2005-10-30 15:36:38

すみませんホント。

テーマ:ブログ

いやはや、働き始めて約一ヶ月。エライ忙しくてピンチです。

なにせ平日は家に8時間しかいませんからねーぇ。

そんなわけで更新滞りまくりなのに見に来てくださるみなさん、どうもスミマセン。

細々とチビチビやっていきます・・・


ネタもないのでこないだ遭遇した酔っ払いの話を。

わたくしの利用してる電車って終電がちょうど最寄り駅までの特急なんですよ。

もっと先に行く人もそこで降りざるを得ないんで駅のタクシー乗り場はかなり混むわけで。

こないだタクシー待ちの列に並んでたら酔っ払い登場。


「ねぇ、これじゃ一時間待ってもタクシー乗れないよ?オレさ、実家戻って車とって来るからさ、

そしたら乗っけてあげるよ。お金要らないから。白タクよりいいじゃん?

下心とか無いって!親切心100パーセントだからさ、ね?ちょっと待っててよ、いいじゃん、ね?」

と片っ端から女子に話しかけちゃウザがられ、ついには周りのサラリーマンも怒り出して

酔っ払いもつっかかってかなりの大騒ぎになっちゃいまして。


勇気ある女子が一名その酔っ払いに「いま警察呼んだからすぐ来ますよ!」って怒鳴ったらば

「あんだよみんな頭カテェなぁ!けっ!クソ!そこで一生タクシー待ってやがれ!」とか

精一杯強がった捨て台詞を吐きつつ酔っ払いはあっさり退場。


よ、弱ぇ・・・ 

ここまで弱ぇヤツいままで見たことない。


そのあと深夜のタクシー乗り場は見知らぬ人同士で酔っ払いの悪口で大盛り上がりで

和気藹々としてました。

まぁ、面倒臭かったんでわたし最初っから日本語わからないフリしちゃったんですけどね。

(↑卑怯者)


酔っ払いはおとなしくこんな感じで いて欲しいもんですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-17 00:51:59

ベストスマイル

テーマ:ブログ

donky


なんだかもう暴力的にカワイイ。


目が真横向いて付いてる方々のお顔を正面から直視するとなんてマヌケなんでしょう。

不謹慎ですが思い出したらお葬式の最中でも笑えてしまいそうな気がします。


自分では写真撮らないけどflicker って見てるだけでもクリエイター気分で楽しいですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-16 21:01:03

東京編の舞台は渋谷です

テーマ:ブログ

アバウト・ラブ/関於愛 を見てきましたー。

東京・台北・上海の各編からなるオムニバスで、簡単に言うとどれも言葉のコミュニケーションが

微妙な状況での恋愛模様ってやつです。

東京編のチェン・ボーリンが結構好きで楽しみにしてたけど単調な話で軽く落胆。

個人的には上海編が一番好きかなぁ、と。

どれも日常的光景というか、現代の町並みがステキでした。

guanyuai

そうそう、台北編に出てる加瀬亮の中国語があんまりにも物凄くて衝撃的でした。

ていうか全然喋れない役なんだけど「うちには犬と猫がいます」って中国語でつぶやくシーンで

まったくそう聞こえなかった感じ。

でもまぁそれはそれで。

むしろ、上映中にけっこう大きな地震があったんですけど、隣でずーっとガン寝してたおばさんが

がばっと飛び起きて「じ、地震!?」って叫んだのが一番衝撃的だったかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-15 23:37:19

「iPodデス」とか「iPodダヨ」とか。

テーマ:ブログ

ipod

音楽プレーヤーが動画に対応しちゃったら次はなんでしょうねー。

匂いが出るとか?

もしくは味が分かるとか?

