1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 18:28:32

いつでもりーほんさん

テーマ:ブログ

bukesiyi


こないだ台湾に遊びに行った友達がコレ を買ってきてくれました。

勿論日本版なんて出てないし、中国であっちこっち探したけどどこも売ってない挙句

店員に「そんなもん存在しない」と断言された代物。

たぶん面倒くさいから適当なこと言ってるんだろうと思ったけど、ほら!存在してんじゃん!

(まぁ台湾で流通してるものが全て大陸にもあるってわけじゃないけどね)


基本、中華明星(スタァのことね)のプロモーションビデオってのは大概ネットにあがってて

別段造作なく探し当てられるんですけど手元にあればいつでも見れるし。

嬉し死にしそうなくらいです。ゑへへ。


でもこれ、構成がすごいというか98年から2003年のビデオを一緒くたにしてあって

あんまり古いのは今更ちょっと直視できかねるテイストだったりして。

「Julia」見て可笑しいと思ってしまうのはまだまだ愛が足りないってことですかねぇ?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-30 22:43:13

卑弥呼

テーマ:ブログ

いてもたってもいられずメゾン・ド・ヒミコ を見てきました。

十日も待てば上映館も増えるのに待ってらんないでわざわざ出掛けてまで。

個人的にはその価値はあったな、と。


himiko


重たくなってもおかしくないのに爽やかというか救われた気持ちになるというか。

ジョーが格好良いのは重々承知だったけどこれほどまでとは!って感じだったし。

(顔が、とかじゃなくてね)

あとね、柴咲コウの着てたシャツの襟がかわいかったですよ。


関係ないけど国際フォーラム周辺のペさん待ちの人々がハンパなくすごかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-27 12:47:34

寄席に行きたい

テーマ:ブログ

edo

こないだ買った本を読んで思ったこと。

現代って手軽で様々な娯楽が氾濫してて、受け手側もどんどん贅沢になってるっていうか

シンプルなもの見てもあんまり感激しなくなってる気がします。

テレビも映画もCDもネットもないような時代の人たちは自分たちであれこれ創意工夫して

いろいろ楽しんでみるバイタリティに溢れてたんだなぁ、と。

江戸娯楽誌 に出てくる当時の娯楽って、現代の我々にとっては今更インパクトもなければ

面白ないものも結構多いと思うけど、少なくとも楽しむことに能動的だったんだなぁ。

それはそれで豊かだったと言えるんじゃないかなと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-24 16:12:52

スタァ。

テーマ:ブログ

周杰倫がついにやっと日本デビュー ですね。
この人中国・台湾・香港じゃ知らない人はいないし、人気度を例えるのが難しいくらいの
スタァなのに・・・なんで今までそういう動きがなかったのかフシギ。ホント、なぜ今更。
デビューがベスト盤っていうのもちょっと解せないけどさ。


jielun


わたしそれほどファンってわけじゃないけどこの人はスゴイですよ。
だってね、極論すると誰もが聞いてすぐ歌える曲じゃないと売れない中華音楽界では
この人の音楽って超異色なのにあまねく受け入れられてもはやカリスマだし。
(↑歌詞を見ないとなんて歌ってるかワカランってよく言われてるのに)


初主演のイニシャルD ももうすぐ公開だし、興味ある人は聞いてみてくださいまし。
損はしないと思うんで。


関係ないけど、「周杰倫」を日本語で呼ぶときは「じょう・じぇるん」「じぇい・ちょう」「JAY」の

どれが正しいつーかいちばんメジャーなんでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 18:15:28

おめでタイ

テーマ:ブログ

こないだ(も)歌舞伎 見に行ったんですけどね。

わたし鯛焼きが好物であちこちでよく食べるんですけど、ここで売ってる鯛焼きは

個人的に歌舞伎座名物に認定したいところです。勝手に。


tai1  tai2


歌舞伎座の鯛焼きは紅白の白玉が入ってるんですよ。

人がうじゃうじゃいて天井低くてごみごみしてる物販のエリアの手前の方で焼いてるんで

通りかかるとつい条件反射で「一匹ください」てなことに。(今回はお持ち帰り)

