1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-02 16:59:40

七泊九日の摩天楼。

テーマ:ブログ

この記事がアップされるころ、わたしはのんびり観光客になってる予定です。
前半は一人旅で後半は友達と合流するつもり。
時間なくてリサーチできてないし、行ってなにしたいとかってビジョンもゼロだけど
勢いで決めてしまいました。ゴールデンウィークだし!


直前になってゴタついて微妙にイラっと来てるけどたぶん楽しんできます。
10日以降またお会いしましょう。


ny










 ・・・画像はイメージです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-30 23:23:34

durian☆durian

テーマ:ブログ

先週(先々週か?時間感覚があやふや)仕事でシンガポールに行ったときに
ちょこっとマレーシアにも行ったんですよ。
陸路で車に乗ったまま国境越えるの初めてなんで密かにドキドキしてたんですけど
やっぱマレーシアって一気に熱帯の国って感じしますね。
シンガポールとさほど変わらない筈なのに、匂いとか空気の肌触りが違う。
この二カ国の関係 や相違点とかってなかなか興味深いです。


dori

上司がね、ドリアン大好きなんですよ。
わたしまだ生のドリアンを食べたことないって言ったらそりゃ勿体無いってことで
ドリアンマーケットにいく羽目になっちゃいました。


マレー系の兄ちゃんにナタでぐわっと割ってもらってその場でがっついてきました。
臭い臭い言われるから敬遠してたけど確かにフルーツの王様っすね。
クリーミーで甘くて遠くにほんのり渋みがあって美味かった☆また食べたいなぁ。
・・・でもフルーティーな生ゴミ臭は否定できない感じ。


仕事で海外行ってもあんまり心躍るような機会なんか無くて(アタリマエだけど)
熱帯に来てる!って感じられて今回は嬉しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-29 15:58:08

ジャパンはアジアじゃないのか?

テーマ:ブログ

よく知らないんですけどMTVアジア (見事に日本以外のエリアらしい)ってあるんです?


award


MTV Asia Awardsってのが来月バンコクであるそうで、我らのりーほんさんが
ケリー・クラークソンと司会をするんだそうです。
見たいなぁ。りーほんさんの勇姿。
あ、ていうかそもそもウチ地上波しか見れないんだった。BTで探すか・・・


そんなことよりblack eyed peasの中国語名が「黒眼豆豆合唱団 」なことを知って
呼吸困難になるくらい爆笑しました。今日いちばんの衝撃。

ヘイヤンドウドウハーチャントゥン。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-23 23:45:03

蓋世英雄到来了!

テーマ:ブログ

先週わたしの夢のひとつがかないました。
王力宏の演唱会 (コンサート)に行って参りました☆


leehomcd


本物のりーほんさんが目の前にいるってことが信じられなくて
始終アワアワしつつ呆然としてました。
ともかく舞い上がってたんでなにがどうだかよく覚えてないです。
まぁあの、りーほんは世界一ステキングでした。
あの人絶対に超性格いいと思う。根拠なんて無いけど。はぁ・・・


でもね、わたしと一緒に行った人の感想が全然違うのなー。


Aさん(20代未婚男子・中国人)
「なんであんな優男がこんなに熱烈に愛されてるのかよく解らない」
Bさん(30代既婚男子・日本人)
「演出が上手な人だね。でも色々やりすぎて散漫かも」


と、けちょんけちょんでした。ぐすん。

所詮りーほんラヴなフィルタにかけてるって自覚あるし、他の人が
何を言おうと別にいいんだもーーん。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-20 01:05:46

結構面白いよね

テーマ:ブログ

先程シンガポールから帰ってきました。

時差一時間なのにへんな時間に飛行機で寝すぎて時差ボケです。(いつものこと)


