こんばんわ、みんしゃんですぺこ
土曜日の遠足用お弁当に引き続き、今日もお弁当ネタです笑

息子くんの通っている保育園、普段は給食なのですが今日は停電があるということでお弁当持参でした。

$ベビごはん☆こどもごはん-obento

星ひじきとにんじん入りミートボール
星ちょっぴり甘い卵焼き
星ほうれん草のおかか和え ブロッコリーを添えて
星ねずみさんウインナー

う~む、遠足のお弁当とあまり代わり映えしないですね苦笑

今回は魚肉ソーセージではなく普通のソーセージ(皮なし)を使用してます。
ほうれん草は解凍したほうれん草と鰹節を混ぜただけです。

ミートボールは以前ご紹介した"ひじき入り鶏だんごのスープ"のアレンジ版。
鶏肉を豚肉に変えておだんごの中には玉ねぎ、にんじん、ひじきが入っています。ちょっと片栗粉を入れてよく練ったものをゆでて、トマトソースを和えてできあがりおんぷ

先生からの報告によると、どうやら完食してくれたみたいですヨカッタ

今度はお弁当持ってちょっと遠くまでピクニックとかに行きたいなぁ心


*********************************************
ランキングに参加しています。
その1票が日々の励みになります!「美味しそうだね」と思ったらポチっとお願いしますあひる





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ



※コメントや読者登録もよろしければぜひお願いしますおんぷ