mingoの「あの時、あの歌」ひとり語り

歩くジュークBOXと言われるくらい、歌が大好き!
いつでも、どこでも歌を口ずさむ私。
近頃は、山内惠介さんを語ってます^^


テーマ:

[追記]

山内惠介オフィシャルサイトで

正確な情報に訂正されました。

 

「中四国ライブネット~

星野えん歌は人生の応援歌」

 

の放送局は・・・

やっぱり、先日私が書いたように

 

KRY山口放送

7/30(日)18:00~20:00

 

での放送のようですので

こちらでも、一応書いておきます。

 

 

以下、7月25日の記事です。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

山内惠介オフィシャルサイトで

発表されたラジオ案内ですが

 

下矢印

7/30(日)18:00~20:00 

RCCラジオ「中四国ライブネット

~星野えん歌は人生の応援歌」

※7/16周防大島のイベントの

模様が放送されます。

 

とあるのですが、

その時間はRCCラジオの番組表は

野球中継になっています。

 

中四国ライブネットはAM8局

週替わりで持ち回りとなっています。

山口放送の番組表にはありました。

下矢印

KRY山口放送

7/30(日)18:00~20:00

中四国ライブネット
渡辺三千彦 山本恭子 廣瀬哲哉
山口発 星野えん歌は人生の応援歌

周防大島町にある星野哲郎記念館の

開館10周年を記念したイベント

「えん歌蚤の市」の模様を盛り込み

ながら作詞家・星野哲郎が遺した

数々の名曲を紹介します。

 

<パーソナリティー>渡辺三千彦 (KRYアナウンサー)
<パーソナリティー>山本恭子 (KRYパーソナリティー)

 

時間が遅いので、惠音楽部に

確認はできませんし・・・・

確実でないので、ご注意くださいねベル

 

皆様、各自でご確認くださいね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

惠ちゃん、お疲れ様ですお茶

 

昨夜は、特別な打ち合わせが!?

 

ずっと、夢見ていたこと!!

 

何だろうはてなマーク あれかなはてなマークこれかなはてなマーク

 

夜遅くまで、惠友さんと色々やりとり爆  笑

 

きっと オリンピック ではないかしらビックリマーク

 

いえ、あれかも~~ベル 爆  笑

 

もう夜中になっても、やりとりは

終わりませんでしたあせるあせる

 

惠ちゃんの夢が叶うこと四葉のクローバー

 

すなわち、私たちファンの夢

叶うことなんだな~~

 

嬉しい夜でしたドキドキ

 

惠ちゃん、お体だけは無理しないで

お食事しっかり美味しく召し上がって

お酒は、ほどほどに我慢してビックリマーク

その夢おおきく花開かせてね花

 

発表を心待ちにしていますラブラブ

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、暑い一日でしたお天気サンサン

 

涼しくなるような話はないかなはてなマーク

今日は幽霊の日なんですとお化け

文政8(1825)年、江戸の中村座で

「東海道四谷怪談」が初演された

のにちなんで・・・。

ちょっと寒気が嫌 したはてなマーク

 

京都東山、松原通の飴屋さんに

伝わる、悲しくも優しい話が・・・

昔、身重のまま亡くなられた母親

が、幽霊になっても子育てのため

夜な夜な、飴を買いに来たそう・・

今でも「幽霊子育飴」として作られ

ているそうです。

子を思う母心・・・。

音符「ミルキ~は、ママの味あめちゃん。音符

何時の時代も、大切にしたいです。

 

さて、今回の惠介座のゲストは

可愛い!? 後輩爆  笑

大江裕くんですビックリマーク

惠ちゃんとは、裸のお付き合いびっくり

だそうですよ~~

楽しいおしゃべりにこちらも↑↑

惠ちゃんもオレ、オレってビックリマーク

注 詐欺ではないですよ~)

二部にわけてUPしていますベル

 

一部は、惠ちゃん、故郷での

夏の思い出話海

下矢印東京国際フォーラムの話

 

