2006-01-01 21:01:00

2006年あけました。

テーマ:ブログ

祝賀大家新年愉快!


leehomxinnnian 比較的めでたそうな画像で。


今年もよろしく☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-30 23:13:01

すごいタイトルだね

テーマ:ブログ

本日2005年12月30日は王力宏「蓋世英雄 」の発売日でございますー。

台湾あたりテレビとかどかーーんとすごい出てんのかしら。


入手前ですが既に数曲ちょこちょこっと聞きましたけどお馴染みのリーホン節というか。

相変わらず歌詞も深遠つーか玄妙つーか、難しそうです。

この人の歌って辞書引いてもイマイチ意味わかんないんですよ・・・


来年30歳なのにサイン会でのアイドルっぷりもやっぱステキです。


leehomqianming

そういやクリスマスにラスベガスでコンサート をやったらしいですね。

元同級生たちがこぞって見に来たそうで一緒に写ってる写真を見たら、あーやっぱり

この人はアメリカ人なんだと思いました。なんとなく。


----------

追記。わたし既にデータで全曲持ってます。頼んでも無いのに送られてきました。

聞きたい方いらっしゃいます?や、イホーだけども。

なんつーか・・・統一感の無いアルバム。

京劇京劇言ってるけどネプチューンズとか好きなんだろうなーって仕上がりの曲もちらほら。

まぁともかく、我愛力宏☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-29 22:50:22

仕事納め

テーマ:ブログ

今日やっとこ仕事納めでした。

わたしふだん親会社の一角で仕事してて、自分が所属してる会社ってあんま行かないけど

本来の所属の方に今日軽い納会に参加しに行ったら一升瓶やプレミアの焼酎やワインボトルが

飛び交っててスゴイ会社だなぁと思いました。

事務所で納会してそんな本気な酒、呑むかねフツウ。


いまわたしが働いてるエリアは夕方から大混雑なんですよ。

こないだコンビニ行こうとして交通分断されててあっち回れだの誘導されるしさー。

オレサマはローソンに行きたいだけなんだよー!(このチケット の為☆)

丸の内の平穏を帰してくれーーぃ!


と言いつつ写真撮ったりして。


milenallio


個人的にこの2005年でわたしがいちばん驚いたニュースって、暗い話は置いといて

今年大活躍した広島の新井がセ・リーグ本塁打王&打率三割超&打点も100弱なのに

年俸3300万しか貰ってなかった ってことです。

黒田も最多勝投手なのに、投打のタイトルホルダーがいてビリってスゴイですよね。広島。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-23 23:29:13

りん・じゅんじぇ

テーマ:ブログ

林俊杰の話。
ここ丸二日風邪引いて寝込んでおりまして。
穏やかに過ごそうと思ってこの人の曲ばかりひたすら聞いてます。(あとポポロクロイス)


前は声質がちょっと気に食わなかったけど慣れたのか(おぃ)心地よい感じ。
歌だけ聞いてるとどんなに繊細な人かと思うけど、喋ってるところは中学生の男子みたい。
ぜんぜんイケメンじゃないしむしろアレな感じだし、無邪気つーか天真爛漫つーか。
カワイイんですよねぇ。犬みたい。←誉めてます。

junjie

わたしはこの人の「江南 」が売れてたとき正に江南地方にいたって思い入れもあるけど

やっぱスゴイと思いますよ。ってか今年出たやつ、個人的には05年ベストかなぁ。
リーホンとかヘタしたら追い越されちゃうかも的なくらい。

でもねぇ、この人が作る曲は見事に美しいと思うし歌もホント上手いのは保証するけど
なんつーか「林俊杰が好き☆」とは言えない感じ。
これでゆくゆくJAYみたいなカリスマ性を身につけたら大変なことになるかもよ。


で、この人の「一千年以後 」ってスバラシイ曲があるんですけどね。
歌詞も良いんだけどイントロのオカリナがまたこぅ、ぐっと来るんですよ。切なさ助長!
風邪治ったら練習しようと思ってます。マイ・オカリナで。

こないだカラオケで歌ってやろうと思ってたらDAMには入ってなかったのねーん・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 00:33:21

身分不相応

テーマ:ブログ

国際線のビジネスクラスって乗ったことあります?
わたしド庶民ですから勿論エコノミー専門ですけど、どーしても便が取れなくて
自腹じゃないしビジネスクラスにしちゃったんですよ。こないだ。
利用回数はアエロフロートと中国国際航空(中華航空じゃなくて)がダントツな人が
サービス満足度では世界一のシンガポール航空のビジネスクラスに。きゃー!


