~第一話~


恋咲島でブクウジュツ



元来

空を飛べない人間にとってエリンの空を飛ぶということは

飛行ペット、鳥や箒の力か

シーソーで飛ぶ以外に空を自由に飛びまわれなかった。




しかし恋咲島というラブリーなアイランドのおかげで


翼を持たない人が、ジャイがエルフが空を飛ぶ時代が来た。


まったくの余談だがこのとき実装されたオリエンタルドラゴン装備かっこいいw


飛行ペットなしで飛べるわけないじゃんって思ってんじゃねえの?



(わっかは演出で書き足してみました。)

とべっから!


これは別にオーバーマンだから飛んでいるのではない

スキルによって飛んでいるのだ。



そしてくそーこんな冬のイベントやってねえぜって言う人は

幸い、というか偶然にも今まさに同じようなイベントやってて

まだこの飛行スキルとれるぜb

まさにフライングゲット!(違う意味で




~第2話~

「9周年イベント宝石王」

9周年イベントで今まで好評(?)だったイベントが

じゃんじゃんくる

そんなイベントでした


俺が一番うれしかったのは

釣りイベントで大きい宝石を釣りまくったってことかな

まあ懐かしくも、参加してないイベントとかもあり

楽しめたかな・・・・

特にSSがないしいまさら語ることもない


~第3話~

「忍者実装だってばよ」


これが一番でかいかな


忍者って耐え忍ぶものだって痛感したね。

まじで



ざっくりと忍術スキルについて紹介すると



遠距離攻撃でジャイでも突進が使えない
ナチュラルシールド高いと攻撃が通らないので

まあ投擲と同じ系統

だが投擲と違うのは

strとWill依存の攻撃法


手裏剣は両手武器ES扱いに現在は変更され


他のスキルと比べるのは好きじゃないんで
とやかく言いませんが

ジャイ的にはタゲきり、遠距離攻撃、コンボ技に新たな新天地

ともろもろいいと思うけど


クールタイムが長くて修練が大変、まさに耐え忍ぶ者だったんだが


修正はいってクールタイムと修練が見直されてよりつかいやすくなったって感じ



まったく私的な話ですが

ギルドを変えてフレんとこにいたんですが

忍術スキル実装近辺で急にギルドないの人がいなくなり


また「黄金の旋風」に戻ってきました。

というわけでギルメン募集中


忍術=チャクラ=人を繋ぐ力のはなのに・・・・



まあ忍術結構おもしろくて

結構スキルランクが高くなるとハード、エリートでもぜんぜんいける


後はES付きのいい手裏剣がほしいですね


AD

エンドレスワルツ

テーマ:
戦争、平和、革命。

エンドレスワルツ……


このブログもそうだ

休止、復活、衰退。

これを繰り返してる。

最後の更新から約半年。


まびではいろいろあったのに
サボりましたね。


でも言い訳を要点にしたから
聞いてくれ。

・日記更新しようと思ったら
メンテナンス

・記事を書いてるときに
アプリが落ちて水の泡

・誰もコメント、感想をくれない

・俺は冨樫先生を尊敬し憧れている

etc


と言うわけで
まだちょっとだけ続くぞい


とりあえず

今日はここまでで

半年間の事は来週のブログさんで
触れるかも?


さーて次の記事は?

ザビックオーです。
雪の季節から早いものでもう真夏。
昔を思い出すのもなかなかよいもので
昔話に花が咲きます。


次の記事内容は

「恋咲島でブクウジュツ」
「9周年イベント宝石王」
「忍者実装だってばよ」

の三本です。


さーて来週もみてくださいね


最初はグー………

ありったけを………


うふふふふ
AD

交易革命

テーマ:
世の中にはふたつの人種がいる

一つ目は「交易速度が速い者」

二つ目は「交易速度の遅い者」


君はどっちだろうね?




さて、こんばんは



みなさんは

売 ポーシャ衣装 交易17 ○○M

買 交易衣装♂ 交易16以上 ○○M


のような記事をみたことがあるだろうか


知ってるひとにとっては何をいまさら


と、思うかもしれないが一応説明を






交易細工という細工道具でG15NPC衣装に「交易速度」が付くと


高レベルな値が付くというもの



逆に言えばG15NPC衣装でないといい数値のものはつかない



G15とはベニスの商人をモデルにした話で


ん?ベニスといえば


ある人がこんなこと言ってたな


~以下名言~


フランスの「パリ」ってよォ………

英語では「パリスPARIS」っていうんだが、

みんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ。

でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ~~~

「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォーー

なんで「ヴェネツィアに死す」ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォーーッ

それって、納得いくかァ~~~、おい?

オレはぜーんぜん納得いかねえ……


なめてんのかァーーーッ、このオレをッ!イタリア語で呼べ!イタリア語で!

チクショオーーームカつくんだよ!コケにしやがって!ボケがッ!


~ギアッチョ談~



たしかにそう思う。




ま、その話はホワイト・アルバム ジェントリー・ウィープスで

とめといて



本題へ



G15ベニスの商人の登場キャラの服とは



ポーシャの衣装 性別:女性 種族:H・E


シャイロックの衣装 性別:男性 種族:H・E


バサーニオの衣装 性別:男性 種族:H・E


アントーニオの衣装 性別:男性 種族:H・E


のことだが

俺が何をいいたいか

賢明な読者は気付いただろう




ジャイきれねぇよっ!



つまり・・・・どういうことだってばよ



ジャイはいつの時代も不遇ってことなのか


ジャイは交易するなってことなのか?


グランドマスター商人の俺にとっては悲しすぎる現実っ・・・・






と、前置きはこの辺で


記事の本編へ



そう、この前のアップデートで「アルパカ」なる生物が実装


ただの毛むくじゃらの首長羊かとおもいきや


公式より転載

アルパカからは軽くて暖かいアルパカの毛を刈ることができます。
アルパカの毛は様々な材料袋とアルパカローブを作ることができる、
唯一の材料です。
ふわふわで柔らかなアルパカの毛で作られたローブは、
寒い冬を元気に乗り越えられるあったかアイテムです。
アルパカローブには交易移動速度増加の効果がついていて、
交易品をより速く運ぶことができます。
それだけではありません。交易の際にアルパカの荷車を利用すると、
通常の馬車より多くの交易品を積むことができます。



・・・・・



ふわふわで柔らかなアルパカの毛で作られたローブは、
寒い冬を元気に乗り越えられるあったかアイテムです。
アルパカローブには交易移動速度増加の効果がついていて、
交易品をより速く運ぶことができます。



・・・・・




交易品をより速く運ぶことができます。




きた・・・・



まさに革命、レヴォリューション




というわけでアルパカ購入

毛をかりまくって1000個集めて



ローブを作成



ローブはこんな感じ











すごくあったかそう


これで交易がはかどる



しかしこの顔・・・・












なんかむかつく


このままぶん投げられないのかな・・・・



まあ交易衣装をもってないからどれくらい早くなったのかとか



重複できるのかとがはわからないけど



人間・エルフにとっては小さな一歩でも


ジャイ業界の中では大きな一歩である。






というわけでギルドメンバー募集中



シーユー
AD