まぁ鯛焼きは縁起ものだからさ。

みなさんも観劇の際は是非ともご賞味あれ。


ていうかですね。

帰りに銀座の真ん中の通りに寄ったんですが、あそこ週末は歩行者天国になりますよね。

五丁目あたりかなぁ、車道と歩道の境目の縁石に妙なものが置いてありましてね。

あれは・・・ わたしの目が確かならば魚の頭かと。

しかもかなりデカくて(たぶんマグロ)わりと立派なお頭でしたよ。

通りすがりの子供なんかきゃーきゃー喜んでたけどほとんどは素通りというか気に留めず。

トウキョウは面白いところですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-22 15:07:26

わたしもゴールデンチケット欲しい。

テーマ:ブログ

charlie


チャーリーと言えば? ・・・ブラウンでもエンジェルでもチャップリンでもなくて
今はやっぱりチョコレート工場でしょう。
ずーっと楽しみにしてるんですけどいよいよ9月10日に日本でも公開 されますよー。
なにソレって方はトレーラー でもご覧下さいな。日本語字幕ついてるし。


ここんとこ英語力の低下をヒシヒシと感じてて(なにしろ使う機会がないもんでねぇ)
本屋で原作のペーパーバックを見つけたんで買ってみました。
そもそも子供向けのお話だし、文章もわりと簡単で読みやすいです。
たぶん小学校低学年向けくらいかな。
まだ読み始めたばっかりだけど映画見る前までには読み終えるのが目標です。

ペーパーバックはこれまで100%挫折してきたけど今回は頑張れそう。


そういえばデップさん、来週末に来日するらしいですね。
カリブ焼け(実際にどこで撮ってるかは知らないけど)で真っ黒だろうと予想中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 23:36:04

博識なイメージはあるけど

テーマ:ブログ

glasses

こないだ電車乗ってたおばさんの会話が興味深かったです。


「お米を研ぐ時、最初に入れる水は良いお水にした方がいいんですって」
「炊く時に入れる水じゃないの?」
「それは勿論。でも研ぎ始めに入れるお水をいちばん吸収しちゃうんですって」
「へぇ」
「精米してあるお米は生ものと同じだから冷蔵庫で保管しなきゃいけないのよ」
「あらそうなの」
「そうよ。だってタモリが言ってたもん


うーん、そこ突っ込みどころじゃないのかな。

その人にはタモさんが言うことって絶対的権威があるらしくて、なんだか忘れたけど
別のことでも「タモリがそう言ってたから!(=絶対正しい)」って言ってました。
タモさんって意外とカリスマなんですねぇ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-18 23:17:04

変な名前。

テーマ:ブログ

ah

最近、というか帰国以降初めて買ったCDはこちら

Atomic Hooligan ってたぶんイギリスの人たちでして、ちょっと前のケミカル兄弟とか

お好きな方は気に入って頂けるのでは的な感じで。

ハウス+ロック系統な感じもちょっとするんで間口は広そうですな。

いやぁほら、たまには新しいのも聞かないと脳味噌サビついちゃいそうだからさ・・・


どうでもいいけど「フーリガン」ってFで始まるんだとばっかり思ってましたよ。

Foolって意味は無いのね。フーリガンの方々、失礼しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-12 23:55:38

いくつだっけ?

テーマ:ブログ

ここ数年日本であんまり見かけなかったビビアン・スーがいまCM 出てますね。

わたし知らなかったんですけど関東以外(どこだっけ)では前からやってたCMだそうで。

やっぱカワイイなー。

中国でもよく雑誌やCMとかで見かけましたよ。

テレビで北京語喋ってるビビアンは日本語の時とは違って結構早口で、かつ意外と声も低めで

印象がぜんっぜん違くてわりとびっくりした記憶があります。

まぁ、自分の母国語なら早口でも当然っちゃ当然かもしれないですけど。

vivian

この今年出たアルバム買おうと思ってたのに買いそびれたのが心残りです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-07 12:17:51

一曲150円か・・・

テーマ:ブログ

puffy

日本版iTunes Music Store がオープンしましたね。
いやーこれでやっと便利になった!と思って覗いてみたらソニーミュージック所属の方々は
扱ってないんですねぇ。
SMEは独自の音楽配信サイト(Bitmusic )を運営してるから当然競合を避けてるんでしょうけど
これだけの大手が参入してないと片手落ち感が否めない気もするなぁ。
たとえばパヒーちゃんは日本版だとヒットしないけどUSA版なら扱いがあるって状態。
更にSME以外でも日本のレコード会社が版権持ってるものだけ扱うわけで、海外アーティストの
レアトラックは視聴さえ出来ないならあえて日本版を使うメリットって個人的には薄いかも。
日本版に限定しなければデータベースとしては最大だし、全曲視聴が可能なのも有難いけど・・・
うーん、今後に期待してます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。