中国茶と誕生数秘学で心に余白を★

中国茶と誕生数秘学を楽しみながら日々感じたことをつづります。



テーマ:

つばき紀子さん主催の

恒例「おむすびランチ会」に参加しました。


酵素玄米と野菜料理を頂くのですが、どれもとっても美味しくて笑顔になってしまう。

美味しいものを食べられるって、幸せなことです❤️


{2ADD738E-8DD9-4B7B-93CB-EE53B39CB6C5}



酵素玄米は毎回自分でおむすびにするのですが、今回は「父、母、自分」の3つ。

(写真手前の黒い3つ)


同じ自分の手で握るものなのに、なぜか味がかわるのが不思議!


ずっと母との関係にモヤモヤしているので、どんな味になるか恐る恐る食べてみたら、なんと自分のが一番甘みがあって美味しかった!


自分のことを少しずつ、ゆる~くしてあげられてるのかななんて。


ランチ後は、つばきさんから家系学のお話。


夫婦の価値観の違いなんて当たり前のことで、問題をどうクリアにしていくか

つい忘れがちだけど「家」という結びつきの大切なことを、今回もたくさんお話して下さいました。


今回のランチ会タイトル「むすんでつないで♪」にもあるように、

今私が存在してるのも、たくさんのご先祖様のおかげだし、ダンナさんと一緒になったのもご先祖様のご縁があってのこと。

色々なものがつながり合って、今があるんだな~と思います。


ご縁あって昨年家系図を作り、簡易的な仏壇に手を合わせるようになったのですが、

これをきっかけに、ダンナさんとの繋がりも少し強くなったような気がしてますニコニコ


でも、こんな風に思えるようになったのも、つばきさんから家系学の話を聞いてから。本当に感謝です。


また次回も楽しみにしてます音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。

今月のお呈茶の会では、杉林渓烏龍茶を淹れさせて頂きました。
春の陽気にあう、清らかな香りと味を楽しんで頂けたようです。

午前中は「気功と中国茶の会」にも参加したので、身体が気で満たされたのか、
いつもよりゆったりとした気持ちでお茶を淹れられた感じがします。

毎月第四日曜日、薬師寺東京別院にて小林録事の法話後に、奉茶をさせて頂いています。
どうぞお気軽にご参加下さい。

{BBCF949B-B66F-4CD5-AF14-61A7B3169291}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは。

入学式の親子連れの姿を見ると、

こちらまで新たな始まりにワクワクするような気分になります。


さて、二人の娘と買い物へ行き、

「好きなお菓子一つだけね」

と言った後の選び方に面白いくらい個性が現れます。


次女はエンジェルナンバー「1

明るいリーダータイプ。


自分というものをしっかりと持った子で、普段から「自分でやる!」が強いので、

数秘を知っていなかったら気の強さにイライラしっ放しだったでしょう(笑)


お菓子も即決!

「えっ、もう少し考えたら?これでいいの?」

と聞き返してしまうほど早くて、一度決めたら手放さない。


一方、エンジェルナンバー「6」の長女は、優しさと愛を振りまく教師タイプ。


相手を思いやる優しさを持った子で、

面倒見のよさが時におせっかいになることも(笑)


基本相手軸なので、決断に時間がかかるかかる。ショック

お菓子一つ決めるのに、

「まだ決まらないのムカムカ」と怒りたくなるくらい迷ってます。


でもこの光景、実は私を見ているよう

私も決めるのに時間がかかり、

母によく

「早くしなさい!決まらないなら帰るわよ!

と怒られていたっけ


そうすると、


迷うことは悪いこと。

自分の選ぶものに自信が持てなくなるし、

お母さんに怒られないものを選ぶようになってしまう…


私はそんな自分が、ずっとずっと嫌いだった。


だから娘には、多少時間がかかってもいいから、自分の気に入ったものを自分で選んでほしいと思い、

私がスーパーを一周してもまだお菓子コーナーにいる姿も、笑って見ていられるようになりました。


子供を通して自分が見えてくるし、

その子のマイナスに見えるところも、

数秘を知ることで「仕方ないよね」と理解出来るようになっています。


(なんて、かっこいいこと書いても時に鬼になりますが笑)


子供と数秘のことをもっと知って、多くのママ達に伝えていきたいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。