2005-10-12 23:47:59

まだ1ページも読めてないけど

テーマ:ブログ

jay

今週のアエラの表紙、JAYですねぇ。びっくり。

現物見て知ったんで思わずその場で買ってしまいました。

ていうか写真があんまりよろしくない上に適当に携帯で撮った上の画像も歪んでるし。

御免よJAY。


jaytv


あとNHKの中国語会話 でのインタビューも先週と今週でしたね。

先週のはすっかり忘れてたし今週も見逃しかけて再放送でなんとか見ましたよ、今朝。

「ジェイ・チョウ」というカタカナ表記がなんとなくしっくりこない今日この頃です。

個人的にはやはり周杰倫って書いて欲しい。


華流も認知度が上がっているという認識で宜しいでしょうか。

宜しいですね。はい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-09 23:53:38

原題は「江湖」

テーマ:ブログ

jianghu

昨日から公開のベルベット・レイン を見てきましたよー。

キャストが贅沢でして。アンディ・ラウとジャッキー・チュン(←チェンじゃないよ)の大スタァ組と

ショーン・ユーとエディソン・チャンの若手組がそれぞれいい味出してました。

映像がキレイです。ホントに。

設定もわりとありがちな任侠モノだけど見せ方が違うと印象も随分と違うもんですねぇ。


事前に内容ちぃとも判ってなくて見たんですが、まんまと製作側の意図通りの反応というか

ラストで「そういうことだったのか!」とスッキリさせて頂きました。

面白いっすよ。


若手の二人ではエディソン派なんですが今回さすがにショーンにぐっときました。

インタビュー 読む限りでは見た目と違って意外にファニーな奴みたいですけど。

ていうか、インファナル・アフェアって前代未聞のパロディ映画に自分の演じた役のまんま

出れちゃう人なんで相当ファニーな奴なのかもしれないですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-07 23:56:41

やほー!

テーマ:ブログ

pixies2  pixies1

うひゃー!なんだかわたし全然知らなかったけどピクシーズ来日 するみたい!

どどどどどーしよ。あわわわ、夢みたい。

去年の奇跡の再結成。さらにフジロック出演。

行けなくて悔し涙を流したあの無念さを晴らすときが今まさにやって参りました!

基本、再結成バンドって在りし日のキラキラ感が薄れてて失望させられることが多いけど

そういうリスクとか度外視して絶対見に行きたい人たちですもん。

全盛期は15年も前なんで(わたしもリアルタイムじゃないし)現在は上の画像とはかけ離れて

こんな感じですが。

pixies3


だれか一緒に行きません?唯一のピクシーズ好きな友は日本にいないんですよぅ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-03 23:45:53

人大杉。

テーマ:ブログ

最近のエキナカはスゴイですな。JR頑張ってます。

個人的には上野の充実っぷりが羨ましかったんですが、mingjiaの行動範囲外なんで

品川にエキュート がオープンしたのすごく嬉しいです。えへえへえへ。

で、今日ちょっと寄ったらえらい混雑でした。

ドーナツプラント が長蛇の列であえなく断念しました。

食べ物屋ばっかりだけど目的地に早く着きそうなときとか時間つぶせていいかも。

見渡してこの人たちみんな乗り換えの途中とかなんだよなーと思うとちょっと楽しいし。

aroma

今日は張り切りすぎてかなり疲れてたのでアロマオイルを二本も買ってしまいました。

いやはや社会復帰しまして。また会社の歯車生活開始です。はよ寝にゃ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-01 20:47:42

Smurf me!

テーマ:ブログ

smurf

昔ヨーグルトだかチーズだかのCMに使われてたスマーフ って覚えてます?

妖精かなんかで青い顔したやつ。

ふとアイツラのことが気になったんですけど、なんだか物凄いコレクター が結構沢山いて

世界は広いなぁとか感心してました。


スマーフ・ネーム・ジェネレータ ってのがありましてね。

自分の名前を基にして(るかどうかは定かではないけど)スマーフネームをつけてくれます。

わたし、Stews in His Own Gravy Smurf でした。

「自分の肉汁のシチュー」ってなんですか・・・

有名人の名前で試したりするとわりとクダラナイ名前がついてちょこっと楽しいです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-28 13:16:37

広島はどうせ最下位。

テーマ:ブログ

hamasuta


去り行く夏を惜しんでナイターに行ってまいりました。

昨日はスタンドでビール飲んだら身体が冷えて後悔したほど寒かったけど。

貰った券だったから(横浜vs中日戦)どっちを応援するでもなくぼんやり見てたけど。

あげく、お客さんに失礼なくらい締りのない試合だったけど。

けどやっぱスタジアムの雰囲気って好きだなー。


来年はもっとあったかい時期に行ってスタンドで美味しいビール飲もうと心に誓いました。

まぁ結局のところビールがウマイかどうかが問題なわけです。


余談だけどホッシー の頭って以前より小さくなってないですか?

確か頭が大きすぎて動きが緩慢で、ジャビットやトラッキーがバック転とかするのに対抗して

頭の小さいバージョン(ホッシーゾとホッシーナ)が誕生したような記憶があるんですけど。

ホッシー自身の頭が小さくなったらホッシーゾたちの立場がないじゃんねぇ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-25 00:27:03

びーまいべいべー

テーマ:ブログ

なんだかモノスゴイ映画が公開されるようです。

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ って・・・ タイトルからして脱力度1000%越え。

「映画史上最大の衝撃が襲いかかる!」ってアナタ、確かに衝撃的なことこの上ないけど。

彼女の久々の映画がコレってこと自体が猛烈な衝撃です。はぁ。


ヴァネッサに関してはフランスのアイドル時代のアルバムからレニー・クラビッツがプロデュース

したのもジョニーが参加してるのもレア度高いライブ版も持ってるフツウのファンなので、

どう反応していいかワカラナイってのが本音です。


j&v  

んー、やっぱりダンナ(事実上)の影響なんでしょうかねぇ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-24 14:00:30

どすこい。

テーマ:ブログ

sumo1  sumo2

国技館で九月場所 の十三日目を観戦してきました。

やっぱテレビで見てるのとは違いますねぇ。すごい迫力ありますよ、やっぱ。

力士がデカイから土俵が小さく思えて意外でした。


全勝の琴欧州を二敗の朝青龍が横綱の貫禄見せ付けて勝った一番も鳥肌だったけど

個人的には闘牙隆の鶴 のモミアゲ対決を見られて嬉しくてねぇ。

国技館入りする時見かけたけどこの二人似てるんでどっちだか見分けつかなかったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-22 15:41:17

赤い電車

テーマ:ブログ

kq


わたし赤い電車の沿線で育ったもんでこの企画 はとても嬉しかったです。

テレビで「赤い電車に会いに来て」ってCM見て初めてくるりが京急と手を組んだ こと知りました。

くるりの(というか岸田くんの)京急好きは一部で有名なんで地元民的には大歓迎。

これ継続的にやってほしいなー。


私鉄って車体の色、わりと似たようなのが多いから赤いと確かに目立ちますね。

京急も赤いけど実は遠州鉄道 も赤いんですよ。

色味でいうと京急はちょっと小豆色っぽくて、遠鉄は朱色っぽい感じ?ってマニアックだな。

・・・わたし別にレーラーじゃないですよ、念のため。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-20 15:12:23

笑っちゃったけど

テーマ:ブログ

fish


・・・さすがにヒドイなこれ。(大きな画像はこちら

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。