軽く感動しますって。
だってラウンジ使えて食べ物も飲み物も好きなだけ取っていいし、搭乗したらば
離陸前にシャンパン持ってくるし、乗客の名前覚えてて「mingjiaさん」って呼ばれるし
シートは電動でいろんなとこが動くし、間隔が広くてほぼフラット状態になっても
後ろの人に迷惑かけないし。

映画とかも60本くらい、しかもオンデマンド。


機内食がこれまでの(わたしの)常識ではありえない感じで。
だってオードブルからデザートまで一皿ずつ出てくんの!


lunch1  lunch3  lunch2


ちゃんと布ナプキンだしカラトリーも金属だし、ワインなんかすげー種類あんの。
しかも美味いし!


でもさぁ・・・

あまりにも至れり尽くせりすぎて、席が広すぎて、スッチーが細やかすぎて。

テンション高かったうちはよかったけど次第に居心地悪くなってミョーに寂しくなったり。

小心者丸出しですね。

でも自腹でビジネスクラスなんて乗ることないだろうし良い経験しましたよー。


まぁ、一ヶ月経っても書くってことはよっぽどビジネスクラスが嬉しかったんですね(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-12 00:18:26

入手できるのはいつのことやら

テーマ:ブログ

さっき書こうと思ってたこと思い出しました。

ワタクシの王子様(←はいここ笑うとこ)ワン・リーホンの新譜が年末に出るんですって。

わーいわーい。


中国の友達からのメールによると、どうやら前作「心中的日月」を踏襲したっていうか

更に京劇風な感じとR&Bとの融合が云々。

うーん、よくわかってません。

コピペしたらしき記事には16歳のときたまたま見た「覇王別妃」に感銘を受けたとか

お父さんが結構な京劇好きでビデオをよく見てたとか書いてあったけど、なにしろ

ネタ元が解んないのでそのへんはガセかも。


一曲だけ聴いたけど(ラジオで流れたやつみたいで音質劣悪)メロがチャイナチャイナしてる

と言われればそうねぇってくらいで、まぁ一曲じゃわかりませんな。

個人的には前々作「不可思議」のが好きなのでちょっと不安ですが楽しみです。


どうでもいいけどソニーの日本オフィ 、先月の来日のことさえ触れてない放置っぷり。

やる気あんのか。


しかしあれですね、見た目がよろしい方々ってのはペアルックとか着させられても
フツウに格好良いですね。


macleehom1  macleehom2


ケリー・チャンて身長どのくらいですかね?

立ってると リーホン(公称180cm)と大して変わらん気がする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-11 21:51:56

化粧の問題・・・か?

テーマ:ブログ

今日書きたかったことがあったけどPCの前に座った瞬間に忘れ去っちまいました。

最近ホントに頭ヤバくて同じ人に同じ話何度もしてたりしそうな感じ。

まぁいいかー。


基本、カワイイ人はなにをしててもカワイイもんですが、Jolinの最近の髪型は

こんな感じ でちょっとケバめかも。心配です。


jolinmoto


上の画像、インタビュー動画 もあるんですけどこれ冒頭でJolinが歌ってるのって

イギリスの人 の曲ですよね、個人的にわりと好きなんですけど。

カバーするにしては中途半端に有名でビミョウかもと思いつつ、まぁいっか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-10 22:05:56

放送再開切望

テーマ:ブログ

こないだ久々にセサミストリートを見ました。

と言ってもテレ東がやってる日本版セサミ じゃなくてUS製の本家のやつ。

日本版のは個人的には100%ナシな感じなんで初回を一度見たっきりでして・・・


香港でたまたまテレビつけたらエルモに遭遇したんですよ☆

ちゃんと英語喋ってるエルモ!

慣れ親しんだ声のエルモ!

相変わらず何言ってんだかわかんないエルモ!

動きが激しくて写真に撮ろうとするとブレブレのエルモ!

ブレてないやつもなんだか赤ん坊を食おうとしてるようにしか見えないエルモ!


elmotv  がおー!


ちくしょー、要するにカワイイぜ、エルモぉぉ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-07 00:39:45

買っちゃったー。

テーマ:ブログ

psp  画像暗いね(汗)


PSP買っちゃいましたよ・・・ え、えへへ。


とりあえず説明書読もう。ヘタにいじってどっかツブす前に。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-05 00:16:05

ホワイトのが欲しい

テーマ:ブログ

最近PSP 購入を目論んでます。


通勤に時間がかかるんでただ電車乗ってる時間を有効に活用したいな、と。
別にゲームしたいってワケじゃなくて、PSPって映像ビューワや音楽プレーヤとして
使えるじゃないですか。むしろそっち目当て。
HDDにテレビ落としてメモステに移して電車でドラマとか見るってのどうでしょう。
勿論ゲームもするだろうけど。

いや、まず使いこなせるか疑問だけど。


重さはヒヨコ三羽分 だとか書いてあってキティちゃん みたいだなぁと思いました。

りんご三個分。

kitty

あー、でもゲームボーイアドバンスもろくに使いこんでないのにかなりいい年して

またゲーム機買うのってどうだろ。むー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。