<< 前ページ 最新| 8 | 9 | 10 | 11 | 12
2005-05-21 01:36:01

卓球は和製語です

テーマ:ブログ

pingpong

こういうの ってやっぱりワールドワイドに面白いんだなー、と実感。
画像荒いですがこれ明らかに仮装大賞ですね。

あれ審査員が仮装ってか変装するのが意味ワカンナイですがいい番組ですよね。


わたし現在の環境ではDLはQuicktimeもWMPもアウトなので(規制あり)Flashだけが頼りです。

おもしろFlash(軽めのやつ)あったら教えてくださいまし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-19 18:12:10

I'm lovin' it

テーマ:ブログ

veg

マクドナルドって世界の至る所にありますよね。
個人的にはモス(わたしのいる町には無い)やKFCの方が好きだけどたまに行きます。
中国で初めてマクド行った時、スパイシーなチキンサンドを食べたら肉が有り得ないくらい
真っ赤で尚かつ有り得ないくらい辛くて半泣きだった記憶が。
ナメたらイカンよ、中国を。


そういやヒンズー教徒って牛肉食べないんだよなーと思ってたらインドのマクドナルドには

ビーフ0%なハンバーガーがある みたいですよ。
リンク先にはラムって書いてあるけどインドのオフィ 見たらチキンになってますねぇ。
どっちにしろ牛肉の商品がひとつも無い気もする。
ベジタリアンメニューが結構美味しそうで充実してるのもさすがにお国柄かな。

あと、この画像。

mac

どこで拾ったか忘れたけど左の人たしか米国のCEOですよ。(違ってたら御免)
さすがに夢のある会社はオエライさんもやること違うなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-16 14:15:15

似合わないだろうけど

テーマ:ブログ

eyes

オレの目の黒いうちは、とか言いますがカラコンのお話。
むかーーーしはカラコンって敷居が高かったけど最近はワンデー のもあるし
遊びで買ってみる のも楽しいかも。
前の職場のオネエサマがTPOを問わず常にブルーのしててちょっとひいたけど。


でもわたし片目が遠視(しかも両方乱視)でして。
更にアレルギー酷くてフツウのコンタクトはつけらんないという面倒な体質で。
ワンデーのカラーは合う度数のがないんで今んとこ断念中です。
妥協して度なしのワンデーカラー買うって手もあるけど。
一回くらいカラコンしてみたいじゃない。ねぇ?


元々目は茶色めなんで光の加減によっては「それカラコン?」と聞かれることも
あるんですが、こないだそう聞かれた時にですね。
「え、mingjiaってホントの日本人だよね?」と言われてしまいました。
なんだよホントの日本人って。
じゃあ日本と外国のハーフやクォーターの人はニセモノだとでも言うんかーい。
しかもそういう失礼な発言した人も日本人。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-14 23:18:18

文句なしのアイドルっぷり

テーマ:ブログ
ca1

クリスティーナさんのVCD(DVDじゃなくてCDに情報詰め込んだやつ)を買いました。
初期のライブ映像かと思ったらデビュー直後のドキュメンタリーでした。
今の大物っぷりと比較すると笑っちゃうくらいセットが簡単です。
まぁわたしクリスティーナさんは大ファンなのでかなりの贔屓目なのは否めないとして
女子から見ても本気でむっちゃくちゃカワイイです。
バーかどっかガヤガヤした中でピアノの伴奏だけで歌ってる映像が入ってるんですけど
この歌の上手さで当時18歳とは。
しかしこの時期以降のクリスティーナさんはビジュアル的に徐々に・・・(自粛)


でもこのVCD、ひとつ問題がありまして。
全米No.1に輝いた彼女のデビュー曲、Genie in the Bottleが日本でのライブ映像で
入ってる筈なのに丸ごとカットされてました。
何故カットされたのが解るかっつーと一瞬曲のタイトルが出て別のシーンに飛ぶから。
編集甘すぎ!
理由は知らんけどカットするのも残念なうえにせめて見てる側に解らないように
上手いことやってくれよぉぉーーーー。あーあ。
アーティストに敬意を払ってちゃんとした店で買ったから多分本物なのに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-13 17:32:15

たまには息抜きを

テーマ:ブログ

めっちゃ仲良しのオダンダ人が帰国しちゃいました。
元々二ヶ月の予定だったんでしょうがないけど寂しくなるなぁ・・・
で、こないだみんなでカラオケ行ったんですけどね。
スゴイよ中国のカラオケ!
設備が最新!内装が豪華!服務員も丁寧!トイレも清潔!(ホテルみたい)
選択の幅は狭いけど日本の曲もそれなりにあるし。
日本のカラオケは安いから学生のときはアホみたいにしょっちゅう行ってたけど
今回行ったとこは中国の学生が気軽に行くには厳しそうな価格設定でした。
ここ数年は年に一度行くか行かないかだったけど目覚めたかも!(笑)
pengyou

オランダ人華僑2名、アメリカ人華僑1名、韓国人2名とわたしの6人で行ったけど
全員が知ってて歌えるのテレサ・テンの曲だけでしたね。
練習しなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-12 13:14:48

眠い会議を乗り切る方法

テーマ:ブログ

face


カッパハゲの有効活用法を発見!