右矢印ポチ 結婚なんて、

    いつのことやらビックリマーク クリック

 

 

下矢印 二部は大江君との楽しい会話ビックリマーク

 

右矢印ポチ 裸の付き合いクリック

 

 

最近、風鈴を見かけなくなりました

昔は、何処のお家にも風鈴ひとつは

あったよね・・・緑の釣り鐘の風鈴

なつかしい、チリン♪チリン♪という

あの音をまた聴きたいなぁ・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑さのせいか暑い暑い

録画予約を危うく忘れそうにあせるあせる

寸前に思い出して慌てることもクルクル

 

地上波、BS、CS・・・

一週間後までしか、番組をセット

出来ないのでつい忘れがちあせる

 

思いついたときに書いておこうベル

ハート BSジャパン

 7/28(金)20:00~

『徳光和夫の名曲にっぽん』

ハート 歌謡ポップスチャンネル
写真出処:歌謡ポップスチャンネルHP
 

ハート 銀河チャンネル

写真出処:銀河チャンネルHP

 

まずは、これらを忘れずにベル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は土用の丑の日うちわ

 

夏の土用は、立秋前の18日間

この期間で十二支の丑の日は

今年二回あります。

7月24日と8月5日、丑の日に

うなぎ犬ピンク うなぎを食べると夏バテしない

しかし、びっくりのお値段出費

今日は、やめとこう~あせるあせる

8月に食べることにしましたてへぺろ

 

惠ちゃんは、今日はどうしてるかなぁ

どこかで、うなぎを召し上がるかなぁ

 

皆様、スタミナつけて腕。 

暑さ厳しい夏を乗り切ってくださいねビックリマーク

 

 

昨日の、どさんこワイドテレビ

惠友さんのおかげで見ることが

出来ました!!

回転寿司のお店が映ってたね

まだ、ちゃんと見れてないので

夕食後にゆっくり見ようハート赤色

 

さあさあ、気になる世界水泳プール

今日も熱戦が炎

トビウオジャパン魚ガンバ暑い腕。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑いけれど暑い

札幌はもっともっと↑↑↑↑暑い

 

惠ちゃん、皆さん

昨日はお疲れ様でしたお茶

っていうか、疲れるどころか

もうテンション上がりまくって↑↑

オフ会生ビール赤ワイントロピカルカクテル寿司 でも

ノリノリだったのでしょうねビックリマーク

 

会場には祝花がたくさん並んで

圧巻の豪華さだったようですキラキラ

 

惠友さんから・・・下矢印

 

 

素晴らしいですキラキラキラキラ

こんなにたくさんの祝花を贈って

いただける惠ちゃんお幸せですねキラキラ

 

私は、DSに参加したことがないので

こうしてお写真を見せて頂けるだけで

とっても有難いですビックリマーク

ありがとうございますしあわせ

 

会場の様子は、またUPしてくださる

だろうけれど、本日、TV出演もベル

 

どさんこワイドの惠ちゃんも素の姿

を垣間見れるので、貴重な番組ですビックリマーク

 

では、また情報をお待ちしましょう~!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、2本目のラジオですベル


MBSラジオ

「唐さん・一枝の

艶歌でOH!気に」

 

昨年の12月25日に出演された

お話から始まりました^^

(↓のリブログをご覧ください)

 

新歌舞伎座での初座長公演

された時のお気持ちハート赤色

そして、来年の演目は!?

できれば同じ山本周五郎作品

をやりたいなぁ・・・

人間愛を演じたいそうですひらめき☆

まだ決定はしていないのかなはてなマーク

 

五大都市コンサートで一番

楽しみにしている場所ははてなマーク

 

「愛が信じられないなら」

を歌う時のコツは!?

それは、〇〇〇〇にビックリマークって

惠ちゃんじきじきに指南して

くださいましたよ~~

 

べたぁ~~っとビックリマーク

葱 ネギだったら ネギ

みじん切りの世界はてなマークびっくり

何じゃそれ~~爆  笑

 

新CDアルバム

「ウラベスト」

GETビックリマークされましたか!?

