わかばマークのひとりごと♪

のんびりと日常を過ごす、普通の人です。
人様に見ていただけるほどの記事は書けませんが、たまにはのぞいていただけるとうれしく思ったりもします。


テーマ:

昨日、娘達を初美容院に連れて行くつもりで家を出たのに・・・


「FAXが印刷しなくなったから見にきて」と婆ちゃんから電話が入る。


何でもすぐに見たいFAXがあるそうな。


面倒だけど仕方ない、行き先変更DASH!



かなりのロングヘアな1号は髪を切りに行けると思っていたのに、ちょびっとご立腹プンプン






結局、ただのインクギレだった。

「・・・・・。」

最初、インクギレの表示が出たので黒インクを取り換えたのにまだインクギレ表示が消えない。

印刷も出来ないと婆ちゃんはカンカンむかっ

でも、表示は赤のインクもないよwwwwwwと言ってたのさ。



でも、婆ちゃんにはわからなかった。


表示がインクギレ_マゼンタとあったから。




ブラザーさん。






70近くのジジ、ババだってFAX使うんです。


赤っぽいインクならでいいじゃないの!

せめて、レッドとか。


そのぐらいなら、婆ちゃんだって解るから。

ちなみに、シアンって表示するのも止めてもらえませんか。


老眼夫婦は、はなから説明書を読むつもりはないんですから。




おかげで、髪の量が少ない2号のかわいそうなセミロングをタッキーみたくすっきりショートにする計画が・・・





スッキリさせたら、なかなかのハンサムになるのでは?

と、淡い期待をするオカン・・・・



切っちゃぉ( ´艸`)」





でも、いつもは1号をおかっぱにしかしない。


それではどうやっても2号をタッキーにすることは出来ない。(もち髪型だけ!ファンじゃないし・・・)





そこで、調べた散髪方法。


ぐーちょきぱーで超簡単散髪




そうか!全部おんなじ長さで切れば段カット(古にひひ)になるのか。


簡単そうなので、早速寝ている娘2号で挑戦してみる。

(見た目も、男の子みたいだけど行動もかなり男の子なので、起きている時にオカンが散髪するのは不可能あせる



寝ていても、ちょっとの刺激で起きてしまう2号なので・・・



慎重に・・・・・



トップとサイドは、オカンの握りこぶしの長さで。


襟足は握りこぶし指三本分でカットしてみました。






こんな感じ・・・・・




ちょびっと起きてしまって泣いたりしたけど・・・・




良いんでないでしょうか?




泣いたついでに起きたところを確認したけれど・・・・・




いい男?になっていたよо(ж>▽<)y ☆。




カットした髪は10cmほど。



少ない髪量なので、残がいも少ない。



20070827134234.jpg
起きてるところ



一応、2号は初散髪なので切った髪の毛はとっといてあげよう。

(筆でも作ろうか・・・量少ないけど。)






残る1号は・・・・



腰近くある髪をバッサリ切れると勘違いしているようだけれど、


諸事情があって、1号は髪を伸ばし続けなければならない。



メインは2号で、1号はちょこっと髪をすいてもらう程度で長さキープしないと・・・・



う~ん。



すきバサミで挑戦すべきか!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

りぼん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。