こんにちは照れる

GW始まったねー。
我が家は恒例のキャンプの予定だけど、部活始まった長女と私は留守番。
のつもりだったのに、急遽部活が休めるらしくて~。

やばい、今、この状態でペンキ持たずに4日間も家をあけてらんないよ。

すっかり留守番のつもりだったから、慌てる、慌てる。

ママ、うるさいから留守番してな!
は~い!


cafe24&Beachさんとのコラボイベント用にカフェ仕様のリメ缶を作りました。
カフェのお客様、多肉に興味無い方も雑貨として使ってもらえたら嬉しいです。

ラベルもカフェオリジナル

笑顔になれるきっかけ探しにカフェでゆっくり過ごすのもいいよね、などと綴ってます。

ステンシルなんてとんでもないわ、私。
このストライプだけで、何日かかったことか(笑)

向いてないのよ、細かいことは。
はみ出る、はみ出る……。
やり直し、修正、またはみ出てるじゃーん。
味よ、味!←お前が言うなってか。


ストライプも、うねってますがご愛敬。

これも味!
手作り感満載なんだから~(汗)

もちろんいつもの錆び汚れリメ缶もありますよ。


カフェではこのリメ缶を器として、焼き菓子を入れて飲み物もつけて、おやつプレートとして提供させて頂きます。
勿論、カフェで食べてもお持ち帰りでも。

24個、全部違いますのでお好きなのを選んでね。


そのcafe24&Beachさんが明日 (5月2日) の朝6時半くらいに日テレのズームイン!サタデーに出るらしいです!
撮影風景だよ。

ミーハーな私は写真だけでテンション上がってるよ。
ぜひ、素敵なカフェなので観てみて~。
この楽やきが出るみたい。
朝早いけど観てー!

画像はお借りしました。



イベント用寄せ植えです。

落ち着いたトーンのミニパウンド缶寄せ。

マーガレットレッピン、ファンファーレ、ブロンズ姫、サブセシリス、霜の朝、乙女心、群月花、ビアポップ、舞乙女、星の王子、虹の玉、紅稚児クラッスラ、ホワイトストーンクロプ、姫星美人、ピーチネックレス


いつもの缶よりちょいデカです。
スミレさんに静夜さんと清楚なお方の中に暴れそうな姫も。
こちらも色をおさえて渋めの寄せ植えだから紅葉が終わっちゃってもいいのでは~。

スミレ牡丹、静夜、ブロンズ姫、プロリフェラ、乙女心、ビアポップ、虹の玉、クラッスラ紅稚児、プレビフォリウム、アクレアレウム


.
ルスビーをチョンパしたら、可愛いベビちゃんがいくつか出てたー。
最近、じっくり多肉観察もできなかったけど嬉しい発見!



昨日はRIMECAN屋3で大事な打ち合わせ?
んっ?
何話したんだっけ?
お腹かかえて笑ったのと、肉が食べたかった事しか記憶ない……。
あの二人面白過ぎるよ、キャラ濃い二人で何だか似てるのよ(笑)
ここは暴走しないよう見張ってなくては!



このレモン冷麺、カルディで買ってきたけどおいしかった!
私、酸っぱいの大好きで冷麺にもドボドホお酢を入れるんだけど、このレモン冷麺はレモン効いててお酢なしでも美味しかったよ。

ちょっとピリッと辛みも効いてますのだ。

またすぐに食べちゃったから、出来上がり画像は撮り忘れたよー。



では今日もありがとうハート


………………参加イベント情報…………………

cafe24&Beach さんと
                           コラボイベント★



日時   2015年5月12日~5月15日
          11時~16時
場所   cafe24&Beach  カフェ内にて    
         千葉県野田市つつみ野1-7-1       TEL 04-7136-7464

★12日と15日は終日カフェにいるつもりです。
13日と14日も短時間ですが顔出すつもりですので是非声かけてくださいね。



Chieちゃん & sasaちゃんと出店!
☆RIME缶屋3☆
(りめかんやさん)

手作りマーケットinアスカル幸手★

日時    2015年6月2日(火)
           11時~15時
会場    幸手市文化体育館アスカル幸手
           埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
県内外から100店舗以上大集合。
主催  くらふとめいとさん








AD