その中から「夢見る恋人たち」ラブラブ

が流れました音符

 

9月19日(火)

山内惠介コンサート2017

~まだ見ぬ歌の嶺(いただき)

 を目指して~

大阪フェスティバルホール

で、お待ちしていますベル

 

11分少しのご登場でしたが

大阪弁の唐さんとの会話

和みましたお茶

 

下矢印 こちらで聴いてねラジオ。

 

右矢印ポチ 惠ちゃんOH!気にクリック

 

 

さあ~札幌のひまわりサマーDSひまわり

どうなっていますでしょうか!?

GSサウンドで盛り上がってますかビックリマーク

 

惠友さんからのレポが楽しみですねラブラブ

 

下矢印 こちらは、昨年X'masに出演された

 ラジオ記事ですビックリマークまた、初座長公演の

 感動が甦りますネドキドキ涙ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

今朝も蝉が一斉に鳴いて

暑い一日になりそうです。

 

昨日は土曜日で、特に忙しくて

BSフジ「水前寺清子情報館」は

録画したまま、まだ見ていません

 

昨夜、作曲家の平尾昌晃さんの

訃報が・・・また偉大な方が他界

されて、残念です。

大好きな曲もたくさんあって・・・

カラオケでも、必ず一曲は歌います

先日、「恋の雪別れ」を歌ったばかり

でしたのに・・・。

 

惠ちゃんも名曲・「霧の摩周湖」を

カバーされていますね。

本当に、時代を超えて歌い継がれる

素晴らしい曲ばかりです。

 

平尾昌晃さんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

惠ちゃん、今日は北海道・札幌にて

サマーディナーショー開催です。

集中豪雨で、函館~の電車等に

影響が出ているようですので

参加される皆様、お気をつけて

行ってらっしゃいませ車 バス

楽しんで来て下さいね↑↑

 

今朝の、歌の道標

 

九州豪雨被害に遇われた皆様

にお見舞いの言葉をかけられて

このラジオが皆様の心の安らぎ

になれば・・・と仰いました。

本当に、一日も早い復興と心の

痛みが和らぎますよう・・・

お祈りいたします。

 

惠介ダイヤルseiでも、お話されて

いるようです、皆さん待っていた

のかな?聴きたくて殺到している

ようで・・・ずっと話し中ですあせるあせる

 

かき氷かき氷 のお話ビックリマーク

惠ちゃん、宇治金時がお好きなのねハート赤色

えっ携帯で呼び出してもらうはてなマーク

一瞬、携帯番号を教えたのかな!?

とドキッ暑いとしましたが~

 

マネージャーさん宛にかけてもらった

のでしょうねきっとあせる

氷を食べて震えてたって話されて

ましたからねあせる

(あ、これは高知でのお話かな・・・はてなマーク)

 

おひとりで、デパートにかき氷を食べに

行くなんて周りの方が驚きますびっくり

でも、惠ちゃんなら行きそうかなはてなマーク

 

あと、放送500回記念の公開録音の

募集も話されましたベル

しっかりメモして応募してくださいね

 

そんなこんなのお話は下矢印こちらで

 

右矢印ポチ お見舞い申し上げますクリック

 

さあ!!

今日も、仕事頑張りましょう腕。

 

皆様、熱中症対策万全に

楽しい日曜日をお過ごしくださいねビックリマーク

 

今日はラジオもう一本ありますよ

聴いてくださいねベル

 

7/23(日)16:30~17:10
MBSラジオ

「唐さん・一枝の

艶歌でOH!気に」

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月、ラジオ ラジオ収録にも

お忙しい山内惠介さん ちょこまか

 

ステージでの熱唱マイク

数々のパフォーマンスほし

TVでの華やかさ、気転の良さクルクル

どれも魅力的ですハート赤色

 

そして、ラジオラジオ

ここでのおしゃべりが一番no.1 

惠ちゃんの素のお姿を感じますハート赤色

 

