを信じて突っ走った道

それに元カノはついて来れて無かったようだ。


そして、これから先も彼女から確実に俺が見える事は無い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。