2005-11-17 23:33:33

シンガポールは夏だった

テーマ:ブログ

シンガポールと香港に行って来ましたよー。

しかも行きは直行便無くて台北経由。・・・台北ですよ、台北。

よくぞわたし脱走して台北の街に消えなかったもんだと我ながら感心です。エライ。


まあ仕事で行ったんですけど自由になる時間はフルに使ってきましたよ。

日曜をフイにした憂さ晴らしをシンガポールで晴らしてきました。

とりあえず戦利品はこんな感じです。


cd


買いそびれてたものと最近出たやつと。

まぁ細かい話は追々します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-12 22:28:35

じゅーいちがつのしょぱーん!

テーマ:ブログ

ジェイ (周杰倫)が新譜出してた んですね。

華流音楽界の一番デカイ話題なのに全然知らんかったです。

なんだかもー、世の中のいろんな事に対してついていけてないし・・・

いかんいかん。


jay2


欲しいんだけどCD屋行く時間ないし、ていうかフツウに置いてるか解んないなぁと思ったら

もしかしたら現地で買えるかもしれないです、明日とか。


・・・周遊してきます。仕事で。おぇー!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-06 16:33:12

聖地。

テーマ:ブログ

京橋に明治製菓の本社があるんですけどね。

そこの一階に100% Chocolate Cafe ってのがあるんですよ。

席数が少なくてあんまり入れなかったりもするけど、食器とか内装がすごくかわいくて

近所に一軒あったらいいのになぁと思ってます。

天井が板チョコみたいにデコボコしてて妙に嬉しいんですよ、わかる?この思い。

チョコ好きなアナタ!是非一度行ってみるといいですよ。


choco


ここで売られてるチョコが全部で56種類あってどれも美味しそうでねぇ。

いつかコンプリートしたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-05 19:21:16

腹いっぱい。

テーマ:ブログ

築地!

魚好きな人にはその名前だけで心躍っちゃいますな。


場外市場に初めて行ったんですけどね、雰囲気がなんだかもう日本じゃない感じ。

狭い路地に所狭しとならんだ魚介類に身動き取れないくらいの人の多さ。

何万円もする大トロの切り身がどかーんと置いてあったり明太子の切子がパックいっぱいで

数百円だったり、金銭感覚狂いまくりで楽しいったらもう。


歩きつかれて小腹も減ったし海鮮丼食べたら旨くて感激でした。

tsukiji  しじみの味噌汁つきで千円。


わたしは地理も解らずに行ったけど、こういうところ で下調べしていくと一層楽しいかもです。

家が近かったら毎週行きたいなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-03 20:50:49

ノーチェックだった自分が悪い

テーマ:ブログ

tokyomovie


先週末、国際フォーラムで日中友好歌謡祭 てぇのがあったんですって。

でね、りーほんさんが来て歌ったんですって。


なんというか、わたくしホントりーほん運が無くてですね。無駄に半日待った こともあったし。

りーほんの来日とそれに出るって知ったのは前日。

各プレイガイドの前売りは既に時間切れ。

思い余って招聘元に当日券が出るかどうか電話→「今のところ予定なし」で玉砕。

駄目元で当日行こうと思ってたのに前日呑み過ぎて起きたら夕方。


あーあーあーあーあーあーあーあーあぁぁ。

ちくしょーちくしょーちくしょー。

今週は通勤途中に国際フォーラムが視界に入るのが異様に悔しかったぜ!

東京国際映画祭 にも来てたんですね、やっぱり。あーぁ。


台湾あたりまでなら行くのでりーほんさんの演唱会情報をお持ちの方、ご連絡ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。