2006-02-28 00:19:31

笑い事じゃなくて

テーマ:ブログ

フツウ、人間は大人になるとあんまり人前で転んだりしないものです。
わたくしはここ数週間で二度も派手にすっ転びました。


一度は出張で行った工場で段差に気づかず。
レシーブしない回転レシーブみたいな見事な動きをしまして、足首を軽く捻挫。
もう一度はとあるアーティストのコンサート で前方の空席を目指して動き出した瞬間に
客電が落ちて足元見えなくなって、鎌田行進曲ばりの階段落ちをキメました。


出張の時のは仕事上の間柄なんで目撃者も笑うに笑えず。
コンサートの方はひとりで行ってたんで「痛ェ!」と呟いても応えてくれる人はいないし
いま正にコンサート始まったのに階段に座り込んでる状況。耐え難いっすよ。
しかもアドレナリン出まくってたからか最初そんなに痛くなくて。
一人静かに内面だけ大興奮して泣いたり笑ったりしてたから帰るまで気にならなくて。
でもその後十日間くらいブーツ履けないくらい腫れてたんだけど。


運動能力の著しい低下と感動のボーダーラインが下がってることが気掛かりです。
いや、でもコンサートはホントに素晴らしかったよ。

(時期を逸したからテキストにはしないです。オランダ人華僑の友達に書いたレポならあるけど載せられん)

jay_time

そんなJAYだけど、たまたま見っけたこの画像。失礼な話だけどこれってコラですか?
それとも実際TIMEの表紙になってたの?

・・・と思って調べたけど、US版Asia版 でアーカイブ見てみたら該当するの無いっぽいなー。
でも杰倫がTIMEの表紙飾ってもわたしは驚かないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-26 22:51:41

mingjia的PSP活用法

テーマ:ブログ

すみません、ご無沙汰しまして。

前日に海外出張決められたりする環境にもう心底辟易してる今日この頃です。

みなさんいかがお過ごしですか。・・・なんて無意味にお手紙風ですが放置してて御免なさい。


最近ようやくPSP を使いこなせて来ました。

ゲームは飽きっぽすぎるのでRPGとかは一気にガーーーっとやっちまわないと駄目です。

ポポロクロイスは結構進んだけどパッタリ止まってて、たぶんもう進むことは無いと思われます。

格闘系とか反応鈍くてヘタだし、パズル系をしんみりやることにします。


で、映像ビューワとしての機能なんですけど。
ぜんっぜん問題ないです。画質も音質も十分鑑賞に堪えられますよ。
しかしですね、メモステに映像データを移す時にデータ形式の変換作業が必要なんですけど
なんでか知らんがやたら時間かかるんですよねーー。
一時間番組を三本変換しようとしたら作業時間300分とのことで。ありえない。
まぁ寝てる間にPCに作業させときゃいいんですけどね。


psp  ←わりと悪くないでしょ。


んで、いよいよビデオを見るわけですが。ここで最大の難関が!
いやー、予想外に厳しい電車内のみなさんの視線。
まぁGBASPとかDSでゲームしてる人もいます。わたしもチラっとは見ますよ。
でもね、PSPでビデオ見てると画面までじろじろ覗き込まれてかなりビクビクです。

まだビデオ見れるって認識が浸透してないのかも。
あとちょっと前だけど「1リットルの涙」(錦戸くんが好きでして)見てたら不覚にも電車内で

ウルウルきたりしてうろたえました。その辺、課題です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-06 03:28:27

やばいのは解ってる

テーマ:ブログ

ね、ね、眠れねぇ・・・


明日JAYだしさー、軽く興奮してるのは解るけどさー。

毎朝6時きっかり起床の企業の歯車がこの時間に目が冴えてるのはマズイ。

そんなに明日のJAYが楽しみか?や、そりゃ楽しみだけどさ。


ていうかですね、最近あんまりうまく眠れてないんですよ。

平日の睡眠時間は四時間。ヘタすりゃ三時間。

布団に入ってから寝付くまで時間かかるし、明け方に足つったりして目が覚めんの(泣)。

オカシイよなぁ、いつも人の倍寝てる人が・・・

その代わり週末は気持ち悪いくらい眠り続けてて、有り得ないけど20時間とかフツウです。

メラトニンに頼っちゃいけねぇと思ってこないだ全部捨てたんだけどね。

どうすりゃ人間らしい生活ができるんでしょうね。


現実逃避で古い画像とか見てて、ふと一昨年の台湾を思い出したので貼ります。

いま英国にいるSさん元気ですかと思いつつ。


0407jiufen  040703

04071  04072


やべー、逃避願望が・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-05 21:18:40

軽く舞い上がってます

テーマ:ブログ

いま周杰倫が日本に来てるんですよー。
今日あたり国際フォーラムでコンサートしてるらしいですよー。
ていうかわたし明日の追加の方いきます。うへへ。


実は香台明星のコンサートに行くのは初めてです。
かつてキャパ数百のハコに毎週のように通ってた時期はありますが
そんなmingjiaもめっきり大人になって(?)ここ数年ライブとか行ってません。
もうモッシュとか無理だけど、今回コンサートですから。ライブじゃなくて。
なんだかやたらドキドキしてます。

jaydvd

念のためこのDVD見て予習しました。
去年買って放置してたけどヤバイです。なんでもっと早く見なかったんだろう。
黙ってたけどここんとこJAYに心奪われつつある感じ。

嗚呼、りーほんという人がありながら。


余談ですが、JAYさん失言 したみたいで今後の動向が気になります。
んー、要約する気になれんので興味ある方はこれ とかで翻訳してみて。


ま、日常のモヤモヤは忘れて明日のコンサートがっつり楽しんできますよー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-04 23:33:12

お年玉ください。

テーマ:ブログ

これこないだシンガポールで入手したもの。HMVで貰いました。
「紅包」っていうんですけど、要するにお年玉袋です。
日本のお年玉袋はいろいろだけど中華圏のは赤くて派手でいいよね。


hongbao


風邪薬を買いにドラッグストアに行った時に店員さんと雑談したら
インド系のお姉さんの「あなたオーストラリア人でしょ」って言われました。
「は?」「じゃあニュージーランド人?」「はぁあ?」と。
白い人に見られてるとは到底思えないのでアボリジニとかマオリかと
思われたのかなぁ。いんやー、それもどうかなぁ。

・・・わたし何処の人に見えますか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。