惠ちゃんって不思議なの

衣装を身につけられて舞台や

カメラの前に立つとキラキラオーラほし

が飛んで、美しくって神々しいキラキラ

 

だけど、サラリと素顔に戻り

私服に着替えたら、すぐお隣に

いそうな、普通の青年に見えるあせる

 

長い間、ラジオとはご無沙汰して

ましたが・・・惠ちゃんの番組を

聴きだしてから・・・

また、ラジオもいいもんだなぁ・・・

そう感じるようになりましたハート赤色

 

惠ちゃんが語る素の世界

まだ新米ファンにはとても嬉しく

幼いころの思い出話など・・・

私の時代はこうだったかなはてなマーク

と、年齢差を感じながらも・・・

楽しく・・・時には暴走しそうなビックリマーク

危なかっしい発言に冷や冷や

したりあせる  ジンと来たり恋の矢

あら、まあ良くしゃべるなぁ~あせる

とか、いろいろな発見がありますひらめき☆

 

珍しく、KEISUKE日記でラジオへ

のお便りを募集しておりましたメガホン

 

皆さん、ふるってお送りくださいねベル

 

私は、そんなことしようものなら

ラブラブラブラブラブラブ ドキドキして~~

聴いていられないだろうから

出せませんあせるあせるあせる

 

下矢印お便りの宛先

 

・STVラジオ「山内惠介の歌一本勝負」

第2・第4土曜日 19:30〜20:00

メール:keisuke@stv.jp

FAX:011-202-7290

お便り: 〒060-8705 STVラジオ 「山内惠介の歌一本勝負」係

 

・RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」

毎週日曜日 7:40〜7:59

メール:keisuke@rkbr.jp

FAX:092-844-8844

お便り:〒814-8585 RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」係

 

・USEN C-42「山内惠介の有線ヒット惠介座」

隔週更新 5:00〜/13:00〜/21:00〜

メール:enkakayo@usen.co.jp

お便り:〒150-0045 渋谷区神泉町9-8 6F (株)ユーズミュージック
元気はつらつ歌謡曲「山内惠介の有線ヒット惠介座」

 

写真出処:KEISUKE日記

 

矢印 今回の惠介座のゲストは

大江裕さんですねベル

来週の再放送もあります。

楽しい会話を聴いてくださいねビックリマーク

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨が明けて・・・

 

待っていましたベルとばかり

裏山から、いっせいに暑い

せみ蝉しぐれせみ

夏本番の始まりですすいか

暑さが急に厳しくなり暑い

仕事が終わるとぐったりバタンキュー

で・・・ちょっと更新が滞ってますあせる

 

今夜は、最近感じているラブラブ

新たな発見を書いていきますベル

(勝手に私が感じてるだけ~はてなマーク

 

先日の「新・BS日本のうた」

お島仙太郎を歌唱時の惠介さん^^

 

登場シーンから、落ち着いた

身のこなしで・・しっとり着物も

着こなされて~~

 

その仕草にも・・・粋(いき)ハート赤色

を感じました~~恋の矢

 

粋(いき)の意味も色々ありますが

私が惠介さんに感じた粋(いき)

 

江戸における美意識のひとつで

身なりや振る舞いが洗練されて

いてかっこうよいと感じられること

気性・態度・身なりがあか抜けして

いて自然な色気の感じられるさま

 

こんな感じでしょうか~

今までは、お着物姿もちょっと

着物に呑まれている感じがしたの

ですが・・先日は、自信たっぷりの

セリフ回しにも粋(いき)ハート赤色

を感じドキリ恋の矢といたしましたハート赤色

 

 

この登場の瞬間もいいキラキラ

 

目線のもっていきかたもハート赤色

 

歌い出しもハート赤色

 

下矢印昨年の記事に蝉しぐれや

アルバム収録曲の

「白河の関」について

書いたのですが・・一度でいいから

惠介さんにシックな浴衣姿で・・・

この曲を歌ってもらいたいですビックリマーク

 

山内惠介の世界②に続きます^^

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。