042002


チャングムの誓い ってあるじゃないですか。韓国ドラマの。

あの女優さんがたまたまシンガポールに来てたみたいでニュースでやってました。

新聞みたら結構でかでかと出てて、人気あるみたいですね。

やっぱアジア圏は韓流が根強いのかぁと思いつつチャンネル替えてたら、別の局では

まさにチャングムが放送中でした。ちなみに中国語吹き替えで英語字幕。


042001

わたしあんまり見てないけどどうやら母がチャングムにはまってるみたいで。

オリンピックとか番組改変時期とか、チャングムがやってないって毎週怒ってました。

あの解りやすい姑息な意地悪っぷりとかドロドロさ加減が面白いよね。

人間関係は把握しなくても悪役はいかにも性格悪そうな顔しててとっつきやすいし。


それにしても韓国料理って、なんでも細く刻んでとにかくよく混ぜてるって印象。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-15 23:25:38

Rushじゃなくて

テーマ:ブログ

化粧品って星の数ほどあるけどみんなあちこち手を出してみるってことは

なかなかパーペキなのに出会えてないってことですよね。


最近使ってるここんち のがなかなかグーでして、色々試してます。

効果もなかなかだけど香りや名前が面白くてそこらへんも楽しみどころです。

特にこれ オススメですよ。

誰が買うんだ・・・って感じのもあるけどLUSHにはまる人の気持ちは解る。

avo

↑これ9,000円くらいするんですって。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-10 00:51:27

プチプチプチプチ。

テーマ:ブログ

ストレス解消の友といえば梱包材の、ビニールのプチプチですな。

手で潰してってもいいけど一気にシュレッダーにかけたら良い音しそうだなと思って

機会を窺ってるけどまだ実行できてません。ミニマムな自制心。


あれエアキャップっていうんですけど、最近じゃハート型のもあったりするんです。

しかもバーチャルなエアキャップ もあったりするんです。

お手元に本物がない時はオンラインでプチプチやってみてください。


aircap  ・・・よく見ないとハートかどうか解んないね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-08 22:43:32

説教・理解・罵倒・我慢

テーマ:ブログ

わたしはジョーが好きです。

わたしがジョーって言ったらオダギリジョーのことです。

わたしはジョーが最近CMにいっぱい出てるのでとても嬉しいです。

・・・小学生の作文みたいな文章ですけど。


joe


ウィダーインゼリー とか。

サランラップ とか。

おなじみのライフカード とか。


やっぱジョーはなにしてもビミョウさが垣間見えて格好いいなー。

でも髪の毛伸ばし放題にすると浅野さんとかぶっちまうぜ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-07 23:55:41

あと13日。

テーマ:ブログ

すっかり忘れてたんですけど。

愛しのりーほんさんが来日する んですよー。いよいよ今月!

平日だから行けるかかなりビミョウだけどチケは押さえました。むふふ。


蓋世英雄の日本版 も既に出てるみたいですね。

台湾版と内容もちょこっと違うっぽいです。


leehomjin  ←アメリカ人のこのポーズ珍しいよ。


さっきどっかで読んだけど、りーほんさん十日連続でサイン会をしてるらしくて

スジ違えるほどファンと握手したもんで包帯姿なんだって。

・・・ホントだとしたらイメージ通り真面目だなぁ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-02 03:20:21

ポーターとわたし。

テーマ:ブログ

こないだ原宿でアジアな子に英語でヘッドポーター の場所を聞かれました。
差し出されたガイドブックみたら繁体字だったんで、台湾人かと思ったら
香港の人でした。でも北京語が通じたけど。
なにしろ原宿自体がよくわかんないのでかなり役立たずな道案内をして
お茶を濁したんですが、あの子たちちゃんと辿り着けたかな。


個人的にポーターってレスポ同様、気づかないうちにあれこれ買い足してて
クローゼットの中で勝手に増殖してるけどそういう人って多いと思う。
こないだもまたひとつ買っちまった。


そういえばね、中国にいた頃に大学の食堂でひとりでお昼食べてた時に
見知らぬ人に突然「○○ってどこですか?」って聞かれました。
しかも日本語で。
なんでわたしが日本人だって解ったのか聞いたら、財布がポーターだから
日本人以外にありえないと思ったって。
その時は素直に納得したけど中国でもポーター(のニセモノ)売ってたし
香港の子だって来るくらいだから一概に日本人だとは言えないよね。


まぁ別に、そんなことはどうでもいいけど。

まともな道案内が出来るようになりたいと思いつつスープカレーを食べました。

curry

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。