だから



ありったけを






(加工あり、ちょっと向き逆だけどね)



というわけで新スキル「忍者」についてまとめます。



まずは手裏剣マスタリ



手裏剣に対応したマスタリ

通常の手裏剣投げ攻撃はこのスキルによって射程距離が変わります。





それでは戦闘スキルを





1 螺旋斬

手裏剣をまわして威力を貯める。
まあチャクラを手のひらで高速回転させるあれを髣髴させる技

でも威力を貯めてそれを敵にめがけて飛ばすスキルスプラッシュもあり

どちらかというと風遁・螺旋手裏剣に近い技だってばよ


2 闇討ち・旋

なんか名前がしっくり来ないし言い辛い
シャドウアサルトっていうかっこいい呼び名のほうがいいともう

その実はまず「絶」をつかい相手のタゲをきり
一番近くの敵に風をぶつけ敵をクルクルときりきり舞いにする技

以前ジャイでタゲを切れるのがどうこう言いましたが
これもジャイでタゲを切れる希少スキル

ちなみに「絶」をつかってるときは移動速度がスキルランクに応じて速くなります。
普通の移動にもつかえちゃうお得なスキル

3 大地陣

ドラマ天地人とはなんの関係もない爆破スキル

地面に起爆札つきのクナイをさし
近づいた敵を爆破するスキル

敵は足元もとみないからすぐ引っかかる
スキルに応じておける数が増えたり
当たった敵が少し遅くなったりとこれもなかなかいいスキル




4 乱れ苦無

クナイをしこたま投げて一定範囲に鉄の雨を降らせる技
こんなにクナイを投げるなんて
時を止めたDIOを髣髴させる恐怖の技

さて何本とめられるかな?

大丈夫いたくない、クナイだけに

今日はこの辺にしとくかな
AD
~第一話~


恋咲島でブクウジュツ



元来

空を飛べない人間にとってエリンの空を飛ぶということは

飛行ペット、鳥や箒の力か

シーソーで飛ぶ以外に空を自由に飛びまわれなかった。




しかし恋咲島というラブリーなアイランドのおかげで


翼を持たない人が、ジャイがエルフが空を飛ぶ時代が来た。


まったくの余談だがこのとき実装されたオリエンタルドラゴン装備かっこいいw


飛行ペットなしで飛べるわけないじゃんって思ってんじゃねえの?



(わっかは演出で書き足してみました。)

とべっから!


これは別にオーバーマンだから飛んでいるのではない

スキルによって飛んでいるのだ。



そしてくそーこんな冬のイベントやってねえぜって言う人は

幸い、というか偶然にも今まさに同じようなイベントやってて

まだこの飛行スキルとれるぜb

まさにフライングゲット!(違う意味で




~第2話~

「9周年イベント宝石王」

9周年イベントで今まで好評(?)だったイベントが

じゃんじゃんくる

そんなイベントでした


俺が一番うれしかったのは

釣りイベントで大きい宝石を釣りまくったってことかな

まあ懐かしくも、参加してないイベントとかもあり

楽しめたかな・・・・

特にSSがないしいまさら語ることもない


~第3話~

「忍者実装だってばよ」


これが一番でかいかな


忍者って耐え忍ぶものだって痛感したね。

まじで



ざっくりと忍術スキルについて紹介すると



遠距離攻撃でジャイでも突進が使えない
ナチュラルシールド高いと攻撃が通らないので

まあ投擲と同じ系統

だが投擲と違うのは

strとWill依存の攻撃法


手裏剣は両手武器ES扱いに現在は変更され


他のスキルと比べるのは好きじゃないんで
とやかく言いませんが

ジャイ的にはタゲきり、遠距離攻撃、コンボ技に新たな新天地

ともろもろいいと思うけど


クールタイムが長くて修練が大変、まさに耐え忍ぶ者だったんだが


修正はいってクールタイムと修練が見直されてよりつかいやすくなったって感じ



まったく私的な話ですが

ギルドを変えてフレんとこにいたんですが

忍術スキル実装近辺で急にギルドないの人がいなくなり


また「黄金の旋風」に戻ってきました。

というわけでギルメン募集中


忍術=チャクラ=人を繋ぐ力のはなのに・・・・



まあ忍術結構おもしろくて

結構スキルランクが高くなるとハード、エリートでもぜんぜんいける


後はES付きのいい手裏剣がほしいですね


AD

エンドレスワルツ

テーマ:
戦争、平和、革命。

エンドレスワルツ……


このブログもそうだ

休止、復活、衰退。

これを繰り返してる。

最後の更新から約半年。


まびではいろいろあったのに
サボりましたね。


でも言い訳を要点にしたから
聞いてくれ。

・日記更新しようと思ったら
メンテナンス

・記事を書いてるときに
アプリが落ちて水の泡

・誰もコメント、感想をくれない

・俺は冨樫先生を尊敬し憧れている

etc


と言うわけで
まだちょっとだけ続くぞい


とりあえず

今日はここまでで

半年間の事は来週のブログさんで
触れるかも?


さーて次の記事は?

ザビックオーです。
雪の季節から早いものでもう真夏。
昔を思い出すのもなかなかよいもので
昔話に花が咲きます。


次の記事内容は

「恋咲島でブクウジュツ」
「9周年イベント宝石王」
「忍者実装だってばよ」

の三本です。


さーて来週もみてくださいね


最初はグー………

ありったけを………


うふふふふ
AD