まぁ現実的にはiPod自体に通信機能がついてダイレクトにiTunesミュージックストアから

コンテンツを落とせるようになるとか。

なんだかもう60G って想像の限界を超えてますね。

一昔前のパソコンが束になってかかっても太刀打ちできない感じで。いやはや。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-12 23:47:59

まだ1ページも読めてないけど

テーマ:ブログ

jay

今週のアエラの表紙、JAYですねぇ。びっくり。

現物見て知ったんで思わずその場で買ってしまいました。

ていうか写真があんまりよろしくない上に適当に携帯で撮った上の画像も歪んでるし。

御免よJAY。


jaytv


あとNHKの中国語会話 でのインタビューも先週と今週でしたね。

先週のはすっかり忘れてたし今週も見逃しかけて再放送でなんとか見ましたよ、今朝。

「ジェイ・チョウ」というカタカナ表記がなんとなくしっくりこない今日この頃です。

個人的にはやはり周杰倫って書いて欲しい。


華流も認知度が上がっているという認識で宜しいでしょうか。

宜しいですね。はい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-09 23:53:38

原題は「江湖」

テーマ:ブログ

jianghu

昨日から公開のベルベット・レイン を見てきましたよー。

キャストが贅沢でして。アンディ・ラウとジャッキー・チュン(←チェンじゃないよ)の大スタァ組と

ショーン・ユーとエディソン・チャンの若手組がそれぞれいい味出してました。

映像がキレイです。ホントに。

設定もわりとありがちな任侠モノだけど見せ方が違うと印象も随分と違うもんですねぇ。


事前に内容ちぃとも判ってなくて見たんですが、まんまと製作側の意図通りの反応というか

ラストで「そういうことだったのか!」とスッキリさせて頂きました。

面白いっすよ。


若手の二人ではエディソン派なんですが今回さすがにショーンにぐっときました。

インタビュー 読む限りでは見た目と違って意外にファニーな奴みたいですけど。

ていうか、インファナル・アフェアって前代未聞のパロディ映画に自分の演じた役のまんま

出れちゃう人なんで相当ファニーな奴なのかもしれないですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-07 23:56:41

やほー!

テーマ:ブログ

pixies2  pixies1

うひゃー!なんだかわたし全然知らなかったけどピクシーズ来日 するみたい!

どどどどどーしよ。あわわわ、夢みたい。

去年の奇跡の再結成。さらにフジロック出演。

行けなくて悔し涙を流したあの無念さを晴らすときが今まさにやって参りました!

基本、再結成バンドって在りし日のキラキラ感が薄れてて失望させられることが多いけど

そういうリスクとか度外視して絶対見に行きたい人たちですもん。

全盛期は15年も前なんで(わたしもリアルタイムじゃないし)現在は上の画像とはかけ離れて

こんな感じですが。

pixies3


だれか一緒に行きません?唯一のピクシーズ好きな友は日本にいないんですよぅ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-03 23:45:53

人大杉。

テーマ:ブログ

最近のエキナカはスゴイですな。JR頑張ってます。

個人的には上野の充実っぷりが羨ましかったんですが、mingjiaの行動範囲外なんで

品川にエキュート がオープンしたのすごく嬉しいです。えへえへえへ。

で、今日ちょっと寄ったらえらい混雑でした。

ドーナツプラント が長蛇の列であえなく断念しました。

食べ物屋ばっかりだけど目的地に早く着きそうなときとか時間つぶせていいかも。

見渡してこの人たちみんな乗り換えの途中とかなんだよなーと思うとちょっと楽しいし。

aroma

今日は張り切りすぎてかなり疲れてたのでアロマオイルを二本も買ってしまいました。

いやはや社会復帰しまして。また会社の歯車生活開始です。はよ寝にゃ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-01 20:47:42

Smurf me!

テーマ:ブログ

smurf

昔ヨーグルトだかチーズだかのCMに使われてたスマーフ って覚えてます?

妖精かなんかで青い顔したやつ。

ふとアイツラのことが気になったんですけど、なんだか物凄いコレクター が結構沢山いて

世界は広いなぁとか感心してました。


スマーフ・ネーム・ジェネレータ ってのがありましてね。

自分の名前を基にして(るかどうかは定かではないけど)スマーフネームをつけてくれます。

わたし、Stews in His Own Gravy Smurf でした。

「自分の肉汁のシチュー」ってなんですか・・・

有名人の名前で試したりするとわりとクダラナイ名前がついてちょこっと楽しいです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。