ヒゲの濃い人ならきっとバレないですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-10 16:26:43

無間道。

テーマ:ブログ

infarnal


すみません、いい加減しつこいですがインファナル・アフェア のお話。
先月末に日本に帰った時すかさず第三弾(完結編)を見てきました。
そんなに好きかと問われたら、はい大好きですと答える程このシリーズは個人的マスト。


もう、あの、ホントお願いだからみんな見て!
ⅠとⅡ見てないとワケワカンナイけど、最悪Ⅰだけ見てればついていける筈。
とはいえ正直、全部劇場で見たけど完全に理解しきれてないかも。
まだ謎が残ってて胸のつかえが取れてない感じです。
ボックスセットとか出たら絶対買う。即。


実は日本で公開される前にⅢを中国で広東語・英語字幕で見たんですけどね。
大まかなストーリーは同じだけど、追加やカットされてるシーンが多数あって更に混乱。
というのも中国版のⅠの結末が全然違うみたい
ⅢはⅠの後なのでどう頑張っても辻褄合わないし・・・ 日本版のが解り易いです。


淡々としてるのに熱くて、雑多なのに整然としてて、スカっとしないけど爽やかな。
すべての登場人物の生き様があまりにも男前でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-09 19:00:21

予告編見て不安になる映画ナンバーワン。

テーマ:ブログ

tanuki


正直まだまだ買い物もまともに出来ないんですよ。

座学だけじゃちょっと、と思って中国人の学生に補講をお願いすることにしました。

会話メインでと思ったけど実際は先生が喋ってるのを聞いてるだけです。

ノートに単語を書き出しながら喋ってくれても半分くらいしか解ってないのが現状ですが。


でね、その先生、日本のドラマが大好きなんですって。

最近のだとAnego が面白いよ!って言われたけどわたし全然知らなくて。

知らなくて当然っていうか、いま放送中なんですね。

字幕つきでもう三話まで見たよって言ってたけど、ホントそういうとこ中国ってスゴイなぁ。

わたしあんまりドラマ詳しくないので先生の方が断然精通してるし。


いちばん好きな俳優は?と聞かれたのでオダギリジョーの名前を挙げたんですけど

オダギリジョーってカタカナじゃないですか。

漢字をそのまま中国語の音で読むので一瞬困ったけど「小田切」と書いたら通じました。

「ジョー」がどうなるんだか疑問ですが。

ちなみに宇多田さんは「光」だし浜崎さんは「歩」みたいです。

チャン・ツーイーも出てることだしオペレッタ狸御殿 のチラシを差し上げておきました。

でも先生がいちばん好きなのは柏原崇だそうです。ぅむむ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-08 02:03:26

パンダって熊ですか?猫ですか?

テーマ:ブログ

panda1


中国語でパンダは「大熊猫」ですが、猫なのか熊なのかどっちなんでしょう。

きのう日本人二名(わたし含む)、中国人二名とそんな話題になりまして。

中国語の意味上では「大きな熊みたいな猫」なので猫の一種だ!という中国人組と

「見た目が明らかに熊だ」という日本人組で意見が対立したわけです。

結局どっちでもないみたい ですね。

あとね、パンダって尻尾あるんですよ!(哺乳類だから無い方が珍しいんだけど)

しかも黒じゃないらしいです!

ウサギみたいな短いぼんぼり尻尾かと思ってたらそうでもないらしい!

え、興奮しすぎですか。

まぁあの、こちらはそんな話に熱が入るくらい平和です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-08 01:47:39

引っ越してきました。

テーマ:ブログ

いやはや、そんなわけで今までのブログ が更新できなくなっちゃいまして。

どうしようもないのでアメーバさんに移ることに致しました。

今後とも皆様ご贔屓に。

始めましての方、どうぞよろしく。


まぁ気を取り直してまた更新していきますよ、どんどん。

中国で見つけたものや思ったこととか、まったく関係ないクダラナイこととか。(→そっちのが多いけど)

お気軽にコメントなどよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
<< 前ページ 最新| 8 | 9 | 10 | 11 | 12

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。